夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




もう二度も見れない・・・
1176375248679076.jpg
 
見てください
 
レオとマルが一緒に暮らし初めて2年弱・・・
 
初めて見ましたよ。
 
マルがレオに毛つくろいさせているのを
 
1176374106568338.jpg

 

それが例えば、マルが半分寝ぼけていたとはいえ・・・

 

その後にバトルが勃発したとしても・・・

 

嬉しかったよ

 

勿論、バッチリ撮りましたよ続きで・・・

 

 
1173704284401034.gif
 
もう一度見れるように二人の仲を応援してポチッ 

 

主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
この時のマルは殆ど寝ぼけていました。



ふとマルが・・・???何か違うって顔をして二人で見合います




そして・・・(T_T)




この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1176375739960987



この記事への返信
毛繕いされてる方もしてあげてる方も、
とっても幸せそうに見えたのに・・・(^^;)
あ〜ん、バトル勃発だったのですね〜〜〜残念!
いつかバトルが無くなる日がくればいいね(^^)
だって本当に微笑ましい姿だったもん♪
Posted by 家主です。 | 2007/04/12 20:24:07
一つ目の動画では本当に仲の良い微笑ましい様子だったのに、2つ目ではふと我に返ってしまったのね。
3つ目では、「何するのよー。止めてよー。」
レオくん、パンチを浴びながらも寂しそう。
Posted by きょっぴい | 2007/04/12 22:04:40
こんにちは〜。

レオくんに気持ち良さそうに舐められているマルちゃんだけど、これは『寝ぼけている』故なんですね(苦笑)。
2つ目の動画で、覚醒し始めたマルちゃんが、レオくんを凝視しながら、右耳がミョーンと後を向いて行くのがウケましたw(^m^)

そうそう、『ホメオパシー』も『フラワーレメディ』も、【ペット】か【猫】というキーワードを足してアマゾンとかで検索すると、関連商品が絞れますよ。
ただ、『ホメオパシー』に関しては、理論とかもきちんと説いた本も1冊あると良いみたいですが。
(『フラワーレメディ』よりも色々細かく幅広く、難しい部分もあるので。)
私はセルフで使用するのは専ら『フラワーレメディ』かな。
『ホメオパシー』は奥が深過ぎて、頭がついて行かないの(爆)。
Posted by あっきー | 2007/04/12 22:23:41
わ、マルちゃん、気持ちよさそうにしてる〜。
まぼろしのひと時でしたね〜。
ビデオ見ると本当にマルちゃんは気持ちよさそうに、レオちゃんはうれしそうにしてますね。
がしかし、ビデオ2つ目。これがおもしろい!
目覚めたマルちゃんが、んんっつ??違う??
そして、3つ目でついにバトルが!
2つ目お互いに耳が後ろ向いてますが、何があったんでしょう〜〜?
お互い引いちゃってるんでしょうか?(笑)
ひと時の夢だったんですね〜。
いつもこういう光景が見られるといいですね〜。
でも、こうやって仲良くしたり、バトルしたりしてるのもいいかな?

Posted by たまにゃんママ | 2007/04/12 23:27:12
くおんさん、こんにちは〜。

マルちゃん寝ぼけてたの?
目が覚めてきたら「あれ(・・?」
結局バトルになってしまったんですね(^m^)ププッ!
とっても気持ちよさそうなのにね。
レオ君、またマルちゃんが寝ぼけているときにやってあげてみて!
いつか心地よさに気がつくときがくるかも・・・(∩.∩)
Posted by ラナママ | 2007/04/13 11:54:07
こんにちは^^
マルちゃん、寝ぼけてたんですね。
とっても、気持ちよさそうだったのに、
ふと、何かに気づいた感じの、
何かが違う、、、何かがおかしい、、、って
表情が、可愛い。
レオくんも、仲良くなれそうかも!!って
思っただろうに、、、、残念、、、
Posted by mika | 2007/04/13 15:16:17
え〜・・・、マルちゃん、気持ちよさそうに毛繕いして
もらってたのに〜。レオ君も嬉しそうにせっせと舐めて
くれていたのに〜。この献身的なレオ君がなんとも同情
を誘います。見合ってる時のレオ君の緊張した感じ。
レオ君、切なすぎる〜。
Posted by えったん | 2007/04/13 15:24:58
こんばんは。
はじめまして、さっち(同居人)です。
さっちの風にご訪問いただき、ありがとうございました。
shu先生のお仕事のように医療にかかわる方のお話は、時に重かったり、幸せを分けていただいたり、大変なお仕事だと思っています。
考えさせられることが多いですね。

ミュータちゃん、マルちゃん、レオ君、かわいいですね〜。
マルちゃん、寝ぼけているんですね〜ww
猫も寝言言うし、寝ぼけて落下するし、笑えますよね〜。
マルちゃんとレオ君のお見合い、だんだん寝ぼけがさめてきている様子がかわいいですね。
また、訪問させていただきますね!
宜しくお願い致します。
Posted by さっち | 2007/04/13 23:45:30
気持ち良さそうなお顔して舐められていたのに・・・
二つ目では、なに?なんだったの???って徐々に覚醒!?
3つ目で、おまえかーーーってな感じですか!?
レオちゃんがちょっとだけ不憫に・・・
Posted by kirara | 2007/04/14 10:11:14
マルちゃん、女王さま!
跪いて頬をおなめ!って?

でも覚醒したマルちゃんは・・・・
ん?私をなめてるのだれだっけ?
ってなってますね。

そして最後には、無礼者!ワラワの顔に何をするって?

・・・そりゃないよ、マルちゃん。
レオ君一生懸命、女王さまに尽くしたのに・・・
そんな報われないレオ君に一票。
Posted by ちび氏の飼い主 | 2007/04/15 07:41:41
家主さんへ
そうでしょ!!
でも、私も初めて見た光景なんですよ。
見ている間は心臓がドキドキしましたよ。
こうして少しずつ仲良くなってくれたらいいのですが、時間はかかりそうです^m^

きょぴいさんへ
でもね、この時もレオが悪かったんですよ。
寝ているマルにチョイチョイって前足でちょっかい出すから・・・マルも少し大げさなんですけどね・・・


あっきーさんへ
本当だ。動画見直したら確かにマルの耳が・・・(^◇^)
私が買ったホメオパシーの本は難しくて(T_T)
読んでいたら睡魔が・・・
あっきーさんが教えてくれたペットのフラワレメディを買って読んでみます。レスキュレディ届きましたが、なかなかタイミングがなく、まだ箱の中です。

たまにゃんママサンへ
私もはじめてみたんですよ。2年近く一緒に過ごしてきて初めて・・・これからこういう機会が増えてくれればすっごく嬉しいです。マルはこの時もしかしたら、私かミュータに舐めてもらっていると思っていたようです^m^

ラナママさんへ
そうそう、ねらい目は寝ぼけているとき・・・
そうでないと、まずマルが毛づくろいなんてさせませんよ♪
どんどん、こういう時間が増えてくれると嬉しいです。


mikaさんへ
mikaさんの家でいうなら、いちごちゃんとびわちゃんのような関係かしら?お互いに年を取ったらこういう時間がどんどん増えていってくれるかも知れませんね。

えったんさんへ
レオはマルともミュータともこうして毛づくろいして欲しいんですよ。でも、今のところレオに毛づくろいしてあげるのはアイだけなんです・・・せめて夢の中で・・・と思っていたのかもしれませんね。

さっちさんへ
遊びにくださってありがとうございます。
そうですね。うちの子はみんな保護した子ですが、兄弟のように育ってます。ただ、やはりまだ距離はあるようですが、傍でくつろいだりはするようになりました。もう少し時が流れればもっともっと密着度が増すと思っています。そうなるとすっごくうれしいんですけど^m^

kiraraさんへ
レオはニャンコ大好きですから^m^
人間も勿論大好きなんですけど。恐らく毛づくろいとかもして欲しいようなんですよ。でも、レオはアイからしか毛づくろいをしてもらえないとても不憫な子です(T_T)

ちび氏の飼い主さんへ
マルはどのニャンコより恐らく私の事が一番好きだと思うんです。特にレオはいつもちょっかいを出すので、嫌みたいなんですよ。レオも仲良くしたいんだけどどうすればいいのか思案しているようです。





Posted by くおん | 2007/04/15 17:36:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :