夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




三毛同士の嗜好の一致
1174995253175973.jpg
 
家には三毛が二います。
 
通称ダーク三毛ミュータパステル三毛のアイ
 
この二人どうもオモチャの嗜好が似ているような気がします
 
1174995310557022.jpg
ミュータは家のニャンズの中でも最年長の御年5歳を
 
迎えて、ますます嗜好に走る傾向があり、決まった猫じゃらし
 
が大好きです。
 
他の猫じゃらしにはあまり反応を示さず
 
1174995378222387.jpg
 
その猫じゃらし・・・どうやらアイも大好きで・・・
 
そうなるとこうなります・・・
 
今日はミュータとアイが同じ猫じゃらしに
 
戯れる様子を動画に取りました
 
 
1173704284401034.gif
どうやら嗜好が同じ三毛猫シスターズに応援のポチッを
 

 

主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 
 
ミュータのお気に入りの遊び方がこれ!
カーテンの後ろにわざわざ回って、猫じゃらしに飛びつくってパターンを繰り返して行ってます(^◇^)





アイは隙あらば猫じゃらしを独り占めしようと口に咥えてもっていこうとします(^^ゞ





独占欲が強いというかなんというか・・・これ私の!!って感じでしょうか(~_~;)


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1174996240440673



この記事への返信
猫ってわざわざどこかに隠れて玩具を狙う事がありますよね。
うちも座椅子の陰にわざと自分から隠れて玩具に飛びついてます(笑)
やっぱり狩りの本能がそうさせるのでしょうか。
アイちゃんは遊び盛りだし、玩具を独り占めして存分に遊びたいのかな(笑)
Posted by 家主です。 | 2007/03/27 21:07:37
うちでも、物の蔭に隠れて狙いを定めて飛び掛って遊んでいますよ。
アイちゃんのように咥えて持ち去ろうともしてます。
全員ではないのですが、狩猟本能の強い子に見られています。
Posted by きょっぴい | 2007/03/27 23:49:51
うちの三毛たまにゃんもわざわざどこかに隠れて狙ったり、一度どっかに行って体勢変えて、狙うことがよくあります。
ただ、じゃれるというより、なんかやっぱり「狩りをする」みたいに見えます。
三毛猫って狩猟本能が強いんでしょうかしらね。
でも、うちのたまにゃんはまだ1歳ちょっとなのに何かさめてるというか、最近ねこじゃらし的なものにあんまり反応してくれません(涙)
遊びもちょっとひねってやらないと遊んでくれません(涙)
隠したりとか。気難しいやつです(笑)
Posted by たまにゃんママ | 2007/03/28 01:58:03
うふふっ!
ウチもあるある!!と思わず微笑んでしまいますね!!
我が家がびーちゃんが独占欲あるかも。
紐付きのじゃらしだと、同じく銜えて持ってっちゃうんです。
追いかけようとすると、足早になりますよ!
でも、ここんとこは一緒に階段の上り下りをして遊んでます。
ウチの子らはストルバイトが発覚したので、
一ヶ所で遊ばせるよりも、走らせて、とにかく走らせて
水を飲ませる目的で遊んでます。
寝る前の最後のお仕事かな・・・(汗)
15分のつもりが30分経ってることもしばしば。
かぁちゃん疲れるけどよく眠れるわ〜(笑)


先ほど、ちっちゃいお荷物送りました!
メールも出しましたので〜どうぞお楽しみに☆
Posted by kirara | 2007/03/28 10:00:29
何かの本に毛色で性格の違いがあるっていうのは読んだことがあるんですけど、おもちゃの嗜好もそうなのかな?
うちも隠れてオモチャをゲットっていうのよくやってますよね。
あんずなんてわざわざ目の前にあるのに隠れて捕まえたり。
にゃんこが遊んでる姿って見ていて飽きないですよね♪
Posted by もものまま | 2007/03/28 12:02:57
こんにちは〜^^
アイちゃんの独占欲が強いって
わかります。
うちのびわも、おもちゃで遊ぶとおんなじ!!
他のコは、そんなでもないのだけど、
びわだけは、アイちゃんのように
くわえて、持って行こうとするんですが、
その必死な顔が面白い!
Posted by mika | 2007/03/28 12:05:54
同じおもちゃがすきなんですね。
一筋って感じ^^
くわえて持っていこうとする気持ち、分かるわ〜。
家も、つつじとマリーの嗜好は、何もかも同じです(笑)
Posted by まきっころ | 2007/03/28 15:41:40
家主さんへ
うちは最近レオも一丁前に加えて持っていこうとしますよ。
でも、加えてもどこにもって逃げてもアイがついてくるので、加えてウロウロしているだけですけどね(^∇^)

きょっぴいさんへ
やはり、狩本能があるのか、何かに隠れて狙っている方が俄然やる気になるようです。でも、その狙っている様がまた面白いんですよね(^∇^)

たまにゃんママさんへ
ミュータのブームは私が自分の足と足の間で猫じゃらしをユラユラするとまるでサーカスのライオンが輪をくぐるように足の間を飛び込んできます。それはそれは面白いショットで、動画に撮りたいのですが、なかなか撮れません(-_-メ)

kiraraさんへ
そうそう!追いかけようとすると足早になりますね!
その必死さがまた可愛いんですよ〜♪
うちも毎晩決まった時間に30分は遊んでいますよ(^∇^)

メールありがとうございます。楽しみにしています。

もものままさんへ
どうなんでしょうね。嗜好があまりにも似ているので、やはり三毛は三毛かと思ってしまうんですよ。それにアイはミュータを母猫のように本当に慕っています。

Posted by くおん | 2007/03/29 12:57:25
mikaさんへ
そうそう!!その必死の顔ったら(^◇^)
思わず笑ってしまいますよね。
びわちゃん以外は持っていこうとしないのですか?

まきっころさんへ
どうしてもニャンズが多いとその子だけ遊ぶって出来ないですよね・・・
それで独占したくなってしまいうのかな?
Posted by くおん | 2007/03/29 18:42:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :