夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




脱!チッチ宣言
1172386213414668.jpg
 
振り返ってみれば長かった・・・
アイを保護したのが昨年の8月。
保護当時から、アイはどうもチッチの粗相が
中々治らず、随分試行錯誤をしたけど・・・
 
原因は他のニャンズのチッチやの匂いがあると
できないようで、アイが着てからトイレを3つも増やしました
 
その甲斐あって、ジャンジャージャーン!!
今年に入ってからなんか落ち着いたらしく、
今年はまだ粗相の回数が1度だけ。
これはもしかして、もしかしたら
粗相の卒業かも
 
最近は逆に他のニャンズの匂いがしないと、チッチも
やりずらいみたいだし。
 
 
1172386254455491.jpg
 
 
もう、大丈夫だよね。アイちゃん?
信じていいよね??
 
 
↑アイを抱っこして満面の笑みを浮かべている主人を
お見せできないのがとても残念
 
1172386306241392.jpg
 
わたち、もうチッチしないので離して下さい。
byアイ・・・
 
 
1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
 

里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
  
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1172387199727809



この記事への返信
よかったですね。
これでもうばっちりかな。
努力の甲斐があり、うれしいでしょう。
ご主人さんも、満面の笑みなんですね。
この顔、くおんさんが描いたんですか?
すごい上手。
私なんていつもマルに目と鼻をつけるって感じだから(笑)
Posted by まきっころ | 2007/02/25 17:27:53
アイちゃんがもうチッチしないって言っているので、チッチは卒業だわね。
満面の笑みで抱っこなんて、ご主人もアイちゃんの事大好きなのね。
この絵のようなのね。
Posted by きょっぴい | 2007/02/25 17:53:59
一生懸命対策されてましたもんね。良かったですね!
このまま粗相が全くなくなってくれれば御の字〜。
最後の写真のアイちゃんの表情がラブリー♪
Posted by えったん | 2007/02/25 19:10:20
これで完全に落ち着いてくれるといいな♪
長かったですよね、ほんと。
トイレも増えちゃったけど、くおんさんの根気のよさのたまものですよ、きっと!
旦那様、お顔は隠れてるけど、どれだけニコニコされてるか想像できます♪
Posted by 家主です。 | 2007/02/25 19:16:14
アイちゃん、大きくなりましたね^^
チッチ卒業ですか!!本当に良かったですね♪
先日、4匹以上の多頭飼いでは、必ず1匹以上の子がおしっこの失敗をするようになる・・・という記事を雑誌で読んだのですが、
飼い主がいろいろ工夫すれば、この問題も、ある程度は改善されていくのかもしれませんね。
我が家のルルのおしっこの失敗は相変わらずですが、
病院の先生に相談して、ちょっとだけ希望が見えてきました^^
Posted by みるく | 2007/02/25 20:57:17
良かった!良かった!
随分、ご苦労されていましたものね〜!
アイちゃん、大人になったようですね〜。

すずも3ヶ月から10ヶ月くらいまでだったかしら?
トイレが誰か使って、汚れているとダメでした。
ウチもおかげで私は、せっせとマメにトイレを見るようになりましたし、トイレの数もすごいでよ!
Posted by にゃんこのばあや | 2007/02/25 23:15:06
アイちゃん、脱!チッチ宣言おめでとう♪
病気もよくなってきてるし、最近、いいこといっぱいだね、アイちゃん♪よかった、よかった。
それにはくおんさんの影の努力もあったんですよね!
最後の写真のまんがの顔の下のおっとっとさん、隠れてるけど、最後の一枚に満面の笑みがちょっと見え隠れしてます!!

そうそう、友達猫ママさんのご主人が教えてくれたバナーの作り方です。(ペイントを使ってます)
まず、先にブログ村からバナーを持って帰って保存、にゃんこの写真を保存をします。そのあとは↓。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/582cce54/bc/%a5%da%a5%a4%a5%f3%a5%c8.doc?bctBf4FB4u1lN9lm
Posted by たまにゃんママ | 2007/02/26 05:01:52
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
脱宣言おめでとうございます。
粗相をする時って何か理由があるっていいますもんね。
おトイレいっぱい増やした甲斐がありましたね♪
猫の人数+1が理想のトイレの数だそうですけど、うちは1つ。
あんずが何でもすももの真似しますから・・・
でも家に居る限りはしたらすぐ片付けるようにしてるんです。
だから夫婦旅行は行けませんけど(^^ゞ
Posted by もものまま | 2007/02/26 16:27:36
びーの去勢前後に2回ほど経験したのですが、
頻繁にですとトイレでさせるのが一苦労ですよね。
悩まれてあれこれ試行錯誤された苦労が実ったという事でしょうか!
アイちゃん気持ち良さそうに寝てる!
パパさんのお顔、見れなくて残念!!
Posted by kirara | 2007/02/27 12:50:03
まきっころさんへ
この顔はビルダーのソフトに入っていたんですよ。
私は不器用で丸もろくに書けませんから・・・
アイのチッチはいまだに少しドキドキしますが、今度こそ卒業のようです。

きょっぴいさんへ
主人はアイのことを呼ぶときは必ずオクターブ高い声で「アイ♪アイ♪」って
2度呼びます。それはそれは私にも出したことのないような声で笑ってしまいますよ(^∇^)

えったんさんへ
ハイ♪本当に頑張りましたよ〜。
努力が報われたって感じでしょうか?
まぁ、チッチしても何しても、元気でさえいればいいんですけどね。

家主さんへ
長かったです〜。
まさしく、里子に出していたら、一番リターンされるパターンでしょうね。
病気持ち&チッチたれ・・・
まぁ、なるべくして家の子になったんでしょう(~_~;)
主人の顔は私にも向けられたことの無いような向日葵のような笑顔になっています(^∇^)


みるくさんへ
お久しぶりです。
アイはやっと体重が3キロ台になりましたよ。
時間がかかりました。
未だに病院通いは続いていますけど・・・
ブログ見ました。膀胱炎ですか・・・その対策も必要なようですね。
また、そちらにコメントしますね。

にゃんこのばあやさんへ
ありがとうございます♪
やっと、やっと一つの課題は完全にクリアです。
あとは食事ですね。
ばあやさんやnishijimaさんのアドバイスどおり食事に取組んでみます。
うちのトイレの数は4ニャンで5個です。
1個は予備と洗い変えようにおいてあります。

たまにゃんママさんへ
漫画のしたの笑顔はまるで向日葵のような顔になっていますよ。

教えてくださったアドレスにアクセスできません(~_~;)
また、お手の空いたときにでもおねがいしますね♪

もものママさんへ
ありがとうございます。
本当ね。5ヶ月かかりましたよ。
何がきっかけで吹っ切れたかはアイのみぞ知るといった感じでしょうか?
以前までは他のニャンズの匂いがするとダメだったのに、今では誰の
匂いもしないと使いたがりません。そういうボーダーラインが微妙だ・・・・

kiraraさんへ
主人の向日葵笑顔を公開できなくてとても残念です(^∇^)
アイのトイレには本当に苦悩の日々でした。
一日に一度のぐらい気をぬくとやっていました。
そりゃ・・・トイレの掃除にも気合を入れましたよ(*^o^*)
挙句の果てには羽毛布団の上に(-_-;)
まぁ、今となっては良い思いでです♪

Posted by くおん | 2007/02/27 14:34:35
こんにちは。
アイちゃんの粗相が治ったようで良かったですね。実家の子猫(もう一歳になりましたが、いつまで経っても子猫と言っています)も今年に入り2回しか粗相をしていないようです。
Posted by ブトボソ | 2007/02/27 19:53:01
くおんさん、アイちゃんお疲れ様でした。
アイちゃんも、これじゃいけない!!って
目覚めたのかな^^
旦那様の、笑顔が想像できます♪
そして、アイちゃんの表情が何ともいえませんw
我が家のびわも、ほとんどうんP爆弾を
落とさなくなりました。
今は、2〜3週間に1回か2回かな?
アイちゃん、見習って もう少し頑張ってもらわないと(●^o^●)
Posted by mika | 2007/03/01 09:34:32
ブドボソさんへ
それがですね・・・
昨日、私が留守をしている間に主人がトイレ掃除を怠ったばかりにアイがまたまた、本当に久しぶりに粗相をしてしまいました。却ってかわいそうなことをしてしまいましたよ(~_~;)


mikaさんへ
それがですね↑のコメントにも書いたのですが、昨日再びアイが粗相をしてしまったんですよ。
明らかにアイは悪くありません。トイレに神経質な子だからその分気を使ってあげなければ・・・お互いに頑張りましょう。
Posted by くおん | 2007/03/04 20:14:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :