夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




お外の子だった黒猫のジジのこと。
1170138801825789.jpg
 
丁度1年前の今ごろになるでしょうか。

年の暮れ頃に姿を見せるようになったジジ

何度か、隠れてをあげては見たけど、決してなつく事も
なく、ある一定の距離を保っている子でした。

私が初めてジジを見かけたのは2005年の11月頃。
 
内の近くには野良ちゃんが多く良くゴミを荒らしています。

その時もそうでした。

フッと目が合った子。

それがジジでした。

親はいないようでした。
 
ジジは見かけるたびに一人でした。

だんだんと寒くなり、年の暮れになり・・・

私がお正月恒例の実家に長期の帰省の時もジジの事が心配でした。
私が下手にフードをあげたばかりに・・・

ジジはどこかでご飯が食べれるだろうか?・・・・

そして帰省から戻ってきて、すぐジジの元気な姿を見つけて、
保護を決めました。

ジジは家には1ヵ月半ほどいましたが、決して懐きませんでした。

ニャンコには友好的でしたが、人間には大分怯えているようでした。

それでも、そういうジジでも是非と言って頂ける、
 
今のジジのパパとママに出会えて、

ジジは新しいお家で今も幸せに暮らしています

ジジのことをいっぱい知りたい方はここをクリックしてみてくださいね。
 
 
先日届いたジジのママのメールをご紹介しますね
 
 
1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
 

里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 
  
先日届いたジジのママのメールです。
・・・・・・中略・・・・・・
早いものですよね。

もうジジちゃんが我が家に来てくれてそんなに経ったとは!

すっかり大きくなりました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+ ♪

「陸奥A子の描く犬のような」お顔も、すっかり丸くなって、いつも妹のうーたんとくっついてます。

保護者は年下のうーたんらしく、ジジが不安がって鳴くとダーッッと走って守りにいってます。

よくお互いになめあって毛づくろいしてますデス・・・ヾ(@^▽^@)メ(@^▽^@)メ(@^▽^@)ノうふ☆

最近はパパにも慣れてきて、手の上からご飯を食べるようになってきてます!!
(↑たまに勢いあまってか、指を齧られているようですが・・・(笑) )

・・・・・中略・・・・・

なんだかPCに向かっている私を足元でジーッと見てます(生実況中継中です)
ちょっとお相手をしてきますねえ(゚∀゚)

ではまた、メールします ( )

以上


本当に良い人と出会えてジジも私たちも幸せです。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1170139919659033



この記事への返信
写真はジジちゃんなのですね。
いい人に貰われてよかった〜。
(陸奥A子をご存知とは、同年代と見ました!)
ジジちゃんはにゃんこに友好的で、本当にいい子。
うちのちび氏と大違い。
・・・うちのは、ニャンコも人(飼い主以外)も大嫌いってわがままだからな〜
ネコが幸せになるとほっとします。
Posted by ちび氏の飼い主 | 2007/01/30 16:25:46
家にもジジがいます。
天真爛漫な性格で、まだ小さくってかわいい。
猫がたくさんいると性格も違いますよね。
それぞれかわいい。
憎めないですね。
陸奥A子 久しぶりに聞きました。若かりし頃漫画に登場していた人、好きでした。かわいいタッチの絵でしたよね。まだ、漫画かいていらっしゃるのかしら。
若い頃にもどりたいなぁ.:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:
戻りたくない気もする。
複雑です。
でも、にゃんこがいるから生きていることができるのかも・・
Posted by catsfamily | 2007/01/30 21:15:18
里子に出しても、こうやって近況が分かるのは嬉しいですね。
ジジちゃんを貰ってくれた里親さんもとても良い方なのですね。
くおんさんもジジちゃんを保護した甲斐がありましたね。
心からお世話をすれば、懐かなかった猫さんでも心を開いてくれるのね。
Posted by きょっぴい | 2007/01/30 22:58:56
はぁ〜ジジちゃんの事でお話を聞かせていただいてからもう1年ですか!早いですね〜(@@)
すっかり家猫ちゃんで、暖かいご家庭に貰われて幸せ一杯。
何の心配もありませんね(^^)
全ての野良たちがこんな風に幸せに巡り合ってくれたらなあ。
Posted by 家主です。 | 2007/01/30 23:13:00
こんにちは。
保護していた猫の幸せな姿を見ると嬉しくなりますよね。実家の母猫も一昨年の12月に寒空の中公園のベンチに捨てられていました。既に妊娠していて避妊が出来る状態ではありませんでした。結局お産をさせて現在に至っています。

当初「子猫の飼い主を見つけてね」と言っていた母も、子猫達の可愛さにすっかりはまり「もう誰にも上げない」と言い出し、5匹いた子猫のうち3匹が母猫と一緒に暮らしています。
Posted by ブトボソ | 2007/01/31 05:52:51
黒猫のジジちゃん、良い人にめぐり合えてよかったですね♪
一人で外で生活してたときはごはんもないし、寒いし大変だったでしょうね。
外で怖い思いもしたから、最初は人に怯えてたんでしょうね。
里親さんたちも良い方でよかった、よかった♪
でも、動物の世界はきびしいですね。
ある程度の年になたら、親から離れて一人でいきていかなければいけないし。

ジジママさん、多分私と同じ年代♪
くおんさんはご存知ですか?「陸奥A子」。
もし知ってたら、くおんさん、あなたも同年代(笑)
コメント見ても結構知ってる方が多くて、あ、同年代の人結構居るんだな!と感動しちゃいました♪
Posted by たまにゃんママ | 2007/01/31 08:02:55
↑私も同年代?!
小学生の頃読んでました。でもA子だったかなぁと考えてる
んですが、思い出せない…^^;。
ジジちゃんもくおんさんも、いい出会いができましたね。ジ
ジちゃんはこの方と繋がっていたんでしょうね。縁とは本当
に不思議なものだと痛感しています。
Posted by ぴぐもん | 2007/01/31 13:22:12
ジジちゃん、くおんさんに保護してもらって良かったわあ。
そのおかげて新しい家族に巡り合えたんですものね(⌒⌒)
ジジちゃん今は幸せいっぱいの毎日(∩.∩)
こういうお話っていいなぁ〜♪
Posted by ラナママ | 2007/01/31 13:38:55
ちび氏の飼い主さんへ
いやいや年がバレましたか(@_@)
もともと、ジジが陸奥A子の漫画に出てくる黒犬に良く似ていたんですよ。
それで私がジジのママさんにそういうコメントをしたわけです。

実際にはジジのママさんは私よりずぅっと若いですよ。
まだ三十路になるかならないかぐらいでしょう・・・きっと♪
お外の子が幸せになると私も無条件でとっても嬉しくなりますぅ(*^o^*)

catsfamilyさんへ
先ほど、ちょこっと寄らせて頂きました。
5ニャンのママさんなんですね。
catsfamilyさんも同年代ぐらいかしら?
どうも陸奥A子というのがキーワードのようです(^∇^)
私は一年1万円ぐらいで買えるなら買いたいです。
過去に戻りたい♪
でも、ニャンズとは離れたくない・・・
そういうところは一緒ですね♪

きょっぴいさんへ

そうなんですぅ。すっごくいい人なんですよ。
私は出会いにも恵まれています。
ジジは本当に全然なれてくれなくて・・・
そんな状態で里子に出すのを迷っている時に、全ての条件を承諾の上で、見守り
続けてくださった方です。
本当に感謝しています。

家主さんへ
本当にねぇ。一年はあっというまですね。
ジジは新しいパパとママになれるまでも、大分日がかかりました。
私もただただ、申し訳ないやら、ありがたいやらで・・・
当時は本当にそんなに怖がりのジジを保護したこと、後悔もしました。
でも、不思議なことにジジは保護してから一度もお外に出たがりはしないんですよ。
ジジは長いこと一人で生きてきたんですもの。
生涯の伴侶を得てこれからは幸せまっしぐらです♪

ブドボソさんへ
そうですか(^∇^)
お母さんははまってしまったんですね。
これで、おチビちゃんたちの幸せな未来も確約がとれたようなものです。
ママニャンは一度は人間に裏切られたけど、再び人間に救われたんですね。

たまにゃんママさんへ
↑のちび氏の飼い主さんへのコメにも書いたんですが、ジジのママさんに
「陸奥A子」と言ったのは実は私なんですよ。
ヘヘヘヘヘッ(^∇^)
もしかして、同年代(@_@)
ヒント♪私は西暦1960年代生まれです。
60年代生まれっていっても10年間の幅がありますが、後はご想像くださいm(__)m
一人でも不幸な野良ちゃんがいなくなることを祈っています。

ぴぐもんさんへ
いやーん♪きっと同年代ですよ。
だって、私も小学生ぐらいに読んでいたと思いますもの(^∇^)
この世の中、結構捨てたもんではないですよね。
まんざらでもないなぁって思います。

ジジも最近では甘えるって事を覚えたようでなんとも微笑ましいです。

ラナママさんへ
そうですねぇ。縁とは不思議なものですよね。
ジジのお問合せは何名からあったのですが、一番誠実さを感じた方なんですよ。
私の直感に狂いはなかったようです。
ジジもやっと本当の家族に巡り合えてもっともっと幸せになります。

Posted by くおん | 2007/01/31 15:55:04
ジジちゃんは、里親さんに引き取られて
幸せに暮らしているんですね。
こうやって、その後どうしているのかも知ることができて
安心だし、ほんとよかったです。
くおんさんちに現れて、大正解でした^^
Posted by まきっころ | 2007/01/31 15:59:40
まきっころさんへ
本当ですね。全ての子が幸せになってくれることを祈っていますが、なかなかそう言う風にはいかないみたいです。
ジジの事に関してはここのブログでみなさんに色々アドバイスを頂きました。本当に感謝しています。
Posted by くおん | 2007/02/02 12:33:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :