夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




いつかきっと

1169731710354690.jpg

アイの病院通い&レオの病院の通院が続いた時に仕方なく買ったカート

最近では中々使うこともなく、オブジェと化してます

 

1169731731933308.jpg

ミュータは自分もこれに乗ってお外に行きたかったらしい

何度もカートの中に乗っては何か考えています。

 

恐らく「私もいつかこれに乗ってお外にいけるかしらとでも思っているのでしょう

1169732324799029.jpg

 

ミュータがここに乗ると、必ずアイが来て二人で乗ります

 

1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
 

里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1169732604054462



この記事への返信
カートでお出かけってなんかいいなぁ〜
アイちゃんがカートに乗ってお出かけした事ミュータちゃんに教えてるんでしょうねぇ〜^^
「あんな事あったよ」「こんな楽しい事もあったの〜」なぁ〜んてね(笑)
Posted by ディア | 2007/01/25 23:19:22
みんなでお散歩に行けると楽しいでしょうね。
アイちゃんも興味津々だし♪
病院通いじゃなくても、ちょっとお散歩してみたらどうでしょう?
Posted by 家主です。 | 2007/01/25 23:29:05
いや〜ん、オブジェだなんて、もったいな〜い!
みんな載せて、お散歩に出かけて下さいな〜!きっと、楽しいよ〜。まず、ミュータちゃんとアイちゃんで、出かけてみては?

アイちゃんの「まさか」の話ですが、排便直後の出血というのは、今度病院に行った時、先生にお伝えしておいたら、いいかも知れませんね。
鮮血でしたか?ずっと以前に脱肛の子がいて、そういうことがありましたが、アイちゃんは違うしね〜。硬くて、直腸にキズがついて、血が混じったこともあったけど。アイちゃんのも、混じってるという感じなら、直腸あたりかしら・・・。病気の話なもんで、具体的な名前をポンポン出しちゃって、どうも失礼!
Posted by にゃんこのばあや | 2007/01/26 00:35:52
大分お久しぶりになってしまいました。(^^ゞ
今年もヨロシクお願いします。(今更w)

皆ニャしてカートに群がって、『順番待ち』しているみたい♪
可愛いショットが撮れましたね〜。(*'▽')
最後の2ニャン乗りがまた最高です!(≧ω≦)

アイちゃんの便はなかなかスッキリしなく、長期戦になってしまっていると余計心配ですね。
今はお薬じゃなくサプリに切り替えて・・・。
でも、『痔』疑惑とは。
今まで緩いのばかりで、急に硬くなったウンPでちょっと切れちゃった、というのはあったりしないのでしょうか?
腸内環境を整える事で改善されると良いですね、本当。

最近とある猫先輩に教わったのですが、『プロバイオティックス』という腸内善玉菌を増やしてくれる成分があるんですけど(ヨーグルト等に含まれてます。)、その成分は体の免疫アップと、抗生物質的な働きもしてくれるそうですヨ。

何はともあれ、アイちゃん含め皆ニャお大事に!(-人-)
Posted by あっきー | 2007/01/26 06:19:02
くおんさん こんにちは^^
ミュータちゃん、お散歩に行きたいんですね。
そして、一緒に入ってくるアイちゃん。
とっても可愛いです。
お姉ちゃんと一緒って感じなのかな♪

にゃんこにも、、、痔、、、などがあるなんて
びっくりしました。
早く治りますように・・・・
Posted by mika | 2007/01/26 10:14:54
うわぁ、私もにゃんこをカートに入れてお散歩してみたいなぁ。。
でも、くおんさんちは病気のにゃんずちゃんを入れて病院に行くために買ったんですよね。
しかし、オブジェになるとはもったいないにゃ〜。
ミュータちゃん、私もお散歩行きたかったと涙してる姿、いじらしいです〜。
アイちゃんが自慢げに乗って見せてるのがまた可愛い♪

アイちゃんの出血、細菌のせいだったんですね。
細菌ってのはしつこくて厄介なものなんですね。
でも、新しいサプリで少しでも体調良くなると期待しましょう!!

Posted by たまにゃんママ | 2007/01/26 16:09:47
2人で入って、にゃかよし〜。
カートは高い買い物だったろうけど
病院通いのために使わなくていいなら
それが一番ですよね。
これだったら、おいておけば普通に遊べそうだし^^
Posted by まきっころ | 2007/01/26 17:21:33
それって、猫用(というかペット用)のカートなんですか?
私も欲しいな〜
ちび氏は小さいとは言え、キャリーで運ぶと結構家の前の坂が辛いのです。

ミュータちゃん、いつかキミもそのカートに乗れるときが来るよ、きっとね。
Posted by ちび氏の飼い主 | 2007/01/26 20:05:01
ミュータちゃん、そのカートに乗らないって事は健康な証拠なのよ。
くおんさんちではカート=病院=嫌な場所。
と言う図式はないのかにゃ?
楽しそうに乗って遊んでいるものね。
Posted by きょっぴい | 2007/01/27 10:53:34
可愛い〜、自分から乗ってる・・・。しかもアイちゃんまで
一緒に・・・。すごく可愛い〜。オブジェと化しているとし
てもこんな光景が見られるならいいなぁ。
Posted by えったん | 2007/01/27 19:07:41
ディアさんへ
そうですね。あまり癖になっても困りますけど(~_~;)
お外には基本的に出さないけど、理想としては天気の良いポカポカ
陽気にみんなギュウギュウ詰めで出かけるのもいいですよね♪

家主さんへ
お散歩私も行きたいですぅ。
実際には平日は忙しいし・・・
でも、お外に出たことがないので、多分ビビッてそれどころじゃないでしょうね(@_@)

にゃんこのばあやさんへ
そうですね。うちで一番外に出たがるのはミュータです。
他の子はお外より家の方が大好きなんですよ。

アイの事心配してくださってありがとうございます。
昨日病院に行きましたが、脱肛ではありませんでした。
やはり、菌のせいでした。


あっきーさんへ
お久しぶりです♪
このカートは購入時、すっごい人気でした。
でも、今となってはかくれんぼうする時の隠れる場所になっています(~_~;)
それで、いいのか、悪いのか・・・
アイは痔では有りませんでした。
長期の治療になりそうですが、私が特に焦っていないので、大丈夫でしょぉ(^-^)



mikaさんへ
アイは何でも真似をするんですよ。
びわちゃんみたいでしょ?
子猫だから、怖いもの知らずというかなんというか・・・
他のニャンズに怒られると???って顔になりますが、また
すぐ忘れてしまいます。羨ましい性格です。

特にミュータには母を求めるのか、舐めて欲しい時は頭突きで近づいていきます(^∇^)

たまにゃんママさんへ
そうなんですよ。
私もたまにゃんママさんみたいに色々妄想して購入したものなんですけどね(^∇^)
やはり、お外に出せ出せ!!ってなりそうで・・・
もし、そうなった時に後悔しそうだし、お外の良さを覚えて脱走でもされたら・・・
と思うと中々躊躇します。

アイは思ったより改善されず、もう一度投薬を昨日から始めています。
そうすると、てき面にウンチが良い状態になるんですよ。
でも、菌もすぐ慣れてしまうんですぅ・・・

まきっころさんへ
歩いて病院に行く時はキャリーバッグで充分なんですよ。
ただし、アイ限定で・・・
他のニャンズは重くて重くて・・・
レオとアイを連れて徒歩で行くのはキャリーでは脱臼しそうだったんで、
このカートを購入しました。
今では必殺かくれんぼうをする時の隠れ場所になっています。

ちび氏の飼い主さんへ
いやぁ〜お勧めしますよ♪
是非、ちび氏が乗るところをみてみたい(^∇^)
これは取り外して、キャリーにもなりますから♪
ネットで1万しませんでしたよ(^-^)

きょっぴいさんへ
まだ、その認識は無いみたいです。
だって、今までの出番は1度だけなんですもの♪
これ動くの?って感じだと思いますよ。

えったんさんへ
アイはみんながわらわらと集まってくると俄然とテンションが高くなるんですよ(^-^)
この時も何だ?何だ?って集まってきて嬉しくて、何度も何度もカートにダイレクトジャンプを
繰り返していました(^∇^)
Posted by くおん | 2007/01/29 13:33:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :