夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




薬は全て使ってみた・・・
1169382824856627.jpg
 
アイの下痢&血便の治療はずっと抗生物質何かで
いろいろやってきました。
サイクル的には1週間を目途に・・・
毎週検便して細菌が減少が見られなかったら、種類を変えてきました。
でも・・・
でも・・・
 
全然よくならない
一時減っては増え・・・の繰返しです。
日曜日に先生から「病院にある抗生物質は全て試してみました」
と衝撃的な言葉を
 
アイちゃん・・・あなたはどんなママから生まれて来たの?
 
「これからは免疫を高めるサプリを試してみましょう」との
事です。
 
え〜えっと内容はビール酵母と納豆菌という
なんとも美味しそうなサプリです。
 
それで、暫く様子をみて・・・
もしかしたら、入院治療になるかも
 
1169384230961667.jpg
 
 
普段は本当に元気なのに・・・
 
 
幸いにこのサプリアイが気に入ったようなので投薬の苦労が
消えたのがせめてもの慰めですぅ
 
元気な動画を見たい人は・・・
 
 
1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
 

里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 



どんなものでも、投げれば咥えて持ってくる、犬のような子です(^∇^)




どんな多いのだってへっちゃらさぁ♪

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1169442049963318



この記事への返信
そうなんですか・・・。薬は全部使ったとは、本当に衝撃的
ですね。これからのサプリで改善されるといいのですが。
本当、こんなに元気なのに・・・。
すごいですね、器用にくわえて持ってくるんですもの。しん
のすけにはこんな事出来ません!
Posted by えったん | 2007/01/22 15:13:41
今度はサプリになるんですね。
飲んでくれるようだし、これでよくなるといいですね。
こんにゃに、元気いっぱいだし
病気も、吹っ飛んでいきますように。
くわえて持ってくるの、かわいいにゃあ^^
Posted by まきっころ | 2007/01/22 16:21:24
う〜む・・・全部の薬を使ってもあまり効果がなかったのですね。
どうしてなのでしょう。
サプリで気長に体質改善したほうがいいのかな。
それで効果が出るといいですよね!頑張ってくださいね!

最近、ここの動画、すんなり見る事ができません。
自分でアップした動画も、なかなか動かなくて。
アイちゃんの様子見たかったのになあ。
また後で覗きに来ますね。
Posted by 家主です。 | 2007/01/22 23:01:17
アイちゃん、こんなに元気なのにね〜。どうしてなんでしょう?大きなぬいぐるみとも、格闘して、持って歩いて、力もありそう。
でも、下痢と血便が治らないのですね。だから、太れないのかしら?華奢ですもんね。

サプリが合うといいですね。アイちゃんも気に入って食べてくれるなら、一番いいですよね〜。
Posted by にゃんこのばあや | 2007/01/22 23:36:55
やっと動画が見れました。
アイちゃん、太陽と一緒ね。
投げたものを咥えて来るって・・・。
戻って来るのが早くて中々動画に撮れないのよー。
病院の抗生物質を使い切ってしまったの?
サプリで改善されるといいですね。
こんなに元気がいいのに。
Posted by きょっぴい | 2007/01/22 23:40:09
う〜〜ん・・・そおか〜〜〜。全部の薬を使っても駄目でしたか・・・。
くおんサン的に信頼してるE♪お医者様なのでしょうが、此処はアイちゃんに関してだけでもセカンド・オピニョンしてみるのもEかもしれません。
もしかしたら、今の病院では判らない原因が判明するかもしれないし★
でもお薬より、サプリの方がアイちゃんの身体に負担はかからないからEかも。
ホメオパシーとかどおなんだろ??
アイちゃん的にはこんな元気なのにね。
後ろでミュータさんが何気に「落ち着きませんけど☆」ってな感じなのがウケた(笑)
Posted by 白雪 | 2007/01/23 04:47:57
アイちゃん、快方に向かっていると思っておりました。他の方の書き込みにもありますが、他の病院という方法もあると思いますよ。
Posted by ブトボソ | 2007/01/23 06:48:07
どんな細菌なんでしょうね。とっても頑固ですね。
アイちゃんもくおんさんもここはグッとガマンのときでしょ
うか?お辛いでしょうが…。
↑うん、他の病院って手はあるかもしれないですよね。
人間だってセカンドオピニオンが定着してきたわけですし。
Posted by ぴぐもん | 2007/01/23 10:57:54
えったんさんへ
結構いろいろなものを試してみてはいるのですが・・・
症状が一時的に緩和されることがあっても、それはやはり一時的なものだけで
しかありませんでした。薬嫌いなアイも今のサプリはお気に入りのようです。

まきっころさんへ
元気はありありってぐらいにあります。
アイから元気をとったら何も残らないぐらいですから・・・
アイはとにかく、なんでもオモチャにしますよぉ。
目を盗んでは、隠したおもちゃをこっそり口で咥えては遊んでいますから。

家主さんへ
そうそう、私も何度もチャレンジしているのに動画を見れないことがあります。
特に最近多いですよね。サーバーが重いとかなんですかね?
日曜日からサプリのみに切り替えたんですが・・・
てき面で血便がでています。(+_+)
あまり、深刻には考えていません(^-^)

にゃんこのばあやさんへ
どうなんでしょうねぇ。
太らないのはとにかく、ずっと動いてますからねぇ。
それに、食に対してそれほど執着しないです。
それを見習って欲しいのはレオとマルですねぇ(@_@)
サプリは気に入ってもらえたようでバクバク食べてますね。
もっと欲しがります。

きょぴいさんへ
太陽君も腕白なんですね。
うちで、これを特技にしているのはアイだけです。
今の先生が毎週の検便で結果を見ながら色々な種類の抗生物質を
試してくれました。でも・・・
サプリで改善されるに越しこことはないのですけどね・・・
そうは問屋がおろさないって感じですぅ・・・

白雪さんへ
今の獣医さんには全幅の信頼をおいています。
以前にかかっていた獣医さんは少しでも威嚇すると触診もしてくれませんでしたから・・・
お医者さんを変えるのって大変ですよね。でも、それも一案かもしれません。
私が仕事をしていなければ、少々遠くてもなんですけどね・・・
まぁ、あまり凹んでも仕方がないので前向きですよ♪
っていうかあまり凹んでません(^∇^)
そうそう、ホメオパシーって本は購入したのですが、まだ読んでいないんですぅ(@_@)

ミュータはアイに翻弄されていますよ(^-^)

ブドボソさんへ
薬を変えて2日ぐらいは効いているようなんですけど、結局検査すると
菌は減少されていなかったりします。
転院は今のところは考えていないのですが、結果如何によってはそれも
方法かもしれませんね(@_@)

ぴぐもんさんへ
うーん、頑固です。こんなに時間がかかるとは思いませんでした。でも、本人も元気なので私は全然めげてませんよ。
転院はもうしばらく様子をみて考えることにしました。
ありがとうございます。
Posted by くおん | 2007/01/23 12:56:34
アイちゃん、動画で見るととっても元気そうで、痩せている意外は病気には見えないのに。。。
抗生物質は強いから小さな体のアイちゃんに負担になるのかな。。
意外とサプリが効くかもしれません!
このサプリをアイちゃんが気に入ったのが救いですね!
動画を見てると体小さくても元気なアイちゃんに生命力感じるので、頑張ってほしいです!頑張れアイちゃん!!
陰ながら応援してます。
Posted by たまにゃんママ | 2007/01/23 13:16:31
たまにゃんママさんへ
どうなんでしょうね。抗生物質が中々効かないので、免疫力を上げてみようっと考えのようです。
もともと、免疫が強ければ、細菌は繁殖しないか、それとも負けないかだと素人の私は安易に思ってしまうのです。
でも、私は全然凹んでないんですよね。なんか慣れました(~_~;)
Posted by くおん | 2007/01/23 19:00:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :