夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




絶対、アイが原因(断定)
1169120118590314.jpg
 
帰省早々・・・
またまた事件が発生・・・
 
うちでは、ミュータが良く毛玉を吐きます。
にも毛玉を吐くで排泄される子がいるようです。
以前、マルが毛を毟る癖があると書きましたが、マルは
毛を毟って食べてもちゃんとから排泄されます。
でもミュータはダメ・・・
毛が抜ける季節になるとてき面に吐きます
 
話はもどって帰省した翌日朝、ミュータの嘔吐したものが
あったので、ティッシュで拭き取っていました。
一通り拭き終わってフッと見ると先日購入したワイド版の
爪とぎの上にも嘔吐物が・・・
よくよく見ると
いつぞや、見た回虫さん?
あの、細長い???
 
 
あれって、確かで出るんですよね
たたたたた・大変だ
気が遠くなりつつ・・・
って事で嘔吐物を病院へ・・・
やはり虫さんでした
何でも腸に留まらず気管に入ると嘔吐の時に
排出されるみたいです。
 
 
1169120297467192.jpg
 
↑よーく見てくださいね。左端にミュータがいます
 
こんな風にアイと接触することによって貰ったものだと私は断定しています
 
だって、ミュータは2002年に家に迎えてから駆除を徹底していままで検便なども繰り返しているのだから・・・
 
 
かくしてミュータは虫下しあのを投与されました。
もちろん、他のニャンズにもいる可能性が否定できないので、一斉駆除に乗り出す予定です
 
 
 
1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
 

里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1169185081637082



この記事への返信
あれま、移っちゃったのですか?
爪とぎの嘔吐物もミュータちゃんの?
全員駆除が確実な方法ですよね。
毛玉、サンディ、佐助以外は排便の時出てるみたいで、吐きませんね〜。
ウ○チと毛が繋がって数珠みたいになってる事がありますが(笑)
Posted by 家主です。 | 2007/01/19 15:17:01
うつっちゃったんですね。
しっかり駆除して、みんにゃですっきりしてね。

うつるのは嫌なことだけど、仲がよいって証拠ですよね。
以前、友達が子猫を1匹、プレゼントだといってうちに連れてきたんですが
その子が耳ダニを持っていて、トラにはしっかりうつりました。
でも、チビは、子猫が嫌いでずっと押入れにいたので
まったくうつりませんでした。
(子猫は、その後他の人にもらわれました)

Posted by まきっころ | 2007/01/19 17:50:59
帰宅早々、たら〜り・・・、ですね〜。
血の気が引きますね〜!!

>何でも腸に留まらず気管に入ると嘔吐の時に
排出されるみたいです。

気管に入るって、回虫がですか!?
すっごく、怖いお話。

ウチも野良ニャンや放浪ニャンですけどね、回虫はもう、30年以上もお目にかかっていませんよ。
ノミを媒介して移る、猫条虫には、たびたびですけど。
アイちゃんて、どんな環境で、どんな親から生まれたのかしらね〜。
Posted by にゃんこのばあや | 2007/01/19 23:31:35
うわっ、それは気が遠くなりますね。だって上から出る事
があるなんて思いもしないですもん!私、きっと血圧上が
ってしまう!!いや、貧血になるかな?
それはともかくとして、気管に留まるような事があるわけ
ですね。ふむふむ。くおんさんとこはアイちゃんを介して
様々な勉強になるような事が起こりますね。愛情があって
も大変である事に変わりはないと思います。くおんさんは
すごい!といつも思います。
Posted by えったん | 2007/01/19 23:34:58
おお♪記事のテキストがカラフルになってる〜〜♪
写真も沢山になってる〜〜〜♪
熱烈歓迎でヨカッタですね、くおんサン♪
おかえりなさいです〜〜〜♪
ところで・・・虫貰ってしまったのですか・・・。
ウチのニャンズは元野良だったクセに虫は全然見た事ないのですが、漫画で読んだ事はあります。
夜中決まった時間にお尻から出てくるそうで、ソレを見れるそおです☆(笑)
・・・笑い事じゃないですね★
皆の身体から早く虫が消えます様に♪
Posted by 白雪 | 2007/01/20 03:35:43
あらら〜、帰宅そうそう大変ですね〜。
回虫なんて見たら、びっくりして腰ぬかしちゃいますよね。
よく猫さんのお尻からちょろっと出てるとか言う記事をみたことありますが。。私なんかもみたら、ぎゃーって叫んで気が遠くなるかも、心配と驚きの両方で!
最近、ミュータちゃんとアイちゃん、仲良くしてましたもんね。
他のニャンズちゃんたち回虫さん居ないといいですね〜。。
お尻から回虫が出るのはわかるけど、気管に回虫ってのは、ちょっと怖いですね〜〜。。
うちのたまにゃん、毛玉吐いたのみたことないけど、毛玉さんどこに行っちゃうんでしょ??うんにょの中でしょうかね??
Posted by たまにゃんママ | 2007/01/20 06:40:07
こんにちは。
アイちゃんから移ってしまったのですね。吐き出す事もあるという事を初めて知りました。早く良くなる事を祈ります。でもみんな本当に仲良くなりましたね。アイちゃん、少しは落ち着いたのではないでしょうか?
Posted by ブトボソ | 2007/01/20 06:47:12
ンコさんと一緒に出るのなら分かりますが、嘔吐物の中にいたってのにはびっくりです。
実際目にしたくおんさんの方が驚きですよね。
みなにゃんお薬を飲んで全員駆除になると良いですね。
移るってことは、仲が良い証拠だけどそこまでは・・・。
Posted by きょっぴい | 2007/01/20 09:57:57
やっぱり移るんですね…コワい…。
アイちゃんはみんなに幸せと共に色んなものも運んできた…
ってことかしら?^^;
早く虫さんがさよならしてくれますように!
Posted by ぴぐもん | 2007/01/20 11:53:31
家主さんへ
あります、あります。
ウンチが数珠繋ぎ♪それも可愛く見えますよね^m^
うちのマルのウンチはいつも小ぶりで水分が少なめなんですよ。その子によって特徴のあるウンチをしますよね。


まきっころさんへ
仲良くなると嬉しい反面、困ったことも起こります。
でも、それも一時の事。
いまは、みんなが一日も早くトラブルから解放されるように私が全面サポートします(*^。^*)

にゃんこのばあやさんへ
私も虫に対してはあまり詳しくないので、もしかしたら間違っているかも、お尻からでる長ーい細ーい白ーい虫は回虫、条虫?どっちかな?とりあえず、2段階ぐらいに分けて駆除ですが、アイがいま下痢の治療中なので、一筋縄ではいかないんですよ。
アイは本当にどういう状況で保護するまで過ごしたんでしょうね・・・

えったんさんへ
私も大の虫とか爬虫類系とか本当に失神したくなるほど嫌いです。出来れば見なかったことにしたいけど、そうも行かず、トホホって感じですよぉ・・・
とにかく、一日も早く全トラブルが解決できるように全身あるのみです。

白雪さんへ
えっ?!決まった時間に排出される・・・怖すぎる・・・
なんか、時間がかかるようないやな予感がするんですよね・・・白雪さんのところの子はお外にも行ったりするのに虫さん0ですか・・・冬もフロントラインとかしているんですか?

たまにゃんママさんへ
たまちゃんは嘔吐したことないんですね。
ニャンコによってさまざまなようですね。
うちも4ニャンの内に嘔吐するのはミュータだけですよ。
だから、結構気を使って、毛玉排出用のおやつとかも与えたりしています。虫って一度気になると本当に気になりますよね。でも、全面駆除のみです。頑張りますぅ^m^

ブドボソさんへ
私も吐き出すなんてビックリしました。
ウンチ?と思ったぐらいで。でもどう見ても嘔吐物だし・・・先生も軽く回虫さんですね〜って言っていたし、これって珍しいことではないようですよ。仲が良くなったのは本当に嬉しいですけど。その分駆除も全員ですよぉ(~_~;)

きょっぴいさんへ
何よりも私がビックリしましたよ。
血の気がひきました・・・
仕方がないので、全面駆除委員会を主人と立ち上げましたよ(~_~;)仲がいいとこういうこともあり・・・なんですね。


ぴぐもんさんへ
まぁ、命にかかるとかではないようなんですけどね。
一緒に暮らしていく以上人間もニャンコも気持ちよく過ごしたいので、やはりきちんと駆除しておこうと思っています。


Posted by くおん | 2007/01/20 21:03:59
くおんさん こんばんは^^
びわの事、心配してくださってありがとうございます。
原因が分かって、ホッとしています。
今回は軽いので、すぐに治りそうです。

それより、、、、、
びっくりしました。。。。
上からも出てくるものなんですね。。。。
仲がよくなった証拠だから、
それだけ、仲良くなれて嬉しい反面、
こんなおまけがついてくると、ゾゾゾッですね。。。
一刻も早く消えますように・・・・
Posted by mika | 2007/01/20 21:22:45
mikaさんへ
良かった。良かった。
びわちゃん。こわがりさんなのに通院が長くなると負担が大きいですもの。
私も見たときは目をビックリしましたよ。お願い誰か、ウソだと言ってって・・・でもね。私以外にやる人がいないので・・・仕方が有りません(+_+)
Posted by くおん | 2007/01/22 11:18:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :