夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




アイの様子。
1166706267450718.jpg
昨日病院に行ったときは少し微熱があるようでした。
点滴とを売ってもらった結果、今日のいくらか元気です。
 
 
でも、やはり座り方も片寄っているような・・・
 
1166706237088263.jpg
 
明らかに庇いながら歩いたり座ったりしています。
 
 
1166706300527829.jpg
 
 
明日は再び病院です。
 
でも嬉しいことにはモリモリなんですよ。
 
昨日は病院で歩かせたんですけど怖がって歩いてくれずどのように
おかしいのか、リアルに伝わったのか・・・
 
 
痛みは歩けど、遊びたい気持ちはあるようです。
今日は引き続き足を庇いながら歩いている様子を昨日より
ハッキリ撮れました。
 
明日はこの動画を持っていこうと思っています。
 
 
それからお詫びです。
下の70匹の猫のリンクを貼りわすれていました。
ずっとコピーしていたのでどこかでコピーし忘れたらしいです。
私のブログを見て貼っていただいている人も結構いるのに・・・
すみません
実は今日会社でSOSのブログを見ようとして気づきました・・・
 
1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
 

里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 





左が痛いと思っていたのに、この歩き方は右を庇っているのかな・・・

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1166706946687116



この記事への返信
昨日のビデオと何度も見比べてみました。
確かに昨日は左後足が痛そうなのに、今日は右を庇って見えますね。
骨折ではなかったということですし食欲もモリモリなら、
痛みは酷くはないんでしょうに…。
なんでもないことを、ちょっとした打ち身であるように念じますねっ!! 
Posted by tacco | 2006/12/21 23:20:29
アイちゃん大丈夫ですか?
食欲があるってことは「それほど深刻じゃない」とも考えられるけど、この歩き方は明らかにおかしいですよね・・・
一時期タムも、高い所から低いところ、またはその逆にジャンプした後に限って、足をかばって歩くことがありました。
今では見られなくなったので、結局何が原因だわからないんですけど。
Posted by へな | 2006/12/22 00:06:21
食欲があるのは何よりです!
熱はもう下がったかしら・・・?
アイちゃん、これ、左足を庇ってますね。
カーテンの下を覗いてる時、僅かですが左足を浮かせてるし、
歩く時も床に着いてるのが右足の方が時間が長いです。
ということは左足をあまり長く床に着けられないのじゃないでしょうか?
足首の捻挫かもしれませんね。
サンディもこれまで何度もありました。
痛み止めの薬を3日ほど飲ませたら治っていきましたよ〜。
きっとアイちゃんも大丈夫!だと思いますが〜。
Posted by 家主です。 | 2006/12/22 00:16:30
くおんさん こんにちは^^
アイちゃん、歩き方が変ですね。。。
いつも元気な分、こういう姿を見ると
心配で心配でたまりませんよね・・・・
ごはんを、モリモリ食べると言う事なので、
その点は安心ですが、
足も治ります様に・・・
うるさくても元気が一番!!!ですものね♪
アイちゃん、お大事に・・・・・・
Posted by mika | 2006/12/22 14:46:26
もう再診に行かれたでしょうか?
とっても痛そうです。
骨折ではないということなので炎症とかでしょうか?
まだ子猫だし、動きたい気持ちがあるでしょうからかわいそ
うです。
原因が判明して、早く良く治るといいですね。
お大事に!!
Posted by ぴぐもん | 2006/12/22 15:01:59
ほんと、ひょこひょこって歩いてますね。
今日、病院ですよね。
どういう診断されるのか、私も気になります。
にゃんでもないといいですね。
早く、にゃおってね。
Posted by まきっころ | 2006/12/22 16:02:53
アイちゃん、骨折ではないようなので良かったです。でもいつも飛びまわっている印象があるので、元気がないと普通以上に心配ですよね。軽い捻挫なのでしょうか?アイちゃん、頑張ってね!!
Posted by ブトボソ | 2006/12/22 22:02:14
ほんとだ・・・・ひょこひょこしてますね・・・・・
だいじょぶなのかな?心配ですね・・・・
アイちゃんがんばって!
Posted by ありす | 2006/12/22 22:25:25
右足か足の腱を傷めたようにも見えますね。
暴れん坊して、筋違いとか。
食欲があり、元気なら、外傷性の一時的なものでは、と思います。
ケンカ将軍のチロベエは噛まれて、足を引きずって帰ったことがありましたが・・・。(−.−;)

早く、元気になって、駆け回って欲しいですね。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/12/23 00:26:51
アイちゃん、今日は右を庇って歩いて、昨日は左を庇って歩いてるように見えます。
どっちの足を庇ってるのか微妙なところですよね。
でも、食欲があるのはなによりです!!もりもり食べてねアイちゃん!
健康が一番ですよね。いっぱい食べて元気になろうね、アイちゃん!

でもやっぱり子猫ちゃんですね、痛くても遊びたいってところが!
遊ぶ元気と食欲があれば、心配少しは減りますよね。
くおんさんのブログの題名「何物にもかえられない宝猫」、今私猫育ててこの気持ち本当によくわかります。
どの猫ちゃんも本当に宝猫ですよね。
Posted by たまにゃんママ | 2006/12/23 09:29:27
はっきりわかりますね。ひょこひょこして歩いてる。
骨折ではないわけですね〜。でも微熱はあるんですね。
こういう時「どこが痛いのか」「どんな痛みなのか」とか
聞けたらどんなにいいだろうと思います。ねんざとかした
んでしょうか・・・?
アイちゃんは次から次へと病院行き現象が出ますね。
でもいつかそういう事もあったね〜なんてくらい病院知ら
ずになってくれますよ!
Posted by えったん | 2006/12/23 11:44:35
ホントだ・・・。アイちゃんアンヨが変ですね。
この症状・・・ウチのポメのナナが捻挫した時の歩き方に似てます。
ポメは足が弱いから、注意してたのですが散歩してて目の前を歩いてたナナが「キャン!!」といって「へ??」と思ったらイキナリこんな風に歩き出したんです。
何もないトコだったのに・・・。踏み出し方が悪かったのでは??と獣医サンは言ってたけど。
アイちゃんも痛かったので、ご飯が進まなかったのでは・・・。
Posted by 白雪 | 2006/12/23 14:37:25
コメントをくださった皆さんへ
本当に、勉強になりました。
ニャンコにも捻挫とかってあるって初めて知りました。
ニャンと生活して早丸4年・・・
日々、色々なことが発見できます。
人間だったら、痛くなくても演技で足を引きずったりすることができますが、
ニャン子たちは本当に痛くて足を引きずるんですよね。
だからこそ、今回のアイの足の動きにはビックリ仰天して、オロオロしてしまいました。
お騒がせをして本当にすみません。
一つ一つ勉強しながら、どーんと構えて見られる強い母になれるよう頑張りますので見てて下さいね。

今回の原因は特定が出来ませんでしたが、獣医さんが言うには、もしかしたらアイが菌の為に
結構長いこと服用している抗生物質にも原因があるのかもとの事でした。
Posted by くおん | 2006/12/25 10:06:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :