夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




アイがおかしい・・・
1166614044847409.jpg
 
異変に気が付いたのは月曜日の夕方だったと思う。
心なしか、いつものお転婆のアイではないような・・・
 
気のせいかな?少し様子を見てみようと思った
 
1166614095810846.jpg
 
そして、昨日・・・
やはりおかしい・・・
もあまりないような・・・
元気も・・・
 
どうした?
1166614163588860.jpg
 
 
主人が言うには足を左足を少し引きずって歩いているという・・・
 
 
よくよく見ると確かにそうみたいだ。
 
慌てて病院へ・・・
 
原因は分からない。骨折ではないみたい・・・
 
あぁ〜アイ・・・あなたは心配をかける天才だよ
 
とりあえず、点滴と注射をしてもらった。
 
様子をみて金曜日に最新です。
 
お転婆でも元気なアイが見たいよ・・・
 
 
病院の先生に見せようとアイが歩く姿を動画に撮りました。
どうも左を庇っているようなんです。
1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
 

里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 





わかりますか?少しぎこちない歩き方だということが・・・
あぁ・・・何事もありませんように・・・

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1166614811934157



この記事への返信
うんうん。分かります。
ちょっと、お尻がいつもより低いというか。
いつもは、しっぽをピンと立てて、お尻フリフリして
歩いてるような気がするけど。
今回は、お尻が低い???
確かに、どこかをかばってるような歩き方ですね。
どうしたんでしょうか??
ちょびも金曜日に病院へ行く予定なんです。
アイちゃんと一緒ですね。お互いに対したことありませんように。。
Posted by てん | 2006/12/20 21:42:39
アイちゃんの足、どうしちゃったのでしょうね?軽い捻挫でしょうか。心配ですね。早く良くなって欲しいです。アイちゃんには次から次へといろいろな事が起こりますね。
Posted by ブトボソ | 2006/12/20 21:47:04
アイちゃん、少し足をかばっていますね。
子猫の場合は動きが激しいので捻挫を起こしやすいですね。
かのこも子猫の時に足の付け根を捻挫して炎症止めの薬をもらい飲ませました。
アイちゃんたいしたことないといいですね。
Posted by きょっぴい | 2006/12/20 22:33:21
ちょっと庇ってる感じですね。
遊んでるときに捻っちゃったのかも。
きっとすぐ良くなりますよ!
うちの姐御なんて、酷い捻挫をしましたが、注射と薬で治りましたから(^^)
アイちゃん、暫くお転婆はダメだよ〜!
早く治りますように!!
Posted by 家主です。 | 2006/12/20 23:09:47
アイちゃんの足心配ですね。
走り回った時に、どこか打ったのでしょうか。。。
大した事ありませんように。。。
Posted by mika | 2006/12/21 00:39:34
走り回ってて挫いたのかしら?
ヒョコヒョコ歩いてるもんね。
軽い捻挫でありますように!
Posted by あ〜子ママ | 2006/12/21 10:09:39
ビデオ見ると、少し左の足を庇って歩いてるのわかりました。アイちゃんの足心配ですよね。
どうか軽い捻挫か、ちょっとぶつけたか、いずれにしても大したこと無いよう祈ってます。
先日の「朝だ!ご飯だ!ニャンコだ!」のビデオ見て、アイちゃん他の猫さんより体が細いなーとは思ったんですけど、足のことは気が付きませんでした。
急に痛くなったんでしょうか?
いずれにしても早く良くなりますように!!
くおんさんも心配でしょうが頑張ってください!
Posted by たまにゃんママ | 2006/12/21 10:22:30
アイちゃん、大丈夫?
心配ですね。
今は少しはよくなりましたか。
なんでもないといいですね。
おてんばしてて、足を痛くしちゃったかなあ。
にゃおりますように。
Posted by まきっころ | 2006/12/21 15:17:32
どうしたのかしらね〜?何度もムービーみましたが、ちょっと腰がふらついてる?
元気印の、いつもの勢いがないですよね〜?

このくらいだと、家なんかは病院へ行かず、様子を見るけど、何しろアイちゃんは、いろいろあったから、要注意ですものね。
何でもないといいですね!
Posted by にゃんこのばあや | 2006/12/21 19:18:33
てんさんへ
実は私、主人に指摘されるまで気が付かなかったんです(+_+)
でも、病院で点滴と注射の後は元気にはなりました。
寝転びながら、オモチャで遊んだりしてますから。
ちょび君も今日病院ですよね。消えていればいいですね。
てんさんのところは採尿は圧迫ではないんですね!
針・・・痛いだろうな・・・
頑張れ、ちょび君。

ブトボソさんへ
本当にネ・・・アイには困ったもんです(~_~;)
ミュータなんかアイより全然小さい時から育てても結構健康なのに・・・
足を引きずって歩いているのははじめて見たのでビックリしてアタフタしてしまいました。

きょっぴいさんへ
アイの場合は食事も下痢の原因になるキトンのフードを上げていないので、総合ビタミンを
投与されているんです。
それもしっかり飲ませなければいけなかったのに、嫌がるので、2,3日飲ませなかったことが有ります。
もしかしたら、それが原因かもって少し自分を責めています(+_+)

家主さんへ
サンディちゃんはすごいですね。サンディちゃんの話を聞いていると、
何故だか、「起き上がりコブシ」を思い出します(^∇^)
家の子たちもサンディちゃんのように逞しく長生きして欲しいです。

mikaさんへ
アイは、いつも大騒ぎして転んだりしているので打っているのは確かなんですけど・・・
元気だとうるさいし、こんなんだと本当に心配で・・・
やっぱりうるさくても元気が一番だと思い知らされます。


あ〜子ママさんへ
いつもピョンピョン跳ね回っているのに・・・いつも飛ぶ
大好きな台の上もジャンプが辛そうなので、補助椅子をつけてあげました。

たまにゃんママさんへ
それが!!本当に急になんですよ。
アイは何故だか、太らないんですけど、最近ではそれでもガツガツ食べてくれるように
なりました。
月曜日の朝までは元気だったのに・・・
火曜日の夕方、少し元気ない?って感じで水曜日には足を引きずっていました。
原因がわからず・・・

まきっころさんへ
絶対お転婆で足を痛めた原因であって欲しいです。
病気とかではあまりにも可哀想で。
それでなくても未だに毎週病院通いなのに・・・

にゃんこのばあやさんへ
心配して頂いてありがとうございます。
何しろ、初めての経験なので、アタフタしてしまって。

Re: アイがおかしい・・・
どうしたのかしらね〜?何度もムービーみましたが、ちょっと腰がふらついてる?
元気印の、いつもの勢いがないですよね〜?
このくらいだとそんなたいしたことないんですか?
どの程度で病院に行くべきか悩んだけど、食欲もないし、ずっとゴロゴロ転がっているので・・・

ちょっと過保護ですかね(~_~;)
Posted by くおん | 2006/12/22 10:45:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :