夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




母の座危うし・・・
1165578213678715.jpg
 
何故か、最近アイはミュータとベッタリ
 
今までは夜は私と寝ていたのに、今週に入ってからは、
寝室に来さえしない・・・
 
なにが、きっかけなのか・・・
 
1165578243676617.jpg
 
ノビノビ寝れるようになって、嬉しいはずなのに・・・
 
何か、寂しいような気がするのは気のせいでしょうか・・・
 
もう、一緒に寝てくれないのね・・・
 
二人の仲良し動画も見てください
里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 






ミュータもアイが隣くくると毛づくろいしてあげるのが日課のようになりました。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1165584440441428



この記事への返信
ペログーのTOPページで私の画像と並んでいて、「母の座、危うし」って、なにかしら〜?と見に来てみたら、くおんさんのところでした!あははは・・・。

偶然にも、私も今日、葉月と千雪姫のまったく同様のムービーを撮りました!様子は、このミュータちゃんのように「お母さん」ぽくはないですけど・・・。(^^;)

いいじゃないですか〜!仲が良いのは。私なんて、毎晩上に5匹寝ているので、重くて、寝返りも打てません。
でも、ちょっぴり寂しい気持ちは、わかりますとも!!
Posted by にゃんこのばあや | 2006/12/08 22:44:29
うわぁ〜、いいなぁ。とっても仲良し!
多頭飼いだとこうやって、仲良しの風景が見られるんですね〜。うらやましい。
うちのたまにゃんはちょっと大きくなってから、全然私たちの部屋で寝なくなってしまったので、ちょっとさみしいんです。
そういう時って、飼い主はとても寂しいですよね。
私も上のにゃんこのばあやさんの猫さんたちのように私の上にねてもらいたい〜〜つ!
仲良し猫さんを見るとほのぼのとした気持ちになります〜♪
Posted by たまにゃんママ | 2006/12/09 06:26:05
猫さん同士仲良しになる事は嬉しいことです。
でも、一緒に寝てくれなくなるのは寂しいですね。
うちでも、重いだの何だのと言っても一緒に寝てくれない時は寂しくてつい呼んでしまいます。
自分の意思で布団に入って来た時以外は直ぐに出て行ってしまいますが・・・。
Posted by きょっぴい | 2006/12/09 10:40:35
ホントだ〜〜〜♪ミュータさん、アイちゃんのお母さんみたいですね♪
レオ君の立場は・・・(笑)
レオ君、アイちゃんがミュータさんの方に行ってしまって寂しいのではないでしょうか???
それから・・・昨日のガス台の蓋、E♪ですね!!
確かにコレが有ったら台所の仕事が広く出来そう・・・。
え???あ、そおか。くおんサン家はニャンズの危険防止の蓋なのですね♪
Posted by 白雪 | 2006/12/09 14:55:10
布団にこなくなったんですか。
やっぱりねこ同士が仲良いと、人間を必要としないのかなあ。
つつじとマリーも、そうですからね〜。
私も一緒に寝たいのに。
ひざに乗ってほしいのに。
Posted by まきっころ | 2006/12/09 16:07:39
本当だ。すっかり仲良しですね。
確かに、のびのびと布団で寝れるのはうれしいけど
側いなこと…寂しかったりしますよね。
マルちゃん。元気ですか??
アイちゃんとマルちゃんも、こんな風に仲良く
毛繕いしてる姿が見れるようになればいいねぇ。
Posted by てん | 2006/12/09 16:23:09
いい光景・・・。ほのぼのさせられちゃいます。
こうやって見たら、アイちゃんやっぱり細いけど、
大きくなってますね!人間でいうと「背が伸びた」
っていう感じ・・・。
Posted by えったん | 2006/12/10 00:04:33
♀同士って本当にべったりですよね。実家の子猫も♀は母猫にべったりです。アイちゃんはミュータちゃんを母猫と思っているのかもしれませんね。実に微笑ましい光景です。でも飼い主の気持ちとしてはちょっと寂しいですね。
Posted by ブトボソ | 2006/12/10 06:51:24
にゃんこのばあやさんへ

そうなんですよ。
私ものびのび寝てみたいと思ったんですけど、そうなるとそうなったで・・・
なんか、ミュータに負けたような気がして悔しい(+_+)
ご飯だって、トイレだって、お尻だって私がみんな面倒見てるのに・・・(~_~;)

たまにゃんママさんへ
たまちゃんは一人っ子なのに一人寝を?
そうだ!!たまにゃんママさんのパジャマにマタタビをつけたり。フードを置いたりして、
たまにゃんママさんと寝るととても美味しい事が起こると分からせるとか(^∇^)


きょっぴいさんへ
そうでしょ?そうでしょ?
私も寝るときは一人ずつ名前を呼びます。
それでも、現れない時はふてねです。
それでも、布団に入れるように膝を立ててあげたりしているのに・・・
親の心子知らず・・(+_+)

白雪さんへ
レオは特に気にしていないようです。レオだけは私と寝てくれるんです(^∇^)
いろんなグッズがニャンズ用に変化しています。
本来の使い方から外れてはいますが・・・
ミュータはアイにはとてもフレンドリーなんですけどレオには本当に厳しいんですよぉ(`ε´)

まきっころさんへ
私も所詮猫は猫同士なのね・・・
いいわよ。せいぜい仲良くしてなさいってちょっと大人気なく拗ねてみたんですけど、昨日はアイが
布団にやってきました♪

てんさんへ
マルとアイはどうしても親子より遊び仲間の方が強いですね。
ミュータはすっかり母親気取りで・・・(少し私の僻みが入りますが・・・)
でもね、所詮私の甲斐甲斐しさには叶わないと思っています。(^∇^)

えったんさんへ
アイは日ごとに縦に伸びています。
手術後に気のせいか食欲が増加して、一週間に0.2キロも増えていました。
でも、今は少し風邪気味なのでそれが心配なんですよ(~_~;)

ブドボソさんへ
多分ね。
裏の猫の集会所に子猫が母猫と一緒にいるのをアイは窓から監視しながらワタチもいるもんね♪
って感じでミュータにベッタリしているような気がします。
Posted by くおん | 2006/12/11 15:17:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :