夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




マルの誕生日
1165406219212661.jpg

 

 

実は12月1日はマルの誕生日でしたバタバタとして忘れてしまったけど。

 

マル:「ワタチは、今がとても幸せなの

 

1165406256462657.jpg
 
マルの本当の誕生日は知らないけど、主人の以前の会社の近くにいた子で、
親も居ず、一人で生活していました。主人も見かねて、フードを上げていたのですが、ある日、目がグショグショしていたので猫友の方に依頼して、捕獲してもらって、うちにやってきた子です。
 
とてもとても、怖がりさんですが、とても甘えん坊です。
 
1165406394168590.jpg
慣れるまでとても時間がかかったけど、今は幸せだよね?
 
 
 
 
1165406363771821.jpg
 
ずっと、一緒に年を取っていこうね
 
 
マルの可愛い動画を収めました。
 

 

1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
猫コタツの上って暖かいんだよね。
綺麗に毛づくろい中。一層美貌に磨きをかけます。





マルはコタツの上でゴロンゴロンと遊びます。
たまーに勢い余って落ちたりします(~_~;)


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1165406946096636



この記事への返信
マルちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
このマルちゃんの表情を見ているだけで、いかにマルちゃ
んが幸せなのかわかりますよ!満面の笑みでマルちゃんに
接しているのはご主人でしょうか?こちらも幸せそうです
ね〜。
Posted by えったん | 2006/12/06 22:41:16
マルちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとう〜♪
優しい人に保護して貰って今があるんだもんね。
これからもずーっと幸せだよね♪
良い動画ですね♪見ててほのぼのします☆
これからの1年も元気で暮らそうね!
Posted by 家主です。 | 2006/12/06 22:43:33
マルちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
素敵な家族とお誕生日が迎えられてマルちゃんもきっとよろこんでいるでしょうね。
幸せになれて良かったね♪

くおんさん、HPは閉鎖しますがラナママのブログだけ続けていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします(*^。^*)
Posted by ラナママ | 2006/12/06 23:03:23
マルちゃん、お誕生日おめでとう〜!3歳になったのね?
12月生まれの子珍しいように思うけど、そんなことないののかしら?
くおんさん家の子になって、良かったね〜!

くおんさん、1本目のムービー見れませんでしたよ。
2本目は、大きな大きな、アイラインくっきりのお目目のマルちゃんでした!もしかして、マルちゃんの名前の由来は「マンマル」おめめ?(^^;)
Posted by にゃんこのばあや | 2006/12/06 23:05:04
マルちゃん、お誕生日おめでと〜♪
あどけなく大きなお目目がかわいい〜♪
生い立ちみて、うちのたまにゃん思い出しちゃいました。
去年うちの庭で小さい体でにゃーにゃー泣いてるのを保護しました。
だから、うちも本当の誕生日わからないんです。
捕獲日が誕生日!
くおんさんちの家族になれてよかったね、マルちゃん!
Posted by たまにゃんママ | 2006/12/07 01:18:38
マルさん、お誕生日おめでとう〜〜〜♪
目がグジュグジュしたオカゲで、くおんサン家の子になれたのかも!!!!治った今だから言えるけど・・・グジュグジュしてよかったね???
そして・・・動画のマルさん、お目目綺麗〜〜〜♪
お手手舐め舐め可愛い〜〜〜♪と思ったら・・・紐で遊んでたのか(爆)
でね、1個目の動画は何故か【ムービー・キャスター】サンのCFだったですぞ??
Posted by 白雪 | 2006/12/07 03:12:30
マルちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
臆病だったマルちゃんも今は甘々の猫さんになったのですね。
動画、1本目??
マルちゃんってお目目大きいわねー。
Posted by きょっぴい | 2006/12/07 07:04:17
マルちゃん、お誕生日おめでとう。
マルちゃんも随分と変化があったようですね。くおんさん達を信頼しているからこそ、こうして親しめるようになったのでしょうね。生き物と人間が一緒に暮らす為には、信頼関係なしでは成り立たないのでしょう。マルちゃんのリラックスしている表情を見ていると心が和みますね。
Posted by ブトボソ | 2006/12/07 07:10:31
マルちゃん、お誕生日おめでと〜!!
マルちゃんはいい人たちにめぐり合えたんですね。お外で恐
い体験や辛いこともあったんでしょうね。
だから慣れるのに時間がかかっちゃった…。
でも、今は幸せだね。
マルちゃんの寝顔がそれを物語ってますよ。
Posted by ぴぐもん | 2006/12/07 15:24:45
マルちゃん、おたんじょうびおめでとう★
本当に、やさしいくおんさんちに拾われて
幸せだよね。
ご主人さんも、かわいくてたまらにゃいって感じ。
これからも、元気ににゃがいきしてね^^
Posted by まきっころ | 2006/12/07 17:01:22
こんばんは^^
マルちゃん、お誕生日おめでとう〜♪♪
くおんさん一家と、出会えて
マルちゃんは、本当にシアワセだと思います。
一個目の動画は観ることが出来なかったですが、
二個目の動画の、まんまるな瞳のマルちゃん。
とってもシアワセそう〜
いつまでも、みんなと一緒に元気でいてね(●^o^●)
Posted by mika | 2006/12/07 17:58:43
えったんさんへ
そうですよ。この満面の笑みは主人です。
私にも向けたことのないような笑みでニャンズには対応していますよ。
マルよりも恐らく主人の方が幸せなのでは?と思う今日この頃です。

家主さんへ
マルは年ごとに体重が増加していっているような気がします。
後は持病の?尿結石に注意をして生活を楽しんでもらいたいと思っています。

ラナママさんへ
先ほど伺いましたよ。
少し寂しいナァと思っていたので、ブログでラナちゃんに会えるという
吉報をとても嬉しく拝見しました。
これからも宜しくお願いしますね♪

にゃんこのばあやさんへ
ムービー本当に見れませんでしたね。(~_~;)
なんでだろう?
マルの正確な誕生日はわかりませんが、2月末に保護した時点で3ヶ月弱だった
ので、逆算して12月にしました。1日は初めの一歩ということで(^∇^)

たまにゃんママさんへ

ありがとうございます。
マルはお外で幼少時代を過ごした為か、お外を見るのが大好きです。
それでも、お外に出たがったりはしません。
って、言うことで私は勝手に今の生活に満足してもらっていると解釈しています。

白雪さんへ
本当ですね。1枚目見れません・・・どうしてかなぁ・・・
私もマルみたいに目が大きかったらアイメイクも楽しいだろうナァ・・・
っていつも羨ましく思っています。
ビューラもばっちりして、マスカラも決めて、こんな大きい目ならさぞや、
チャーミングに(死語かしら・・・)なるような気がします。

きょっぴいさんへ
家で一番の臆病ものです。
お客様が見えると幻の猫と化しますから・・・

ブトボソさんへ
マルは保護して一年近く、私たちの足音が聞こえると寝ていても起きる子でした。
その子が今は私を見つけては、これでもかぁ・・・というぐらい尻尾を上げて、
駆け寄ってくるんですよ♪

ぴぐもんさんへ
マルの幸せがずっとずっと続くように私も主人も全力でサポートしていくつもりですよ。
彼女がいつでも、ゆったりくつろげるそんな空間をずっと提供していけたらと思って
います。

まきっころさんへ
うちの主人はね、私の声が聞こえなくても、か細く鳴く、ニャンズの声だけは空耳の
ように聞こえる不思議な耳をもっているんですよ(~_~;)

mikaさんへ
すみません。本当に1枚目見れませんね・・・
マルもどんどん増えていく(もう増えませんが)戸惑う事があったとは
思いますが、それでも受け入れてくれて本当に感謝です。
これからもお互いに楽しい生活を送れたらと思っています。
Posted by くおん | 2006/12/08 14:23:21
こんにちは〜。
時間が取れなくって、ご無沙汰してしまいました。
そんな中でマルちゃん、お誕生日を迎えたんですね♪
遅ればせながら、おめでとうございます〜。ヾ(*^▽^*)ノ

最後の2枚の写真のマルちゃん、本当〜に幸せそうな表情で、見ているこちらがホッコリしてしまいました。(*^-^*)
動画でゴロンゴロン遊ぶマルちゃんも、すごーく可愛いし♪
(あ、でも1つ目の動画が再生出来ませんでした。。。私だけ?(p_;))
優しく暖かいくおんさん一家で、これからもたーくさんの猫生を一緒に過ごしてね。(^^)
Posted by あっきー | 2006/12/08 15:24:20
あっきーさんへ
ありがとうございます。
縁あって家の子になったマルです。
家族以外に姿を見せない幻の猫と化してますが、これからも
お互いに幸せになれるように努力していくつもりです(^∇^)


Posted by くおん | 2006/12/11 10:42:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :