夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




爪とぎタイガーの使い方
1165323668175545.jpg
 
色々なことを考えて購入した爪とぎタイガーですが、今ひとつ
盛り上がりに欠けています
1165323598482758.jpg
そこで無理やり使わせてみようとあの手、この手で興味を
持たせようといろいろして見ました。
1165323722148788.jpg
その結果・・・
思ったとおりの動きをしてくれました
1165323830227616.jpg
もう、夢中で足もケリケリです
 
1165323908822631.jpg
でも、本当はこのタイガーをちゃんと立てて使ってもらいたいんだけどなぁ
 
 
ケリケリを動画に収めてみました
 
1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
里親様募集用バナー.gif
 
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
作戦を結構しているとどこにでも顔をだすアイに邪魔されます。






足のケリケリがなんとも可愛いです(*^_^*)



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1165325171730921



この記事への返信
タイガーをちゃん、置く場所が無くて買っていないけど、やっぱり良いよね〜!!
楽しそうに遊んでくれれば、倒してもなんでもOKやんね!!(^^)

レオ君、お鼻がすっきりして良かったね!!(^^)
人間なら自分で鼻かめるのに、辛いよね。
そんなレオ君なのに、皆に優しくて・・・。
レオ君、超いい子やから、一足早い神様からのクリスマスプレゼントかな?
このまま完治しますように!!
Posted by まみちゃま | 2006/12/06 02:18:17
なるほど!!!
こ〜やって、釣って爪とぎタイガーを使って貰うのですね♪
ウチは・・・シャカシャカトンネル・・・遊ばないの、そのままにしてたなあ・・・☆(笑)
遊ばないのだから仕方ないじゃん??みたいな感じで★
これで、何もしなくてもズッと使ってくれる様になったらE♪ですよね。
術後のアイちゃん、随分落ち着いてきたのですね♪
ソレに・・・怪我の功名???でレオ君の鼻が回復してきたなんて!!!
アイちゃんは天使だったのかも????
Posted by 白雪 | 2006/12/06 04:09:40
この爪とぎタイガーを、ネットで見てかわいいにゃ〜って思ってたんですよ。
爪とぎとして使われなくても
こうやって遊んでくれれば、まだいいですね^^
そのうちに、爪とぎもしてくれるかな。
Posted by まきっころ | 2006/12/06 12:18:33
新しい使い方の発見?(^^)
これでも遊んでる間にちょっと研いでそうな気がしますけど♪
レオ君、鼻が治ったんですか?
お薬の意外な効果ってことみたいで、なにはともあれ良かったですね(^^)
Posted by 家主です。 | 2006/12/06 12:26:07
爪とぎタイガーさん、かわいいです〜♪
とりあえず、抱きかかえて遊んでるところがなんともいえず可愛い〜♪
うちのたまにゃんは爪とぎはソファー専門!!でたまにゃんママを泣かせてくれます。
買ってあげた猫さんタワーの横に爪とぎがあるのに、なぜかその爪とぎだけ無視してタワーだけで遊ぶという、爪とぎの存在徹底無視。。(涙)
横にしていようがなんだろうが爪とぎと無心に遊んでるミュータちゃんに拍手!
同じ三毛のたまにゃんに見習ってもらいたいものです。
たまにゃんお願いだから爪とぎに触ってぇ〜と言いたい私です。(笑)
Posted by たまにゃんママ | 2006/12/06 13:16:40
こんばんは くおんさん^^
爪とぎタイガー♪
私、ゼブラ柄とか大好きなので、
こんな可愛い爪とぎが、欲しい★
一生懸命ケリケリしてますね。
にゃんこの、ケリケリして遊んでる姿って、
可愛いですよね〜〜
そして、アイちゃん。
やっぱり、チョコチョコちょっかい出すんですね^^
Posted by mika | 2006/12/06 18:04:48
てっきりまたたびでも振りかけたのかと思いました。
おもちゃですかー。なるほど〜。
期待して買ったやつっていうのは、得てして期待を裏切り
ますよね。不思議です。

レオ君、お鼻の調子がいいんですね。内容を拝見すると、
まさしく「たなからぼたもち」ですね。このまま良くなって
くれたら万々歳です。
Posted by えったん | 2006/12/06 18:10:53
まみちゃまさんへ
そうですかね(~_~;)この遊び方は本来のではないような・・・
でも、結果楽しんでいるのでokですよね?

そうなんですぅ。レオの鼻は諦めに入っていたんです。
不憫ですが、一生こうして薬を飲んでいくものだと・・・
まだ、安心は出来ませんが。
本当にこのまま治ってくれたら嬉しいです。

レオは鼻が少し良くなってちょっとだけ、やんちゃになりましたよ。

白雪さんへ
そうなんですよ。
ほっておいたら、ただの置物と化すので、こっちも必死ですよ(~_~;)
ほらほら、とかって言いながら必死にタイガーに誘導します。
今のところ、爪とぎよりもタイガーの尻尾で遊ぶのがブームのようです。

レオの鼻はアイのパワー?ですか!!
確かにアイの寝顔だけは天使・・・です。

まきっころさんへ
たしかに爪とぎの役割というより、今のところオブジェのようになっています(~_~;)
でも、こうして誘導すると、乗ってくれたり、蹴ってくれたりします。
こっちも必死だったりして・・・(^∇^)

家主さんへ
ただし、このタイガーを倒しておかなければいけないというのが・・・
このタイガーはうちのニャンズが通るたびに、お尻の匂いを確認しています。
それが、見ていて面白いです。
レオの鼻はまだ様子を見ている状態なので、楽観できません。
ただ、以前より起きている時間が長くなったし、何より目がキラキラして楽しそうです。

たまにゃんママさんへ
困った、たまちゃんですね・・・(@_@)
うちの子は幸い、基本的に爪とぎで爪を研ぎます。
たまーに、興奮すると壁で磨ぎますが、それもダメ!!っていうとやめるので助かります。
ペットのオモチャって絶対外国の方が充実していますよね。
以前に輸入のを購入して大うけで未だに使用している、爪とぎ兼オモチャがありますよ。
それにカラフルで、見ていて楽しくなります。

mikaさんへ
そうそう、少し進化してミュータがこの上に上半身を載せるようになりましたよ。
その姿がまた面白いので、今度撮れたらアップしますね。

アイは、違う階で遊んでいても、チリンチリン♪とか鈴の音を聞くと飛んで来て
ことごとく邪魔をします。

えったんさんへ

本当にね。新しいものを買う時はいろいろと想像を張り巡らして購入に踏み切るのに
ほぼ裏切られます(+_+)
でも、懲りずにまた・・・・・
またたびの粉をふりかけたら磨ぎますかね?
やってみよう・・・


レオの鼻はもう諦めていたので本当にうれしいです。
レオも以前より少しヤンチャ坊主なりましたよ。
Posted by くおん | 2006/12/07 10:49:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :