夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




戻りました。
1164804016567510.jpg
 
無事に戻りましたよ。
今は死んだように寝ています。
心細かったんでしょうね。
 
1164804058383307.jpg
 
帰ってきてもlしたし、チッチもしたよ。
でもねぇ、昨日は起きても誰もいなくて泣いちゃったの
 
 
今日はゆっくりお休み
 
 
 
1164693572069782.jpg
ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さいある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
 
里親様募集用バナー.gif
 
 
保護したニャンコ達の里親様を募集中!
現在、保護した37匹のニャンコ達を育成しています。
どの仔も猫懐っこく人懐っこい、可愛い仔ちゃん♪
 
 
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1164804537983116



この記事への返信
お帰りアイちゃん♪
よく頑張ったね!
痛いの明日にはもっと治ってるよ♪
今夜はととさんとかかさんと先輩猫さんに囲まれて
ゆっくり眠ってね(^^)
Posted by 家主です。 | 2006/11/29 22:07:21
アイちゃん、お疲れ様、そしてお帰りなさい。
病院のケージの中は、とっても寂しくて恐かったに違いない
です。アイちゃん、よく頑張ったね。
くおんさんも気疲れしたんじゃないですか?今日は早く寝て
くださいね。
Posted by ぴぐもん | 2006/11/29 22:45:48
こんにちは〜。

また少しご無沙汰の内に、アイちゃん『不妊手術』したんですね〜。
まだまだ小さい体で、頑張りました!
そして、お帰りなさい〜♪(*^-^*)
くおんさんも大分心労がありましたよね。
今日はアイちゃんと一緒に、バタン☆キューとゆっくりお休みになって下さいね。(^^)/
・・・それにしても、羽毛布団に粗相されちゃいましたかー。
我が家も、ひまわりに発情が来た時(手術予想時期より早かったのです。)、ソファ・炬燵布団・掛け敷き布団と、アチコチにやられてしまいましたよ。(-_-;)
夜鳴きも酷くって、ひまわりには多大なストレスをかけてしまった、反省しきりな思い出です。。。

++++++

(コピペで失礼します。m(_ _)m)
先日立ち上げた、【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんご実家の【里親様募集中♪(≧▽≦)】BLOGのLINK&紹介のご協力、ありがとうございます。
LINK等で【里親様募集中♪(≧▽≦)】の紹介をして下さった方々のLINK集を左サイドバー内に作りました。
問題がある様でしたら、お知らせ下さいね。
それでは、ご協力&応援ヨロシクお願いします!
Posted by あっきー | 2006/11/30 01:12:23
アイちゃん、頑張りましたね。明日には普通のアイちゃんに戻るのではないでしょうか?くおんさん、これで安心ですね。アイちゃんの傷は如何ですか?
Posted by ブトボソ | 2006/11/30 06:13:08
アイちゃん、戻ったんですね。
アイちゃん、頑張ったね。
偉い!
寂しかったから、心細かったから
誰もいなくて泣いちゃったのかな。
ゆっくり休んで、みんなに思う存分甘えてね♪
Posted by mika | 2006/11/30 09:00:35
アイちゃん、無事退院良かった!!
避妊手術はやっぱり心配やもんね。
でも、避妊手術したら余計なストレスもなく、これからは平穏に過ごせるから大切な事やから。
後は傷口舐めすぎないようにネ!!
Posted by まみちゃま | 2006/11/30 09:33:28
家主さんへ
ご心配かけましたが、無事に終わりました。
アイはまだ痛みがあるらしく、ゴロゴロしたり、鳴いたりして、いつものお転婆ぶりはなりを潜めています。
でも、しきりに爪を磨いでいますよ(~_~;)

ぴぐもんさんへ
ありがとうございます。
すこしまだつらそうですが、家に帰ってきて安心したのか、ウツラウツラ寝ています。日を追うごとにすぐに以前のお転婆アイに戻ると思います。


あっきーさんへ
ひまわりちゃんもそんな過去があったんですね。
うちのこは全員発情が来る前に手術をしているので、そういう経験があまりないんですよ。

リンクの件この程度の協力しか出来ず、申し訳ございません。こころより活動応援しています。


プドボソさんへ
アイはまだ少し痛むらしく、高いところに飛び乗ったりするのに躊躇しています。でも、すぐにお転婆に戻ると思います。以前はお転婆ぶりに閉口してましたが、それがないとやはり寂しいです。


mikaさんへ
そうですね。なんで自分がここ(病院)にいるかわからなかったみたいですよ。それでも、家に戻って少し落ち着きを取り戻して、夜はいつものようにベッドで一緒に寝ました。


まみちゃまさんへ
無事に終わりました。
消毒の匂いのするアイをレオがやさしく舐めてあげてましたよ。レオは優しい子です。早く元気になってプロレスをしたいようです。でも、もう少しそっとしておいてあげてね・・・
Posted by くおん | 2006/11/30 13:46:44
アイちゃん、お疲れ様☆
お泊りは心細かったでしょうね・・・。
でも今日から皆また一緒だから♪
アイちゃん・・・不安だったのかトト様の傍にベッタリですね♪
Posted by 白雪 | 2006/11/30 17:11:15
アイちゃん、お疲れ様!!今日はどう過ごしたかな?
ちゃんとゆっくり安静にしたのかな?
病院は心細いでしょうね〜。意味もわからないでしょうし。
でももうおうちだから安心ですね!
Posted by えったん | 2006/11/30 19:47:53
アイちゃんついに手術終わったんですね〜。
うちのたまにゃんの手術の時を思い出してしまいました。
病院に置いていかれるときのあの心細そうな顔。。
今思い出しても心が痛いです。
アイちゃんもおうちに戻って安心したんでしょうね。
ゆっくり休んでね、アイちゃん!
Posted by たまにゃんママ | 2006/12/01 13:56:13
アイちゃん、おかえりにゃさい。
怖かったよね。
でも、これでいろんな大変なことから守られるからね。
ちょっぴりお顔も、お姉さんっぽくにゃったかにゃ^^
Posted by まきっころ | 2006/12/01 17:14:51
アイちゃんおかえりなさ〜い。
よくがんばったね。えらいぞー!いいこいいこ!!
って、あれ?写真はアイちゃんですよね・・・・

エリザベスも腹巻もなくて、大丈夫なのですか?
「治りかけてくると、むずがゆくなって、お腹を舐めて開腹するので、ゼッタイエリザベスカラーを1週間はずさないでください!」ってちび氏の時には言われたのですが・・・
「たまに、内臓出ちゃう子とかいるんですよ〜」とか脅されて、かわいそうだったけど、心を鬼にしてカラーをはずさなかった私。
アイちゃんの手術はちび氏とは違うのかな?

とにもかくにも、くおんさんにいっぱい甘えて、おいしいもの貰ってゆっくり休養してね〜アイちゃんv
Posted by ちび氏の飼い主 | 2006/12/01 23:45:09
アイちゃん、お疲れ様♪
もう、大分落ち着いた頃でしょうか?

応援していただいているティナですが、
先日、里親希望の方のお家にお見合いに行ってきました^^
また、結果は報告させていただきますね。
Posted by みるく | 2006/12/02 21:48:05
アイちゃん、もう大分落着いたでしょうね。
アイちゃんもカラー、お洋服無しだったのですね。
何か縫った傷口が見えてしまうと痛々しいでしょう。
Posted by きょっぴい | 2006/12/02 22:55:40
アイちゃん、無事済んで良かったね!ヒトリで心細かったでしょうけど。
これで、少しは太れるかな〜。
ゆっくり、休んで下さいね。

奈良の多頭飼育のメチャメチャな話は、今、家にいるお預かりの子たちのケースと一緒です。早めに手を打ったので、総勢15匹で、済みましたが、人間の身勝手さに、ウンザリします。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/12/03 00:40:06
白雪さんへ
相当心細かったようです。
トイレも我慢、お腹空いたのも我慢したようです。
家に戻ってもしばらくずーっと鳴いていました。

えったんさんへ
アイは一人で何を思ったんでしょうね。
どうして、こんなところに一人で閉じ込められているのか。
どうして、お腹が痛いのか。
もう、誰ともあえないのか。怖いよ。痛いよ・・・
多分そう思っていたのでしょうね。
その分、主人が迎えに行った時は甲高い声で鳴いたそうです。

たまにゃんママさんへ
ニャンは家に付くというだけ、あって環境の変化にとても敏感なようです。
たまちゃんもさぞ、怖かったんでしょうね。
この一時さえ乗り越えれば、永遠に怖いことなんかないんだから・・・
よく頑張ったね・・・

まきっころさんへ
ずいぶん、ボーッとしていました。
体重が軽いせいでしょうか?
でも、家に戻ってやっと落ち着いたのか、ビクともしないと死んだように寝ていました。


ちび氏の飼い主さんへ
すっごく、心配したんですけど、アイはカラーや腹巻ナシで乗り切れそうです。
カラーは行動しづらいから、腹巻を考えていろいろな工夫を考えて、手術の前に
お試しで試着?させたのですが、違和感からか、3歩歩いてヒックリ却っていたんですよ。

それにしても・・・内臓ですか・・・怖すぎ(@_@)
どうにか、抜糸まで頑張れそうです。

みるくさんへ
うまくティナちゃんの話がまとまればいいですね。
ご報告を頂いてからバナーを外した方がよろしいでしょうか?


きょっぴいさんへ
色々ご心配頂いて・・・
思ったよりもアイは傷口の事は気にしていないようです。
だから、カラーもお洋服もなしにしました。
色々教えていただいてありがとうございます。
すでに、復活して暴れていますよ(~_~;)

にゃんこのばあやさんへ
アイは未だに細菌でもがいています。
どうしても、このせいで体重が増加しないようです。
少なくても3.5キロはなって欲しいですけど・・・

奈良の件本当にこういうケースが多すぎますね。
無知なのか・・・身勝手なのか・・・
結局被害に遭うのは弱い立場のこの子たちなんですよね・・・
Posted by くおん | 2006/12/04 10:49:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :