夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




やられた!
1164536273555436.jpg
昨日の夜とうとう、恐れていたことが・・・
アイが・・・アイが・・・
羽毛布団に
 
1164536353367270.jpg

 

ミュータ:「いつかは絶対やると思ったのよ

 

 

1164536425757314.jpg
アイを除いて緊急会議・・・
 
 
と思いきや・・・3人
 
 
真剣味がたりないのよ
 
昨日は寒い最中、震えながら毛布を2枚かぶって寝ました。
 
 
 
よかったよ。 アイ・・・あんたを他所に出さなくて
 
 
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 
 
 


この記事への返信
ああああ〜ついに羽毛布団にやっちゃったのですか?
羽毛はね〜後が大変でしょう?
うちはサンディに下痢されて捨てました・・・とほほ。
随分昔の話ですが。
貰い物で数年使ってたから諦めもつきましたが、
羽毛布団どうなりましたか?
他所へ出さなくて良かった・・・っていうくおんさんのコメント、なんとなく納得・・・かも(^^;)
Posted by 家主です。 | 2006/11/26 19:40:57
あちゃちゃぁ〜〜っ。やられましたかぁ。(>_<)
最近は、めっきり寒くなってきましたからね。
毛布2枚では…(>_<)しゃむいかも!!
風邪を引かないようにねぇ。
アイちゃん。どうしたんだろね。最近は順調に
トイレも出来てるように思ってたのに。
Posted by てん | 2006/11/26 21:38:33
アイちゃん、やってしまいましたか〜。実家の子猫は最近は粗相をしていないようです。「夜部屋が寒かったので暖かくしてあげたらしなくなった」と言っていました。実家の子猫の場合は♂が2匹いるので、縄張り争いのようなものがあるのかもしれません。
Posted by ブトボソ | 2006/11/26 22:27:50
あちゃちゃ〜!羽毛布団に!
ウチもあるんですよ〜。
凛を保護して、3〜4才ってことだったので、避妊手術済んでるだろうと思っていたら、半年ほどして突然ヒートが来て、腰が抜けたみたいになって・・・。

そうそう、お布団無しで、寝るのは寒い・・・。
風邪引かないで、下さいね。
アイちゃんを保護して人が、クオンさんで、本当に良かった!(^人^)
Posted by にゃんこのばあや | 2006/11/26 23:48:41
くおんさん こんばんは^^
アイちゃん、羽毛布団にやってしまったのですね。。。
アイちゃん、いろいろ安心してしまったのかな?
3にゃんの会議も、なかなか進まず
みんな寝てしまった。。。。と言う感じですね^^
Posted by mika | 2006/11/27 00:47:59
この寒い中、毛布2枚ですか?風邪ひかないでくださいね〜!
アイちゃんはお腹の調子との因果関係があるとか?それは無
関係ですか?
トイレ問題は結構ツライですよね。3にゃんにも何とか頑張
ってもらって、アイちゃんに憶えてもらわなくっちゃ。
3にゃん〜、早く会議の結論出してくださ〜い!!
Posted by ぴぐもん | 2006/11/27 10:13:17
家主さんへ
やられてしまいましたよ。
処置がわからず、とりあえずふき取って(大分浸透してたけど)
キッチンで使う食材などにも安心なアルコールの(除菌・消臭スプレー)
をたっぷりかけて、ファブリーズもかけて干して乾燥機をかけてます。
上記の作業を2日続けて、今日で3日目です。トホホホ・・・(@_@)
まったく、他に里子に行っていたら、申し訳ないやらで・・・
それに心配だし・・・返品も間違いなしだったので、良かったのかも・・・
でも、下痢よりましでしょうか(~_~;)

てんさんへ
油断しました。まさかアイも寝床にしている箇所にやられるとは・・
その後、アイは一生懸命に羽毛布団に砂かけをしていました(>_<)
さすがに寒くて昨日からは肌かけをだしました。
まったく11月下旬なのに・・・
ブツブツ・・・

ブドボソさんへ
実家の子猫ちゃんは順調に成長しているんですね。
とうとう、仲間がいなくなりました(@_@)
アイには本当に手を焼きます(-_-;)


にゃんこのばあやさんへ
凛ちゃんもですか・・・でも避妊前だったら責める事もできませんね(~_~;)
お布団はあと2日ぐらい我慢です。でも、上の処置(家主さんのところ参照)で
解決して無臭になっているのかとても不安(@_@)
アイは本当に他所にいかなくて良かったです。
こっちも申し訳なくて・・・・

mikaさんへ
びわちゃんのウンチ爆弾といい、アイのチッチといい・・・
お互いに苦労しますよね・・・
アイには油断は禁物だと再認識した出来事でした。
上のニャン子たちは真剣味が足りず、こっちが必死でも寝てばかりで
困りますぅ(~_~;)

ぴぐもんさんへ
お腹の調子とは全然関係ないんですよ。
アイはもともと神経質な子で他のニャンコが使った後や自分のチッチでも
取り除いて置かないと他のところでやってしまうんです。
だから、結構気を付けていたのですが・・・
今回のこと本当に参考になりましたよ(~_~;)
上のニャン達のアイに対する教育もアイには完全に舐められていますから・・
Posted by くおん | 2006/11/27 12:32:52
やられちゃったんですか。
なんか天気の悪い日って、やられるような気がします。
避妊手術すれば、落ち着くでしょうかね。
くおんさん、風邪ひかないように。
Posted by まきっころ | 2006/11/27 16:12:14
やられてしまいましたか?
うちでも未だに年に1,2回あずきにされます。
避妊前は頻繁にされましたが、避妊後は回数が減りました。
それでもされる事はされるのですが・・・。
冬場の厚い羽毛布団は流石に匂いがきつくなり打ち直しに出しました。
今は押入れで眠っています。
それ以来、冬場も薄い羽毛布団を2枚重ねにしています。
されても、洗濯機で洗えますので・・・。
もう、数え切れないくらい洗っていますよ。
ベッドのマットに染み込まない様にベッドマットも2重に敷き、染みた部分だけ洗剤で拭き洗いして乾かしてから消臭剤をかけています。
匂いが残ると同じ所にされるので気をつけてね。
Posted by きょっぴい | 2006/11/27 17:10:57
あらあら・・・たいへんでしたねぇ(^_^; アハハ…
この時期に毛布二枚は寒かったでしょうに。

うちは羽毛布団にはまだ一度もないな・・・
先代の親仔猫たちもなかったのですよ。
やっぱり、高価なので、遠慮かしら?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
他所に出さなくて良かった、と言うコメントに
くおんさんの愛情がかんじられますねぇ。
幸せなお子たちだぁ〜(ノ_・。)うるうる・・
Posted by ペンペン | 2006/11/27 18:49:43
くおんさん、やはり実家の子猫も粗相が治っていなかったようです。今朝遊んでいた手提げ袋の中にされていたそうです。(^^;
なかなか原因も掴めなくて苦労しますね。でも寝顔を見ていると怒る気になれないそうです。気持ちは良く分かります。

我が家の猫も子猫時代に出掛けて帰ってくると、必ずトイレの前に粗相をしていた事があります。寂しかっただけだったようですが、1年以上は続きましたね。今では懐かしい話になりました。(^^)
Posted by ブトボソ | 2006/11/27 20:00:22
まみちゃまさんへ
candyさんのブログ早速拝見しました。
candyさんはすっごくマメな方なんですね。
みならわないと・・・
アイが羽根布団でやったのは初めてなんですけど。参りました。
ちょうど洗って乾かしている最中でトイレがいつもより1個少なかったんですよ。
こういう時こそ、油断禁止ですね・・・


まきっころさんへ

手術にて改善されるとは期待していません。
でも、術後にまた粗相するのではと心配です。
ここ何日か夜も比較的に温かったので楽でした。

きょっぴいさんへ
あずきちゃんは未だにですか・・・
そのあずきちゃんの後をアイも継ぎそうな嫌な予感がします(-_-;)
今回やられたのは厚手のそれもダブルの羽毛布団です(>_<)

ペンペンさんへ
うちもねぇ・・・こんなにトイレで苦労した子は初めてです。
困ったもんだ・・・
時間帯が大体決まっているので、チェックが欠かせませんよ。
朝起きた時、私の帰宅後、23時から24時の間・・・
この間にちゃんとチェックしていないといけません・・・
アイは里子に出していたら、きっと返品ですよ・・・

ブドボソさんへ
そうなんですか。粗相をするのは一匹だけですか?
アイはだいたい時間が決まっているので、その時間帯にうまく促してあげれば失敗しません
その代わりその時に全てのトイレが綺麗であることが前提ですけど。
だから家のトイレは常に排泄物を取り除いている状態なので、あまり匂わないんですよ。
これもアイのおかげ?かな?
わかりますよ。怒ってわかるなら怒るけど、怒っても理解できないし、ただ怯える
だけの怒り方は嫌なので・・・それに寝顔をみたら本当に怒れませんもの・・・
Posted by くおん | 2006/11/28 10:16:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :