夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




この時とばかり・・・
1164019792549744.jpg
ご覧のようにアイは誰がいようが、全くのお構いなし・・・
上に乗りかかったり、噛んだり・・・
 
プロレスを絶え間なくしかけます・・・
 
1164019898823266.jpg
 
そこで、マルは考えました。
あの、生意気なチビをギャフンといわせる方法はないかしら・・・
 
そこでマルがとった行動は・・・
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 






いつもはアイにやられっぱなしのマル・・・
アイが毛布の下で爆睡しているのを目ざとく察知して・・・
ちょいちょい(=^・^=)ここにいるのは分かっているんだからと言わんばかりの攻撃です^m^




アイ!!いるのは分かっているんだから・・・出てきなさい。


この記事への返信
ここぞとばかり!ってな感じですね。
アイちゃんは殆ど抵抗してない感じですよね。
眠気の方が強かったのかしら(^^)
ところでアイちゃん、血便なのですか?
今日はどうなんでしょう。。。早く治るといいですね!!
Posted by 家主です。 | 2006/11/20 20:29:05
もう、子猫じゃ、なくなってきているので、いつまでも甘い顔してないわよ!って、とこでしょうか?(^^)

近寄ってきたら、フーッと威嚇したり、パンチがでるのは、家でも凛がよくやってますが、寝ているアイちゃんに、ペシッ!ペシッ!ってのは、やはり、日頃の・・・。

アイちゃんも一緒にコロコロ遊ぶ、同じ年頃の仲間がいると良かったのね〜。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/11/21 00:53:42
や、やるな〜マルたん(-ω-;)
しかし、覗いてる格好が めんこいね〜w
マルちゃんも何だかんだ遊んであげるなんて
エライっしょw
まだウチの新入りは長女(あ〜子)に家族として認められてません(×_×;)
Posted by あ〜子ママ | 2006/11/21 10:28:20
本当だ!
まぁたまにはアイちゃんに仕掛けてやらなきゃね。
お姉ちゃんを怒らすと怖いんだぞ!!って
ところも見せておかなきゃ。
でも、アイちゃん。
ものすごく眠たかったのかな?
あまり反応がなかったですね。
Posted by てん | 2006/11/21 12:42:11
マルちゃん、しっかり優位な場所(上)に立って、喧嘩を
しかけるなんざ、わかってますなぁ。(笑)
でも、寝込みを襲うなんて大人気ないような気が…。
ソファの下でミュータちゃんが爆睡してるところも、笑えま
す!!^^
Posted by ぴぐもん | 2006/11/21 13:45:28
マルちゃん、私は強いのよって教えたかったのね。
ソファーの上では、こういう戦いが繰り広げられ
下では、ミュータちゃんがまったりしてますね。
Posted by まきっころ | 2006/11/21 14:47:47
こんにちは〜。
またまたご無沙汰です。f(^^;;

マルちゃん、2枚目の写真のお顔が『悪』になってますよ〜。(@◇@;)
可愛いお顔なのに・・・。
というか、ナイスな写真をチョイスした、くおんさんが素敵(笑)。
世の『姉妹喧嘩』は反則技上等!ですよねw
私も幼少の頃の妹との喧嘩は色々ありました。( =_=)<トオイメ。。。

それにしても、マルちゃんの背中の模様に目が釘付けになってしまいました。
背中にこんなチャーム・ポイントな模様があったのですね〜♪(*^-^*)
Posted by あっきー | 2006/11/21 16:03:07
マルちゃんとアイちゃんのビデオの猫さん同士のにらみ合いがなんともいい味出してます〜♪
2枚目の写真のマルちゃんの肉球がきれいなピンクでぷくぷくしてとてもキュート♪見とれちゃいました〜。
ところで一枚目の写真のソファの白いカバーは猫さんの爪とぎ防止ですか?
最近うちのたまにゃんのソファガリガリがだんだんエスカレートして困ってるんです〜。
うちもカバーしようかしら。。
Posted by たまにゃんママ | 2006/11/21 16:21:24
こんばんは くおんさん^^
マルちゃん やりますね〜
にゃんこ世界の掟を
教えてるんでしょうか♪
でも、少し寝ぼけてるアイちゃんも
目がさめたら、いつものように
仕掛けに行くんでしょうね^^
Posted by mika | 2006/11/21 22:20:39
家主さんへ
この時のアイはずっと眠くて眠れなくてやっと寝たばかりだったんですよ(~_~;)
みんな、腹時計も寝時計も同時だったらいいのに・・・っていつも思うんですけど・・・
そうは問屋がおろさないようです。
アイの血便もやはり、続いていて、昨日帰宅後に病院へ連れて行きました。
詳細は今日のブログに載せますね。

にゃんこのばあやさんへ
フフフッそうかも知れませんね。
でも、苛めているって感じではないんですよ。
じゃれているように見えますよ。時には追いかけっこして遊んだりしてます。
マルもアイのお転婆振りを重々認識しているようで、最近では滅多な事では怒りません(~_~;)

あ〜子ママさんへ
そうでしょ?横向きから責めています(~_~;)
ここだぁ〜!!って感じで猫パンチ&ほりほりしてますぅ。
でも、お願いだから、寝ているときはちょっかい出して欲しくないですぅ・・・(+_+)
新入りのカプちゃん?可愛いですねぇ・・・
時間がきっと解決してくれますよ♪家もそうですから。そうなるとあ〜子ちゃんにとっては
かけがえのない存在になること間違いなし(^○^)

てんさんへ
そうそう。マルも楽しんでいますよぉ。
でも、アイも随分な自己中なんで、何をやられても、眠い時は寝るもんね〜って感じで、てんで
反応しません。
マルが怒ろうが、ミュータが怒ろうが、レオが怒ろうが、全然お構い無しなのが、ザ・新猫類の
アイなのです。

ぴぐもんさんへ
そっか、そう言う見方もあるんですね。上にいる方が優位なんですね。
寝込みを襲われてもアイは「眠いもん♪」って感じで全然相手にされない
マルです。こんなのが日常茶飯事になると、それに関わっていない他の
ニャンズは全然動じなくなりました(^∇^)

まきっころさんへ
マルは日頃からアイの教育係です。
でも、譲歩してますよ。大分ね・・・
それを分かってか、知らずかアイの奔放なニャン生活は続いています(~_~;)

あっきーさんへ
ご無沙汰です。
何度か伺っているんですよ♪
フフフッ(^∇^)マルは顔が可愛い分、意地悪な顔をしたら、天下一品なんですよ。
そうなんですよね。ある程度のケンカは仲の良い証拠でしょう?
って、言ってもアイがすばしっこくて、ケンカになりません。
いつも、アイに翻弄されている、我が家のニャンコです。
マルの背中には菱形の模様?あります。私もいつも面白いと思っています。
でもねぇ・・・毛を毟る癖があるので、その菱形がたまーに変化するんですよ(@_@)

たまにゃんママさんへ
以前に雑誌で猫の肉球は猫の鼻の色に比例すると書いてあったんですが、まったくその通りです。
うちでは鼻が真ッピンクなのはマルだけなんです。だから肉球もピンクです。
ミュータの鼻は少し茶がブチになってます。アイも・・・
そうすると、同じように肉球もピンクにブチが入っているんですよ!!摩訶不思議♪
ソファーはアイが来てからあまりにも激しすぎて、傷だらけになってしまったので、急遽カバーをかけました。
たまちゃんはソファーで爪とぎを(@_@)
カバーは有効だと思いますよ♪

mikaさんへ
もちろんです。(^∇^)
アイは自分が起きている限りはいろんなニャンズに仕掛けています。
だから、これぐらいはねぇ・・・

最近のアイはガスレンジに興味を持ってしまって・・・
本当に困ります。
人間だったら一度痛い目にあえばわかるだろうってなりますけど。
痛い目にはあわせたくないし・・・(~_~;)
Posted by くおん | 2006/11/22 10:30:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :