夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




アイと秘蔵映像
1163849556230613.jpg
 
アイを迎えてあまりにも動きが面白く貯めたものを一気に公開します。
って少し大げさですね
まぁ、親ばかだと思ってください
 
 
今日再び病院に行ってきました。
まだ、少し細菌が残っているようで、第二段の完全駆除作戦に入ることになりました。
 
 
28日にアイの避妊の手術の日が決まりました。
実は今から心配なのですが・・・
今までの子は、避妊手術後は私が家に居たこともあって、自分で抜糸しようとすることとかも食い止められたんですが、現在日中は留守のため、心配です。
カラーも検討したのですが、トイレに神経質な子なので、それも・・・
何かいい案がありますか?
・・・
 
 
今日はアイの色々な動画を載せて見ました。
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 
 

アイと銀のネズミ
アイの真剣の待てを見てください。
その後猛スピードで追いかけて咥えてきます。




アイとミュータ
アイにとってミュータも怖い存在ではありません。



アイとカサカサ袋

ねぇ、見ててねとばかりに突進していきます。




なあでもいいんだよね。
一般的な猫じゃらしでも。



アイと猫じゃらし
お膝の上でも夢中で遊びます。





この記事への返信
アイちゃん動画、たっぷりと見せて頂きました。(^^)
起きている間、じっとしている事がないのでは?と思ってしまいます。

今年の5月に実家の母猫を避妊手術したのですが、糸で縫ったりはしていませんでした。従って抜糸のありませんでしたよ。私も驚きました。でも未だにお腹の毛が生えてきません。(^^;
Posted by ブトボソ | 2006/11/18 20:57:59
ヽ(=´ ェ `=)/ わ〜い♪
アイちゃんがいっぱい!!
ほんとにわんこみたい!!ねずみ追いかけてって持ってくるなんて♪また投げてあげられますもんね♪
うちは投げても走って飛びつきますが持ってきてくんない。。。
おひざの上でねこじゃらし。あーゆーひとときってほんっと幸せですよね!やっぱりアイちゃんおみみがおっきいね♪
かわいーーーーーっ♪
避妊手術決まったんですねー。女の子は経験ないのでなんともアドバイスできないです。。。申し訳ないヾ(=;´ ェ `A
Posted by にゃご | 2006/11/19 00:12:09
アイちゃんの遊ぶときのスピードすごいですね!!
まだ、子猫ちゃんなのにしゅごいっつ!!
将来有望ですね。
うちのたまちゃんも今年5月に避妊手術したんですが、病院で、体内に吸収される糸と普通の糸どちらがいいか聞かれて、吸収されるほうにしたんですが。。いつまでたっても吸収しなかったんですよ。
結局私がはさみで切ってあげました。(病院に行って切ってもらえばよかったんですけど、なんせうちの猫、病院嫌いなもんで。。)
カラーもかったんですけど、結局使わなかったんですが。
時々、舐めたりしてるところを見ては注意したんですけど、日中留守だと注意できないし心配ですよね。
先日、うちの主人も腕にしこりが出来て、手術(といっても局所麻酔でしたけど)したあと、糸で縫合しなかったんですよ、なんか接着剤?みたいので傷口くっつけてましたよ。ブトボソさんもかかれてましたけど、今、縫合しない方法もあるみたいですよね。(人間の世界でも、動物の世界でも)
アイちゃん頑張れ〜♪
Posted by たまにゃんママ | 2006/11/19 04:04:49
うちの子達もチビの時はこれくらいの勢いがあったよなあ〜
って感慨深い思いで見させてもらいましたよ♪
アイちゃんはほんとうに幸せになってよかった!
遊び盛りにこんなに遊んでもらえて、一緒にいてくれる先輩ニャンズもいて♪
ほのぼの〜です!(^^)
アイちゃん、手術決まったんですね。
んーと・・・うちの場合はね、洋服を着せてくれるので、自分で抜糸しちゃうってことは無かったです。
洋服着せるからカラーは付けなくて良かったし。
病院によっては糸じゃなくて、手術用の接着剤を使う所もありますよ。
一度その辺も含めて相談されてみては?
もし、洋服を使わない病院だったら、自分で作ったり。
四肢の部分をくり貫いて、背中で数箇所きっちり結ぶような形にしたら、多分そんなに心配ないかなって思います。
以前通ってた病院が、そういう形ので、固いガーゼで出来てましたよ。
Posted by 家主です。 | 2006/11/19 12:08:32
こんにちは〜^^
可愛いですねぇ アイちゃん
やっぱり、仔猫の動きにはついていけませんよね。
うちも、びわの時あまりのパワーについていけず
デジカメなんて、ブレブレばかりでしたもの^^;
そうそう、アイちゃんも
ねずみのおもちゃ自分で持ってくるんですね!
びわも、同じなんですよ。
投げると、飛んでって口にくわえて持ってきて
ポトンしてっていうと、ポトンって落として
それを拾って、また投げて取りに行って。。。
面白いですよね^^

避妊手術心配無いと思ってても心配ですよね。
いちごの時は、溶ける糸だったので安心だったのですが、
びわは、抜糸が必要でしたので、
日中留守の間は、やはり心配でカラーを着けさせていました。
あとは、洋服を着せて自分で糸をいじらないように
してました♪
Posted by mika | 2006/11/19 12:09:16
5にゃんの病院では縫ったままでカラーも洋服もなかったです。
茶トラのきなこは抜糸前に自分で抜糸をしてしまい、実際の抜糸の時には5本中2本しかありませんでした。
アイちゃんの動画堪能しました。
投げたものの「取って来い遊び」をするんですね。
Posted by きょっぴい | 2006/11/19 17:50:01
ブトボソさんへ
アイがじっとしているのは、トイレ中か、寝ているかです。
うちの病院では抜糸をするといっていたので、(2週間後)やはり、糸は使うようです。今はいろいろな方法があるんですね。


にゃごさんへ
そっか、ゆーり君は男の子だもんね♪
アイは咥えて持ってきますよ。こっちが疲れるかアイが疲れるかですよ・・・

たまにゃんままさんへ
今の病院では縫い合わせるみたいです。
うーん、服を着せるか・・・
そういう専門の服があればいいんだけど、病院では多分カラー使用なんですよ。
といって、私、チョー不器用なので・・・
アイの映像見ていただいて分かってもらえたと思いますけど、チョーお転婆さんなんです・・・だから、余計に心配・・・

家主さんへ
やっぱり、服がいいですね。そっちのほうが安心ですし・・・カラーだったら食事も不便だろうし・・・
病院ではカラーだけみたいなんですよね・・・
どうしたものか・・・私が器用なら作るんだけど・・・
そういうの販売してないですよね・・・


mikaさんへ
びわちゃんもやりますか!咥えて?
うちではミュータもいまだにやりますよ。
ボールだけですけど・・・
服はmikaさんが作ったんですか?
売ってるんでしょうか?

きょっぴいさんへ
きなこちゃんは自分で・・・(~_~;)
ワイルドですね^m^
またまた、縫わなければいけなくなるとかわいそうですもの。
やっぱり注意が必要ですよね・・・

Posted by くおん | 2006/11/19 19:19:23
どのアイちゃんもかわいいですね。
例の遊びやってますね。
わんこのまね。。。
いいなぁ。ものっすごく楽しそうなんですけど。
やりたいなぁ。
ちょびもやってくれたら、すごくダイエットになるのにな。
Posted by てん | 2006/11/19 20:07:31
アイちゃん、か〜わ〜い〜い〜♪
もう避妊の時期になったんですね。
ついこの間まで、仔猫っていうよか赤ちゃんだったのに、
あ〜、月日の経つのが早すぎるわ…。
AJの去勢後は1週間カラーでした。
一人っ子だったんで、自分さえ届かなければ医学的にはOK.だったんでしょうが、
帰宅後即、後ずさりで部屋を2周半したり、
トイレ砂をカラーの中に入れてしまい、顔が半分近く埋まってた時には泣きました。(今思い出すと笑えますけどね)
私のおんなのこの避妊はずいぶん前で、何もアドバイス出来ずごめんなさい。
少しでもストレスがなく、上手く手術と術後が過ごせるといいですね(祈)
Posted by tacco | 2006/11/19 21:23:14
てんさんへ
まだまだ、ブームですよ。アイには・・・
それよりも近々載せますが、アイは特にネズミにこだわっていないことが判明しました。
アニマルピローを投げたところそれを咥えてもって来てましたから(~_~;)

taccoさんへ
AJちゃんはカラーだったんですね。
それにしてもトイレの砂が・・・
それを見たときのtaccoさんの切ない気持ちお察しします。(~_~;)私もそうだろうなぁ・・・
アイは昨日から血便なんですよ・・・どうしたものか・・・
Posted by くおん | 2006/11/20 12:22:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :