夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




僕が言われたこと
1163588921013412.jpg
 
ただいまぁ思ったよりニャンズは良い子でいたようです。
チッチの問題も大丈夫だったし・・・
 
ただし、帰ってきてトイレ掃除している間にアイが少しちびったけど
 
 
そういえば、レオは今回の最近問題などで体重が5.2キロから4.9に
減りました。ダイエット成功
下痢気味でしたからねぇ・・・今は調子が良いようですが・・・
1163588810745588.jpg
その間に先生から言われたことがあります。
 
この子はお腹が大きいねぇって・・・
 
だから、触診ではわかりづらいって・・・
 
 
ってことは脂肪が多いということ・・・
 
体重は減ったけど、お腹はタポンタポン
 
1163588994892832.jpg
 
 
どうでしょうかぁ?プルンプルンでしょうか
 
アメショーの子ってどうなんでしょうか?
平均とかは分からないけど体はやっぱり大きめなんでしょうかね?
 
その点からいうとレオは体の縦?はそんなに長くないような気がします。
 
1163588862025993.jpg
 
 
僕は太ってないよ!!
 
 
太ってはないよ。大丈夫よ。現状維持と少し運動しようね
 
 
 
猫とものみるくさんのところで可愛い子猫を保護し里親を募集しています。
1163589073756966.jpg
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1163589973921262



この記事への返信
ふふっ。(*^_^*)
少しぽっちゃりが可愛いんだけどね。
おなかねぇ。なかなか痩せてもお腹はタポタポしてますよね。
ちょびも同じです。やっぱり腹筋をさせないと…
お腹は引き締まらないんでしょうかね(^_^;)
Posted by てん | 2006/11/15 20:56:14
お通夜だったのですね〜!お疲れ様でした。みんな、オリコウにお留守番していてくれたようで、良かった!

レオ君、プルンプルンお腹ですね〜。凛もブニュブニュお腹で、体重も4.8くらいです。目を離すと、すぐに、子猫たちのご飯を食べに行ってしまいます。(−.−;)

姉の所は、男の子で、レオ君と同じくらいか、もう少々、大きめの感じです。甥っ子の所は、女の子で、スマートで凛より、ずっと華奢ですね〜。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/11/15 23:32:38
アイちゃん、良かったですね。徐々に直ると良いですよね。実家の子猫はまだ直らないようですが・・・・・(^^;

家の猫の一匹がチンチラなんですが、この猫も体が寸詰まりです。顔も潰れていますけどね。骨太の傾向があるらしく、見た目よりも体重があるようです。アメショーもそうなのかもしれませんよ。特に♂はガッチリしていますからね。
Posted by ブトボソ | 2006/11/16 06:27:38
マロもモモもポッチャリと言うよりデップリしてきました。(-_-;)
動かない割りに食欲は貪欲です。
ウチはあまり暖房しないのが解っていて、脂肪をたっぷりと蓄えてるんでしょうか???
って言っても、マロは夏から太りだしたんですけど・・・。(-_-;)
夏場モモが食欲なかったんで、その分も食べてましたから・・。
これって、多頭飼いの難しいとこですよね。
下痢の体重減少は、きっとすぐに戻るはず・・・。
レオ君が元気なら、ちょっとくらい太ってても可愛いからいいのだ!!(ファン1号より)
Posted by まみちゃま | 2006/11/16 10:45:00
お帰りなさい。お疲れ様でした!
みんな良い子でいてくれたようでよかったですね♪
レオ君は特別太ってるって感じには見えないですよ〜
うちもお腹は似たようなものだ・・・(笑)
下痢はもう大丈夫ですか?
Posted by 家主です。 | 2006/11/16 11:38:15
くおんさん こんにちは^^
お疲れ様でした。
いい子に、お留守番出来てよかったですね♪
アイちゃんも、くおんさんの
お顔を見て安心しちゃったのかな(*^_^*)
モモも、お腹ぷるるんってしてますよ。
男の子っていうのもあるし、
レオくんは、ちょうどいいのかも♪
Posted by mika | 2006/11/16 14:03:05
てんさんへ
昔、嘉門達夫(合ってる?)の歌でワニの腹筋を見たいってのがありましたけ・・・
人間も動物もついてしまったら落すのが大変なんですね・・・肝に銘じます(~_~;)

にゃんこのばあやさんへ
以前、留守番をさせたときのペットシッターさんの日誌にレオ君はずっとお皿の前でこっちを上目遣いに見ていましたっていうコメントがありました(^∇^)でも、レオのプルンプルンって幸せの勲章と思っていいんですよね?

ブトボソ さんへ
アイは誰もいない方が粗相をしないのではないかと思います。気のせいかな?
子猫ちゃんの教育は大変ですよね。トイレを増やすとかは?
うちは4ニャンにトイレが5個です。でも、もう一つ増やそうかなと思案中です。
レオは出しとけば止め処もなく食べてしまうので、やはり調整が必要なようです。


まみちゃまさんへ
レオのプニョプニョって気持ちいいんですよ(^∇^)
ただねぇ、レオはともどもなく食べるんで、やはりこちらが調整してあげないと未消化の下痢になるんですよ。
病院に行くときのキャリーから見る人は大きいネコちゃんだね〜って言うんですけど、体重をいうとそれしかないんだ・・・と言われます(~_~;)
レオもまみちゃまさんのために?ただ今食欲を溜め込んでいる最中です(^-^)

家主さんへ
レオは太っているかは良く分からないのですが、とにかくどんくさいです。歩くのもドシンドシン・・・飛ぶのもドタンッって感じで。ニャンコはもっと軽やかでないとね♪
今のところお腹の調子もまずますですよ。

mikaさんへ
ただ今♪
レオのお腹は幸せの勲章だと思っています(^○^)
都合のいい風にいい風にいつも考える傾向がどうも私にはあるようです・・・
後はレオに少し根性をもってもらいたいものです。
男の子は優しいだけではダメですもの♪
Posted by くおん | 2006/11/16 14:23:46
こんにちは。
うちのブログを覗いてくださってありがとうございました。
もう、飼い主&ちび氏はでんぐり返しして喜びましたv

レオ君、男の子だからか大きいですね!
でもダイエット成功してよかったです。
猫の体重では分かりづらいけど、52KGの人が49Kgになったって考えたら分かりやすいですね。
うん、3kgのダイエット。
えらいぞー。私も見習います。
Posted by ちび氏の飼い主 | 2006/11/16 15:52:42
レオ君、やせたのね。
よかったですね〜。
でも、下痢にはもうなりませんように。
Posted by まきっころ | 2006/11/16 18:02:00
ちび氏の飼い主 さんへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
ちび氏の幸せっぷりをたっぷり拝見させて頂いています。
ダイエットには厳しい季節ですよね。
だって、見るもの食べるものとても美味しいだもの♪
これからもチョクチョク寄らせて頂きますね♪


まきっころさんへ
でもねぇ・・・人間もそうだけど、綺麗に痩せるのって難しいですよね♪
今日の朝、レオはとても立派なウンチをして、私は嬉しくなり朝から小躍りしてました(^∇^)
Posted by くおん | 2006/11/17 11:56:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :