夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




最後は誰?
1159352273792759.jpg
最近の朝の風景
左から、マル、アイ、レオ、ミュータ
こうやって観察していると面白いですよね
尻尾が伸びている子、丸めている子。
テーブルは3つしかないので、仕方なくトレーを使ってます。
同時に食べ始めますが、最後まで残るは誰でしょう?
さぁ、考えてください。
 
まず、抜けたのは
1159352305479921.jpg
マルでした。まだ、残っているんだけどね・・・
 
 
 
 
 
 
 
続いて誰かな?
1159352334847188.jpg
やっぱり、アイだ
アイも少し残ってるナァ・・・
それを、横目でレオがチェック
 
 
 
 
 
 
さぁ、次はミュータか、レオか・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1159352360696673.jpg
ミュータでした。
結局最後まで食いしん坊な可愛いレオです
 
 
みなさんのおうちではどんな様子ですか?
アイのトイレ日誌
時間 なにを? 誰が どこで
9月26日 23;00 チッチ 自分で 1階
9月27日 7:30 チッチ 自分で 3階
17:30 チッチ 自分で 3階
17:30 ウンチ 自分で 3階

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1159353231814637



この記事への返信
やったぁ〜。私の予想はあたりましたよ。
レオ君が最後まで食べてるんじゃないかなぁって
思ってたんですよ。
食いしん坊っていうか、おいしいものをゆっくり
時間を掛けて味わって食べるタイプかなぁって思ってたんです。
アイちゃんのトイレ。。なかなか順調っていうか、
自分でちゃんといけてる回数が増えてきてる感じですね。

↓のアイちゃん。元気炸裂ですね。
レオ君の枕は、アイちゃんの遊びのもになっちゃいましたね。
Posted by てん | 2006/09/27 21:22:13
こんばんわ〜!
みんな勢ぞろいのお食事、スゴイです〜。
このお食事用テーブルしっかりしてて、ステキですね!
うちのごはん台はショボイので、毎度の運動会でけちらされて何回水をこぼされた事か…

アイちゃん今日も、上手にチッチできてますね〜♪
くおんさんの毎日の努力の成果ですよね〜(涙)
おしっこの掃除ってほんとに大変ですもんね。
心配でこっそり見に来てたんですけど、この調子でがんばれ〜アイちゃん!!! 
Posted by REOママ | 2006/09/27 21:43:44
おもしろーい♪
一番食いしん坊はミュータちゃんかぁ〜(笑)
横目でチェックしてるし(笑)
うちは座敷は1つのお皿に入れてます。
寝室にも1つあるので、どっちで食べてもいいようにしてます。
お食事台はみんな決まった場所にきちんと行くんですか?
アイちゃん、おトイレ調子良さそう♪
なんかほっとしましたよ〜(^^)
Posted by 家主です。 | 2006/09/28 00:49:40
こうやって並んでゴハンは圧巻ですね〜
食いしん坊のレオ君…なんだかウチのたろに似ています。

お聞きしたいんのですが、
レオ君、他の子の残したゴハン食べてしまいませんか?
ウチのたろはみやびの残したゴハンを食べてしまいます。
この1週間でたろの体重は100g増えて、みやびは100g減りました。
やむなくみやびを夜寝るときにゲージに入れるのでその時に多めにあげています。
くおんさんのお宅みたいに並んで食事してくれるといいなぁ〜と思ってしまいます。
気をつけている事などありましたら教えてくださいm(__)m
Posted by  | 2006/09/28 01:02:03
ほ〜〜〜♪・・・ミュータさんはテーブル、アイちゃんに取られちゃったのですね・・・(笑)
こ〜やってテーブルがあった方が(高さがあった方が食べ易いって聞いたのでテーブル買いたいのですがナカナカ☆)
私の予想では仔猫のアイちゃんが1番食べるのが遅いかな・・・と思ったのですが、残したか!!(爆)
やっぱり唯一の男の子、レオ君が1番食べるのですね♪

そして・・・アイちゃん、トイレ見事じゃないですか!!!!
きっと誰かのご指導入ったのでは???ミュータさん辺りから「ちゃんとトイレでしなさいよ!!!」って(笑)
Posted by 白雪 | 2006/09/28 12:38:49
並んでご飯。
かわいいですね。
やっぱりレオ君は、男の子だから一番食欲があるのかな。
Posted by まきっころ | 2006/09/28 16:22:37
てんさん
アイは段々自分のペースでトイレにいけるようになってきましたよ。でも、まだ?って思うときがあります。
それは大体3階以外の階でチッチをしようとするときに?って思うらしく、その時は、おもむろに私が3階に上がります。するとアイがすごいスピードで私を追い抜いて、自分から3階のトイレに駆け込むんですよ。すこし、インチキかなとは思うけど、でも自分で行ってますから・・・
レオはいつまでもチビチビ食べています。だから、太るんですけど・・・

REOママさん
こんにちわ。遊びに来てくださってありがとう♪
そちらのレオくんのチッチは大丈夫ですか?
アイはやはり他のニャンが使った後は、なかなかトイレを使おうとしません(~_~;)トイレはたくさんあるんですけど、みんなが使うトイレって偏りませんか?
Posted by くおん | 2006/09/29 12:58:11
家主さん
食いしん坊は残念ながら、レオです(~_~;)
レオは鼻が効かないの分、お皿の音には敏感に反応します。
だから、例え自分が今食べたばかりでもお皿のカチャカチャの音がすると、のっそりとまたテーブルで待機しています(^∇^)
てんさんへのコメントにも書きましたが、すこしインチキはしていますが、大分自分でトイレに行くようになったので、私もホッとしています。


綾さん
うーん。彩さんのブログにもコメントしたのですが、どうしても横取りは2ニャン以上ならなってしまうんですよね。
まして太郎ちゃんは育ち盛りだし、みやびちゃんは高齢だから・・・みやびちゃんがチョコチョコ食べて残したものが木になるのでしょうね。
食べないように隠すしかないと思います。
飼い主さんの忍耐が必要ですけど・・・

白雪さん
実はトイレの指導は私が先頭にたって教えてます。
詳しくはてんさんへのコメントを見てくださいね。
こうして、並んで食べるのは3回のうちの1回ぐらいですよ。でも、レオは食べる時はしつこくずっと食べてます。
横目でチラチラ見ながら・・・
で、他のニャンのものを食べようとするので、いつも私に監視されています。(~_~;)

まきっころさん
そうですね。レオがやはり一番食べますね。

っていうより食べるの以外はあまり興味がなさそうです。
マルはお外を見張るのが大好きだし、ミュータもボールで遊ぶのが好きなのに・・・
Posted by くおん | 2006/09/29 14:05:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :