夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




具合が悪いです
1159183802491376.jpg
昨日は病院でワクチン
それから、おとなしくしていれば良かったもののこのお転婆娘は
テンションがハイになって・・・
それでも、痛い思いをして可哀想だからと、昨日は初めてトトと
一緒にしたね。
ベッタリくっついて寝ていたそうです。何度も寝返りを打っていて主人が
眠れなかったらしい
1159183837304062.jpg
で、今朝から元気がありません。いつもは走り回りレオを追い詰め
馬乗りになり、レスリングを繰り返すのに・・・
会社から帰宅してもやはり様子が心配だったので、駆け込みでギリギリ診察に間に合いました。もう一晩様子を見ようかとも思ったのですが、明日も会社なので・・・その間に具合が悪くなるのも怖いし・・・
なんといっても子猫ですから・・・
お熱がありました。40.2度・・・
念のために抗生物質のと点滴をされました・・・
明日は元気に戻るかナァ・・・
アイが元気がないと家が静かです
アイのトイレ日誌
時間 なにを? 誰が どこで
9月25日 7:00 チッチ 自分で 2階
18:00 チッチ 自分で 2階
20:00 ウンチ 自分で 3階

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1159184574367056



この記事への返信
トト様と寝れて嬉しくて、興奮しすぎて知恵熱出ちゃったのかな?
でも心配ですね。
明日には元気になってると良いですけど。。。
Posted by ディア | 2006/09/25 21:46:01
職場からはちょくちょく覗いてたんですが、
コメント出来ずアイちゃんの里親募集の応援も出来ず、ご無沙汰しちゃってましたm(__)m

アイちゃん、発熱…心配ですね〜。
でも、大丈夫っ!
ちょっと注射されてビックリして疲れちゃっただけ!!
明日にはまた元気元気なアイちゃんになってるはず(祈)
Posted by tacco | 2006/09/25 22:37:46
大丈夫ですか?アイちゃん。
ワクチンのせいかな?でも、1回目のワクチンの時は
大丈夫だったんですよね。
どうしたんだろね。
ワクチンしたばっかりなのに、帰ってきて
はしゃぎすぎちゃったのかな?
明日は元気になっていますように。
Posted by てん | 2006/09/25 23:39:41
アイちゃん、大丈夫〜?
ワクチン、熱の出る子もいるし、一日おとなしく、クタクタ寝てる子もいれば、ケロっと何ともない子もいます。
一応、安静にしていて下さいとは、言われますが・・・。

一回目の時は、アイちゃん、何ともなかったのですよね〜?
体も小さいし、体重も軽そうだから、こたえたのかしら?
ウチはね、2回接種はしないの。先生がそれでいいと言うので、3ヶ月前に1回のみです。

そうそう↓のコメントで思ったのですが、やはり、前にしてあったり、臭いが残っていたら、ダメなのかも?って思いました。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/09/26 00:28:46
アイちゃん大丈夫ですか???
ワクチンって3種???
5種とかだと結構体調崩すっていうか、元気のなくなる子がいるみたいですよ。
ウチは3種なのでワクチン後も皆、元気ですが。
もしかして病院に連れてく間、寒かって風邪をひいたとか???

それにしても・・・寝返りでトト様を起すなんて☆彡
アイちゃん小さいのにアクティブ・・・(笑)
でも今日は全部、自分でトイレに行ったのですね!!
Posted by 白雪 | 2006/09/26 01:42:21
ワクチンのせいもあるかもしれませんね。
うちの連中も、中にはワクチン後にしんどくなる子がいますよ。
1日経ったら普通に戻りますが、
仔猫だから負担が大きい場合も無いとは言い切れませんよね。
でも、きっと良くなると思います(^^)
アイちゃん、あまり暴れずに大人しくしてるのよ!
おトイレ、全部自分で粗相なしだったのですね!
毎日こうだといいですね〜(^^)
Posted by 家主です。 | 2006/09/26 12:49:35
お久しぶりです(^-^)ゞ

アイちゃんどうですか?
ワクチンのせいで発熱でしょうか。。。
ラナは初めてのワクチンのあと目が驚くほどはれてしまって病院へ慌てて戻ってまた注射されました(^-^;
今になってはわらえるけどあの時はびっくりしちゃいました。

アイちゃん熱は辛いよねえ。
ガンバレーー!!
Posted by ラナママ | 2006/09/26 13:14:35
アイちゃん、心配ですね。。。
早く元気になってくれるといいのですが。

紹介していただいたもの、早速購入してみました^^
ありがとうございます!!
Posted by みるく | 2006/09/26 14:18:08
お熱が出ちゃったんですか。
一時的なもので、すぐ治るといいですね。
ホントいつも元気な子が静かだと、心配ですよね。
早くどたばたの日々に戻りますように。
Posted by まきっころ | 2006/09/26 14:54:58
アイちゃん大丈夫ですか??
どうしたのかなぁ。やっぱりワクチンの関係でしょうか。
早くお熱が下がって、元気に走り回ってほしいですね。
チビッコギャングが静かでは、くおんさん達も調子が狂って
しまいますよね。
Posted by えったん | 2006/09/26 16:08:48
アイちゃん大丈夫ですか〜?
今頃は治ってるかな。
ニャンズの誰かが具合悪いと、仕事も集中できないですよね・・・
Posted by へな | 2006/09/26 16:22:45
今頃はきっと元気なアイちゃんに戻ってレオお兄ちゃんとレスリングしているかな?
ワクチンの後って体調崩し易いんですよね…
季節の変わり目ヒトもニャンも元気に乗り越えたいですね!

リンクの件ありがとうございます(*^_^*)
こちらからも張りますね!よろしくお願いします。
Posted by  | 2006/09/26 17:49:56
ディアさん
一人で眠れなかったのが嬉しかったのは確かのようですよ。
いつも、うるさいのが大人しいとこれはこれで心配になります。

taccoさん
いえいえ、里親募集はかけているのですが、アイの粗相がちょっと落ち着いてから、
本格的に再度掲示しようと思っています。その節はお世話になりますぅ。
夕方帰ったら、もう普通のアイでした(^∇^)

てんさん
どうやら、ワクチン接種後に大運動会をしたのが、悪かったようです。
家の中が静まり返ってます。アイが元気がないと分かりやすいです。

にゃんこのばあやさん
もう大丈夫ですよ。うるさいくらいにパワーアップしてます。
大人しくしないといけないのに、どうも言うことを聞かない困った子です。
1回目のワクチンの時も結構普通にバタバタしていたのに、何ともなかったので、心配しました。
子猫ちゃんのはじめてのワクチンも1度だけなんですね。
ふーん。ドクターによっては色々なんですね。
チッチのした後はメチャクチャに追い消しているんですよ。だから残り香はないと思うんですけど・・・
ここ、しばらくはないので希望が湧いてきています♪

白雪さん
うちは全員完全室内なので3種にしています。
5種だとなんで体調崩すんですかね?効き目が多すぎるから?
どうやら、原因は接種後の運動会のようです。
反省・・・気をつけたつもりなんですけど・・・
アイは引っ付いて寝ていたようですよ。
やっぱり、一人は寂しいのかな?でも、アイを野放しにすると全員に被害が及ぶんですよ(~_~;)
トイレいい感じでしょ?なんか希望が湧いてきました。

家主さん
普通にしていてもしんどくなるんですか?
本当にアイも1日で戻りました。
でも、子猫なので心配でやはり病院に連れて行ってしまいました。
留守中に何かあったら後悔するし。
でも、取り越し苦労だったようです。チッチはいい感じです。

ラナママさん
お久しぶりです。
涼しくなってきたので、ラナちゃんのお散歩も随分楽になったのではないですか?
ママもラナちゃんも♪
そうですか、ラナちゃんもアレルギーがあるんですね。
うちでアレルギーがあるのはミュータです。
ミュータも顔が腫れて嘔吐して大変でした。
ワクチン接種前に他の注射をしてワクチンを接種したら大丈夫でしたよ。
アイは復活しました♪

みるくさん
購入されましたか!
私は試していないのでなんとも言えませんが、是非効果があればいいですね。
そうでないと、みるくさんの気持ちが休まらないでしょう?
みんな仲良く暮らしたいですものね(^∇^)

まきっころさん
本当に一時的なものでした。
良いのか、悪いのか・・・
でも、子猫が具合悪いと結構あなどれないので、ヒヤヒヤしました・・・

えったんさん
やっぱりワクチンの後は安静にしなければなりません(~_~;)
アイは静かだと他のニャンも??って感じのようでした。
いつもは我先に遊ぶとすごいので・・・

へなさん
こんにちは。お加減いかがですか?
無理なさいませんように・・・
そうですねぇ。具合が悪い子を置いて出ること事体気が引けてしまって・・・
でも、朝は食欲も結構あったので大丈夫かな?って思ってました。
案の定、帰ったら元気に出迎えてくれて嬉しかったです。

綾さん
こっちこそ、宜しくお願いします。
予想通り、レスリングというよりプロレスになっていましたよ。
判定ではアイの勝が続いてますけど・・・(^∇^)
Posted by くおん | 2006/09/27 11:55:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :