夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




寝顔は天使
1158579471520136.jpg
 
アイの寝顔を
アイは来たばかりのときは中々熟睡が出来なかったようです。
 
1158579523935787.jpg
ずっとお外にいたせいでしょうか・・・
安心してということはできなかったのでしょう。
1158579625954424.jpg
はいても、常に耳が緊張した状態で
それがいつからでしょう・・・
物音がしてもピクリともせず、お客様がきても夢の中
1158579732586812.jpg
アイの睡眠を保障してくれるお家をさがしています。
下のバナーをポチッとしてくださいね。
くおんサンの里親探し
アイの里親を探しています。宜しくお願いします
アイのトイレ日誌
時間 なにを? どこで
9月17日 チッチ 2階テレビ下
ウンチ 2階
9月18日 チッチ 3階
  夕方 チッチ 3階NEWトイレ
 
最近はアイが化してきているような気がします。
その理由は・・・


これはフードを買ったときにおまけで貰ったオレンジ色のねずみさんです。彼女はすごく気に入ったらしく・・・




投げると、飛んでいって、加えて持ってきます。
飽きずにそれの繰り返し・・・





最後に見苦しい、主人のパンツ姿は修正できませんでした^m^
見なかったことに・・・

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1158581119813360



この記事への返信
(=*’ ェ ’*=)わぁ♪
ぐっすり爆睡ですねぇ〜^^触ってもおきない程熟睡されると安心しきってるんだなーってうれしい反面起きてほしい気も・・・笑
それにしても。。。アイちゃんすごい芸できるじゃないですかぁ〜!ちゃんと持ってくるなんて♪
普通は投げたら投げっぱなし。自分がとりに行かないと次投げれないですよ〜r(=・ ェ ・;=) ってウチだけ?笑
Posted by にゃご | 2006/09/18 21:15:52
アイちゃん。寝てるときは本当に天使だね。
野良ちゃんの時は、怖かったんだね。不安だし。
そりゃ、安心して熟睡なんて出来なかっただろうね。
しかもお母さんと一緒ならまだしも。一人ぽっちだもんね。
そんでもって、遊ぶ時は、激しいねぇ。元気!元気!!
この遊び、アイちゃんも楽しそうだけど。
遊んであげる人間も楽しいね。いいなぁ。わんこごっこだ。
いいなぁ。私もねずみさんを投げてみたいなぁ。(#^.^#)
Posted by てん | 2006/09/18 22:00:15
「天使♪」「天使♪」「アイちゃん天使♪」
良かったね〜!ぐっすり寝られるようになって!
こんなに小さいのに、守ってくれる者もなくて、怖くて怯えていたのでしょうね。

もう、こんな速さで走り回るのを、よく撮りましたね!
スゴイ!
ウチも葉月とトコは投げてもらって、咥えてくるの大好きですよ〜!トコちゃんは小さいボールで、葉月のお気に入りは銀行などの、コインを包んでいるセロファンみたいなのを丸めたものです。(^^;)
Posted by にゃんこのばあや | 2006/09/18 23:21:46
すごいな、「取ってこい」状態ですね。とはいえ、やたら
早い!!目にも止まらぬ早さってこういう事なんでしょう
ね!小さくて早いから、本当にすごいって思っちゃいます。
しんのすけだと「ドタドタ」って感じですが、アイちゃん
は「シューッ」と行って「ピュー」ですもんね。
Posted by えったん | 2006/09/18 23:32:16
凄いスピード!!(笑)
もうねぇ〜こんなに元気一杯に遊んでくれてるのを見ると、
おばちゃんは本当に嬉しくなってニマニマしてしまうわよ(^^)
だって、保護した時は色々病気があって大変だったもん〜。
ああ、よくぞここまで元気ハツラツに・・・
咥えて持ってくるのはうちのチョボもよくやってましたよ(^^)
ネズミの玩具とかじゃらしとか。
猫がそんな事するって私は知らなかったので、
「犬みたい!」って思いました(^^;)
寝顔も安心しきった感じでほんと良かったね〜。
これで優しい里親さんに巡り合えたらな♪
ちゅーか、もうなんかくおんさんちのアイちゃんって感じで、
私の頭の中には定着しつつありますぞ?(^^;)
でもって、ととさんのパ●ツ姿は、・・・(笑)
頭の中から消去しときますね(笑)
Posted by 家主です。 | 2006/09/19 00:28:30
やっと安心できて熟睡できる場所に来た!って感じですね☆
持って来いはスピードがありますね!!凄い楽しそう〜〜〜
パパさんのパンツは・・・見なかったことに(笑)

アイちゃん見てると12年前のにゃんこさんを見てるようで懐かしい気持ちになります。
うちに来て1ヶ月経った時だったかな?私が寝っ転がって本読んでた時腰に乗ってきてくつろいでました。
時間が経って体制を変えたくなったので猫だし俊敏に反応するだろうと思い寝返りうった瞬間そのままの体制で床に落ちて行きました。
ダーリンが見ていたんですが、にゃんこさん爆睡していたそうです^^;
また、持って来いもできますよ^^v
アイちゃんのようにスピードはありませんけど、大好きなパタパタを投げるとうさぎのように跳ねてました。
もう年なんでなかなかやってくれなくなりましたけどね。。。
Posted by ディア | 2006/09/19 01:20:33
トイレ、良い感じになってきたね〜!!
このまま、粗相がなくなれば、万々歳!!(^^)

オレンジ色のネズミさんがすきなんやネ!!
階段踏み外しそうな勢いで、元気イッパイなのは良い事です!!
アイちゃん、日々可愛くなっていくね!!(~o~)
がんばって、新しいパパやママのハートを射止めなくちゃ!!
Posted by まみちゃま | 2006/09/19 01:26:48
トト様のおみ足でしたか・・・(笑)
綺麗なんで、くおんサンの足かと思いましたよ(爆)
そのれにしても・・・アイちゃん、足速いですね〜〜♪
しかも手足も随分長い!!!
最近見る仔猫って妙に手足が長いんですが・・・。
それって人間の最近の小学生とか、やたらスタイルがいいコの多いのと同じ現象なのでしょうか・・・(爆)

アイちゃんが寝てるハウス、可愛いですね♪
Posted by 白雪 | 2006/09/19 13:51:59
本当に元気いっぱいですね。
楽しそうに遊んで、そして幸せな寝顔。
なにもかもがかわいいです^^
安心して眠れるおうちがあるということは
本当に幸せなことですね。
Posted by まきっころ | 2006/09/19 15:39:46
にゃごさん
アイがこうして眠りにつけるようになるまでは1ヶ月ぐらいかかりましたよ、よっぽどお外で一人で怖い思いをしたのでしょう・・・うちでは投げたら加えてくるのは三毛軍団?だけです。


てんさん
本当に多分アイはあの時、保護していなければもうこの世にいなかったのでは?と思います。
とにかく、アイの遊ぶは激しすぎて(~_~;)
とくに、ウンチの前後は完全に行っちゃってます(^∇^)

にゃんこのばあやさん
うちでは加えてくるのは三毛コンビだけなんですよ。
そう言えば三毛コンビはあらゆる嗜好が似ているような気がします。気のせいかな?

えったんさん
そうですか!しんちゃんもやりますか!
是非みたいです。アイは飽きずにずっとやってますよぉ。
こっちがしんどくなるくらい(~_~;)

家主さん
この画像は是非見て欲しくて、主人と討論した結果載せました(^∇^)だって、却ってモザイクなんてかけようものなら、ちょっと怖くありません?それに動画にモザイクなんてかけたことないし・・・
チョボちゃんも加えて走るってやっていたんですね。
加えてくるときはどんな気持ちで走ってくるんですかね(~_~;)アイのチッチが治らないと里親さんにも出せないというのがあります。もう半分諦めてはいるんですけどね・・・

ディアさん
そっか、にゃんこさんも若かりし日に加えてダッシュしていたのですね。微笑ましいです。
人がいるのに熟睡している姿って可愛いですね。
でも、ついついちょっかいを出したくなる悪い私ですぅ。

まみちゃまさん
(+_+)それが・・・またまた、失敗がありました。
詳細は今日のブログに書きますけど・・・
うーん、原因がわからず苦慮します。


白雪さん
いやーん(^∇^)じっくり見ました?(笑)
主人は手足が細いので・・・
お腹は出てますけど。・・・
まるで、ナスに楊枝って・・・まぁ、その件は置いておいてと。
アイはご飯を選り好みします(~_~;)お外で食べ物には困っていなかったせいか(捨てた人がご飯と一緒に捨てたので・・・)
うーん、どうしたらたくさん食べてくれるか思案中です。


まきっころさん
ずっーとこんな感じですよ。
起きてる間は・・・よく疲れないな?っていうか普通に歩くとかって知らないのかなって思うぐらいに・・・
あれじゃ、太りませんね。


Posted by くおん | 2006/09/20 12:42:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :