夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




アイの尻尾
1155045217306301.jpg
昨日の夜は初めてアイの隔離部屋で一緒に寝ました。
まだ、赤ちゃんだし、一人では可哀想という私の仏心がうずいたので。
これで、アイも甘えながら眠れるだろうと・・・
まぁ、私がアイと一緒に一度寝てみただけだったんですけどね
でも、甘い考えでした。アイは嬉しいのか興奮して走り回り私を踏んづけ、挙句の果てには私の顔を舐めまくり、しまいには顔の上でクシャミをしてくれて、この繰り返しで私は本当に後悔しました
1155045297222175.jpg
そして、寝不足な朝を向かえドアを開けると、そこにレオが
まるで、市原悦子の「家政婦はみた」状態・・・
1155045356426850.jpg
昨日の遊んでいて気が付いたんだけど、アイの尻尾が少し怪我しているようでまたまた主人が病院に連れて行ってくれました。
恐らく以前に尻尾を踏まれたかの怪我をしたのでしょうとのこと。
でも、もう大分治っているので様子を見てくださいって事でした。
虫さんの駆除剤を飲んだのですが、効いているか微妙です。
飲んだのは3日から5日の3日間。
昨日、アイがお尻を舐めて、何を口でビヨーンと引っ張っていたらそれが長ーいひも状の虫さんでした??まだいたのね・・・
そして、今日会社から戻ったら、昨日と同じ虫さんが干からびていました
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1155046222272864



この記事への返信
昨日の↓といい。今日といい。完璧に
レオくんは、アイちゃんにやきもちと言うか
うらやましいって思ってますね。
まぁ。レオ君はアイちゃんの事も、遊びたくて
気になってるんでしょうが。
アイちゃんの虫さん。しぶといですね。
Posted by てん | 2006/08/08 23:17:42
いや〜ん♪レオ君の家政婦さん!(笑)
焼きもちかな?(^^;)
アイちゃんも嬉しかったのでしょう。くおんさんが一緒に居てくれて。
小さいもんね(^^;)お母さん恋しい年だろうし。
アイちゃん、サナダムシですか?
干からびてたのも嫌だけど、お口で咥えてビヨ〜ンは・・・ちょっと怖いよぉ〜〜〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 2006/08/08 23:57:41
アイちゃんはしゃいじゃったのですね。こねこだもん〜。
レオ君は・・・嫉妬に燃えてる?!面白くない!って感じて
そうですね。
アイちゃん、虫さんがまだ・・・?
こんなに小さな体に(;_;)
Posted by えったん | 2006/08/09 00:18:43
くおんさん、昨日の夜は眠れましたか??
アイちゃんはママが一緒にいるので嬉しくて興奮しちゃったのでは?
レオ君の「家政婦はみた」状態がすっごく可愛いです♡
きっとママと一緒にいるアイちゃんがうらやましいんだね。
虫さんの駆除剤、早く効いてくれるといいですね(^^;
Posted by silver | 2006/08/09 01:21:16
あ〜〜♪判る、判る、判ります♪
一緒に寝たいな〜〜♪って思いますよね!!
私もネネが一人で1Fで寝てたりすると「私も1Fで寝ようかな・・・」って思いますもん♪
くおんサンは大変だったかも★だけど、アイちゃんは凄く嬉しかった♪と思います。
でも・・・レオ君の『家政婦はみた!!!』が怖い(爆)
アイちゃんのお腹に虫、まだいたのですね★
お尻からビョ〜〜〜ンって怖い・・・(爆)
Posted by 白雪 | 2006/08/09 04:22:49
誰かのブログで、ビンにアルコール漬けされたひも状の虫さん見ましたヨ。(-_-;)
アイちゃんの小さい体にあんなもんが、お腹の中にいたら、栄養失調で死にますヨ!!
ほっておいたら、内臓も食い破られるんでしょうか???
くおん家はほんま、命の恩人やね。
いつか、猫の恩返しがあるよ!!きっと!!

ああ、レオ君が市原悦子に・・・。
ファン1号としては、不憫です・・・。
男の子ってママを独り占めしたいのかなぁ〜!!
マロもマザコンです!!(^_^;)
Posted by まみちゃま | 2006/08/09 10:30:57
くおんさんが、一緒にいてくれてうれしかったんでしょうね。
それで思いっきりはしゃいじゃって。
ニャンて、かわいくいじらしいんでしょう。
しっぽも早く治るといいですね。
虫も!

レオ君は、「そこでにゃにをしていたんだにゃあ」って
やっぱりやきもちかな。
Posted by まきっころ | 2006/08/09 16:03:25
てんさん
そうですね。
焼きもちとは少し違うかも知れません。
でも、私や主人がアイの部屋に入るとレオのアンテナが反応するみたいです。アイの事もレオは以前に里子に出したジジに対してフレンドリーだったので、アイにも必ずそう接してくれるはずです(^.^)


家主さん
アイの部屋に入って出てくるとレオは最近この状態です(~_~;)
移らないのであれば、全然問題なく、引き合わせてレオはアイの良い遊び相手になると思うんですが・・・
隙間からのぞいているレオを見てアイも一丁前に尻尾をパンパンにさせてカニ歩きをしながら向ってきます(~_~;)
虫の名前はなんだっけなぁ?
長くて細くて、エノキダケみたいなの(ごめんなさい!)
さすがに、口で引っ張って出した時にはひきました・・・
ミュータとは薬を飲んで次の日にはウンチで出たんだけどナァ・・・まだまだ居るって事でしょうか・・・



Posted by くおん | 2006/08/09 16:28:13
えったんさんへ
レオはどうしてこの部屋に自分が入れないのか?と思っているんだと思います。
自分は入れないのに、中でアイが遊び倒しているのが気になって気になって・・・
楽しそうだから、自分も入りたいっていうのがどうもレオの本心のようです。

虫さん・・・しつこいです。(~_~;)
でも、体重は順調に増えていて、今月末には1キロぐらいになるかな?って思っています。

silverさん
結局アイとは一晩しか過ごせませんでした。(~_~;)
私の体力の限界だし・・・
休みの前ならともかく・・・
それに他のニャンが落ち着かなくなり、アイも寝ませんから(>_<)
駆除剤どうして、こんなにダラダラ効かないのかな?
強力なのかなぁ?

白雪さんへ
分かってもらえました?(^∇^)
そうなんです。実はアイが寂しそうというより私が一緒に寝たかったんです(告白)
そう、多分アイは興奮のあまりに寝付けなかったんだと思います。
翌日の私の仕事に差しさわりがあったことは言うまでもなく・・・
って、いつもブログばかり更新していますが(爆笑)
アイのビョーヨンの虫さん・・・時間が止まりましたよ・・・

まみちゃまさん
ネコパル見ましたよ。
マロちゃんもモモちゃんも愛されて育っていることがヒシヒシと伝わってきました。
昨日はブログにコメント残そうと思ったら、なんかエラーになって、画面が切り替わりませんでした(~_~;)

いやっ!!アルコール漬けされたひも状の虫さん恐くて見れません(>_<)
アイは今駆除中なんです・・・
来週検診だから、その時再びみて、また駆除薬を飲むかどうかかなぁ・・・

レオの市原悦子状態は私や主人が中に入るとスイッチオンされます(~_~;)
ジジと仲良しさんだったから、アイとも遊びたいのかも・・・

まきっころさん
確かに可愛かったです。
でも、このままでは私の体力が持ちません。
まだまだ、小さいので早く治って人にくっついて寝たり、ニャンにくっ付いて寝たりしてほしいです。
レオもね♪

Posted by くおん | 2006/08/10 11:04:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :