夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




アイの制覇
1154702659604922.jpg
アイは一部屋に閉じ込めているので、初日のみゲージでいましたが、今はお気に入りのパソコンの椅子で寝ています。
低反発性の椅子で♪結構お転婆で飛び回っています。それでも、ドアを開けるとご飯の催促でか細い声で鳴いたりしています。
今のところ病院から調達したヒルズのa/dの缶詰がお気に入りです。
1154699095242310.jpg
ところで、アイは全て制覇しています。
ノミ・・・たくさん寄生していました。(駆除済み?)
耳ダニ・・・・うわぁ〜一杯いますね。って獣医さんにお墨付きをもらうほど(~_~;) (点耳薬にて治療中)
寄生虫・・・ウンチから種類の虫発見(駆除剤投与中)
目・・・前回の救急病院では結膜炎と言われました(点眼中)
って、事で私が今まで里子に出した子も含めて、こんなに全て制覇した子は初めて(~_~;)
でも、元気だし、食欲もりもり・・・
1154612282211419.jpg
↑中のアイの気になってシンクロで部屋の前に陣取るミュータとレオ
 
救急病院の対応に納得の行かなかった主人は実は翌日に直電話を入れてます(~_~;)
かかりつけで、カリシウィルスの疑いがあるといわれたこと、完全に隔離を言われたこと・・・
うちの主人は弁が立つので、こういう時は決して負けません。
コンコンと言ってました。はたから見ていてもういいよって言いたいぐらい・・・
でも、決して脅してるわけではなく(当たり前ですが)、こっちの保護した時の気持ちなどを言っていました。
最終的には担当の先生も認めていただけました。看護士さんの対応も協議して改めていくと言ってくれました。
それから、昨日はその担当の先生から主人の携帯にアイの事を心配して電話があったそうです。
人間って単純なもので誠意さえ見えれば、気持ちも和むものですよね。
 
明日はレオも病院に連れて行かなきゃ・・・
時間差でアイも・・・
 



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1154703414594324



この記事への返信
ご主人が全面協力なのがいいですねっ!
頼りがいありそう〜!

ウチも保護した事をチョッピリ後悔するような、病気のデパートのような子を、若い頃、拾ったことがあります。
やっかいだったのは、前にも書きましたが、猫疥癬(みんなに移ると治らない)と、たくさんの犠牲を出した鼻気管炎。
持ち込んだ子も完治せず、障害をかかえたまま、寿命も短かったです。
それから見ると、アイちゃんは、驚くほど元気!
結膜炎と言っても、お目目ぱっちり開いてるし、きれいです!(ヒドイ子は腫れて、目やにで、目があきません。)
グチャグチャの顔してませんもの。
食欲もあるとのこと、何よりです。鼻気管炎にかかると、
子猫は何も食べずに、お水の前に、じっと座っていましたから。
トイレもちゃんと出来て、オリコウちゃんです。(^^)
ノミがいたら、たいてい、猫条虫もいますが、検便では出ませんので、肛門のまわりとか、寝ていたあとをよく見て下さい。
ミュータちゃんとレオ君のシンクロ、カワイイです!
アイちゃんと遊びたいのかしら?

Posted by にゃんこのばあや | 2006/08/05 00:23:25
アイちゃん、すごい過酷な中で健気に生きてきたんやね。
季節柄、蚤も繁殖しやすいやろうし、そんな状態でくおんさん家に保護されなかったら、生きてはいけなかっただろうし・・・。
くおんさんの気持ちや、無邪気で可愛いアイちゃんの顔を見ていたら、何か涙が出てきて・・・。

旦那様は偉い!!っていうか相変わらずスゴイ!!
初心ってすぐ忘れちゃって、横柄になっちゃったりするけど、その先生も看護士さんも初心に戻ってくれる事を願います。

まだまだ暑い日が続くし、ニャンズの健康管理に気を使わなきゃいけないし大変やけど、無理しないようにね!!
Posted by まみちゃま | 2006/08/05 00:37:48
一気に読んだので、読みもれがあったかもしれませんが…
可哀想だけれど、完治するまでケージのみにしておいた方がよいのではないでしょうか?
アイちゃんが触れたもの全て消毒するのは難しいです。
それにしても、可愛いコですねぇ〜♪
く==!!(>_<)三毛好きの血が騒ぐわ!!!
Posted by 津波 | 2006/08/05 09:41:20
ご主人様、偉い!!(^-^)//""ぱちぱち
読んでいて、溜飲が下がる思いでした。
そして、くおんさんご夫婦のお気持ちの
優しさに感動しましたよぉ(ノ_・。)うるうる・・
アイちゃん、本当に良い人に保護されたね。
部屋の前に陣取る、ミュータちゃんとレオちゃんにも
心が和みましたよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
Posted by ペンペン | 2006/08/05 12:09:36
さすが!やっぱり便りになるステキなご主人ですね。
自分がなかなかそういうことは言える方でない(弁がたたない...)ので尊敬しちゃいます。
でも対応の言葉一つ。ですよね。それだけでイヤなカンジ受けますもんね。印象悪くて二度と行くか!!って。。。
でも誠意ある対応してくれているようで安心です。
アイちゃんもそれだけ制覇して・・・でも食欲旺盛。元気そうでよかったです^^
後姿もとてもキレイ♪将来はミュータちゃんマルちゃんにも負けない美猫さんになるんでしょうね。(=* ̄ ェ  ̄*=) ポッ
Posted by にゃご | 2006/08/05 12:19:51
うん、やっぱり言わなきゃ通じませんよね。
旦那様に拍手!
アイちゃん、早くみんなと一緒になれるといいですね。
それにしても、この救急病院の先生、これから先はもっとしっかりしてほしいですね。
救急が当てにならないときほど、飼い主として怖いものはないって思いました。
だって、救急なのに・・・そこにすがるしかないから救急に行くのにねえ・・・。
Posted by 家主です。 | 2006/08/05 12:20:41
アイちゃん、凄い色んなオンパレードだったのですね!!
でも、くおんサンに出逢えたから大丈夫ですよね??
元気そうなので安心しました♪
ちゃんとトイレも使って・・・お利口サンです。
そしてドアの外でシンクロしてる2ニャンズにウケました(爆)
Posted by 白雪 | 2006/08/05 13:07:48
病気をたくさん制覇したってことだったんですね。
小さな体で、一生懸命病気に立ち向かっている。
すごくいじらしいです。
くおんさんに保護されてよかったです。
昨日の記事へのコメントにも書きましたが、何か参考になることがあるといいですね。
Posted by まきっころ | 2006/08/05 15:37:11
そういう意味の制覇でしたか・・・。
でもくおんさんに保護されたから、どんどん治りますね!

ご主人はさすがですね。私もそうやって理路整然と他人に
対して話しが出来る大人になりたいです。
そしてつくづく「誠意」って大事ですよね。自分も誠意を
持ってきちんと行動するようにしなくては。

アイちゃんが入ってると、トイレがとても広々して感じま
すね。いかに小さいかがわかります。
Posted by えったん | 2006/08/05 15:51:20
くおんさん、こんにちは♪
ミュータちゃんとレオくんw
アイちゃんの様子が気になって仕方がないんですね!
アイちゃんが元気になって、
先住猫ちゃんたちと対面できる日が来るのが今からとっても楽しみです^^
アイちゃんと3ニャンは、それぞれどんな反応を見せるんでしょうか?
Posted by みるく | 2006/08/05 18:05:01
にゃんこのばあや さん
そうですかぁ。そんな事があったんですね。
今はネット時代で色々な情報が入るので、すごくその点は助かります。十分気をつけます。ミュータとレオは遊びたいというより、部屋が閉じられているのが気になるようです。(~_~;)

まみちゃまさん
こういうことに対して主人は見て見ぬ不利が出来ない人なんですよ。でも、ちゃんと言ったことによって、また同じことが繰り返されないと信じています。
どの獣医さんも嫌いでなった人はいないですもんね。
大切な初心を忘れないで対処してほしいです。

津波さん
暫くはアイには気の毒ですが、完全に隔離です。
一部屋をまるまるアイに提供しています。
だから、今はゲージに入っていません。
部屋がゲージ状態ですね。
当初アイを見たときに実は福美ちゃんに似ていると思ったんですよ。画像では茶が多く見えますが、今のところグレーと白が主なんです。

ペンペンさん
主人は懲らしめのためで言ったのではありません。
白黒ハッキリしている正確なので(~_~;)
でも、病院のマンネリが改善されたら嬉しいです。
命の尊さを決して忘れて欲しくないです。

にゃごさん
私もどちらかと言うと口が達者ではないので、思っていることが半分も言えません。だから、主人はこういうときは本当に頼りになります。
アイは結構おてんばですよ(*^_^*)

家主さん
そうなんですよね。思っているだけじゃとは思うんですが、中々私は言えません。だから、主人に頼ってしまいます。
救急病院の先生は多分、重症の患者しか患者に見えなくなっているのかもしれませんね。
でも、どんな子だって、保護した人や飼い主がどんな思い出つれてきているかという所のフォローまでしないと行けないと思います。

白雪さん
アイはトイレは失敗は一度もしていません。
本当にいい子です。
病気は一つ一つクリアーしていこうと気長に思っています。

まきっころさん
ありがとうございます。
昨日紹介していただいたブログは勉強になりました。
これからもちょくちょく寄ってみようと思っています。

えったんさん
そうですね。主人の尊敬するところはキチンと話が出来るところです。私は感情的になってしまうので・・・
アイは日を追うごとに綺麗に、可愛く、おてんばになりますよ。

みるくさん
ミュータとレオはいつも開いているはずの部屋のドアが閉まっていることと、中から楽しそうなドタバタが聞こえるので、気になるようです。
アイも早くデビューさせたいです。
えったんさん

Posted by くおん | 2006/08/05 20:56:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :