夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




そして、落ち着いた。
1153917160913028.jpg
ストレスになると、自分の毛を毟るマルは私達がいない間、再び毛を毟りまくり帰ってきても暫くは落ち着かないようでしたが、上のをご覧の通り
1153917175283599.jpg
ポヨヨーンのお腹を見せながらお昼寝です。
そして、日常に戻っていくのです
マルは良く毛を毟ります。それは保護した当時から・・・
たまーに、癖になっているのか、毛づくろいをしながら毟るときがあります。
その時に「マル」って呼ぶと毛を加えたまま振り向きます。
そのときばかりは何か他の生き物に見えたりする、マルです。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1153917600100522



この記事への返信
そっか、そっか・・・、マルちゃん寂しかったんですね。
いじらしい・・・。日常への戻り方がまた大胆ポーズです
ね(*^_^*)素晴らしい腹だしです!!
毛をくわえたまま振り返るマルちゃん・・・。それはむし
らない猫飼いにはあまりなじみのない光景かも。
Posted by えったん | 2006/07/27 00:37:33
そっか〜〜〜。他にニャンズが居てもヤッパリ寂しかったのですね・・・。
ニャンコって精神的なモノで毛を毟ってしまう子って結構いますよね☆
孤独を愛する生き物なんて誰が最初に言ったのか・・・。
でもこの写真のマルさんは背中冷たくて気持ち良さそうなトコで爆睡してるし♪
もお安心かな????
Posted by 白雪 | 2006/07/27 03:52:51
大好きなお父ちゃんやお母ちゃんが居ないのはとってもとっても寂しいよね〜、『マルちゃん』。
こんな格好で寝てるなんて、大好きなお父ちゃんやお母ちゃんがもうどこにも行かないって解ったのかな?
Posted by nishijima0706 | 2006/07/27 11:21:29
マルちゃん、さびしかったんですね。
はげちゃうくらい、むしっちゃうのかな。
もう、お母さんが帰ってきたから安心してね。
お腹を出して寝て、くつろいでますね。
Posted by まきっころ | 2006/07/27 14:23:26
マルちゃん、落ち着いて良かったです!!(^^)
いつも以上に、「可愛いよ!!」って思いっきり、ナデナデ
してあげてください。

うちのニャンズはブラッシングは嫌いだけど、ナデナデは大好きです。
でも、ナデナデしてもらってない方はすごい目で睨みますけど・・・。(ジェラシーなのね・・・。)

Posted by まみちゃま | 2006/07/27 16:04:55
マルちゃんもくおんさんも一安心♪
毛むしっちゃうのは大変ですもんねー。
他のにゃんこと一緒でもやっちゃうってことは、マルちゃんは普通より少し繊細なのね^^
普通に戻ってよかったよかった マルちゃーん。いっぱい甘えるんだよ♪o(=*^ ェ ^*=)o
Posted by にゃご | 2006/07/27 17:25:14
(ノ_-。)ウゥ・・・マルちゃんって、いじらしいヤツ。
お家を空けるたびにこのような様子になるのですか?
何日も留守にしたら身体中の毛が無くなっちゃう(ノ_-。)ウゥ・・・
なんて心配もしちゃうよ(^_^; アハハ…
マルちゃん、落ち着いて良かったですね。
ミュータちゃんは平気なのですか?
ミュータちゃん、マルちゃん、レオ君と3ニャンズでも
さびしいことに変わりないのですよね。
一人っ子のみるくなどはどうしたものでしょうか(>_<)
Posted by ペンペン | 2006/07/27 19:33:54
よかった。マルちゃんも落ち着いてきたんだ。
なんか、毛を毟るって聞くと
私まで辛くなっちゃうよ。どうしたのマルちゃんって。(T_T)
確かに、マルちゃんのあの、脱力してる
両足は、リラックスして落ち着いてるって感じですよね。
これから暑い日々が始まるから。。
みんにゃ気を付けろぉ〜。
Posted by てん | 2006/07/27 21:31:57
えったんさん
マルは毛を毟る時、もちろん口で引っ張るのですが、毟った毛を食べるんですよm(__)m
それは全て、不思議なことにウンチとなってでますけど(~_~;)
マルは保護したときからその癖があります。
普段も毟ることはありますが、やはり留守にしたり、大好きなブラッシングをしてあげないと量が増えますね・・・

白雪さん
ここはパソコン用のデスクです。
でも、ノートに買い換えてからはあまり使わなくなりました・・・
マルはここで寝るのもお気に入りのようです。
毛を毟るこって結構いるんですね。
大分前のブログに「大事なすぅ」っていうアニメを紹介したのですが、そこに登場するニャンコは自分の事が嫌いで毛を毟ると
いう設定でした。読んでいて切なかったです。
マルにはそうなってほしくなくて、結構気は使っているんですけどね・・・

nishijimaさん
うちでは、マルが一番繊細なんです。
だから、常日頃、心のケアには気は使っているのですが・・・
やはり少しでも環境が変わるとダメですね・・・
もう少し、順応性を持ち合わせてもらいたいものです。

まきっころさん
保護してから1年ぐらいは毟りすぎて毛が薄くなっていました(~_~;)
でも、ここしばらくはおちついて、はげちゃうぐらいまではいかなくなったんですよ。
マルが一番こういうリラックスポーズで寝るんですけどね(^∇^)

まみちゃまさん
マロちゃんもモモちゃんもブラッシングは嫌いなんですね・・・
どうしてだろう?
いろいろなブラシで試されました?
家の子もブラッシングはゴムのブラシはダメですね。
今使っているブラシが一番好きで既に、3本目です(^∇^)
でも、なでなでが好きだから、スキンシップは出来ますね。
一人前にジェラシーも妬くんですね。
それはそれで可愛い♪
ママはモテモテですね。

にゃごさん
そうですね。
マルが一番デリケートです。
だから、こっちも目をかけているんですけど。
多分、甘えたいけど、ずっと一緒にいるのは嫌という感じで、まさしく猫って感じの性格をしていますよ(^∇^)

ペンペンさん
そうなんですぅ・・・
マルは普段もたまーに毟ったりはするんですけど、留守になると、頻繁に毟りだします。
あちらこちらに毟った毛が落ちていたりします・・・
それが、私だけが実家に帰って主人がいても同じらしいです。
だから、より一層いじらしいんですよ(@_@)
ミュータもレオも勿論寂しいけど、レオは基本的に誰かどの猫か傍にいてくれれば大丈夫だし、ミュータもその間にペットシッタさんが着てくれるので、大丈夫なんです・・・
そか、みるちゃんの場合は一人ぽっちだもんね。じゃぁ、うちにホームスティで来る?(^∇^)

てんさん
私が想像するにはマルは子猫の時に早くから親と離れて一人で生活していたのではと・・・
それで、怖い時や、寂しい時は声を出して鳴くこともできないので、自分の毛を毟っていたのでは?って想像してるんです。
普段はうちの3ニャンの中で一番偉そうなんですけどね。
Posted by くおん | 2006/07/28 11:39:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :