夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




一度だけの冒険
1153835814829995.jpg
一度だけだけど、ミュータがまだ一人っ子だったときに3人で旅行に出たことがあります後ろに移っているのは明石海峡大橋ですようちら夫婦は結構楽しみにしていたけどには苦痛だったらしい。車の中にはキャリーバッグとキャットタワーの中くらいの(を分解して)あとはとトイレとそれはそれは、大移動でした。車で大阪から淡路島へでも、道中ミュータはずーっと鳴きっぱなしだし呼吸は荒くなるし・・・宿泊先はリゾートマンション(実はペット禁止)2泊3日・・・片道2時間ぐらいだったかな・・・
(キャリーにはミュータが入ってますよ。見えるかな?)
1153835837927318.jpg
宿泊先でもミュータはずっと鳴いているし・・・
回りに聞こえるのではと
それからはマルも来たし、お留守番になったけど、お家が一番だね。
↑の写真ミュータ硬直・・・だけど、私も硬直・・・
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1153836362345941



この記事への返信
う〜ん・・・やっぱり知らない場所に行くって事は、
猫にとってはストレスになるのですねえ。
テリトリーじゃない場所ってことですもんね。
中にはどこに行っても平気な子もいるみたいですけど。
うちも全く駄目だと思います(^^;)
旅行できたら楽しいのにな〜って思うんだけど☆
Posted by 家主です。 | 2006/07/25 23:57:28
うちは、マロ&モモが去年の10月末に来てから旅行には行っていません。
まだ小さかったしもあるけど、冬は寒いのでかわいそうやしって恒例の一泊旅行にも行かなかったし、夏は暑いからかわいそうやし・・・って今年は行きません。
まあ、気候が良い秋にでも一泊くらいしようかなぁって思っています。
でも、家の中が今以上にめちゃくちゃになってたりして・・・。(-_-;)
Posted by まみちゃま | 2006/07/26 01:31:44
プッ・・・★
確かにミュータさん、かたまってますね(笑)
私もニャンズと旅行したいけど・・・迷子とかちょっと心配・・・☆
でも以前『ペログ〜』内のお友達がペット同伴のペンションみたいなトコにニャンズと行った旅行はもおもお快適そのものだった〜〜〜♪
あそこは移動中の車の中も平気そうだったからな〜〜★
Posted by 白雪 | 2006/07/26 02:58:49
あらまぁ。一緒にお出かけしたんですかぁ。
でも、確かにミュータちゃんの表情は
少し緊張してるように見えますね。
だけど、いい思い出ですね(#^.^#)
Posted by てん | 2006/07/26 12:13:43
私 良く淡路島行きますよ〜♡
そして明石海峡大橋の前で写真撮ってます(笑)
ミュータちゃん、慣れてない旅行だったからきっと不安で怖かったのね
でもママとパパと旅行に行けてよかったね(><)
Posted by silver | 2006/07/26 12:26:30
へ〜ぇ。。。ミュータちゃん旅行経験おありなのねぇ〜。
でもやっぱり移動・食事・宿泊全てが大変ですよね。。。
慣れない場所ですしr(=・ ェ ・;=) ポリポリ
時々ペットと旅行特集みたいのありますよねー。
惹かれるんですけど、やっぱり本猫達の立場に立って考えてみると疲れるのかなぁ???でも一度くらいはお試ししても・・・♪ミュータちゃんの言葉が分かれば感想聞いてみたいんだけどなー。。。笑
Posted by にゃご | 2006/07/26 12:59:49
「一度だけ」がかなりの冒険ですね!!
まあ、ニャンコが増えると、こうやって連れ出すことも難しくなるので、ミュータちゃんにとってはイイ経験だったかもしれないですね〜

ご主人さんのメモリアル事業、頑張って下さ〜い!
Posted by へな | 2006/07/26 16:01:21
家は車が嫌いなので、一度も一緒に出かけたことはありません。
でも、こうやって一緒に旅行ができたら楽しいでしょうね。
キャットタワーまで持って行ったとは、すばらしいです。
ミュータチャンにとっては、それくらいの気配りはとうぜんにゃ、って感じかしら(笑)
Posted by まきっころ | 2006/07/26 16:48:22
ミュータちゃん大変だったネ^^
しかし用意も素晴らしいわ!くおんさん旦那様ご苦労様です!

うちのにゃんこさんも子猫時代ホテルに連れ込んだことがあります(爆)
また他のにくきゅう達も小さい頃は病院から酔い止め貰ってよく函館の実家(車で片道7時間)まで連れて行っていたんですけど、最近は全く連れて行きません。
用意するのも大変だし、でかい猫9匹連れて行ったら旅先に迷惑かかりますから^^;
Posted by ディア | 2006/07/26 18:11:26
ミュータちゃん、さぞかしお疲れだった事でしょう(^_^;)
でも憧れますよね、にゃんこと一緒に旅行!!しんのすけ
じゃ絶対無理・・・。冒険どころの騒ぎじゃないかも!
Posted by えったん | 2006/07/27 00:34:40
家主さん
この旅行で結構、コリゴリになりました。
やはり、ワンちゃんとは違って、良くニャンコは家に着くというけど、満更ウソでもないんだナァと思いました。

まみちゃまさん
そうですか・・・でも冬は寒いし、夏は暑いし・・・
季節限定の旅行になりそうですね。
ニャンコはやはり連れて行かない方がいいと言うのが私の出した、家の子の結論です。
万が一、見知らぬ土地で迷子になったら、それこそ大変ですもの。
外出する時はやっぱり万が一のためのハーネスは必要だと思いますよ(^.^)

白雪さん
そうなんだぁ・・・平気な子は全然平気なんですね。うらやましい(~_~;)
もう二度とニャンズとの旅行はありません(*^o^*)
そうそう、迷子が一番心配ですよね。
ワンコだったら気に上ったり草に隠れたり、縁の下に潜ったりしないだろうけど、ニャンコは迷子になると大変そうですもの・・・

てんさん
この写真はせっかく着たんだから記念にって半分無理やりキャリーから出して写しました。
今考えるとゾッとします。
このときにミュータが暴れて逃げ出していたら・・・と思うと反省しています。
でも、もう二度とないだろうなぁ・・・やっぱり写真とっておいて良かった(^∇^)

silverさん
淡路島よくいかれるんですか?
関西の人?
やっぱり大橋の前で写真撮りましたか・・・
ミュータはこれが最初で最後の旅行だと思います。
もっと小さい時は何度か新幹線で実家の東京に行ったりしていたんですけど・・・
今は3ニャンだから・・・お留守番の方がいいみたいです・・・

にゃごさん
多分、ミュータの感想は「もう、二度とゴメンだミャー!!」だと思います。
旅行特集ってやっぱりワンちゃんの方が多いですよね?
少し寂しくても、勝手知ったる我が家が一番なのでは?

へなさん
家で、旅行やドライブが大丈夫なのは恐らくレオだけだと思います。
でも、レオだけ連れ出すわけには行かないし・・・エコヒイキで後で苛められたら可愛そう・・・
タムちゃんとクーちゃんはたまにお外に行っているから、大丈夫かな?

応援ありがとうございます。
ご期待に添えるように頑張っていきたいと主人が言っていました。(~_~;)

まきっころさん
キャットタワーは高さが120cmぐらいなるやつを分解して持っていきました。
隠れることも出来るし、爪とぎもできるので・・・
思った以上に活躍してくれました。
でも、夜通し鳴かれてm(__)m
もう、二度とないと思います(~_~;)
お互いにコリゴリ・・・

ディアさん
えっ!!片道7時間はつらいですね。
暴れたりしませんでした?
結構子猫の頃は順応性が高いから、大丈夫かな?

うちの主人はキャットタワーは要らないんじゃないという私の言葉は無視してせっせと分解に励んでいましたね(~_~;)
実際には役に立ちましたけど♪

えったんさん
そうなんですよぉ。一番疲れたのはミュータだったかも・・・
ずっと鳴いていましたから・・・
鳴きつかれて寝て、又鳴くの繰り返しでした・・・
しんちゃんの為にも一緒の旅行はお勧めできません(@_@)
Posted by くおん | 2006/07/27 12:27:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :