夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




ただいま!!
1153655574100904.jpg
帰ってきたから、この通りです。
もう二度と離さないとばかりに、ミュータは足にしがみつき・・・
1153655617259457.jpg
レオはこの調子でもう二度と行かないでと・・・
でも、いない間は食べ放題だったので・・・
それは、満足だったらしいです。
1153655669023646.jpg
マルはいつもそうなんですけど、帰ってきて、落ち着くまでは半日かかります誰?って感じで・・・でも多分認識しているんだと思うけど・・・
これは嫌がらせでしょうか?留守をした私達に対する・・・
二度と留守したら、忘れてやるからって
毛もいっぱい毟っちゃったね
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1153656013279998



この記事への返信
みんな、パパとママを待ちわびてたのね!!
ミュータ嬢は特に箱入り娘さんやし、寂しさも倍増?
レオ君は体重増加?
マルちゃんは拗ねてるんじゃないの?
寂しさで毛も抜いてたりして・・・。

とにかく無事のご帰還、安心しました!!(^^)
Posted by まみちゃま | 2006/07/23 22:57:57
おお〜!お帰りなさい!
ニャン達、ご無事で、何より。
二泊三日でしたよね?

ウチは必ず、どちらかが残るか、誰かに泊まりに来てもらうのですが、それでも1泊が限界(私の・・・。)
来週、息子の結婚のことで二人で家を空けるのですが、
この、暑い中、どんな工夫して、出かけたのか、
また教えて下さいナ。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/07/23 23:27:21
お帰りなさい♪
みんな甘えてますね〜(^^)
しがみつかれたら、もうたまりませんよねえ♪
みんな無事で何よりですが、毛を毟っちゃったのですかあ。
やっぱ寂しかったのかな。
Posted by 家主です。 | 2006/07/24 00:33:17
おお〜〜〜〜♪おかえりなさいしまし〜〜〜♪
ニャンズは皆、寂しかっただろうな〜〜☆彡
大勢ニャンコが居れば大丈夫!!・・・ってモンでもないと思うんですよね、やっぱり。
人間がいると、いないじゃあ・・・。
でもこのミュータさん・・・可愛すぎ・・・♪
しがみつかれたいから、又お留守番させたりして???(爆)
Posted by 白雪 | 2006/07/24 02:50:44
おかえりなさいませ♪
くおんさんご旅行してらっしゃったのね。
ミュータちゃんがものすごいじらしくてかわいーわー♪
お留守番は3にゃんちゃん達だけ???
ワタクシも8月に2泊3日の出張が入ってしまい、どうするかイマイチ悩んでいます。。。何匹かいれば気もまぎれるでしょうが、ウチは一匹・・・ご飯とかトイレとかエアコンとか、いろいろ教えてほしいです。どうなさってたんでしょ???
Posted by にゃご | 2006/07/24 12:44:31
『くおん家』は旅行に行ってたんですね〜、お帰りなさいませ〜(^0^)/

3ニャンはとっても寂しかったのでしょうねー。
1ニャンだけじゃないとは言っても人間が居ないととっても寂しいんですよ。
実家のニャンズも母が居ないとおかしな空気が流れますからね。
Posted by nishijima0706 | 2006/07/24 15:21:38
まみちゃまさん
ミュータはね。ペットシッターさんでも来てくれると嬉しいんですよ。人間大好きですから♪
レオも同じです。レオは昼は人間がいなくても大丈夫だけど、夜になると寂しくなるようです。眠くなると一緒に寝ようと誘ってきますから(~_~;)
問題はマルなんですよ。マルは私たち(もっと詳しくは私が)いないと毛を毟りまくりだし。帰っても元に戻るまでは半日かかる厄介な子です(>_<)

にゃんこばあやさん
同じく、こっちが限界になります。ニャンの話ばかりでしたよ。道中は・・・
挙句の果ては、豪雨の中、ここでは死ねないと主人が言い出したりして・・・
うちは二人そろって外出は必ず盆と正月あります。
私の実家が東京のため・・・
このため、ペットシッターさんに依頼します。
トイレの掃除、ご飯、薬などもやってくれますし、植木の水遣りなどもしてくれます。
家が3階建てで、全ての部屋のドアは(窓ではありません)開けて自由にしているので、エアコンもつけていきません。
もし、部屋のドアを閉めて行くのであれば、エアコンのタイマー機能を使ってみてはいかがですか?
あーそれから、水は多めに入れていきます。万が一一つこぼしても、違う水飲み場があると助かりますよね。
お風呂場の湯を抜いたあとに(事故は恐いですから・・・)洗面器にお水を入れてあげてます。
参考になりましたでしょうか?

家主さん
マルはブラッシングが大好きでブラッシングを滞ったりすると、充てつけのように毛を毟ります(+_+)
そういうときは、「はいはい、カカが悪ろうござんした」って呟く私です(~_~;)

白雪さん
確かにね♪
ニャンだけだと、少し荒れています(~_~;)
でも、一人で留守番していた時代(ミュータの時代?)に比べれば、多少は罪悪感が薄れます。
いつも、帰ってくるときはドキドキなんですよ。ドアを開けるの・・・
でも、結構普通だったりします。(-_-;)

にゃごさん
うちは1泊以上の時は必ずペットシッターさんに頼みます。
ホテルは閉じ込められているでしょ?
トイレも代わると家の子は神経質なんで、膀胱炎にでもなるのではと心配で・・・それにノミとかもらってきても困るし・・・
その点ペットシッターさんなら、他人を家に入れるというリスクもあるけど、事前に打合わせで家に来てもらって会えるし、細かい指示もできるので・・・
エアコンはタイマーでつけていくようにしたらいかがですか?万が一寒い時を考えてトンネルでも毛布でも暖を取れる場所を確保しておいた方がいいと思います。
それから、夏は脱水にならないように、万が一、水をこぼしてももう一箇所でお水を飲めるようにしておくことをおすすめします。


nishijimaさん
そうです。温泉行ってきました。
家に帰ってくるまではドキドキですよ。
どんな歓迎がまっているかって♪
でも、別にいつもと代わらずでがっかりです・・・

Posted by くおん | 2006/07/24 15:54:48
お帰りなさい!!
ご無事でなによりです(^_^; アハハ…
っていうか、猫ちゃんたちですけどヾ(ーー )ォィ ナンデヤネン
くおんさんはきちんと準備をされてからのお出かけですものね。
それでも何かとご心配だったことでしょうね。
このような歓迎を受けたら嬉しいですヾ(゚▽゚*)ルン♪
わが家は一人娘なので、1日以上は開けたことありません。
これからも無理ですね(^_^; アハハ…
次女がなんとかするから、って、言ってくれますけど
まだ無理ですね((。_。)((。_。)ウンウン
Posted by ペンペン | 2006/07/24 17:05:08
お帰りなさい。
旅行は楽しかったですか。
みんにゃ、さびしくて待ち焦がれていたんですね。
でも3人一緒だから少しはさびしさがまぎれたでしょうか。
くおんさんのほうも、早く会いたかったでしょうね。
Posted by まきっころ | 2006/07/24 17:13:18
おかえりなさい!!温泉三昧、いいな〜!!楽しんでこら
れたようで、何より♪にゃん達は寂しかったようですが^^;
ご主人、これから大変ですね。どうぞ体だけは気を付けて
頑張って下さい!!応援しています!
Posted by えったん | 2006/07/24 18:34:38
そうか。みんな寂しかったんだね。
ミュータちゃんの、こも甘えようは、たまりませんね。
ぎゅ〜〜ってしてあげたくなっちゃう!!
マルちゃん。心配ですね。
なんで毛を毟っちゃうんだろ。痛いだろうに(T_T)
言葉が通じるものなら、マルちゃんの気持もすぐに分かるのにね。
Posted by てん | 2006/07/24 19:55:01
くおんさ〜ん、おかえりなさい♡
帰って来たとき、猫チャンの反応もバラバラですね。
ミュータちゃんは寂しかったみたいですね。
そしてレオ君は遊んで欲しいみたいですね。
そして、マルちゃん。。。。
マルちゃんは早く会いたくて会いたくて、
可愛いいたずらなのね(*≧m≦*)
でも毛を毟っちゃったのはとても心配(>_<。)
Posted by silver | 2006/07/24 20:11:01
ペンペンさん
そうそう、ニャンズが無事で・・・
って、家から出してませんから(^∇^)
うちは、出かけるときの抜かりの無さと来たら・・・
ペットシッターさんも絶賛ですから♪
一人っ子だと留守番は心配ですもんね・・
これをきっかけに2人に増やしてみるとか(^∇^)

まきっころさん
道中の話題は専ら、ニャンのことばかり・・・
今ごろ、どうしてるのかとか?寝ている・・・いや、ケンカしているとか・・・
どっちが寂しかったって、一目瞭然にうちら、夫婦の比重がかなり多めです(~_~;)

えったんさん
良かった。えったんさんの方は被害がないんですね。
ただまだまだ、すごい雨が降るかもとのことなので充分気をつけてくださいね。
主人も準備でバタバタしてはいるものの、充実しているようなので(~_~;)
ニャン達はいつもいない時間にいる主人に戸惑っていましたが、今は大分慣れました。

てんさん
ミュータは帰るとクンクン攻撃とワシッと掴まれました。
この姿を見るためだけのためにも、たまには長時間外出するもんだな〜と思いました。
マルは・・・気にくわないことがあると毟るんですよ。
それは一緒に遊んでくれなかったり、ブラッシングをもっとして欲しかったり、寂しかったり、頭にきたりすると・・・
全く困った子です(-_-;)

silverさん
そうそう、3ニャン3様・・・
ミュータとレオは人間にフレンドリーだから、ペットシッターの人にもゴロンゴロンって甘えているみたいです。
挙句の果てにはストーカーニャンになっています(~_~;)

でも、マルはずっと同じペットシッターさんなのにダメなんですよ(~_~;)
シッターさんも滅多にお目にかかれない、幻の猫と化してます。
困ったもんだ・・・
Posted by くおん | 2006/07/25 11:06:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :