夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




蘇る?キャットタワー

突っ張りタイプのキャットタワーを購入して丸2年・・・結構気に入ってここで、みんな爪とぎをしてくれるんだけど、する場所はなぜかしら決まってくるんですよね4段の組み合わせなのに、特に人気の場所が2段目・・・↑どうですか?ツルツルになっているのわかります?最近ではミュータが爪とぎをしてもズリッってすべることもしばしば・・

 

思ったより大掛かりで、半分以上の解体が必要に一生懸命解体している主人の横でウロウロするミュータ邪魔なんですけど

キャットタワーの再度の組み立てを始めようとポールを縦にしたとたん・・・ご覧下さい。ミュータのいきなり爪を磨ぎだしたので、慌てて主人がポールを抑えています

 

どうですか?一枚目の画像に比べれば大分よくなったように見えませんか?

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1153048937503552



この記事への返信
使い込んでますね〜(笑)
研いでて滑っちゃうって凄いですよ(^^;)
これは新しいポールと交換したんですか?
ミュータちゃんが待ちきれずにしがみついちゃってるのが凄く可愛いかった!(笑)
Posted by 家主です。 | 2006/07/16 21:29:33
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ミュータちゃん、爪とぎ大好きなのね〜♡
パパさんが慌てて抑えている所も面白いです(笑)
あぁ〜私も早く銀チャンにキャットタワー買ってあげたいです。
でも今は。。。置く場所がないのです。。。
片付けないとっ(*/∇\*)
Posted by silver | 2006/07/16 22:20:37
これはポールの段を入れ替えてあげているのですか?
いい考えですね〜。
それにしてもミュータちゃん、よほどこれでツメを研ぎたい
のかしら?!ご主人も「おぉっと!!」って思ったでしょう
ね。
最後の写真のミュータちゃんが妙に可愛い!なんか樹上生活
の生き物みたい。
Posted by えったん | 2006/07/17 00:06:02
あああ!!なるほど。
使ってない柱と交換したのですね!!!
新しいの購入したのかと・・・。そおか使ってないトコの柱は綺麗なんだ・・・☆
でもミュータさん、タワーでの爪とぎがホントに好きなのですね♪
組み立ててるソバから・・・(笑)
Posted by 白雪 | 2006/07/17 01:21:15
3枚目の画像はパパさんのお手伝いしてるように見えてカワイイ♪
「ねぇ、パパさん!早く作って〜ミュータお手伝いするぅ〜」
って言ってる感じです(笑)
うちのタワーの柱もボロボロです。
真似して使ってない柱と取替えっこしようかしら・・・でも・・・面倒だなぁ^^;
Posted by ディア | 2006/07/17 12:25:22
本当にいつも為になります。
うちはまだ購入してそんなに経ってませんが、1段目と2段目がお気に入りの爪とぎ場所。(くおん家とおそろのタワー、それしかないの・・・。)
あとは、玄関に立てている健康サンダルと私の履いてる健康サンダルが爪とぎ場所です。(T_T)
最初に購入したスタンダードな爪とぎで爪をといだ事は一度も無く、モモがたまに、ふちのダンボールを噛んで遊んでます・・・。(-_-;)
Posted by まみちゃま | 2006/07/17 12:34:11
うちも下の部分がぼろぼろになったので、上の使わないような支柱と交換しました。
でも、キャットタワー自体が傾いてきているので(笑)
新しいの買おうかなあ〜、なんても思ったりします。

ところで写真の横に書いてる「align="center">」ってなんですか?
Posted by まきっころ | 2006/07/17 15:52:06
あっ、書き忘れました。
昨日の動画見れましたよ。
楽しそうに遊んでいましたね。
Posted by まきっころ | 2006/07/17 15:52:55
家主さん
新しいポールと交換してません。
使い込みが少ないポールと場所を交換したんですよ。
それもこれも、家主さんのブログがきっかけです。
ありがとうございます(*^o^*)
ミュータは横になっているポールにも馬乗りになって爪を研いでいました(~_~;)

silverさん
爪とぎ大好きですよ。
他の壁とかでは磨がない本当にいいこです。
組み立てようと縦にした瞬間、飛びついてきたので、主人は相当慌ててましたね(^∇^)
キャットタワーは結構場所取りますものね・・・
銀ちゃんはどこで爪とぎしてるんですか?

えったんさん
本当は買い替えも考えたのですが、まだまだ使えるし、もったいないので・・・
ミュータはこのタワーをすっごく気に入ってくれて一番上で寝ていたり外をみたりするのが大好きです。
買ってよかったな〜って思っています。
ミュータは私と主人が何かをしていると絶対現れます。
そして、ウロウロ・・・邪魔なときは本当に邪魔なんですけどね。(^∇^)

白雪さん
そうですよ。交換しました。どうしても爪を研ぐ場所って決まってくるんですよね。
ミュータは主人が大好きだから、付きまとってるんですよ。
何か、面白いことしているな・・・・って感じですかね・・・
ポールにしても、それは私の!って思ってるんじゃ?と思います。

ディアさん
そうなんですよ。
言い出したのは私でやるのは主人・・・
ミュータが喜ぶよの一言でそそくさと動いてくれました。
でも、位置移動は言うより結構面倒で、一度殆んどバラさないと無理なようです・・・
主人も汗だくでしたから・・・
でも、喜ぶ姿をみて満足そうでしたよ(^∇^)

まみちゃまさん
健康サンダルで爪とぎですか!!(^∇^)
なんでも、玩具になるんですよね。
このタワーは結構安くオークションで購入しました。
うちは2段目がお気に入りでボロボロでした。
だから、1段目と入れ替えたんですよ。
爪とぎも好みがあるみたいですね。
うちはとりあえず今のところ全ての爪とぎが活躍してくれてます。(*^o^*)

まきっころさん
さすがですね。すでに交換済ですか!
でも、今回交換したときにネジが少しいたんでいたので次回の交換は無理っぽいです。
>ところで写真の横に書いてる「align="center">」ってなんですか?

↑ですが、画像を中央にすると出てしまうんです。
気付いたのですが、面倒なのでそのまま投降しました(~_~;)
なんか、策がありますか?
知っていたら、教えてください(>_<)
Posted by くおん | 2006/07/18 11:11:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :