夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




今日も元気♪
1152969551632807.jpg
最近、遊びのマンネリにも飽きてきたレオとマル。
では・・・ということで、場所を移動しての遊びになりました。
1階から3階へ・・・
遊びは一緒・・・
レオ久々爆走
面白いですね。同じ遊びだけど場所を変えただけで、レオが興奮すること
レオばかり遊ぶとけんかになるので、次はマル。
レオからマルへのバトン
判りますか?レオがトンネルの向こうからモニモニしているのが・・・
でも、あまりにもマルがヒートアップしてきたのでレオはモニモニしただけで終わりました
勢いに押されて



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1152969919912657



この記事への返信
モニモニしただけで終わるっていう表現がぴったりで笑え
ました(^o^)
そっか〜、あの動き、モニモニっていうのか〜。これから
使っちゃおう!!
マンネリしていたなんて思えない程、楽しそうに遊んでま
すね!
Posted by えったん | 2006/07/15 23:53:19
私の表現は「フリフリ」だったけど「モニモニ」の方が可愛いので、私も頂き〜!!
我が家は何度か、ニャンズがぶつかったので、それからはマロの方が引いています。
最近はモモは遊びがしつこいので、マロは呆れ顔です。

レオ君も、アメリカンショートヘアーだからレディーファーストの精神ですか?
いやいや、レオ君はマルちゃんが好きだから優しいんですね!!(^^)
Posted by まみちゃま | 2006/07/16 01:07:16
相変わらずデカイ、ベッドですな♪
この大きなベッドの上なら3ニャンが寝てもOK♪ですね。
ウチは親のWベッドだと全ニャン乗ると人間の寝る場所がなくなります(爆)
レオ君のたまとり可愛いです〜〜♪
ウチでは親がフリフリを見ると「タマとっとる」と言うのですが・・・全国区の言葉ではなかったのだと今日判明しました(爆)
ウチもたまにはこの位、激しく遊んであげないと駄目だなあ・・・☆
Posted by 白雪 | 2006/07/16 04:54:40
レオ君。もっと大回りして走って。(#^.^#)
頭がいいからといって、近回りして
楽しちゃ〜、運動になりませんからぁぁぁぁ〜!
Posted by てん | 2006/07/16 08:59:23
こんにちは。
ゴールデンのラナのハウスのラナママです。
お邪魔しに来ちゃいました(∩.∩)

ミュータちゃん、マルちゃん、レオ君、みんな可愛いですね。
我が家の周りにはねこちゃんがたくさんいるんです。
ラナママはお向かいのねこちゃんに気に入ってもらえたようで、ラナママを見つけるとラナがいてもすぐに来てくれます。
娘もねこちゃん大好きで学校帰り、家に帰ってくるまでに何匹のねこちゃんと遊んでくることか(^m^ )クスッ

また来ますね!!
Posted by ラナママ | 2006/07/16 14:00:22
飛んでますね〜撥ねてますね〜!(笑)
場所を変えただけでも変化があるんですね。面白い!
ベッド気持ち良さそうですね〜♪
私の夢はキングサイズのベッドに猫達と寝ることです。
でも、きっと固まると思うから、ベッドが余るかなあ(笑)
レオちゃん、遠慮深いのですね(^^)
Posted by 家主です。 | 2006/07/16 14:24:29
くおんさんちは3階建てなんですか。
たくさん遊べる場所があっていいですね。

ところでリンクのところ3箇所とも「ページを表示できない」ってなって、見れませんでした。
今だけでしょうかね。
Posted by まきっころ | 2006/07/16 18:02:49
えったんさん
このモニモニの表現ですが、実はパクリです^m^
猫漫画でこういう表現を使っていて、可愛かったので、以後使わせていただいています。


まみちゃまさん
一応、遊びのときに順番を決めていて、主人が「はい、次はマル!」とか「はい!今度はレオ!」ってやっています。でも順番を守れないときはうちもやはり、ぶつかってます(~_~;)

白雪さん
このベッドシングルと二つつけてるんですよ。
もともとは離れさせていたのに、主人がニャンたちが落ちないように・・・ってことでくっつけたんです。
笑えるでしょ?うちは本当にニャンが中心なんで・・・
「タマとっとる」って誰かも使ってたな・・・家主さんかな?それって大阪弁??あれあれ?白雪さん大阪の人?
主人はニャンズと遊び終わると汗びっしょりですよ!!

てんさん
そうなんです。変な知恵ばかりついて困ります(~_~;)
どうしてそう楽ばかりしようとするのか・・・
でもね、レオは遊んでて興奮してくるとどうやら息が荒くなって、それまで詰まって出にくかったら鼻水がクシャミと共に放出されるんです。そうなるといきなり切れてハイテンションになります。面白いですよ

ラナママさん
遊びに来てくれたんですね。
ラナちゃんはニャンコともフレンドリーなんですね。
うーん。可愛い♪
ワンコとニャンコが一緒に待ったりしているのもすっごくかわいいですよね。
実は昔からおおきいワンコが好きです。
子供のころに背中に乗せてもらった記憶があります。
その時のなんて、暖かかったことか。
また、遊びにいきますね。

家主さん
多分、走り回るときのベッドの感触が気に入って、興奮してるんだと思うんですよ。
このベッドはシングル2つ使用です。
もともとは少し間を空けていたのですが、そうすると、人間も猫も寝返りが打てないので、くっつけました。
遊びにも順番があってマルが中心のときとレオが中心のときがあるみたいです。
お互いにそれはわかっているのか、ちゃんと守って遊んでいますよ。たまにルールを守らないときもありますが^m^

まきっころさん
そうなんです。
やはり大阪の市内となると、2階建ては夢のまた夢といったほうが、現実的です。
でも、おかげで、階段がニャンたちには良い運動場になっています(*^。^*)
リンクの表示多分、時間帯でできなかったみたいですね。
面白いのでぜひチャレンジしてみてください。^m^
Posted by くおん | 2006/07/17 12:49:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :