夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




窓から見える風景が好き
1150881855609927.jpg
マルが朝一番ですることは2階のキッチンの横の小窓を私に開けてもらって、外に不審猫がいなかのチェックです。不審猫がいるときはすぐわかります。マル?と呼ぶとお外のニャンコを発見しているときは激しく尻尾が動くから実は先日の区民ホールの子猫閉じ込め事件
もこの小窓から見てました
今日は怪しいおじさんはいないか、マルの入念なチェックが入ります。

douga.gif

douga.gif

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1150896363420339



この記事への返信
マルちゃん、頼もしいぞっ!(^^)
これからも見張りを頑張ってね!

2つ目の動画、マルちゃんのお鼻がピクピクしてるのが可愛かったわぁ〜(≧▽≦)
Posted by 家主です。 | 2006/06/22 00:19:36
ホントだ♪2個目の動画、最後の最後にヒクヒクッ!!ってお鼻が動いてますね♪
此処が例のオヤジの凶行のあった場所ですか!!
何気にニャンコも潜んでそうですね、納得です。
実はウチのミイが子連れ野良猫だったとき、こんな場所に住んでました(←ウチでご飯食べたあとのミイを尾けました(笑))
例の件のときのニャンコの親子が写ってたら、もっと嬉しかったな〜〜♪
Posted by 白雪 | 2006/06/22 01:25:47
あ〜。ここで例の事件があったんですね。
あれから何は変化はありましたか?
ちゃんとおっちゃんに、厳重注意なりしてくれたんでしょうか?
あれから、現れませんか?へんなおやじ。。
そっか、マルちゃんは毎日ここで監視してくれるんですね。
えらいなぁ。。ちょびの監視は毎日ではないので。時々。(>_<)
Posted by てん | 2006/06/22 09:34:02
マルちゃん見張りご苦労様ですっ!
そこが事件の現場ですねー。
にゃんこの隠れ場がいっぱいありそうなトコロですね。
これからも頑張って見張ってね♪
Posted by にゃご | 2006/06/22 11:31:24
派遣先PCからだとムービーキャスターは開かないのでお休みのときに自宅PCで見させてもらいますね〜。
あれからオッサンは現れていませんかね?
もし現れたとしても『マルちゃん』が知らせてくれるから安心ですねd(^▽^*)
Posted by nishijima0706 | 2006/06/22 16:11:03
家主さん
この窓がすりガラスになっているので、窓を開けないと外が見えないんですよ。
マルはこの窓が開いていると一日何度もこの窓から見渡します。
おそらく、外の猫ちゃんをみるのが楽しいのかな?
人間が窓の下に現れると隠れるけど、ニャンの時は尻尾フリフリしてます。
だから、暗闇の中にニャンが現れても、マルの尻尾を見ればすぐ分かります。

白雪さん
そうです。あのオヤジが出没したところです。
ここは結構、雨風をしのげるような箇所がありますし、トイレをするに最適なところ(畑・・・本当はダメよね)もあるし、夜になると無人になるので安全なんです。
あのニャンコ親子は例の事件後、用心してか夜中にならないと現れません。(*^o^*)
電灯もない暗闇で姿を確認することは出来ませんが、マルの尻尾をみればわかります。
たまーに、子猫もないたりするので、元気のようです。
私はすこし寂しいけど、悪い人間がいるので、ニャン達にはそっちのほうが安全かもしれません。

てんさん
マルの監視も少し怪しいですよ(*^o^*)
たまーに目をつぶっていたりしますから・・・
その後、ブロックや木を積み上げて子猫を閉じ込めていた箇所ではブロックや木材が撤去されていたので、何かしらの注意を受けたようです。
ここの箇所には屋根があって、周囲を壁で囲まれてる箇所もあるので、ニャン達には打ってつけの場所なんですよ。

にゃごさん
そうでしょ?ニャンが隠れる場所はいっぱい有りますよ。
子猫だったら特にね♪
夜間になれば、無人になるので、カサカサ遊んでいる音が聞こえたりします。
真っ暗闇なので、人間の目では確認が出来ませんが、マルにはもちろん、見えているみたいで、かなり興奮しています(*^o^*)

nishijima0706さん
ご自宅でムービー見ていただけましたか(^∇^)
幸い、私の会社ではムービーが見れるのでラッキーです♪
でも、音声は消してみるので、今ひとつ臨場感にかけます(*^o^*)
マルの尻尾を見ながら、私も外を除いたりしています。
尻尾の動きが速ければ、ニャンが来ている証拠ですから(^-^)
Posted by くおん | 2006/06/23 10:19:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :