夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




じゃまです(~_~;)

1150030717900502.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 貯めてあったアイロンがけしようと思って、アイロン台をだいして、アイロンを付けると・・・アイロン台の上に乗ったのをおろすと、すかさず台の下に入り込んでしまって・・・ 

1150030727896677.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミュータはアイロン台でけんすいをしてみたり・・・本当にあんたにアイロンかけちゃうよ 1150030738829133.jpg それでも、無視をしていたら、アイロン台で歯がためを・・・


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1150031188544367



この記事への返信
アイロンがけって、ついついためちゃいます(^^;
しかもニャンコは、なぜかアイロン(アイロン台かな?)、大好きですよね〜(=^・・^=)
しかしミュータちゃん、最後の写真のお顔は、ちょっとこわいわぁw
Posted by こはく | 2006/06/11 22:35:18
あはは♪アイロン台が敵に見えたか?歯固めって・・・(笑)
しかし、アイロンかけにくかったでしょう?
かけるまでに一苦労ですね(^^;)ご苦労様です(^^)
ミュータちゃん。
アイロンかけられたら、ペランペランになっちゃうよ。
気をつけてね(笑)
Posted by 家主です。 | 2006/06/11 22:48:53
ミュータちゃん、アイロン台がおいしい食べ物に見えたのかな?
あっでもそれだったら、レオ君も来ますよね(∧_∧;)笑
くおんさんは困ってたけど、
ミュータちゃんは楽しんでたんですネ(笑)
Posted by silver | 2006/06/11 23:58:26
ミュータちゃんのアイロン台でのけんすい、歯固めに
思わず ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン大笑い!!
楽しそうですねぇ(^_^; アハハ…
下のmovieも拝見しましたよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
ミュータちゃんの反応はみるくと一緒です。
でもレオちゃんのビビリ具合が楽しかったです(笑)
レオちゃん、m(._.*)m ゴメンネ
Posted by ペンペン | 2006/06/12 11:25:38
アイロン台でけんすい!!可愛い♪
最後の写真は・・・別猫みたい!!めっちゃ肉食顔ですね。
ミュータちゃんだけアイロン台に興味があるのでしょうか?
Posted by えったん | 2006/06/12 14:14:21
アイロン台。すっかりジャングルジム状態???笑
最後のお写真の顔!なんとも。。。ウチのコもやりますケド。。。なんであんな目になるのかしらん?笑
たぶんね。ミュータちゃんね。ママのためにやったのよ♪
みんなアイロンがけってあまり好きじゃないから。
楽しくなるよーに♪って。(いい方にとりすぎ???笑)
Posted by ゆーり | 2006/06/12 16:53:42
ミュータちゃん、楽しそうに遊んでるけど気をつけないと違う模様ができますよ〜!!(おこげ柄???)
構いたい時に来ないで、来てほしくない時に来るのよね。
お湯を沸かしてたりとか、火傷しちゃいけないし気を使いますよね!!

アイロンは長いことかけた事がないな〜!!
カッターも、乾燥機で済ませてるし・・・。
Posted by まみちゃま | 2006/06/12 19:18:12
そうそう。アイロン台って好きですよね。
うちのちょびも、アイロンは怖くて、アイロンの近くを通るときは
ダッシュで走り抜けるくせに、台は好きなようで
ちょっと目をはなすと、上に座ってます。
ミュータちゃんもアイロン台がすきなんですね。
でも、降ろされちゃったから、台に噛み付きながら
次は絶対に動かないって意思表示でしょうか。。(*^。^*)
Posted by てん | 2006/06/12 20:55:36
こはくさん
そうなんですよぉ。
これからの季節、貯めるとつらいです。
でも、もう一日とかって伸ばしているとあっというまに溜まってしまいます。
ミュータは暑くてもアイロン台をだすと必ず、下に潜るので困ります。
スチーム使っているのに暑くないのか不思議です。
Posted by くおん | 2006/06/13 12:58:19
家主さん
注意を払いながら、半分怒りながらアイロンがけは体力も2倍要ります。
Posted by くおん | 2006/06/13 12:59:03
silverさん
どうしても、そういう隙間があればもぐりたいのでしょうか?
隙を狙っては入り込みます。
こっちは防戦一方です。
レオは私がいるから、とりあえず近くにいるといった感じです。
引っ付き虫なんですよ。(^∇^)

ペンペンさん
みるくちゃんも取りあえず、怪しいものかどうかを確かめる性質のようですね。
同じ三毛だから??
ミュータは袋や箱や取りあえず、入れそうなところは全て入ってみるって感じです。
レオは物に対しては非常に用心深いですね。
人間と猫にはオープンなんですけど。

えったんさん
肉食まさしく!ちょっと野性的でしょ?
たまーに、こういう顔して私の手もガブガブしています。
ミュータはアイロン台の上や下で良く寛いでいます(^.^)

ゆーりさん
そうそう。。。私の気持ちを反映して少しでもアイロン掛けが楽しくなるように、
手伝いしてくれてます。(^.^)でも、一向にはかどりませんでした。
もう!!って怒ると、アイロン台の下から、逆切れして唸っていました(`ε´)

まみちゃまさん
そうなんですよぉ!!
こっちは気を使いながら、と汗をかきながらミュータが悪戯をしないか、見張りながらアイロンがけです。

てんさん
この時はアイロン台の上には乗らず、最初から下に潜り込んでいました。
アイロンを掛けているワイシャツの位置を変えるたびに、下からニョッと手が出てきて邪魔で邪魔で・・・
本人は下から見ていてユラユラ揺れているワイシャツが面白いんでしょうけど。
ちょびくんも同じことするんですね。
でも、アイロン=暑いって認識しているだけ賢いこと!!
Posted by くおん | 2006/06/13 13:44:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :