夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




朝のバトル
1149339332116188.jpgの日課のように繰り返されること。それは私がニャンズのを準備しているときにおきます。お腹が空いた苛立ちかそれとも朝の運動かミュータは第三者として楽観何故、追い詰められたレオが転がるのかわかりません。マルが自分のお腹が空いているのに、レオがマルを飛び越えて私にじゃれつくのが忌々しいみたいです。追い詰めるマルと逃げるレオ・・・そのときのお互いの尻尾の動きと。追い詰められて転がるレオに注目してみてください。 朝の光景1 転がるレオ 短いです。携帯の動画はこれからって時にタイムアウトなので

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1149340623884240



この記事への返信
レオ君、マルちゃんに追いつめられちゃうなんて(^^;)
やっぱり女の子って強いのよね〜。特に家庭の中では(^o^)
マルちゃんは最初でひゅっと大きく動かした後は、先の方
だけピクピクとさせていますね。一方レオ君はずっと動か
してる。しっぽでなにかしゃべってるのかな。
レオ君、転がるのは一体??しんのすけは人間と戦闘態勢
になる時に転がりますが、それとは違う感じですねぇ。
Posted by えったん | 2006/06/03 23:11:36
*〜こんばんは〜*
マルちゃんがジッと座ってて、レオ君がうろうろしてる感じの動画見てたらマルちゃんが強く見えますね(笑)
あっ!実際にマルちゃんの方が強いのかな??
転がるレオ君の動画で最後に鳴いたのはレオ君?!
それともマルちゃん?!?!
鳴き声すっごく可愛かったです♡♡
Posted by silver | 2006/06/04 00:15:12
朝はお腹が空きますからね!!!
こんな私は朝ご飯はガッツリ食べる人(笑)
レオさんが追い詰められて転がるのは「もお許して〜〜〜★」って感じなのでしょうか????
携帯の動画もなかなか綺麗に撮れるのですね♪
撮った事がない私・・・(爆)
ミイは腎臓が悪いんですよ・・・。
Posted by 白雪 | 2006/06/04 00:55:15
やっとパソを買い換えました!!(~o~)
これで、くおんさん家の可愛いニャンズの動画も固まらずに見れます。
遅ればせながら、ミュータ嬢4歳のお誕生日おめでとうです!!
やっぱり、お嬢は小さい時から可愛かったのね〜!!
それに、強いのね!!

レオ君、鼻水すっきりして良かったですね!!
獣医さんってみんなそんなに鼻水取るの上手なんだろうか?
先生の腕が良いのか?
私が赤ちゃんの頃、父が鼻水を吸ってくれた話を何故か思い出しました。(母は、汚いしからって、できなかったそうです・・・。(~_~;))
レオ君、アミノ酸が必要ないくらい栄養が足いるんですか・・・。(知り合いのニャンは痩せてます)
でも、うちのニャンズも、アメショーが入っているので5キロは超えるって言われたしアメショーは大きくてよいのでは・・・?
足とか、シッポが太いと大きくなる率が高いそうです。
ウンチやオシッコがちゃんと出ているんならOKですって!! っと私が思いたい!!
Posted by まみちゃま | 2006/06/04 03:16:19
ものすごく久しぶりっす!
ミュータっちオメデトウ♪
レオ君、お鼻スッキリして良かったねw
アメショーが入ってると大きくなるの??
あ゛〜だからウチの子もタプっ腹に…いや、関係無いか(笑)
朝のバトル…(ΦωΦ)ふふふ面白いw
Posted by あ〜子ママ | 2006/06/04 13:22:20
シッポの動きはちょっとイラっとしてるって事かしら?(^^;)
女の子は強いですね〜やっぱり(笑)
うちもそうだし。
でも、レオちゃんのゴロンはかわいいね♪
最後の鳴き声はどっちなんだろう?(^^)
Posted by 家主です。 | 2006/06/04 15:06:23
えったんさん
そうかも。レオの転がるのは戦闘態勢・・・まさしくそれっぽいですよね。そう思ってみると納得できるような気がする。しっぽのお話ですか(*^_^*)私も聞いてみたい。それにしんちゃんの戦闘態勢も見てみたい^m^

silver さん
マルの方が確かに強いですけど、たまーに火がついて、レオがマルを追い込めるときはマルは「シャー」って言ってますけど^m^でも、レオがマルに追いこめられても、威嚇はしないんですよぉ。多分、遊びだとわかっているのでか・・・
最後の泣き声は多分、レオです(^_^)

白雪さん
レオは何度もマルの前でドタンバタンと転がります。
それも、わざわざ前で(*^_^*)
携帯はいつも近くにあるので、慌てて画像を撮る時には重宝しています。
ミイちゃん、腎臓が悪いんですね。じゃぁ、定期的に点滴に通っているんですね。白雪さんもミイちゃんも頑張れ。もっともっと早いスピードで医学が発展すれば、どれだけ、ニャンたちを病気から救えるでしょうに・・・もっと人間なみに獣医学も発展していくべきだと常々思います。

まみちゃまさん
サンキューです。ミュータは立派な?4歳になりました。(*^_^*)うちの動画はショボイでしょ?携帯だと画像は小さいし・・・デジカメの動画は短いし(設定が出来るのでしょうか?)レオの鼻水とるの見よう見まねで覚えてきて、試してみましたが、やっぱり先生みたいに上手くは行かないようです(~_~;)アメショーって大きいんですかね?レオの場合はそんなに大きくないと思います。レオのフアン1号のまみちゃまはレオのダイナマイトバディが好きなんですよね(*^_^*)レオは良く食べよく寝、良く遊びますよ。元気モリモリ・・・それに、今度機会を見てアップしますが、レオのご飯を見て、走ってくる姿には笑えます^m^


あ〜子ママさん
お仕事お疲れ様です♪
アメショーが入ると大きくなるか、どうかは私にもわかりません。レオのお腹は今、まるで出産前の妊婦状態です(~_~;)

家主さん
うちの中で(ニャンズの中ですが、)マルが一番強いと思います。我を通すというか、奔放というか・・・
尻尾の動きって面白いですよね。そのときの感情が手に取るようにわかるので(*^_^*)最後の泣き声はレオがご飯を待ちきれずに叫んだ声です^m^

家主さん
Posted by くおん | 2006/06/04 21:28:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :