夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




レオの診察思わぬ余波

1143779909375742.jpg はぁー昨日は長かったニャン。ってレオの声が聞こえてきそう・・・昨日は朝と昼も抜きだったのでレオは朝からご機嫌ナナメで、病院に連れて行っても朝食抜きのせいか、グッタリ12時30分ちょい前ぐらいにマルと診察室に入って、マルの診察が終わり、レオをキャリから出すと、診察台の上でダラ〜ってだらけていました。(そんなに御腹が空いたのかいで、看護士のお姉さんにダッコされるとまんざらでもない感じでダッコにうっとり 先生が「このままお預かりして、レントゲンとエコーなどをします。終わったら連絡します」とのこと。

 

 

 

 

これが、マルやミュータだったら本当に心配なんだけど。レオの場合はモッサリしているというか、肝っ玉が座っているというか、動じないので少々不憫ではあるけど、心配はしていなかった。 1143779917438346.jpg 4時に引き取りに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオはキャリーで少しウトウト・・・レントゲンもエコーも全然大人しくて、麻酔要らずだったらしい・・・あえて言うなら、レオが少し消毒臭かったことぐらい。心臓のレントゲンも綺麗だし、不整脈もナシ、心臓は正常。麻酔をしても充分耐えられるみたいです。頭のレントゲンを見ました。やはり鼻の片方が何かの原因で詰まっているのが確認できました。それが腫瘍なのか、それとも炎症なのか・・・絶対炎症だと思う。腫瘍ではないと思う。医者じゃないけど私の直感。帰ってきてレオはグッタリ。やっぱり疲れたのでしょう。家に戻ってきたレオをマルとミュータがお出迎え。レオも淋しかったのか嬉しそうに近づいていくと「シャーと二人から洗礼を人間の私ですら消毒の匂いがキツイと思うのだから、マルやミュータは尚更でしょう。レオ可愛そう。せっかくあえて嬉しかったのもつかの間、マルもミュータも一日近づくことすら許してくれませんでした。 MRIは予約で京都まで行くんだって。先生が1泊でお預かりして診察終了後に連れて行ってくれるみたい。MRIをしたからってすぐ手術ではないし・・・レオ頑張れ。何か、泣けるなぁ・・・


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1143780865978935



この記事への返信
うわ。。京都まで行くんですか!
先生が連れてってくれるの?
でも、それはそれで心配ですね。なんか、ついていきたい気分。
レオ君。。大変。。やっと終わった!っと思ったら、
今度は1泊で、しかも、知らない人ばっかりで…
今までで一番辛いでしょうね。
がんばれぇ。。レオくん。
ジジちゃんも遠くで応援してくれてるよ。。キット。。
Posted by てん | 2006/03/31 15:42:30
レオちゃん、頑張りましたね!
でも、とっても大人しいのか〜。羨ましい!(笑)
レントゲンでも色々わかって、これからの方向が見えてきた感じでしょうか?
鼻がすっきりするように祈っています。
MRIは京都まで先生が連れて行かれるんですね!
良い先生ですね〜(@@)
レオちゃん、頑張ってね!!応援してるよっ!!
Posted by 家主です。 | 2006/03/31 16:17:26
おもしろペットサイトとブログ紹介です☆見に来てね♪
Posted by みじゅほ | 2006/03/31 17:10:00
はじめまして、書き込み有難うございました。

うちのみーちゃんもレオちゃんと似たような体験をした事があります。手術の後全身包帯まみれで帰ってきたら、奥さんのトラちゃんに異様な目で見られたあげく、しばらく近付いてもらえなかったりして…。(笑)

かわいいにゃんこ揃いですね。目の保養になります。うちはどれもお年寄りなので、写真に撮ってもこう綺麗にはいかなくて…。また遊びにきます。
Posted by くーちゃ | 2006/03/31 17:43:10
レオくんマルちゃん病院お疲れ様でした。
レオくん病院ではお利口さんですね♪MRIのために
先生が連れて行ってくれるなんて。良い先生ですね。
1泊は、少し寂しいですね。頑張ってネ!
マルちゃん・ミュータちゃんくちゃいニャ!って^^;言いましたか〜
レオくん頑張れ〜(~_~;)
Posted by ルにゃ | 2006/03/31 20:20:52
レオ君、本当にお疲れ様!!偉かったねぇ。
MRIは先生が京都まで連れて行ってくれるんですか。
助かりますね。いい先生なのでしょう。
何か、泣けるというくおんさんの気持ち、わかります。
上手く説明出来ないけど、わかります。
くおんさんも頑張って!!
Posted by えったん | 2006/03/31 20:26:36
レオくん、頑張ったね。
良い子・良い子、なでなでさせてね〜♪
くおんさんもお疲れさまでした。

私も腫瘍じゃないと思うな。←これはウチの鼻詰りッコとレオくん同一視した根拠の無い意見ですが(^^ゞ。

レオくんが頑張って、麻酔なしでレントゲン・エコー受けたんだと思うと…泣けちやうよ、私も。

でも、頑張って〜、
頑張って〜〜〜〜〜、
レオくんもくおんさんもトトさまも!

Posted by tacco | 2006/03/31 23:39:08
こんにちは。書き込みありがとうございました。
レオ君もMRI検査するんですね。きっと大丈夫。腫瘍なんかじゃないですよ!うちの子だけで充分です。
京都まで移動も大変でしょうが頑張って下さい。応援してます。
Posted by ルル | 2006/04/01 12:53:09
てんさん
ジジの応援が一番レオには心強いかも。
レオは基本的に人間が大好きで、誰でも、そばにいてくれるならいいみたいです。だから、まだ助かります。
これが、マルやミュータだったら断念してます。

家主さん
レオだけは大人しいんですよ"^_^"
本当に助かります。
先生は診察時間が終了後にレオを京都まで移送してくれるそうです。MRIはその後撮影し、夜中にまた大阪まで戻ってくるそうです。感謝です。

くーちゃさん
遊びにきてくださってありがとう。
逆にうらやましいです。
うちも頑張って長生きしてもらわなきゃ。
やっぱり、猫は匂いで嗅ぎ分けるから、他の匂いになると警戒するみたいですね。

ルにゃさん。
確かに淋しいのは多分一番、主人だと思います。
レオは人がいてくれれば大丈夫だから。
あとはレオが帰ってきてから、ミュータとマルの反応が又少し怖いナァ。

えったんさん
レオは人がいれば淋しくはないとおもうんですが、色々な機械の音とかは絶対怖いと思う。
そういう思いをするかと思うとやっぱりつらいです。

taccoさん
うん、絶対腫瘍ではないと思うんだけど。
なんか、人間の蓄膿みたいな感じかなぁと私は勝手に思っています。日にちも決まったので、あとは前に進むしかないと思っています。

ルルさん
ありがとうございます。
悲しい思い、心中お察しします。
また、たまに遊びに来てくださいね。



Posted by くおん | 2006/04/01 14:20:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :