夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




ジジのその後1

jiji.jpg 嬉しいことにまたまた、ジジの新しいママさんからジジが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以下より ジジちゃんはがっつりよく食べ、日増しに大きくなっていくように思います。毎回「猫じゃらし」に猫パンチしてます。「猫じゃらし」、そのパワーは絶大ですね。名前だけじゃなかった!「猫じゃらし」素晴らしいですね。毎回しっかりと「じゃらされて」私たちに近づいたのも気づかず、途中で我にかえって私たちと目が合い「はっ!」としてダダーッッと逃げていって・・・でもまた「じゃらされて」近づいてきて「おっとしまった!近づいてまった!」として・・ということをエンドレスでやっています。少しは近づいてくれたのかな?・・・更に明るいニュースを!「先住にゃんこがいるおうちが尚ベスト」とかいうお話を最初してたように思いますが・・・。なかなか人間には懐かないけどレオちゃんと仲良し♪というのをブログで読んで、チビ猫とご対面させてみたんです。すると嬉しいことに!ジジちゃん興味津々で我らヒトが居てもすぐ横に出現して自分から猫に寄っていくんですよ!娘が起きている時は絶対出てこないのにすぐ横に出てくるんです!今まで必ず定位置の棚の上かカーテンの後ろだったのにTVの後ろから ■_@)半分だけ顔を覗かせてみたりして!猫はやっぱり猫同士・・・? それに加え今朝のことなんですが、私今朝は漁師さんもびっくり?の朝三時過ぎに起きたんです。でそのまま寝つけなかったので暗闇でPCをいじってたんです。そ〜したら!気づいたらジジちゃんも私の左横で一緒にPC観てるじゃありませんか!気づかない振りをしてそのままPC観てたんですが、嬉しくてついゆっくり「ジ〜ジ・・・?」と話しかけてしまいました・・・・逃げられちゃいましたが嬉しかったのでご報告です。ってことで、やはりジジは幸せを満喫しているようです。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1142811636325226



この記事への返信
ジジちゃん。元気で過ごしてるようですね。
こうして時々ジジちゃんの様子が見れて、うれしいです。
名前も、そのままジジちゃんなんですね。
今になって「あっ!」って思いました。(*^_^*)
でも、大きくなってきましたね。
幸せなんですね。よかったねぇ。。
本当にやさしい飼い主さんにめぐり合えて。。
つい、数ヶ月前までは野良ちゃんで、そのままいくと
辛く厳しい道のりだったでしょうに。。本当に良かったね。
いろんな意味で、くおんさんに感謝ですね。
Posted by てん | 2006/03/20 11:32:39
ジジちゃん、新しいご家族に大切にされているようです
ね。ジジちゃんのペースに合わせて、仲良くなっていこ
うという姿勢が素晴らしいですね。
猫じゃらしにしっかり「じゃらされて」いるなんて、ジ
ジちゃんとっても可愛いですね!
Posted by えったん | 2006/03/20 13:21:55
おお、凄い凄い!
ジジちゃんの成長ぶりが手に取るように分かりますね♪
少しずつ環境に慣れて、パソコンにも興味が?(笑)
優しい里親さんみたいだから、そのうち膝の上で眠ってくれる日も来るでしょうね♪
良かったな〜(^^)
Posted by 家主です。 | 2006/03/20 14:02:50
ジジちゃんって、くおんさんが拾って里親さんをさがしてさしあげたんですか?
(最近読み出したので、詳細が分からずすみません)
どこに行っても、こうやって幸せに暮らしているのってうれしいですよね。
こうやって報告もいただけると安心できますし、よい方にもらわれてよかったですね。
Posted by まきっころ | 2006/03/20 17:18:22
いや〜〜ん♪ジジちゃん可愛い〜〜〜♪
大分新しいお家にも慣れて来たみたいですね。
流石のジジちゃんも"じゃらし"の誘惑には負けたか(笑)
最初のうち、こんな風に逃げたりしてた子が気付けば仲良しの家族になってた・・・ってイイですね!!♪
・・・ウチの4ニャンは・・・来た日から懐いてましたからね・・・。遠い目・・・。
Posted by 白雪 | 2006/03/20 17:30:07
ジジちゃん幸せそうで何よりですね♪
ジジちゃんチビ猫ちゃん?とご対面したのですね。
レオ君と仲良しだったから、ネコには興味シンシンなんですね♪
じゃらしに夢中になって、人のお膝に乗ったりする日も近そうですね〜(^_^)
Posted by ルにゃ | 2006/03/20 22:04:30
てんさん。
幸い、今まで里親に二人ほど出しましたが、本当に感謝するぐらい恵まれました。ジジもようやく慣れてきて嬉しい限りです。手を焼いた子ほどやはり可愛いですよね(^○^)

えったんさん
ジジは少々手を焼いた子です。
それを全て理解して受け入れてくださったジジのパパとママにはタダタダ感謝です。
ジジのじゃらしを見つめる目が寄っていて、とても笑えますよね。

家主さん
私もメールを読みながら自然と笑顔になってしまいました。
嬉しくて、嬉しくて。
このご縁を大切にしていきたいと思っています。

まきっころさん。
ジジは昨年の11月ごろから、ゴミをあさっていた仔猫です。
保護するまで葛藤がありましたが、やはり思い切ってよかったと思っています。人間=危害を加える生き物と思って生きてきた子です
人間の温かみを知らなかった子を自然に受け入れて、全て理解してくださっている新しいパパママにタダタダ感謝です。

白雪さん。
ありがとう♪
そっか、白雪さんのところも保護ニャンでしたよね。
ジジにもようやく人間=自分を大切にしてくれる生き物
とわかってくれているみたいで嬉しいです。
またまた、メールがきたら報告をしますから、楽しみにしてくださいね。

ルにゃさん
チビ猫ちゃんのことはあまり詳しく聞いていないので、速報が入り次第?またまた、ご報告させていただきます。
なんと言ってもニャン子大好きなジジだからニャンがいたほうが距離が縮まるのが早いと思います。
Posted by くおん | 2006/03/21 15:39:44


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :