〜ジジたんの巻〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ジジ

黒猫 ♀ 人間大好き

KSshared

「人と猫がSHAREする空間」をテーマに「猫の部屋」と「猫の買物篭」を紹介しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ジジの面会
午前中のこと・・・
ジジの面会に病院へ行く。大変人気のある獣医さんでいつも外来時は1時間くらいはまたないといけない・・・。今日もいつも通り受付を済ませ、待合室にて待つ。座るところがないくらいワンちゃんやニャンちゃんと連れた人たちでいっぱい。立って待つこと40分。自分より後に受付を済ませた人が呼ばれ始める。気のせいかな・・・?一人・・・二人・・・三人・・・おかしい・・・看護婦さんに聞く。「あのぉ〜ジジの面会に来てるんですが、あとどのくらいですか?」「外来が優先ですので、面会は・・・あと10名ほどいらっしゃいますので、もうしばらくかかりますよ。」あと10人?自分より後に受付を済ませた10人・・・普段温厚な私もさすがに頭にきた。「急患を優先して怒ってるんじゃありません!!外来優先なら、最初からそう言って下さればいいでしょ!!外来が終わる夕方まで待たなきゃいけないんですか?あまりご飯を食べないので、普段食べさせているご飯を持ってきてください、そう電話してきたのはおたくですよ!!もう結構です。このご飯をお預けしますので、食べさせてください」「2時間以上待たれる方もいらっしゃるんですよ。時間がないんですね?診察室が空かないと面会が出来ないんです。もし、待合室でよければ、抱っこできますよ」これもまた頭にきた。今日は9割以上の外来がワンちゃん。小さな子から大きな子まで・・・この中で手術を終えたばかりの猫を抱っこしろというのか・・・。「もう結構です」あまりにも血が上ってしまったため、その場を去った。
そして19:00過ぎ、そろそろ外来も落ち着く時間かな?出かける用意を始めた頃、電話がなった。病院からだった。「午前中はすみませんでした。言い方が悪かったようで・・・もうすぐ外来が終わるので、今からでしたら面会できますが・・・」「すぐに伺います」
やっとジジに面会。ああぁ〜ジジたん。お腹の毛を剃られて狸みたい。元気そうだね。一所懸命スリスリしていた。膀胱を切っている為まだ血尿があるとのこと。退院はかなわなかった。また明日来るね!!
明日は午前中が外来、午後2時から5時までの間であれば面会できると教えてくださった。笑顔で「ありがとうございました。ジジを宜しくお願いします」
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ksshared/rtb.php?no=1125242194627733



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :