下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




すーさん&まーさん通信
 
すーさん&まーさん通信.jpg
 
すーさん(蘇芳)と、まーさん(真赭)の近況です。
 
ヌイグルミをガブガブ… すーさん、ちょっと目がコワイから ( ̄▽ ̄;)
 
 
すーさん&まーさん通信.jpg
 
こちらは まーさん… ケリケリしてるのかなぁ?
 
 
すーさん&まーさん通信.jpg
 
そうそう、2ニャンとも避妊手術を済ませたそうです。
卵巣のみ摘出なので 傷は小さいのですが
攻撃力(?)は全く落ちなかったそうで…(>▽<;;
 
 
すーさん&まーさん通信.jpg
 
一泊入院から帰ったら、ツンデレがデレデレに変ったとか。
家で仕事をしてる方なので、仕事中は1部屋だけで遊ばせているらしいですが
ニャーニャーニャー! ニャーニャーニャー!
すっかりストーカーになってしまったようで、ちょっと 大変みたいです。
 
 
GW明けすぐの手術だったので、もうEカラーは外したそうです。
 

 

◆羽根.gif
 
1206541978050930.jpg
 
ひなたぼっこ。の あっきーさんが
推定2歳の三毛猫ちゃんの里親さんを募集しています。
小柄でスリベタな可愛い女の子です。
 http://cat.pelogoo.com/patata/archive/1206133418110989.html

 

 

    ●blog ranking.gif◆ぶろぐひろば.gif

●にほんぶろぐ村へポチッ.gif

 

 

 

 

同盟バナー緑枠動画


 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kleine_katze/rtb.php?no=1210596018136519



この記事への返信
こんにちは〜。

避妊手術済んだんですねー!
お疲れ様でした。(^^)
GW後半戦からまた冷え込んでるけど、術後の体調も大丈夫そうですね〜。
『蘇芳』と聞くとどうしても『BASAR○』を連想してしまいマスw

↓のLINK先のBLOGと、登録されていたLINK先も少しお邪魔して来ました。
全体の状況が掴めないので、最初は何とも判断し難かったんですが、わらびさんの返信コメント内に、
『生後2ヶ月の時に保護・・・』
とあったので、先のBLOGでは成猫クラスの大きさの仔しか見られなかったので、そうなると半年前後、もしくはそれ以上は保護しているって事でしょうか?
例えばNTRの為に保護&不妊処置をした時に術後の経過が思わしくなく・・・という事で快復期間は家に入れ、後にリリースというのはあると思うんですけど。
その仔達は、元々は『里親探しを前提での保護』なんですよね?
月齢2ヶ月じゃ、不妊手術目的では絶対無い大きさだし。
それで人慣れしてない、大きくなったからもう見つからない、と外に放すのは間違ってますね。
直接手を下さないだけで、という結果につながる可能性大ですよ。
確かに保護団体の中には、キャパの問題から期間を設けて処遇を施す団体もあるみたいですけど。
預かりが出来るスペース等がある内は、どうか里親さん探しを諦めて欲しくないです。
仔猫時期が終わった仔でも、出会いが全くない訳ではないですもん。
Posted by あっきー | 2008/05/13 05:48:50
すーさん、まーさん、もう避妊手術だったんですね〜
ちびっ子だと思っていたのに・・・(^^;
デレデレになっちゃったってことは病院で寂しかったのかしら。
今のお家と飼い主さんが一番ってことかな。
元気そうでよかったです(^^)
Posted by すず | 2008/05/13 08:24:24
誰もが通る道とはいえ、きちんとケアしない人が多い中、とてもうれしいですね。大事にしてもらっているのがとても伝わってきます。
後は家猫街道をまっしぐら・・・幸せ街道をまっしぐらに突き進んでいくだけですね。
Posted by くおん | 2008/05/13 13:42:22
避妊手術も無事に済んで、ワタシも一安心です。
ちゃんと聞いたこと無いですが、恐らくその蘇芳でもあるのではないかと…。

↓の記事もお読みくださりありがとうございます。
仰られてる通り、処置のために一時的に…という場合はありますよね。
そして「地域ネコ」として見守る…というのは。
ワタシも聞いた話で、自分で確認が出来ているわけではありませんが、役場から引取った子もリリースしているとか。
それをリリースと呼ぶなら、ですが。
ネコを触れない(確かアレルギーだったと思います)犬担当の方に、仔猫を預けたまま数ヶ月 放置しておいて「会を辞めるなら外に放せ」と言われたそうです。
Posted by わらび(管理人) | 2008/05/13 23:58:34
チビッコだと思っていたら、もう生後7ヶ月も近いのではないでしょうか。
早いものですよね〜(^▽^;)
手術は 同日ではなく一日ずれてしまったそうで、余計に寂しかったのかと…。
もうウチのことなんて、キレイさっぱり忘れてくれてると思います。
忘れてくれていいのです…。
Posted by わらび(管理人) | 2008/05/14 00:03:32
フードなど「なるべく体に良いものを…」と考えてくださったり
手術も卵巣摘出だけにするか全摘出にするか、そこまで考えてくださったようで。
本当に可愛がってくださってますo(*^▽^*)o
Posted by わらび(管理人) | 2008/05/14 00:07:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :