下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




ごめんね

 

ごめんね.jpg
 
預りっ子だったココ(MIX99 No.55)がトライアルに入って5日が経ちました。
里親のYさまには、毎日写真付のメールをいただいてます。
ワタシ達にとって 可愛いココでしたが、ワタシのストーカー犬でもありました。
どこにでも着いてきたい、見て欲しい・・・。
 
だから、ワタシを母ネコだと思っていつもそばに張り付いている風と鈴には
おそらく・・・ 苦手な存在だったのでしょう。
特に、風にとって。
 
ココがいたときは、床暖が点いてても  リビングの床に寝そべるどころか
風が座るのは いつも部屋の端の方。
その反動で、ココを入れない部屋では 興奮状態で甘えてきた風でした。
 
ココがトライアルに行った翌日から、風の雰囲気が変りました。
 
 
ごめんね.jpg
 
ココちゃんが入れる部屋では、こんなカッコしなかったよね。
・・・ごめんね。
 
 
ごめんね.jpg
 
立てて「ネコ壺」(1/14の記事参照)にしていたベッドも
横に倒しても、こーんなにリラックスして使ってます。
 
 
ごめんね.jpg
 
ちょっとリラックスしすぎ? ( ̄▽ ̄;)
 
  
◆羽根.gif
 
 ●Mix99.gif
「わらひよ日記」http://warahiyo.a-thera.jp
ウチでお預かりのMix99出身 55番の預かり日記です
(52番は里親さまが決定いたしました)
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kleine_katze/rtb.php?no=1203603888264592



この記事への返信
そうでしたか。
私もあまりココちゃんと風鈴ちゃんたちが一緒に写っている画像って見たことがないので、別部屋なのかなと思っていました。小さい時からわんちゃんと暮らしているならともかく、ある程度大きくなってからではやっぱり難しいのかな・・・繊細な風ちゃんの姿を垣間見たような気がしました
Posted by くおん | 2008/02/22 15:10:09
ココちゃんは、たねちゃんってなったんですね^^
たねちゃんとして、幸せをつかんでね。
風ちゃんも、いろいろ気をつかっていたのね。
興奮状態で甘えてきてたなんて。

もし、今後かのんちゃんたちがわらびさんのひざに
乗りまくるようになったら
また、やきもちやいちゃうかなあ。
難しい問題だけど
風ちゃんが、にょびにょびと生活できますように。
Posted by まきっころ | 2008/02/22 16:37:25
決まったと勘違いしてしまいました。
トライアル成功するといいですね!
風ちゃんは安心・ノビノビ〜なのが写真からよく分かります。
やっぱり色々とストレスがかかってたんですね・・・
Posted by へな | 2008/02/23 16:03:14
ただいま〜、昨日帰って来ました。
繊細な風ちゃん、ココちゃんに遠慮してたのね。
のびのび〜のへそ天が思い切り出来て嬉しいわね。
ココちゃんもトライアル先で可愛がってもらえて、幸せをつかめそうだし。
Posted by きょっぴい | 2008/02/24 13:51:19
風は06年の年末に麦が来たときに 生まれて前に初めて「ぅしゃ…」と か細い威嚇の声を出したのですが、自分の感情を上手く出せない子で、どんどんストレスを溜め込んでしまうようです。
秋には 2週間ほど引篭もりもしました( ̄ω ̄;)

小さい頃からワンコと一緒に暮らしいてる方が もちろん慣れ易いですが、麦のことは嫌ってないのです。
ココ(No.55)と同時に預かり、先に里親様が決まったコニ(No.52)のことも大丈夫だったので、おそらくワタシにストーカーなのが嫌なのだと・・・。
麦は同居の友達のワンコで、コニ(No.52)もワタシにずいぶん慣れてくれましたが、超ビビリでついて歩くことができなかったからだと思います。
Posted by わらび(管理人) | 2008/02/25 12:18:03
風は、嫌なことを嫌と怒ったりもほとんどしない、自分の感情を出せない子で・・・。
その反動でトイレの粗相、壁で爪とぎなどをしてしまうことがあるのですが
風のせいではなく、逆に可愛そうなことをしてしまってるので・・・。
奏と音を 風が見てる前でも抱っこしたり膝に乗せたりしてますが
最近は、奏と音を触った手で風を撫でても大丈夫になってきたようです。
嫌なときにはビミョーに嫌そうな顔をするので、そこをよーく観察してないと
反動が来るので( ̄▽ ̄;)
Posted by わらび(管理人) | 2008/02/25 12:25:26
もう、ほとんど本決まりみたいなものですので(-^○^-)
風と鈴は、万年仔猫のような甘えんぼに育ってしまったので・・・( ̄ω ̄;)
慣れてきた頃に里親さんが決まり、また新しい子が来るというのは
やはりそれなりにストレスを掛けてしまいますね…。
Posted by わらび(管理人) | 2008/02/25 12:27:57
おかえりなさーい(≧▽≦)
風は鈴のように、ネコパンチで追い払ったりできないので、どうしても
我慢してしまってました。
ココはぜんぜん悪気がなくて、「一緒に」と思ってたようなのですが…。
しばらくは、預かりをしないで風のストレス解消期間にしようかと思ってます。
Posted by わらび(管理人) | 2008/02/25 12:30:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :