下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




人と動物の共生を考える公開セミナー

ペログーさんのリニューアルでデザインがすべてデフォルトされてしまいました。
このため、デザイン変更などで、再構築をされる方がいつもの8倍以上に膨れ上がっていてアクセス障害になっているそうです。
そのせいで、コメント欄がリンク切れ状態になってしまって、新しいコメントが表示されません。
管理人のワタシには、管理画面から読ませていただくことはできてます。
サーバーを増強する予定とのことなので・・・ スミマセン。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日は、愛玩動物飼養管理士会(東京支部)での勉強会に行ってきました。
ウサギ、フェレット、ハムスター、モモンガなど、小動物の基礎知識的な勉強会でしたが、自分でも飼っていた経験があるので 思い出したりなどしながら、なかなか面白い講習会でした。

「社団法人日本愛玩動物協会」主催で、「人と動物が幸せに暮らすために ─犬のしつけ─」というセミナーが行われます。
全国・・・まではいきませんが、あちこちで行われますので、よろしければお出かけください。(聴講無料です)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


平成19年度 人と動物の共生を考える公開セミナー
「人と動物が幸せに暮らすために ─犬のしつけ─」
 
犬のしつけに苦労していませんか? 家族全員、一生懸命頑張って犬を育てているのに、「言うことをきいてくれない」、「むやみに吠えてしまう」と困っている方は少なくありません。でも、人にとっては困ってしまう行動が、犬にとってはあたりまえの行動かもしれないのです。
犬の習性とは? 犬はどのように学習していくのか? 犬の行動を理論的に知っておくことで、犬も人もお互いに、楽しく、効果的な方法でしつけることができるはず。いまからでも遅くありません。愛犬とのより楽しい生活のために、このセミナーでしつけの正しい知識を学びましょう。 
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●行事目的 : 広く一般に動物の愛護及び適正飼養の知識の普及を図り、人と動物とが共生する潤いのある社会を築くことを目的とする。
●主  催 : 社団法人日本愛玩動物協会
●後  援 : 厚生労働省・環境省
●講演内容 : 【基調講演】
「人と動物が幸せに暮らすために - 犬のしつけ -」(100分)
講師:日本獣医生命科学大学助教 水越 美奈 先生
愛玩動物飼養管理士による飼育体験談(30分)
動物愛護行政の取り組みについて(30分)(予定) 
13 時 30 分〜17 時(受付開始 13 時)
聴講無料
犬の同伴不可
※事前のお申し込みは不要です。直接会場へお越しください。
 

【日程・会場】

愛媛会場
・日時:平成20年2月2日(土)
・場所:愛媛県県民文化会館第8会議室(3階)
・後援:松山市
 
静岡会場
・日時:平成20年2月16日(土)
・場所:あざれあ(静岡県男女共同参画センター)大会議室(2階)
・後援:静岡県、静岡市
 
大阪会場
・日時:平成20年2月17日(日)
・場所:大阪商業大学 411教室 4号館(1階)
・後援:大阪府、東大阪市
 
福岡会場
・日時:平成20年2月23日(土)
・場所:福岡県中小企業振興センター 401(4階)
・後援:福岡県、福岡市
 
秋田会場
・日時:平成20年3月2日(日)
・場所:秋田テルサ 第1会議室(5階)
・後援:秋田県、秋田市

長野会場
・日時:平成20年3月9日(日)
・場所:長野バスターミナル会館 芙蓉・寿(4階)
・後援:長野県、長野市
 
東京会場
・日時:平成20年3月16日(日)
・場所:FORUM8(フォーラムエイト)オリオンホール(6階)
・後援:東京都、渋谷区

福島会場
・日時:平成20年3月22日(土)
・場所:ビッグパレットふくしま 中会議室(3階)
・後援:福島県、郡山市

 
◎お問い合わせは、下記まで。
社団法人日本愛玩動物協会
〒160-0016 東京都新宿区信濃町8番地1
TEL:03-3355-7855 (担当/山崎) 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kleine_katze/rtb.php?no=1201822842724705



この記事への返信
ペログーさん
なかなか落ち着きませんね。
わらびさんは、もうすっかり元に戻ったって感じ。
かのんちゃんたちもプロフィールに新しく載ってるし。
私も、本腰を入れて直さないとな〜(笑)

勉強会もお疲れ様でした。
Posted by まきっころ | 2008/01/28 16:31:17
ペログーさん、またまた混乱の予感ですね・・・(−−;
ホントはやく落ち着いて〜〜〜〜って心から思います(苦笑

それにしても愛玩動物飼養管理士って学ぶ範囲が広いんですね!
犬と猫でさえ全く違う生き物なのに、小動物もなんて・・・。
私はハムスターは飼ったことがあるけれど
ウサギやモモンガは未知の動物だなぁ。。(^^;
勉強会おつかれさまでした♪
でもただ辛いだけでなく楽しそうで何よりです★(^m^*
Posted by  | 2008/01/28 21:27:36
★まきっころさま★
戻ったように見えますか???・・・ヨシヨシ( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は大していじってなくて・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ヘッドとバックは昨年の春に使ったもの、プロフィールも使った写真と文章はコピペしただけで・・・。
プロフィールはタグで書いた方が、一度に直せて楽チンです☆


★芽さま★
戻すのはイイけど、ホントに朝までに戻るの!?・・・少々疑い( ̄ω ̄;)
ってカンジですが。
愛玩動物飼養管理士って、ホントに範囲が広いのです。
動物愛護法に入る動物は全部・・・ペッショップで扱われる動物のほとんどです。
鳥類・爬虫類も入るのですよ〜。
(そしてワタシは爬虫類も飼育経験有りww)
Posted by わらび(管理人) | 2008/01/28 21:58:04
★ご覧くださっている皆さまへ★
トラブル続きのペログーは、旧システムに戻ることになりました。
1月29日0時〜6時の間で戻すそうです。(あと2時間弱です)
・・・しばらくは新システムの間の記事&コメントは表示されませんが
そのうち(笑)移行されるそうです。

Posted by わらび(管理人) | 2008/01/28 22:05:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :