下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




12日ぶり

 

1191081125571497.jpg

 

むぷ・・・( ´艸`)ムププ
12日ぶりに 風が一緒に寝てくれましたーっ!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

実は昨日、仕事帰りに 相談をしてきました。
ココが行方不明になったときに、アニマルコミュニケイトをしてくださった方に相談したのですが、この方の本職(?)は活法整体の先生で、心療カウンセリングもしてくださいます。
一週間の疲れを溜め込んだ 週末の金曜日に ひよこ豆ちゃんと寄って、外食して帰ることが多いので、ブログも休みがちになってしまってます。
心療カウンセリングと言っても、活法整体を受けながら話をして、ストレスを溜め込む前に誰かに話してスッキリしよう的なカンジです。


ここから先は、ちょっとフシギちゃん的な話でスミマセン。
自分でも悪い"気"が溜まってるな・・・というカンジはしてたのですが、そういうときはナゼか決まって眉間〜両目周辺に支障が出ます。

左目は重く 瞬きも苦痛になり、右目周辺にだけ残っているアトピーも悪化します。
そんなことを話しながら「ネコ(風)の様子がおかしいのは、ワタシのせいですよね」と言うと「おそらく」との返事が。
チャクラの問題、ということなのですが、チャクラというのは、ヨガやヒーリングなどで良い気を入れたり 悪い気を出したりするポイントのことです。

広い意味では、ツボもチャクラの仲間(?)になるそうです。
ようするに、気が滞ってるということなのですが、治療の後半に「帰ったらネコちゃんは元気になってますよ(^^)」と・・・。
うーん・・・。
半信半疑で、ひよこ豆ちゃんと夕飯は外食して家に帰りました。

 

風が、廊下に寝そべってるぅぅぅっ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
最近は、トイレ部屋に置いてあげたダンボールに入ってる事の多かった風なのに!
その後も、鈴と運動会をして、夜は「一緒にねるにょぉ」と〜っ!!

一緒に寝たのは 寒くなってきたから・・・と言えるかも知れませんが、鈴との運動会も12日ぶりなのです。

 

なんだか こう書くと、怪しげな話になっちゃいましたが (>▽<;;アセアセ
怒っている人とか、イライラした人がいると、その場の空気が重いというか、いや〜な雰囲気になりますよね。
飼主がそういう状態にあると、ワンコやニャンコは敏感に感じ取って、オドオド・ビクビクしちゃうことがあるようです。

 

 

22時くらいからずーっと、ペログーさんへのアクセスが上手くいきません。

この記事を投稿しても、リンク切れして表示しないのだと思いますけど・・・。

皆さんのところへもコメントできません・・・( ̄ω ̄;)

 

 ◆羽根.gif
 
 ●Mix99.gif
「わらひよ日記」http://warahiyo.a-thera.jp
ウチでお預かりのMix99出身 52番&55番の預かり日記です
 
「いつでも里親募集中」 http://www.satoya-boshu.net/ 【関東】に掲載中
    

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kleine_katze/rtb.php?no=1191082770758255



この記事への返信
ペログーさん調子悪いみたいですね。
何処に伺ってもほとんどコメント欄が開けないもの。
今、わらびさんのところは開いたので書き込みをしているけど「ポチ」を押したらどうなるか。
風ちゃんは敏感な猫さんだから、わらびさんの心を読み取っちゃったのね。
わらびさんもカウンセリングを受けて元気が出て、風ちゃんも元気が出て良かったわ。
Posted by きょっぴい | 2007/09/30 14:26:55
よかったですね〜。
風チャンは優しいから、特にわらびさんの雰囲気とか
感じ取るんでしょうね。
でも、もう大丈夫^^

ペログーは、ホントおかしかったですね。
何が原因なんでしょう。
もし、今までのブログが全部消えたらどうしようって思いました。

ところで、12日ぶりに一緒に寝てくれて、すごくうれしかったでしょう。
私が、たま〜に、つつじとマリーが乗ってきてくれたりする時は
そういう気持ちなんですよ!(笑)
Posted by まきっころ | 2007/09/30 16:08:17
良かったぁ〜。安心しました。
チャクラ…判りますよ。私も占い(タロットですけど)やるので、そう言ったことは興味があるのです。
心理カウンセラー…いいなぁ。私の近くにもそう言った方がいらっしゃったらいいのに…。もう溜まりに溜まりまくってるんで…。あ〜やだなぁ…
Posted by なお。 | 2007/09/30 20:57:24
良かったね(=^-^=)顔つきも何だか違う感じだし
毛艶も良いし(ノ^-^)ノ

我が家のヤンキー猫のサビや幻猫の三毛猫ミントも
治るだろうか・・・
・・・ってずーっとそういう性格なんだけどさ(-"-;)

乳飲み子から育ててるんだけどね・・・_ ̄○
Posted by KAZU | 2007/09/30 22:52:11
ペログーさんには、かなり参ってます・・・( ̄ω ̄;)
当たり前ですけど、全体的なアクセス数も減ってるようですし。
ワタシは、初めは自覚してなかったのですが、フラワーレメディのお店で
飼主さんのストレスを取り除かないと・・・とアドバイスがありました。
そこで 疲れてることに気づいた大バカです・・・o(TヘTo)クゥ
Posted by わらび(管理人) | 2007/10/01 00:06:03
鈴より風の方が、ワタシの近くにいることが多いので、今回のような事に
なったようです・・・。
12日ぶりに一緒に寝てくれて、ホントにホッとしました。
まきっころさんのお気持ち、よーく判りました( ̄▽ ̄;)

ペログーさんは、先月のトラブルのときに苦情メールしたのですが
イマイチ 納得の行く回答はもらえませんでした。
全会員のバックアップは取ってあるので、一時的に消えても戻せる
というような内容でしたけど。
Posted by わらび(管理人) | 2007/10/01 00:12:37
タロットをやられるのですかぁ☆
チャクラに香油をつけてもらったのですが、懐かしいようなフシギなカンジでした。
カウンセラーの方にグチるというか、なんとなーく話してるだけで
なんだかスッキリしちゃうのですよね。
活法整体は、痛いマツッサージはしないですし、すごくイイですよぉ。
Posted by わらび(管理人) | 2007/10/01 00:19:46
オドオド・ビクビク、神経質になってるのに、でも甘えたがって・・・
どうしていいのか判りませんでした。
風鈴は、離乳直前くらいでウチに来たのですが・・・
チップちゃんとミントちゃん・・・なぜでしょうねぇ( ̄ω ̄;)
Posted by わらび(管理人) | 2007/10/01 00:23:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :