下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




いのち

 

今朝、新しい太陽が昇るのを待たずして、小さな命の灯が消えました。

この子は幸せになるために、本当に素敵な里親さまのもとに旅立った小さな仔猫でした。

下痢による低血糖、低体温・・・、関係者の皆さまは本当に最善をつくされましたが、奇跡は起こりませんでした。

里親さまは、この子の死を無駄にしないように と、引き裂かれるような悲しみの中、経緯を報告くださいました。

里親さまにはお会いしていないワタシですら、その文章からは沢山の愛情が伝わってきて、悲しいだけじゃない涙が溢れました。

短い一生だったかもしれないです。

でもどの子にも負けないくらい輝いて、そして深く大きな愛で包まれて幸せだったと思います。

また生まれておいでね。

クックちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

「奇跡の母子犬」 http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

ご存知の方も多いと思いますが、これは本当にあった奇跡のお話です。

この母子犬のことを知っていたワタシですが、写真に涙が止まりませんでした。

一つでも多くの奇跡が生まれますように、ご覧いただけたらうれしいです。1181402432109326.jpg

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kleine_katze/rtb.php?no=1181403288409928



この記事への返信
「奇跡の母子犬」見ました。
私は始めてこの話を知りました。
この子達は幸せを手に入れましたが、そういう奇跡にめぐりあえる子は
ほんとうに一部なんですよね・・・
涙が止まりませんでした。
クックちゃん、短い生涯だったかもしれませんが、
みなさんのたくさんの愛情にふれられて幸せだったと思います。
私もご冥福をお祈りしています。
Posted by すず | 2007/06/10 08:14:47
「奇跡の母子犬」の事は他のブログさんのところでも見ました。
これは本当に良い方向に転がった奇跡の出来事なのでしょうが、やはり涙が止まりませんでした。
クックちゃんも短い間だったけど、家庭の温かさを味わえて幸せだったのでしょうね。
ご冥福をお祈りしています。
Posted by きょっぴい | 2007/06/10 09:58:55
子猫ちゃん、残念でしたね。
でも、短い命だったけど、優しい飼い主さんに巡り会えて
幸せなときをすごすことができてよかったです。

ひまわりちゃんの話も見ました。
感動ですね。
宮崎といったら、今話題の東国原知事のところではありませんか。
動物愛護センターを作ってくれるよう、働いて欲しいですね。
Posted by まきっころ | 2007/06/10 16:30:54
「奇跡の母子犬」を読ませて頂きました。
私も涙があふれてきて、思わず福ちゃんをギュ〜ッて抱きしめちゃいました。
この世に生まれてきた限り、無駄な命は1つもないはずです。
クックちゃんも、ひまわりちゃんも優しい里親さんに巡り会えて、本当に幸せだったと思います。
クックちゃんのご冥福を祈ります。

Posted by ごんた | 2007/06/10 19:01:12
クックちゃん。短い一生だったかもしれないけど、優しい里親さんと関係者の皆さんの、いっぱいの愛情に包まれて幸せだったことでしょう。
ほんとうに、この世の生命にいらないもの、無駄な物は無いと思います。自分の生命を、小さなものの生命を、弱者えお大切にして欲しい。そう思わずにはいられません。
クックちゃん、安らかに。ご冥福をお祈りいたします。
Posted by なお。 | 2007/06/10 22:25:43
クックちゃん、最期は幸せに旅立ててよかったね。
本当に残念な結果ではありましたが、
クックちゃんも沢山の愛を感じた瞬間がきっとあったはず!
もうそれだけで『生まれてきて良かったね』と自信をもって言えると思います。
クックちゃんのご冥福をお祈りいたします。

『奇跡の母子犬』の話も見ました。
このお話がいつか『奇跡』なんかじゃなくて
『当たり前』であるような世界になったらいいなと願わずにはいられません。
Posted by  | 2007/06/11 00:06:40
クックちゃんのこと、有難うございます。
皆さまの仰られてる通り、世の中に要らない命はありません。
奇跡の母子犬…これが当たり前の世の中になりますように…。

本来なら皆さまお一人ずつにコメントをお返ししなくてはいけないのですが
今日の雷のせいか、雨が上がった夕方以降 現在も、電波状態が安定せず
更新すら思うようにできませんo(TヘTo)クゥ
そのためお許しください。
Posted by わらび(管理人) | 2007/06/11 00:21:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :