下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




「またたび」で あそぼっ☆

またたび1.jpg昨日、豊洲(江東区)に行った帰り、駅前にホームセンターがあったので、寄ってみました。

ウチの近くにはホームセンターやペットショップが無く、フードはペットフード栄養士さんのお店の通販なので、おやつ類を買うことがあまりありません。

豊洲のホームセンターで「またたび」を見つけて買ってみました。

 

またたび2.jpg

「鈴」は袋を開ける前から、クンクン。

開けなくても、ネコの嗅覚だとわかるのでしょうか?

袋を開けると「風」も寄ってきました。

やっぱり、またたびの匂いって判るのですねぇ〜。

欲しいときは、いつも通り「お座り」をしますが…

2匹とも、目が釘付けです(笑)

 

 

またたび3.jpg

一本ずつあげてみました。

フンフンフン…。

いつになく、かなり真剣です(笑)

 

やっぱり、コロ〜ン、って転がっちゃうの!?

ドキドキ、ドキドキ☆

どきどき、どき…

ガリ?ガリガリ?

ええっ!?

ち、ちょっと君たち!

 

  

またたび4.jpg

これは齧るものじゃないと思うのだけど…。

いや、まぁ、齧っても害は無いと思うけど…

齧る物じゃない気がするよ?

 

手で押さえてガリガリ齧ってます。

マタタビって、とろ〜ん とかなる物ですよねぇ!?

「風」も「鈴」も 奥歯でガリガリ齧ってます(汗)

 

 

    ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kleine_katze/rtb.php?no=1156084654512974



この記事への返信
風ちゃんも鈴ちゃんも齧ってますねぇ(笑)おいしいかい??www私はとろ〜んとなった仔しか見たこと無かったんですが^^;もしかして木でしたか??木のやつは見たこと無いんですが、粉末の物はとろ〜んとなりますよ^^爪とぎとかについてくるんですけど。
それにしても2枚目の写真はかわいいですねっっ><2にゃんとも目が釘付けで^^かわいい☆

わらびさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??
Posted by ゆう | 2006/08/21 00:46:30
わらびさぁん。happyの体重当てクイズ、ニアピン賞でしたぁ。で、ちょっとした物を送りたいんですが…住所とか教えていただきたいんで、Mailいただけますか?私のHPを、プログのprofileの下のとこにLinkさせてあります。HPに飛んでいただくと、ややお名前を入れていただき、やや下側にある門のEnterから入ってください。街の地図が有るページに逝きますが、その地図の郵便局から私宛にMailが送れますので、お手数ですがよろしくお願いします。

マタタビの木ですね。happyも、粉はスリスリしてましたが、木は囓ってましたよ。囓ってたと言うか、噛んでたというか。
ほんとに2ニャンとも目が釘付けになってて可愛い〜。
Posted by なお。 | 2006/08/21 00:55:35
2枚目の早くちょうだい!って顔がかわいいですね〜〜
2ニャンともカジカジしちゃうのね〜〜
うちのはマタタビをあげると、すりすり、ゴロンゴロン、ヨダレだら〜〜です。
風ちゃんと鈴ちゃんは酔っ払わなかったのかな〜?
事後報告になりましたが、リンク貼らせていただきました。
差し支えあったらおっしゃってくださいな。
Posted by すず | 2006/08/21 08:32:05
2人の期待に満ち満ちた顔、かわいい〜♡
またたびの枝は、かじって酔っ払うんじゃないかしら(笑)
よだれでべとべとになっていませんでしたか?
うちも久しぶりにまたたびをあげてみようかなあ。
Posted by まきっころ | 2006/08/21 16:28:56
小指くらいの太さの枝でしたが、見事に表皮だけ齧ってしまいましたぁ(>▽<;;
リンクの件、ありがとうございます☆
ワタシもリンクさせていただきますネo(*^▽^*)oエヘヘ!
Posted by わらび(管理人) | 2006/08/21 21:30:09
happyさんも、齧っちゃう派でしたかァ(^▽^;)
やっぱり粉末の方が匂いが強いからですかねぇ…。
Posted by わらび(管理人) | 2006/08/21 21:32:41
ひたすらガジガジ噛んで、朝起きたら表皮が無くなってました…( ̄ω ̄;)
酔っ払う様子は無かったです…。
リンクを有難うございます☆^(o≧▽゚)oニパッ
ワタシもリンクさせていただきまーす♪
Posted by わらび(管理人) | 2006/08/21 21:35:04
散々齧ったようですが…フツーの顔してました。
違う意味でヨダレでベトベトです…( ̄ω ̄;)
マタタビの実も買ったので、次はオモチャを作ってみますo(*'▽'*)/
Posted by わらび(管理人) | 2006/08/21 21:38:43
またたびの木はうちのこも齧っちゃいますよ。
猫さんにはまたたび派とキャットニップ派の子がいるみたいですね。
うちのはキャットニップが好きなようです。
最後の写真、木をガジガジしているのは風ちゃんですよね?
Posted by きょっぴい | 2006/08/21 23:02:15
齧っちゃいますか!?
ウチだけじゃないと知って、ちょっとウレシイです(〃'∇'〃)ゝ
ウチもキャットニップは好きですが、やっぱりマタタビ派とキャットニップ派に分かれるのですねぇ。
最後の写真は「風」です☆正解です(^^)
Posted by わらび(管理人) | 2006/08/21 23:56:21
豊洲?なつかしい〜。
5年前まで豊洲は我が庭(?)でした。
あれから随分変わっただろうな〜〜〜

ところでまたたび、うちでは猫以上に犬が反応しまして、
やっぱりガリガリと・・・。
で、メーカーに電話して「大丈夫?」と聞いた経験があります。
にゃんこも齧るんですね〜
こんな風に並んでラブラブの視線を送られると買ってきた甲斐があるというものですね。かわいい〜^m^
Posted by ぽぽにゃん | 2006/08/22 21:28:26
豊洲の方でしたかぁo(*^▽^*)o
ぜんぜん変わっちゃいましたよぉ(変わってる最中)

えっ!?マタタビをPoPoちゃんがガリガリと!?(゚∇゚ ;)エッ!?
それは、けっこうビックリです〜っ!!
風と鈴の「並んでお座り」は作戦なので、騙されちゃあイケマセン(笑)
Posted by わらび(管理人) | 2006/08/24 21:27:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :