下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




8/8 長毛種80匹・緊急SOS

4日からお伝えしております子猫成猫80匹SOSですが、今や いろいろなサイトさんでリンクされているそうですね!

でも、伝言ゲームのように 少々趣旨が変わってきてしまい「かわいそうなネコが…」とか「ひどい飼主がいて…」と、お知らせするだけになってるサイトさんも…と聞きました。

あやふやな情報を紹介をすると誤解が生じる原因にもなりますので、「江戸風鈴」では公表されたことを転記として紹介さていただきます。

**********

 

〜Little Catsさん掲示板より〜

 

大阪にて今後引き上げる猫含め、大阪での里親募集の猫たちを紹介して行くHPができましたので、お知らせします。
http://catshappy.ebo-shi.com/catshappy/

又日曜に現場に行った際、撮影した現場の写真もご覧になれます。(現場の特定は一切できないように撮影しております)
又、関東、信越、北陸地域以外の連絡先の変更をお願い致します。
catshappy@mail.goo.ne.jp

 

 

「子猫と成猫80匹SOS」を話題にする掲示板を開設しました。
まだ書き込みは何もありませんが、SOSの猫さんの問い合わせや一時預かり、里親立候補表明の場にしたいと思っております。

もちろんここで盛り上がっている猫さんの幸せを願う人の作戦会議の場としても活用したいと思います。
みなさんよろしくお願いいたします。
リトルキャッツ臨時掲示板 http://bbs10.fc2.com/php/e.php/littlecats_rinji/

 

 

※バナーに関しての注意
この活動は「かわいそうなネコさんがいるよ」とか「ひどい猫の飼い主がいるよ」と全国の皆さんにお知らせするのが目的でないことは言うまでもありませんが、この猫たちの里親さんとの出会いを探す活動を強調する意味でバナーの近くに「里親募集」の表示をお願いいたします。

ブログの内容は現場からの発信なので、里親募集につなげるための策です。よろしくお願いします。

〜Little Catsさん掲示板より〜

 

【里親さん&一時預かりさん募集中!!】

●80匹SOS黒.gif●80匹SOSピンク.gif

 

 

 

 

 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

 

**********

追加情報:

緊急SOS-子猫成猫80匹SOSのHPができました。

http://www.cat80sos.com/

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kleine_katze/rtb.php?no=1155039191890141



この記事への返信
こんばんは。
少しずつ、いい方向(?)に向かっているみたいですね。

↓の記事の話になりますが、
ミイも熱いのに丸まって寝てたりとか…。
う〜ん…不思議なことが、猫の魅力なのかなぁ。。
Posted by うらん | 2006/08/08 22:18:56
やっと、なんとなくの道が出来てきたようです。

聞いた話なのでホントかどうか分かりませんが…
猫が「暑い」と思う日は年に数日しかないとか。
それだけ快適な場所を見つけるのが得意なのでしょうね(^^)
Posted by わらび(管理人) | 2006/08/08 23:23:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :