☆トラとびーとマリー日記☆

November, 2008
-
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
トラお

13歳生きてくれました。 今は虹の橋で、元気に走り回っています♪                 

びー

本名:Ren                       2004.10.10生 ♂                  2004.12.10                   おかぁちゃんのウチにもらわれてきた!!

マリー

本名:Mary Gold      2005.06.04生 ♀                  2005.08.04                  おかぁちゃんのウチにもらわれてきた!!

kirara1020

1973.03.09生 岩手生岩手育ち 途中千葉県で停滞し現在富山
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




Sep 08, 2008
放置プレー

や・・・決して忘れていたわけではありませんぬ。

ただ・・めんどうだったり・・・

 

 

今日はネタもないしとりあえず去年の見てみよっかな〜と、

左サイドバーをクリックしたら・・・orz

 

去年には出来上がっていたのですよ。

ただ、似てない。

あまりにも似てない。

神経質なワタシは、写真とそっくりでなくては納得できぬのであります。

が、若干の違いは許せる範囲ではあるものの、全然似てない。

後でやり直ししようとしまっておいたら一年経ってしまったではないか。

あぁ自己嫌悪。

 

とりあえず洋服は作り終わったから、今度はこれにかかるか。

 

 

1220858049725673.jpg

 

 

快晴の空に虹

 

 

神経質だが雑なとこも兼ね備えたO型なワタシ。

Sep 27, 2007
フェルティングニードル再び

なんちゃんさんの記事を見て去年の2月に買ったフェルティングニードルセット。

コレ作って以来手付かずでしたが何か?

 

一年半も経ち、そろそろ何か作ろうかと、ひとまずびーを作ってみた。

白の羊毛で白猫を作り、黒い羊毛を使って模様をザクザク。

目は入れませんでした。

テーブルの上でザクザクしているのをじっと見ていたびー。

差し出すと、ひょいっと手で落とす。

落としたびーもどきをマリーが銜えてダーッシュ!

しばらくして見に行ったら、しっぽが・・・

模様が・・・

見るも無残なお姿に・・・

皆様にお披露目する前に、崩壊。。。

 

で、まだまだ残っている羊毛さん。

タペストリーでも作ろうかと月曜日に白いキルティング!?の生地を買いました。

テーマは『虹の橋』

モデルさんはもちろん・・・秘密です。

分かる人もいるかもねー。

昨日休みだったので、ザクザクしてました。

ちょっとだけお披露目。

1190888653122723.jpg

 

鼻と口元と手先はもっこりさせてみました。

 

肩から前足の部分は、量を大目にして立体感を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1190888710188014.jpg

わかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1190888841695513.jpg

足元は草原です。

持っている色だけで作っているので、

買い足ししないといけない色もあります。

早く作り上げたいのですが、完成は未定です。

 

 

ザクザクの土台が凹んで、これも買いなおさないといけません。

 

ヘタクソでも何かを作るのが好きです。

Aug 10, 2007
笑わないでください

いつも亡きトラの写真を、リビングのTV台の下に飾っておいたのですが、

以前から、このまん前でご飯を食らう2人の姿を見て、

トラにもご飯をと思っていました。

設置場所はありますが、神棚も仏壇もなにもない我が家。

せめてそれらしく!?みせようと、使っていないすのこ椅子2つ、

先日作ったいなり枕の余りの生地で敷物、

小鉢でこういう風にしてみました。

1186707931047656.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず仕様なので、そのうち敷物もすのこ椅子も変えます。

仏壇などの堅苦しいものではないです。

1186708849461394.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、出かけるときや、マリーが病気になったときに、

いつもお願いしますと言っているので、

せめてご飯だけはとお供えのようにしているだけです。

びーとマリーは、自分のご飯が終わった後しばらくして、トラの分を食べたり飲んだりしています。

同じものだけど、うまいか?

 

で、ご飯と水、どちらが右か左かという決まりがあるのかどうか気になっています。

ご存知の方いらっしゃいますか?

 

 

 

先日『ねこのきもち』が届いて読んでいたのですが、

災害のページをじっと見てまして、

改めて普段からの備えが必要だと痛感いたしました。

昨年、SUZUNAさんにご教授願い、

薬関係を揃えたのですが、

それ以外に揃えたりない物、沢山ありました。

只今ネットで物色中。

 

 

 

 

  [続きを読む]
Oct 03, 2005
今は亡き・・・
1128319754953788.jpg とらです。アメショー&チンチラミックスです。ワタシが13歳、生後4ヶ月の時に貰われてきました。きれいなグリーンの目を持った子です。大人になり、体重が8Kgに!散歩に連れて行くと、「犬が??(岩手弁)」としょっちゅう聞かれました。尿結石にかかり、通院&入院。ワタシが26歳の時に亡くなりました。当時はもう実家を出ていましたので、亡くなって丁度1ヶ月して、母からの電話で聞きました。もう6年経つんだな・・・ 13歳、大往生と言えるでしょうか。当時は何も分からなくて、イカ・パン・お菓子などなど、欲しがれば食べさせていました。病気にしたのは我々家族でした。この経験を踏まえ、今度猫を飼うときは気をつけようと。もっと猫を飼う事に対して、勉強して知識を付けようと思いました。何度か書いてますが『日々勉強』です。とらに教わったことは沢山あり、びーやマリーを育てるにあたり、大変役立ちました。また、経験になかったことは、びーやマリーに教わる事が多いです。ネットや本などに書いてあることが全てではないので、本当に『日々勉強』なのです。