☆トラとびーとマリー日記☆

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
トラお

13歳生きてくれました。 今は虹の橋で、元気に走り回っています♪                 

びー

本名:Ren                       2004.10.10生 ♂                  2004.12.10                   おかぁちゃんのウチにもらわれてきた!!

マリー

本名:Mary Gold      2005.06.04生 ♀                  2005.08.04                  おかぁちゃんのウチにもらわれてきた!!

kirara1020

1973.03.09生 岩手生岩手育ち 千葉県→富山県→今神奈川ーーー!!
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




Oct 29, 2011
ぼっくんかわぅぃ〜ねぇ〜

ぼっくんてぇ〜あかちゃんときからかわうぃ〜からぁ〜

 

1319879940182877.jpg

 

 

 

 

こ〜んなかっこ〜してもにあっちゃうの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1319879956771740.jpg

 

 

 

どぉ

ぼっくんのねるばしょ
ぼっくんがおひるねするときは、
 
 
 
1319877602903358.jpg
 
 
たわーいちと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1319877635918064.jpg
 
 
 
 
たわーにでねてるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
1319877644920798.jpg
 
 
 
 
はおかぁちゃんのよこでねるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくはときどきかおけったりおしたりざーりざーりするんです

Oct 10, 2011
びーちゃん7歳のお誕生日おめでとう☆

 

1318233071374574.jpg

 

おっほん・・・

 

 

 

 

きょうでぼっくんは7さいになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1318233084318082.jpg

 

 

ぼっくんおじいちゃんになるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1318233126444573.jpg

 

 

 

あたちはらいねんおばあちゃん?

 

まじ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ

 

びーを保護して7年ですか・・・

早いもんで(。´-_-`。)

 

心臓に欠陥が見つかりましたが、母としてはこれ以上悪くならないよう努力しなければなりません。

 

みなさまこれからもあたたかく見守っていてくださいませ。

はいでは・・・

 

恒例の〜

 

 

これ

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Sep 16, 2011
【記録】心筋肥大

Ren(漣)

 

右心房肥大

左心房も。

 

 

参考:ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E8%87%93

Oct 10, 2010
☆びーちゃん6歳のお誕生日☆

リンクくださってる皆様、大変ご無沙汰しております。

 

本日、びーちゃんことRen(漣)くんは、無事に6歳を迎えました。

数ヶ月前から左後ろ足をびっこひいて歩き、病院でレントゲンを撮るも異常なし。

本人も痛がったり気にしたりする様子もなく、原因不明ではありますが、元気に走り回っております。(先生からは激しい動きは控えるように言われていますが・・・)

まりぼんも元気に過ごしておりますよ。

 

1286713323558586.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1286713480712649.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1286713522985863.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では恒例のアレをどうぞ(笑)

 

 

  [続きを読む]
Nov 29, 2009
マリーに続き・・・

びーが本に掲載されます。

夏のとある昼休憩、新聞を見ていた同僚が、

これに応募してみれば?というので覗いてみると、

北日本新聞で、猫の画像を募集していた。

採用されると、本に掲載されるらしい。

早速応募してみた。

 

で、昨日帰宅したら封書が届いていた。

採用のお知らせと承諾、採用者限定特別価格での販売申込書が入っていた。

午前中、郵便局へ行って出してきた。

早く届かないかな〜。

 

http://www.kitanippon.co.jp/pub/jigyo/uchineko/

Nov 25, 2009
今日はぼっくんが主役です

ここ数ヶ月、気が付くと風呂場の戸が開いていることがある。

1259151079924992.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人は・・・

 

1259151103253089.jpg

 

ぼっくんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びーは引き戸を開けるのが得意。

まりぼんは、レバー式のドアをジャンプしてレバーにぶら下がり、

開けるのが得意。

いつぞや、この脱衣所で・・・

自業自得閉じ込められ事件があったな・・・

 

 

 

 

さて、今年もイーハトーブからりんごが届きました。

1259151294955424.jpg

 

花巻りんごですよ〜。

今年は『王林多めで』とリクエストしといたので、

赤いりんごは一つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1259151309921658.jpg

 

ぼっくんはなかみよりもはこにきょうみがありますです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1259151392152219.jpg

 

なんかにおいがするです

Nov 01, 2009
寒くなりましたね

今日の最高気温は26℃で、

昼間ではいいお天気でしたが、昼過ぎからは暗くなり、

雨が降り始めました。

 

明日は平年並みのようですが、火曜日の最高気温は10℃の予想。

・・・親指にしもやけができたしな。。。

 

1257074708628443.jpgこいつらがまた布団の中に入ってくる季節になりました。

Oct 11, 2009
びーちゃん5歳のお誕生日

昨日帰宅すると、飲み会に行く前のご主人様が、

何か食べるものが欲しいと言うので、

ダッシュでデジカメと携帯とびーを準備。

で、恒例のアレとなります。

 

 

どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Oct 04, 2009
首のしこり

火曜日に何気にびーの首元を触っていたら、

なにやらゴロっとしたものがあった。

しこりができていた。

思い当たるのはワクチン。

結構大きめなので、念のため今日朝一で病院へGo。

先生曰く、可能性はやはりワクチンなのだが、

ワクチンにもいろいろ(メーカー)があって、

学会へ行った時に、どのメーカーのワクチンで、

しこりができたかというアンケートをとったら、

一つのメーカーしか手が挙がらなかったという。

びーが打ったワクチンとは別のメーカーで、

100%ではないが、今の所びーの打ったワクチンで、

しこりができたことはないという。

とりあえず、触らない事。

1ヶ月後来院。

この一ヶ月で、そのままならまずまずよし、小さくなればなおよし。

一ヶ月待つことなく大きくなるようだったらその時点で来院。

ということになった。

 

 

 

話は変わるが、Mary動画がTV番組告知で流れている。

とある富山のTV番組で募集していたものに投稿したのだ。

夕方、何気なしにその番組を見ていたら、最後に、

おもしろペット大募集の告知をしていた。

これに画像二点と動画一点メールで投稿したのだが、

どこかでみたことある動きだわと思ったら、

なんとマリー動画だった。

翌朝出勤前にメールを見たら、告知で使わせていただきますと

担当者から来ていた。

本編は11月2日19時から。

もしかしたらこの動画、本編で見られるかも。

全国ネットではないので、富山限定っすな。

一応、店のおばちゃんらには見るようにと話は通してある。

猫のこと、遊びのことを詳しく教えてくれとのことだったので、

これにさらに持って来い動画を添付して送ってみた。

楽しみだなー

Aug 05, 2009
リメイクリメイク

掃除は休みの前日、帰宅後にする。

ここ2回ほど、びーの毛刈りをしてきた。

1249472172869777.jpg

 

前回は、初回に刈った背中を整えた。

案外きれいに出来たと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1249472202849559.jpg

 

しっぽも雑だったのでなんとか綺麗になった。

残るは・・・

 

 

 

 

『腹』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1249472283687520.jpg

 

首元から腹にかけてはちょっとムリそうだ。

 

下っ腹は、何年か前から、

ワタシの眉ぞりで剃る事は可能だった。

ただ、首元から腹の中心付近はどうも嫌がる。

ここ気になるなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1249472382394808.jpg

 

別に皮膚病にかかってるとかいうのではない。

ただ、相当量の毛玉を吐く事があるので、

マリーも舐めることがあるので、

どちらの負担を軽くするために、

今回バリカンを買って剃ってみた次第。

毛が短くなったので、エアコンを付けるのには躊躇している。

風邪をひかれては困るからだ。

 

 

 

 

 

 

まぁ、寒かったり暑かったりしたら自分で移動するんだろうけど。

 

 

 

 

つのこちんにメールしたら、新種の生き物とか返事が返ってきた。

黒い毛はグレーである。

しかし黒といっても黒ではない。

光に当てると分かるのだが、茶色だ。

薄い色でも沢山集まれば色が濃くなる。

これだ。びーもマリーも黒白だが黒に見える茶白の猫だ。

 

 

 

 

 

 

 

1249473276000297.jpg

 

ちなみにこちらのお嬢様は、

被害なし。

 

あたしになんかしたら

ただじゃすまないわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Aug 01, 2009
あぁかみさま・・・

ぼっくんはなぜふこうなんでしょう?

なぜこんなにされるんでしょう?

1249130010656489.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼっくんがなにをしたというのでしょう?

1249130029647424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼっくんなにかこんなことされることしましたか?

1249130069538667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえはいいな、なにもされなくて。

されそうになったわよ

1249130228820041.jpg

 

今日は先日のを整えるのと

しっぽの先だけ残してみた。

マリーもさっきやろうとしたけど、

マリーはシングルコートのようで、

びーとは毛の量が全く違います。

やらなくてもOK牧場

Jul 29, 2009
ぼっくんて・・・

こんばんわ。

ぼくはびーです。

ほんみょうはRenといいます。

 

ぼくはちょっとへんしんしました。

や、へんしんさせられました。

や、いたずらされました。

や、ぎゃくたいかも・・・

 

 

1248861678352528.jpg

 

こんなかわいいぼっくんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1248861792051209.jpg

 

ばりかんでうぃーーーーんさせられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1248861822005868.jpg

 

こんなとこまで・・・

 

 

 

ひどいとおもいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1248861856423444.jpg

 

自分で言うのもなんだが、確かにひどい。

初バリカン。音がやけにデカいので、

ON/OFFを繰り返して音に慣れさせ、

サマーカットに挑戦してみた。

がしかーし、外の鳥に夢中のときは剃れるが、

いなくなると逃亡。

ライオン丸になるはずが背中と腹の一部、

そして何故か頭頂部に線。。。

すまん、明らかに失敗だ。

ふふふ

 

 

 

 

 

腹の毛穴が黒くブツブツになってる脂性のキミは、

この時期剃った方がいいと思ったのだ。

母心わかってくれ(ムリか・・・

 

Apr 26, 2009
いよいよですわ

つばめさん、しっぽだけ見えてるのわかりますかしら?

 

1240711221035959.jpg

 

卵産んだのかしら?

温めちぅかしら?

今年は何羽生まれるかしら?

楽しみですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、庶民の味方、『ファッションセンターしまむら』をご存知でしょうか?

街中で同じ服を着た人とすれ違うとどんだけこっぱずかしいことか。(ワタシではないよ)

店内をうろうろしていて、バスマットと玄関マットを買った。

特に玄関マットは爪とぎとして利用されておりまして、

ボッサボサになってましたの。

今度は爪とがないでくださいませ〜。

1240711297087555.jpg

Nov 23, 2008
昨日は病院でしたー
昨日の明け方、だれかがくしゃみを2回した。
起きたらびーがトイレから戻ってきたのだが、
ベッドに乗るなりくしゃみ。
おまえか・・・
最近また水飲み後せきをするし、
ご飯食べながら左目から涙流すわで、
昨日連れて行った次第。
院内に入るなりみなさまの注目の的。
鳴くもんだから、目線がびーに。
シェルティーらしき子犬を抱っこしたご夫婦の隣に座った。
びーの顔だけだしてやると、子犬をじっと見る。
それを見た夫婦がニヤつく。
ふふふ、かわいいだろ?

1227442703897554.jpg

今回も抗生物質の錠剤をいただいてきた。
1週間で変わらなければ、インターフェロンの注射を打ってみてもいいかもとのことだった。
1回1錠の1/2なのだが、これをまた半分にして小さくして飲ませる。
猫って口が横に裂けてるから横から出てくるのよね〜(笑)
Oct 25, 2008
流血事件から1ヶ月経過

してましたねー。

 

画像は誕生日に撮ったもの。

 

1224938487348178.jpg

 

運がよければ爪が再生するとのことだったが、

その気配はなし。

 

肉芽種ができて大きくなるようだったら、切除とのことだったが・・・

 

その気配もなさそう。。。

 

 

 

 

 

 

なんつーか、こんな身体にしてしまって・・・みたいな。

19の時に、左耳に3つ、右耳に1つピアスの穴をあけたときに、

『親からもらった体に云々・・・』といわれたことがあったが・・・

ちょっと違うな。

怪我するような部屋の環境を作ってしまっていたという落ち度みたいな!?

一つでもなにか欠けてしまった体で天に帰したくはないと思っていたので、

やっぱ落ち度だな。落ち度だよ。

 

あっ!同情はいりません。マジで落ち度なんで。

Oct 10, 2008
さーさー恒例のアレですよ!!

夕飯の支度の時間なので手短に。

 

 

今日はびーちゃんの4歳の誕生日ですー!

 

ワタシは写らないように亀のごとく首伸ばしてるのですー。

 

ではさっそくどうぞ!

 

 

 

  [続きを読む]
Sep 21, 2008
傷口

昨日の今日で痛いので、がっつり開くことはできなく、

うまく撮る事ができません。

 

 

1221970881915587.jpg

 

いたってふつーにすごしてるようなのですが、

触ると痛いのかイヤがります。

 

 

ぼくかわいいおかおしてるけど、けがしただ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1221971026643538.jpg

 

 

けがしたのよ

わたしじゃないけどね

しばらくいっしょにあそべないの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1221971120647527.jpg

 

だんなさんによると、昨日の午前中には出血していたとか。

(気づいたら病院に連れてってくれよ〜)

 

血は止まっているようだったが、

指の間に血がべっとりでぇ〜。

 

毛に付いた血は無理して取らなくてもいいですとのことだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

1221972476907618.jpg

 

病院から帰宅後、

冷蔵庫と流し台のほんの5cmほどの隙間、

なんか目立つゴミ落ちてんな〜と拾ってみたらコレだった。

スポっと取れてしまったんですね〜。

 

よく見ると床には血の痕が点々とあちこちに。

Sep 20, 2008
流血

今日夕方帰宅したら、びーの足に血がべっとり。

右後ろ足の真ん中の爪が根元からポキっ・・・

すぐ病院へ行ってきました。

 

2.3日すれば膜ができてくるでしょう。

5日間化膿止めを飲んでみてください。

爪が生えてくればよろしですが、

肉芽種が出来て、歩いた時にすれて出血など不便が起きたら、

手術で取ってしまうような処置が発生します。

まずは経過をみてください。

 

 

とのことだった。

 

痛々しい画像は、明日電池を買ってきてから撮影したいと思いまする。

 

May 05, 2008
恵の雨
 

昨日まで物凄い良いお天気が続いた。

夕べは2階が物凄く暑く、窓を全開して風を入れようと思ったら、

ほとんど風がなかった・・・

あまりの暑さに、マリーは耳や鼻・肉球がまっかっか。

びーは・・・

 

 

1209987028599385.jpg

 

 

落ちてた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1209987150486504.jpg

 

この時期、完全なる開きにはまだ早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛皮をしょったこやつらはワタシらよりも暑いだろうと、

少しでも涼しいリビングを一晩特別開放した。

ワタシらはというと、アイスノンで涼しく寝させていただきました。

 

窓を開けている間は、こやつらの行動を監視しなくてはならない。

網戸のまま放置すると、網戸に張り付いた虫を捕まえようと、

網戸に張り付いてしまう。

張り付いた拍子に外れたら・・・

窓をどうにかしたい。

 

 

今日は朝から曇り気味。

午後から雨が降り、庭の草木には恵みの雨となった。

降る事を天気予報で知っていたので、

昨日水遣りはサボった。

 

May 01, 2008
めずらしい光景

今朝4時頃一度起きたのだが、

なにやら首がおかしい。

5時頃再度起きたら、更におかしい。

またしても寝違えたらしい。

が・・・前回よりはいい。しかも休みだし。

右側の首から背中にかけて寝違えたっぽい。

普段、左側を下にして左腕を伸ばして寝ている。

なぜかというと、反対を向けば壁。

びーがますます甘えてくるようになり、

常に顔の横で寝るからである。

腕枕をしてあげるのである。

昨夜はこうして寝ているときに、

いつもと違う何かが起こり、寝違えたのだろう。

 

 

鼻声もすっかり治ったのはいいが、

そんな昨日からまたキモチワルが復活。

なんか、風邪引いたとかしてないと、気持ち悪くなるような・・・

 

 

昨日の朝の出来事。

出勤前のまったり中、こんな光景が。

 

 

1209625346222103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1209625387647081.jpg

 

 

いいでげすよいいでげすよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は健康診断。

去年は35歳以上でロングで働いてるパート&正社員は医師会での検診だったはず。

今年35歳になったのでそのつもりでいたのだが、

結局一昨年と同じ全員バス検診に戻ってしまった。

Dec 05, 2007
買っちゃったよ

月曜日の昼休み、勤務先の隣の店に福神漬けを買いに行った。

入り口には、クリスマス関連の商品が並んでいた。

2000円〜3000円の値札の中に、ひときわ目立つ三桁の数字。

よっ・・480円?これが?(動画1本目参照)

へぇ〜やっすぅ〜。

なになに、580円のツリー?これが?

へぇ〜やっすぅ〜。

数分じーっと見ていたのですが、一旦休憩室に戻る。

戻った瞬間、その話をしてみた。

ら・・・欲しくなってきた。

おばちゃんに、『二つで千円だから買ってくれば〜?』

と言われ、ご飯食べ終わって買いに行ったのであります。

 

家に帰って早速セッティング。

したのはいいものの、このツリー、してやられた・・・

1196825844761189.jpg

 

やがますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アダプターを差し込んだ瞬間、鳴りやがった。

音が出るなんて・・・なんてやかましい。

裏を見るとスイッチがあるが、

延々ずっと鳴ってるか、オフか振動で反応するかの選択しかない。

光だけのがないのだ。

しかたないので、振動反応にしておこう。

あっ・・・しまった・・・

ウチ、ツリーやばかった。

タダではすまないヤツらがいたんだった。

早速、音でビビっていたマリーと、慣れてきたびー。

びーは、飾った靴下を外し、銜えてテーブルの下に持ってくる。

獲物をしとめたゼ!な顔して。

だけどもだっけっど〜♪

即没収。

 

1196825721321569.jpg

 

既に気づかないうちにガシガシされていたため、

片方のヒイラギの実がなくなっていた。

でも、靴下を銜えて持ってくる姿、かわいいんだよな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1196825965800967.jpg

 

まっかなりぼんにしようか・・・

くつしたにしようか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Oct 10, 2007
びーちゃん3歳の誕生日☆

こんばんわ!

月曜日にまたしても体調不良となりました。

火曜日には別の病院へ行き、急性胃腸炎と診断されました。

薬も頂き、毎食飲んでますが、ここ一週間ほどまともに食べられなかったので、

体重が激減!・・・はしていませんが、若干減ってました。

食べると胃痛がするのですが、しかたないですね。

 

さて、今日は待ちに待ったびーちゃんの誕生日です

夕方帰宅してから二つが届きました。

一つはコレ

 

1192025169692365.jpg
楽天で見つけた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1192025244314322.jpg
なんなく入ってくつろいでる!
 
 
 
 
足のぽっちがかわいいでしゅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1192025345948438.jpg
出入り口のヒラヒラが、
これから寒くなって冷たい風が
あんまり入らなくていいかなと。
そこが魅力的だったわけですが、
ちょっと難癖ありますね、コレ。
それはまた後日書くとします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1192025709609187.jpg
去年は初めてまともなケーキだったと記憶しているが、
今年は・・・
自分の店で売ってるヤツ。
しかも半額。
でもババロア大好き♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1192025804166258.jpg
大好きなんですが・・・
コレはあんまし・・・
小さい頃、母がよく作ってくれたのはうまかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!お気づき?
 
二つが届きましたのうちのもう一つは、
そぅ・・・
 
 
メカジデ
 
 
今まで使っていたのより、一部外観がプラスチックのような気がしないでもないけど、
ないよりはまし。
誰からのかというと、
実兄からでしたー。
おねだりは父母だけでなく、兄までに〜ぐはははは
めでたしめでたし!
 
では〜さっそく〜こうれいの〜
アレ、どうぞ   
  
 
   
  [続きを読む]
Jun 19, 2007
お返事にゃぅにゃ〜ぅ

びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

 

なんか、ここ数ヶ月、店暇ですよ。

タダでさえ時給安いのに、暇な日は半ドン(バイバーイ)。

そして、前回のシフトから、31日まである月は1日休みが増えることになりました。

ふっ・・・

 

 

さて、いつか撮ってやろうと思っていた、びーのお返事。

今回は無理やりいつもの状況を作ったので、

ころ〜んくねくねはなかったのですが、

ワタシが2階から下にいるびーに向かってにゃぅにゃ〜ぅと言うと、

びーもにゃぅにゃ〜ぅとお返事します。

そもそもなぜにゃぅにゃ〜ぅなのかというと、

びーがこう鳴くから。

そして、階段下でころ〜んくねくねします。

しばらくにゃぅにゃ〜ぅ言い合ってると、2階へ登ってきます。

これを撮りたかった。

撮りたかったんですよ。

でも、かわいいころ〜んくねくねが撮れませんでした。

 

そんな一コマどぞ〜

 

と、その前に。

マリーさん最近コロッとしてきたので体重測ってみました。

 

 

2/11 : 3.38Kg 

2/25 : 3.16Kg

3/ 5 : 2.96Kg

6/19 : 4.4Kg

太ったぞ〜〜〜〜〜〜!!

やったぞ〜!!

 

 

びーちゃんは、

2/10 : 5.14Kg

2/25 : 5.04Kg

6/19 : 5.3Kg

びーは何気に5Kg台前半をキープしてます。

前々から思っていたのですが、びーってちょっと長毛さん入ってるかもしれません。

冬毛になると、長毛さんで見られるフリルらしき毛が目に付きます。

長毛さんのように立派ではないですけど、分かります。

お腹・お尻・太もも辺りも長めのような気がします。

短毛より上セミロングの下の下ってところでしょうか!?

 

 

さささて、どぞ〜

 

 

 

  [続きを読む]
Jun 14, 2007
進歩

びーに進歩がみられました。

いつもピンポ〜ンが鳴ると、2階へダッシュして、

用が済むまで降りてきませんでした。

一年前は、階段の踊り場まで来て、様子伺いしていました。

先日、おまるベッドが届いた時、宅急便屋さんと話をしていたら、

階段の一番下で座っており、壁から顔を覗かせて、

こちらを伺っていました。

昨日、お向かいさんが来たとき、なんと〜〜〜〜〜!

階段から玄関の廊下の真ん中辺りちょこんと座っていました。

すごいでしょ?

関心しました!!

今日仕事をしながらふと思いました。

あれからちょこちょこ毛を剃ってまして、

昨日ぶつぶつがある部分全て剃り終わりました。

お腹って弱点でしょ?

弱点を守ってる毛が無いもんだから、強さが弱まって、

びーがそれを認識して、丸くなったのかな〜って。

それに毛を剃る少し前から、足元にころ〜んと転がって、

甘えてくることも多くなりました。

お腹を触ってもあまり嫌がることもなくなりました。

 

来客に姿を見せる事は良いと思ったのですが、

反面、脱走防止に玄関近くにもう一枚、

扉のような物をつけなくてはと思いました。

 

 

以前、ネットでラティスを使用したドアみたいなのとか売ってるとこがありました。

ちょっとお値段が高かったので見るだけでしたが、

先日も見ていたら、なんと富山の会社でした。

見積もりだけならしてもいいかな〜なんて。

ウチの場合、オーダーメイドになってしまうので、買うとしたらプラスαだな。。。

 

 

進歩が見られたびーのお腹、↓

見えづらいかもですが、白く丸いのはおへそです〜♪

1181813640963020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色っぽく見えるのは、ぶつぶつです〜。

1181814570946470.jpg

Jun 06, 2007
ぶつぶつ

1181104871521182.jpg去年の8/31に載せた記事

おとといたまたま見たら、ひどくなってた。

ぶつぶつが大きいのもある。

爪でカリカリしてみたら、この大きいのが取れた。

ペット用ウェットティッシュで拭いてみたら、

若干茶色いのが付く程度。

たしかこれで受診したとき、皮脂汚れなので、拭いてくださいと言われた記憶がある。

拭いてもあんまし取れないんだけど・・・特に小さいぷつぷつ。

毛があるとなおさら拭けないので、剃ってみた。

なにで剃ったかというと、ワタシの電動眉剃り。

かなり広範囲に亘ってるので、ペット用バリカンを買おうか思案中。

 

びーは抱っこするとイヤイヤするので、コレだけの小さい範囲を剃るにも大変でした。

寝込みを襲うしかないので、時間的に限られています。

寝てる傍で待機中、こんな光景が・・・

 

ベロ出しマリー必見です!

近づいたらペロペロっとしました。

 

   

 

 

 

 

  [続きを読む]
Apr 02, 2007
ちょいびー特集!?

1175489892282439.jpg春めいた気温といえど、

寒がりなワタシは未だこたつ使用。

そんな中、この人も・・・

死んだように眠る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175490107332686.jpg

生きてる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175490186870399.jpg

ワタシが足で腹やケツをゴニョゴニョするもんだから、

むっくり出てきた。

 

 

ところを捕まえた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175490307373173.jpg

ほぼ肩枕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175490398939523.jpg

ほんの・・

ほんの一瞬の至福の時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175490472793020.jpg

うっ・・まずっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外でカタっと音がした・・・

1175490559094428.jpg

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175490631751430.jpg

ひぃ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175490727653491.jpg

しゅーりょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマのズボンに大量の毛玉がついてるのはスルーしちゃってください

Jan 10, 2007
カリシウィルス感染症ですよ

先日、びーとマリーを病院へ連れて行ったときのことですが・・・

 

びーの触診をしてもらった際、口の中を診た院長先生が、

『歯茎が赤い(歯の付け根部分)のはカリシウィルスですね』と仰いました。

えっ?

カリシですか???と聞き返しましたら、大抵の子はウィルスを持っており、持っていない子の方が少ないと言われました。

ワクチンによって、症状が出なかったり軽く済んでいるとのこと。

ひょえ〜〜〜〜〜〜ですよ。

耳を疑ってしまいましたよ。

マリーのが移ったのかと思いましたから。

でも、半信半疑だったりしてます。

Jan 06, 2007
犯人は・・・

1168086073307591.jpgトイレに入ろうと開けましたら、

ペーパーがだら〜んとなってました。

大概こういうときって、ヤラレテるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168086178493471.jpg

ほれ、この通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168086220766689.jpg

床にも残骸がね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168086264857429.jpg

犯人はダレかって?

いや〜どっちかね〜?

 

どっちもどっちのような気がするんですけど・・・

 

あっ!でもほら、

犯人てさ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯行現場に戻ってくるって言うよね〜

       

    

       

1168086368876226.jpg

Nov 27, 2006
今朝の一枚

ではなく、二枚。

 

ワタシの場合、トイレ中はドアを開けっぱなしにしてます。

引き戸なので、開けるんですよ、ぷくぷくびーちゃんが。

締めてもムダなんです。

そんな中、洗面台に水を飲みにきたぷくぷくちゃん。

 

1164628545053214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、ヘッドをペロペロと舐めていたのですが、

ここ数ヶ月は、掃除を怠るとヘッドに赤カビがつくので、

コップに水を入れて置くようにしました。

ぷくぷくちゃんはそれを飲みます。

 

1164628560995949.jpg

なに見てんの〜?

 

 

 

Nov 13, 2006
おきにいり

         ぴょ〜ん

 

 

1163382341072678.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      もいっちょぴょ〜ん(直前)

 

 

1163382374019556.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         おれの・・・

 

 

1163382557609345.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            ・・・

 

 

1163382633271121.jpg

Nov 02, 2006
だ〜れだ?

1162450644925806.jpgさてさてー、この後姿はだれでしょー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

ぼくでした。

1162450727845529.jpg

Oct 27, 2006
戦いのあとは・・・

さきほどはマリーの定位置を奪おうとしたびーですが、

まんまと負け猫と化しました。

ワタシも夕飯の支度に集中していたのですが、

やけに静か・・・

マリーは定位置で寝。

びーは?2階に戻ったかしら?とドアの方を見ると、

 

1161944558872865.jpg

あったけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1161944779121657.jpg

洗い立てはいいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べ洗濯して干しておいた夏布団。

2階へ持って行くのに、たたんでドアのところに置いておいたんです。

折り目の間に挟まってました。

かわいいことするね〜。

Oct 26, 2006
くしゃみと鼻水攻撃

に合っております。

あっ・・びーではないですよ、ワタシです。

今年の春過ぎくらいからでしょうか。

職場ではなんともないんですよ。

家にいるときだけです。

埃アレルギーでしょうか。

鼻の穴の奥が痒くてですね、

ティッシュ突っ込んでグリグリ回すんですよ。

たまに血がにじむんですが。。。

鼻水は下向いたら、スーーーーーーーーーっと水のごとく、

『ワレワレハネンチャクブツヲフクンデイマセン』と言わんばかりの、

サラーーっとした鼻水が垂れてきます。

気づいた時には既に口に・・・

そんな時は横を向きます。

右から垂れたら左を上にして横向きます。

すると〜、耳の方に流れが変わりますよね!

そのすきにティッシュ用意です!!

 

今日はブラッシングをしたので余計ですよ。

マリーはいつもそんなに抜けませんが、

びーはすごいです。

 

 

 

 

びょういんヤダーーーーーーーーびょういんヤダーーーーーーーー・・・(こだま)

 

 

なんかいまこえがきこえたきが・・・

1161855803280842.jpg

 

Oct 20, 2006
ちゃっぽ〜ん

ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)のニシジマちゃんにいただいたあのおもちゃ

分解(目)に分解(しっぽ)を重ね、今ではグローブから分離。

更にゴムからも分離。

で、固体だけで遊ばせています(遊び疲れたらワタシが探しに行きます。遊び終わったらワタシが回収します。)

今も遊ばせているのですが、やっちゃいました。

びーちゃん興奮してあっちにキック・パンチ・ドリブルで、

 

 

ちゃっぽ〜〜〜〜〜ん。

 

 

しばらく水に沈んだソレを見ておりましたが、

手でひょいひょいし↓

1161337131709362.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまいには銜えて持ち去ろうとしました↓

1161337217944723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床が濡れるので即回収。

1161337268706936.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水気を取って再び遊ばせています。

グローブやゴムなしでもOK!!

 

やっぱすげーよ、ニシジマちゃん!!

Oct 13, 2006
びーちゃん2歳の誕生日☆その2

先日びーちゃんは2歳の誕生日を迎えました。

だんながケーキを買ってきてくれまして、

あのムービーとなったわけですが、

だんなの帰宅前に、びーちゃん達のご飯の時間がありまして、

一足先にこれを撮影しました。

1人撮影ですので、前後がなんですが・・・

しかも、FLVメーカーだと容量オーバーでUPできなかったので、

試しにこちらでやってみたらUPできました!!

 

  [続きを読む]
Oct 10, 2006
びーちゃん2歳の誕生日☆

1160481759129554.jpgおたんじょびおめでと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

1160481669530716.jpg

おたんじょびってなに?

なんかくれんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Oct 04, 2006
寄ってみましょう

1159922137407759.jpgおやおや?

先日購入したベッドで寝てますねぇ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し寄ってみましょう

 

 

 

 

 

1159922312806473.jpg

寝息が聞こえます。

いや〜気持ちよさそうですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し寄ってみましょう。

 

 

 

 

 

1159922485155994.jpg

寝息が聞こえます。

いや〜気持ちよさそうですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではもおぉぉぉぉぉぉ少し寄ってみましょう。

 

 

 

 

 

1159922679694378.jpg

うふふふ

Oct 01, 2006
もうすぐ2歳

1159683106314444.jpg10日はびーちゃんの2歳の誕生日です。

2歳ですよ!2歳。

早いもんですね。

午前中ペットセンターへ猫草を買いに行きましたら、

入り口に新製品が!

その一つがこれ。

なかなかいいんでない?

ひとつ2980円。

一足早いですが、誕生日プレゼントです

 

 

 

早速入っていただきましたー。

どーですかー寝心地は?

 

1159684674632223.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかいだろ〜。

 

1159684725459948.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっ・・ふふふふっ・・・

 

1159684765561658.jpg

 

 

 

Sep 27, 2006
呪い・・・

1159311345915925.jpgこっ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1159311356815318.jpg

こここここここここぇぇぇぇぇぇぇぇー

Aug 31, 2006
なにかできてる

1157000594282325.jpgきれいなへそが撮れました。

ツヤツヤな皮膚

真ん中にポッチがないから、

チチではないよ!!

さっきのより見やすいね!

 次はマリーのを撮ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157000826579382.jpgさてさて、びーのお腹の毛をかき分けていましたら、

なにやら皮膚に汚れが・・・

ツメで軽くカリカリしてみるも、取れないぞ。

ペット用ウェットティッシュで拭いても取れない。

なんだコレ?

病気?

特に触っても嫌がらないし、掻きもしないし痛がらない。

強度な汚れ?

いや、皮膚病だったらマズいから、

びーも週末に連行だな。

びーすけのへそ撮ったどー!!その2

1156998506179459.jpgほれ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1156998582452175.jpg

ほれほれ〜

Aug 18, 2006
開き

1155877393002157.jpg全開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155877409849720.jpg

全開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155877459922466.jpg

とにかく全開です。

Jul 31, 2006
おでこから異臭

先ほどの出来事ですが・・・

明日は休みだし、これからびーとマリーと遊ぼうと、隣の部屋へ。

トンネルが大好きなびーを中へ誘い込む。

びーは、ケツだけ出して潜る。

ケツフェチなワタシは、ぽんぽんと軽く叩く。

以前、ぽんぽんしましたら、手にべちょっと何かが・・・

はい肛門腺からピュっと。

なので気をつけていたのですが、今日はケツを覗き込みながらぽんぽんしました。

そしたら、はっきり見えましたよ。

肛門腺から飛び出るのが。

しかもそれの行き着く先がワタシのおでこだったとは・・・

もうね、くっさ〜〜〜〜ですよ。

 

だんなにティッシュ持ってこーいと叫び、

これこれしかじかと説明しながらおでこを拭く。

寝室に戻り、ベッドの上でジャンプを読みながらごろごろしてるだんなに、

ちょっと臭い嗅いでみな〜い?と近づく。

蹴られ押されでベッドから落とされました。

早く顔洗って来い!!

 

Jul 02, 2006
蒸し暑いですね〜

1151833569775638.jpg雨が降ったり止んだりです。

部屋の中がジメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてます。

着てる服までジメっぽい感じがします。

いやですねぇ〜。

 

びーはこんな感じで寝入ってます。

覗きに行きますと、指を噛みます。

 

 

 

 

 

 

 

1151833592557117.jpg

口の中を撮ろうと痛いのを我慢して何度も撮り直ししました。

一番リアルだったのがコレ。

特別意味はないですけど。

Jun 29, 2006
見つけちゃったよ!

今、Yahooのアルバムを何気に見ていたところ、ビオラちゃんという名前を付けたフォルダ発見。

Yahooアルバムには、花の写真しかなかったし、花にちゃん付けしてるので、ビオラか〜なんか撮ったっけ?と開いてみました。

でてきたのは、ちびびーの画像でした♪

これまで撮った画像は、デスクトップとマイピクチャに入れてますけど、どちらにもない画像でした。

いいもんめっけたよ!

2004.12.13付、ウチに来て、3日目の画像でちゅ〜♪

 

 

 

1151543432769450.jpg

 

Jun 11, 2006
『動画』二足歩行

ニシジマちゃんに頂いたねずみちゃん付グローブで遊ぶびー。

ワタシがちょろちょろしてやるよりは、1人で遊んだ方が活発に動いています。

 

なぜ・・・

 

そしてとうとう、歩いてしまいました。

  [続きを読む]
May 25, 2006
ハンニンハダレデスカ?

1148551219140833.jpgザッザッザッと軽快な音で昨日は目が覚めました。

だれかワタシのスリッパで爪とぎしてるのかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドから起き上がって下を覗くとこの有様。

犯人は、

1148551259233573.jpg

こいつしかいません。

こやつは、ティッシュに手を突っ込んで、引っ掻きつつ出します。

前にも見てます。

なもんで、使う時意外はひっくり返してました。

しばらくなかったので安心して普通に置いていたのですが、だめですね〜。

これからティッシュ関係値上がりするって時に。

もったいないので、散らかったティッシュは使いました。

May 14, 2006
んーーーーーーーーーーーにゃぁ〜?

1147585830785176.jpgびー様はなぜか人が話してるかのような鳴き方をする時があります。

というか、にゃあにゃあ鳴く事は滅多になく、話をしてるかのような感じの時が多いかも。

 

 

 

May 10, 2006
ひさびさなぼく

1147243781752818.jpgみなさんこんにちわ。

ぼくはびーです。

ぼくもマリーもげんきですよ!

ぼくはしってます。

おかぁちゃんがさぼってました。

こないだとどいた「ねこきも」のとんねるがさいきんおきにいりなぼく。

でもこのとんねるもすき☆

ぼくがねてると、おかぁちゃんがあしつっこんできて、ぼくのおけつとかぷよぷよのおなかとかゆびでいじくるからめいわくしてるんだ。

えっ?ぼくのかっこうへん?

そぉ?

へんといえば、うしろにかすかにうつってるあれ・・・

Mar 13, 2006
その後・・・

1142212070994706.jpg部屋に戻してしばらく・・・

ふと気づいたら、いない・・・

廊下にでたら、またしても外を見ていました。

ベランダの壁で上しか見えないので、横に置いてある棚をガラスのところへ移動させ、上から見えるようにしました。

どう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142212088248930.jpg

そんなこんなしてましたら、お日様が出てきました。

雪に反射してまぶしいねぇ〜びーちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142212272995684.jpg

で、あんたはぬくぬくかぃ!!

 

マ:おかちゃんもです

またしても『雪』

1142207213041168.jpg昨日の夕方前くらいから、みぞれ混じりの雪が降ってきました。

今朝起きましたら、10cmほど積もっていました。

ここしばらくは、いいお天気で気温が10℃越したり雨降ったりでしたが、今日明日は雪のようです。

びーはベランダの窓のところでじーっと外を見ています。

どうやら電線から落ちる雪を見ているようです。

おもしろいか?

30分も部屋に戻ってこないので、(ワタシが寒いから)寒いだろうと部屋に連れ帰りました。

雪降って晴れて雨降って〜の繰り返しで、春がやってきます。

はよ来いや〜!!

 

*注1  窓にカメラ持った変なのが写ってますが、気のせいです。

   2  マリーが右端に1/3ほど写ってますが、まさしくマリーです。

Mar 08, 2006
うひっ

1141801841526489.jpg

こたつで寝ていたびー。

暑くて半身出してまた寝始めたところを引っ張り込み抱っこ寝させたの図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1141801857828424.jpg

こんな時の足元って、こんな感じになってます。

曲げた感じがかわいいのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1141801988067941.jpg

裏からはこんな感じ。

模様もかわいいんだよね〜♪

 

 

Mar 02, 2006
遊びすぎて・・・

1141255856416062.jpg←『つかれたの・・・』

毎日これで遊ぶとノリが悪くなるので、数日に1回ペースで遊んでます。

なにかというと、ニャンだろー?!光線!!

ボタンを押す指にも力が入り、攣ってしまいそうなくらいリキが入ります。

これで、階段の壁に沿って、二階から一階へ光を移動させ、特にびーを走らせます。

ワタシは廊下の真ん中へ立ち、右は階段、後ろはベランダ、前はトイレ、左斜め前は解放部屋と、一ヶ所であちこち光を移動させ楽してます。

いつか動画を撮ってやろうと企んでました。

右手にカメラ、左手に光線、右利きのワタシが左で動かすと、変な動きですな。

 

 

 

  [続きを読む]
Mar 01, 2006
『動画』サッカー観戦ちぅ

1141201505901972.jpg夕べサッカーやってましたね。

だんなの他に見てるもんがいました。

目で一生懸命追う。

そのうち手が上がってくるのだが、きっとその先はテレビにペチンとしたかったのだろうね。

デジカメの容量いっぱいで途中で切れて、ペチンまでとれなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Feb 17, 2006
大きくなっても・・・

1140170265410934.jpgちびびーの時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1140170261326157.jpg

デカびーの時。

今も昔もかわんないのね〜。

って当たり前か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバム見てたら似た画像がありましたのでUPしてみました。

Feb 16, 2006
箱入り息子

1140064175876986.jpg先日の結婚式で頂いた引き出物が入った箱に入って満足げなびー。

あぁ〜向こうにいまだしまってないツリーが写ってるのは内緒にしといてください♪

モフしてぇー♪

びーはとってもいい匂いがします。

だから余計モフしたくなるんですよね〜。

Feb 02, 2006
またおもしろいことして・・・

1138883658135755.jpgビングににゃんずが入れるのは、人がいるときだけです。

いつものワタシの夕飯時。

ふと見ると、くっつけた椅子を器用に使って寝てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138883591585918.jpg

起こさないように跨いでパチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138883614638504.jpg

あっぷで〜♪

まんじゅう

1138882934719474.jpg夕べのびーです。

壁に向かってまんじゅうになってました。

物凄く笑ってしまいそうでしたが、起こしたらかわいそうなので。

しかし、なぜ壁に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138882946362172.jpg

そして夕方。

今日はTVの上でまんじゅうになってましたが、微妙にこっくりしてるのが笑えました。

今度はこっくりまんじゅうのムービーでも撮ってみよう!!

Jan 18, 2006
もぐらたたきならぬ・・・

1137587693895155.jpgびーたたき?

いえいえ、たたきませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんなが楽しそうに遊んでましたので、写してあげました。

手だけね♪

1137587706170093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるさいんですよ、「カメラカメラ、早く早く、撮って撮って」ってね。

Jan 16, 2006
ウチのかわいいむすこ(親バカ炸裂中2)

1137391318441005.jpg1137391334391126.jpg1137391353760358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むふっ♪

くーーーーーーーーーーーーーーーーーぅっ、鼻つまみてぇ〜(アホ)

 

 

 

1137391430313831.jpg

びーちゃんには惜しいところが一箇所だけあります。

←それはここ

惜しい・・ひじょーに惜しい。

しかも先端だけピンクだし。

色が剥げた感じにピンクだし。

ここだけクロなのよー。

丁度模様と重なったからかもね。

Dec 24, 2005
ちびびーその7
1135432310029811.jpg クリスマスということで、去年の画像探しましたらこれしかありませんでしたー。はい残念。亡きとらも写ってます〜♪
Dec 21, 2005
ちびびーその6
1135166391520732.jpg だんなにだっこされてるびー。 1135166647533988.jpg だんなの肩に置いたマカダミアチョコを狙うびー。次はクリスマス更新・・・(かも)
だれ?
1135165922731998.jpg がっつり人の足にしがみついてるのはだーれーだー? 1135166005524410.jpg 正解は、びーちゃんでした!この体勢で寝ちゃってます。本日、爪を切るのを忘れました。したがって、がっつり捕まえられた足は、非常に痛いです。
Dec 16, 2005
ひさびさに
1134716451599519.jpg びーちゃんが腹の上でまんじゅうになってくれました♪ 重いですけど、滅多に乗ってくれないですけど、抱っこ嫌いなびーが乗ってくれると嬉しいもんです。そして、今じーーーーーーーーーっと腹の上でワタシを見上げてるマリーは、「あたちが乗っても嬉ちくにゃいの?」と目で訴えてるような気がします。
Dec 14, 2005
ちびびーその5
1134560123008900.jpg くりくりでかわいすぎる(親ばか) 1134560369878631.jpg だんなと2SHOT
Dec 10, 2005
まんじゅう
1134207142311550.jpg びーの寝てる顔を見ると、饅頭を連想します。楕円のまんじゅう。 1134207197545669.jpg びーちゃんまんじゅう・・・
Dec 09, 2005
ちびびーその4
1134102580366946.jpg うひひっ(変人)
ちびびーその3
1134101458218451.jpg うぅ〜わ〜ちっちゃー!!だんながマウスポインタ動かしてびーと遊んでるの図。 1134101592404641.jpg 手作りミニハウスからカメラ目線で覗き込むの図。鼻の頭の汚れがなかなか取れなかったんだな〜。 1134101766276398.jpg びーちゃんが来て、なにか用意しないと!と一番初めに思いついたのは、ハウス。買うと高いんだろうな〜と思った瞬間、なら作ればいいじゃん!!とヒラメキ☆ 1人暮らししてた時に作った1m×1mのデカ座布団。これを解体。底の部分は、べランダ用のサンダルを置いとくのに使っていプラ製の靴置きトレーを使用。布を切り、トレーを間に入れて綿を挟み込む。トレーは高さがありましたので、側面の部分も長細く布を切り、同じように綿を詰め込んでぐるっと縫い囲む。更に、周りをもっこりさせるため、側面の上用に同じく綿を詰めて縫いました。ミシンと手縫い、結構時間かかりましたけど、夕方から夜にかけて、夕飯そっちのけで作りました。そして、お花とリボンの飾りをボンドでくっつけて完成!!びーを入れると、な〜んと!ころ〜んと横に座ってくれました!!着なくなったフリースを切り、枕も作りましたよ。ビロード調の布なので、肌触りはOK!!
Dec 05, 2005
ちびびーその2
1133757844069358.jpg ぺろ〜ん(笑)前回のは、ウチに来て数日経った頃だと思います。今回は、ウチに来て初日か次の日辺りだったと記憶してます。カミ癖が強い子で、手でも足でもカミカミカミ。おかげで引っかき傷が絶えませんでした。 1133758625056703.jpg 砂臭いし、鼻の頭、手足が汚かったな〜。タオルをお湯でぬらし、硬く絞ってふきふき。指の間もおしりもふきふき。当然びーは嫌がってしかたなかったけど、ダニとかいたらだめだし、我慢してね〜と無理やりふきふきしました。耳の中は思っていたより汚くなかったけど、汚れはありましたから、ぬれ綿棒できれいにしました。ぐは〜かわい〜♪(親ばか炸裂中)
Dec 01, 2005
ちびびーその1
1133415142368625.jpg はい、先月こ・く・ち♪しました通り、今月10日は、我が家にびーちゃんがやってきた日です。ぐはぁ〜一年て早いな〜。あっという間にデカくなってぇ〜。 1133415788252166.jpg当時使っていた携帯カメラで撮ったので、相当画質悪いです。 1133415859422956.jpg TVで何かが動いていたのでしょう。とっても気になるようです。
Nov 25, 2005
寝て起きたの図
1132915267045399.jpg あんたはもともと可愛らしい顔してるからさ。
Nov 17, 2005
ぶおぉぉぉぉぉぉ〜ん
1132206294412525.jpg ぶおぉぉぉぉぉぉ〜ん 1132206494102906.jpg ん〜ぉぉぉぉぉぉおぶ
Nov 16, 2005
こ・く・ち♪
来月12/10は、びーちゃんが我が家にやってきた日でございます。そこで、12月に入ってからですが、ちびびーちゃんの画像を公開いたします。といっても、先日全て削除したここのマイフォトの中にあったものですので、御覧になったことのある方は知ってるかも知れませんが、そのへんはご了承くださいまし。日程は数日の予定ですが、一日一枚にするか数枚にするかは未定です。ぐふふ。こないだ投稿したちびびーがあまりにもかわいすぎたので、これをしたくなったわけであります。おたのしみに〜!!
Nov 14, 2005
さて問題です。
1131967817472892.jpg どっちでShow?
Nov 10, 2005
ちょっと早いですが
少〜しだけ振り返ってみましょう。現在のびーちゃんです。 1131598978310374.jpg 1131599568915877.jpg そしてー、11ヶ月前のびーです。どーですかー?かわいー♪(親ばか)野良でしたから、お鼻もあんよも汚れておりました。うひひ〜ちっちゃー♪ こんな時もあったんだな〜・・・
Nov 02, 2005
和猫には和風が似合う!?
1130930726855885.jpg 和風柄の座布団でも作ろうかのぅ。よく寝てるわ♪
Oct 10, 2005
びーちゃん一歳のお誕生日おめでとう!
1128942654008667.jpg 今日でびーちゃんは一歳になりました。軽い歯周病以外は、何事もなく大きく育ってくれました。これからはダイエットに励みましょうね。 今日は偶然にもケーキをタダでGetできました。ろうそくを買いまして、プレゼントのおもちゃも買い、誕生日用に買っておいたちょいとお高い缶詰をお出しいたしました。 1128942645536221.jpg マリーも入れて記念撮影☆
ここここここここ
1128941921974292.jpg こぇぇぇぇぇぇー(恐)
Oct 05, 2005
え゛〜!うっそぉ〜ん!!
1128518845153020.jpg こんな格好で寝ちゃって・・・おかぁちゃん、そんなお行儀の悪い子に育てた覚えはありません!!(多分)
Sep 29, 2005
誕生日にはどうする?
10/10は、びーの一歳の誕生日です。おさらいしますと、びーは元野良で、貰われてきたときに、2ヶ月くらいと獣医さんに言われ、貰われてきた日(12/10)−2ヶ月ということで、誕生日は10/10になったしだいでございます。なので、もうとっくに一歳になってるかもしれないし、10/10以降に一歳になるのかもしれません。よくわかりませんので、10/10で決まりなのです。だんなは、自分の誕生日が20日なので、10/20にしろといいますが、ふっ・・・無視♪ さて、前置きが長くなりましたが、お誕生日には何をしたらいいかな?と悩み中です。ケーキを用意してもいいけど、食べるのはワタシとだんなだけだし。真似事で、猫缶すっぽり出して、ろうそく燈そうか?なんて思ってみたり。いつもより豪華にしてあげたいのだが、何をどうしていいものやら・・・もちろんおもちゃは調達しますぞ!他になにかないかしら???
Sep 28, 2005
カゴだいすきー!!
1127895751563344.jpg ウチは、ワタシもだんなも朝が早いので、掃除洗濯は、ワタシが夕方帰宅してからやります。脱衣所にある洗濯機からカゴに洗濯物を移す際、すでにびーはカゴの中。大抵はカゴから出すのですが、量が少ない時は、びーの脇に洗濯物を移します。脱衣所からなかなか出てくれない時は、洗濯物の上に乗せて上までワタシが運びます。そんな時もあるのです。そして、洗濯物を上に運ぶと、湿った洗濯物の上に乗っかる時もあります。ちべたくないの?ジメジメしないの?と語りかけるのですけど、全く無視です。無視しないでぇ〜。びーがいないわ〜と思うと、カゴのなかに入っていたりします。よほど好きなのね、カゴが。
Sep 20, 2005
さて問題です。 答え
いわずと知れず、びーです。びーしかいません。こんぐらいひっくり返って寝てると、おなか触らせてもらえます。唯一です。
Sep 18, 2005
さて問題です。
1127016638803063.jpg だれでせぅ?
Sep 17, 2005
びーはというと
1126942832149674.jpg こんな感じ。これが普通だとすると、やはりマリーは鼻が高い?
Sep 08, 2005
しっぽ食われた!
夕べのサンマですが、だんなの帰宅時間が遅いので、一足先に食べることがあります。昨日もそうでした。先にサンマを食べ、皿をそっちに避けておいたら、びーが狙ってるぅ〜。あっち置いてもこっち置いても狙ってるぅ〜。顔を近づけてきたので、パーで押してやろうとした瞬間、パクっ・・ドコっ・・ドドドドドド・・・ムシャムシャムシャ!!あ゛ーーーーーーーーーーーびーダメダーーーーーーーーーー!!食わんでくれーーーーーー!!速攻走りより、口に指を突っ込んででたのは、しっぽの先っちょだけでした。サンマのしっぽから1/4をくわえて持っていたのに、先っちょしか残ってない。しかも唸ってるし・・・よほど食いたかったか?骨は旨かったか?さぞかし身も食いたかっただろう?これで野生の感を取り戻したか?9ヶ月前、まだ野良だった頃を思い出したか? Do−なんだーーーーーーーーーーーー???
Sep 01, 2005
びーすけのへそ撮ったどー!!
1125559563992287.jpg はい、やっと撮れました。これまで幾度となく挑戦したことやら。なんせ腹の毛どころか、どっか触るとイヤイヤするびーなので、チャンスをうかがっておりました。幸い、マリーが来てからは、ちょっこし性格が丸くなったかもしれない感じがしますです。だってだって、首かいかいさせてくれるようになったしぃ〜。今日は仰向けで寝てましたので、数回の挑戦で成功しました。でも、見えずらいのです。わかるぅ〜?
お顔が整ったびー
1125531066352617.jpg だと思うのはワタクシだけでしょうか?しかし、最近ますます丸くなってきたな・・・
Aug 30, 2005
猫草欲しいか?
1125399392656241.jpg ここ数日のことなんですが、びーがキャベツの千切りを食べるようになりました。台所で夕飯用のサラダをボールに水に浸して置いていると、千切りをくわえて食べます。本日も、ワタシのサラダを食べ始めました。猫草は必要ないな〜と思っていましたが、必要になってきたかな?
Aug 25, 2005
遊ぶようになった!
1124958886639904.jpg 昨日到着したトンネル遊具ですが、昨日も書いたとおり、ガサガサ音にビビリーだったびー。でも、1人で入って遊ぶようになりました。
マリーがいなくてさびしいですか?びーちゃん
マリーが入院して丸二日経ちました。夜のお遊びはなし。走り回ることもしません。帰宅すると2階から玄関へ降りてくるのですが、ワタシが2階へ上がると後ろからついてきます。相棒がいなくてさびしいのかな〜?でも猫ってそこまで考えるのでしょうか?マリーが戻ってきたら、覚えているでしょうか?
Aug 24, 2005
びー、呉羽梨を食す
1124890840959966.jpg だんなの帰りが遅いので、先に(18:30)に食べてしまいました。 2時間後、お腹が空いたので梨でも食べようと剥いてましたら、びーが欲しがるのだ。試しに薄く切った梨を口に持っていくと、舐めてる。くわえてあっち持ってこうとする。呉羽のあま〜い梨の味はいかが?
Aug 22, 2005
またまたネットショッピング
先日びーがまた布団に粗相いたしました・・・トイレを確認すると、ちょうど取り替える前日でしたので、砂の量も少なくなってるし、サラサラ感もなくなってきてるし、しかも二人分だし、ちょっとイヤだったのね〜と思いましたです。なので、同じトイレを注文しました。そして、消臭フロアというものも。わんこやにゃんこの柄付きのマットなのです。始めは3帖のにしようと思ったのですけど、給料日目前、ピーピーなのです。なので、トイレの場所限定で1帖の物にしました。二つとも、明日か明後日には届きますです。あ!トンネル遊具来ないな〜・・・ そんで、マリーは最近髪の毛大好きー!!です。夕べは、寝てる私の頭に顔を突っ込み、地肌舐めてました。今日帰宅してネットしてますと、腹から肩に乗り、顔を首周りにぴったりくっつけて「んみゃー」と鳴きます。首を一周して腹に戻り、再び肩から首へ。なんかコロッケの味でもしますか?おかぁちゃん揚げ物担当してるからって、いくらなんでも頭や首は味しねーぞ!!
Aug 05, 2005
猫釣り
1123230424436051.jpg どうですか?この食いつきっぷり。これで、下から2番目が分離しました。
Aug 03, 2005
ねこのおへそ
1123044386319605.jpg なんつーか、気になったので探してみました。指を噛まれながら探しました。ありましたよ!でも近くにデジカメがない・・・デジカメを取りに行き、戻って再度探す。びーがいやいやしてだめでした。また挑戦しよう!!
Aug 02, 2005
今日は36度ありましたよ!
1122979498540291.jpg 午前中は庭いじりをしていたのですけど、頭がガンガンとしてきまして、終わって家に入ってバタンキュウ。そしたら心臓がバクバクしてきましたです。う〜ん・・やはり熱中症気味?びーは、リビングでワタシが終わるのを寝て待ってました。いつもは上の部屋にいるのにね〜。かわいいね〜。画像は、びーちゃん口パックリ事件の原因となったおもちゃです。なかなか単純なくせにいいです!!
Aug 01, 2005
気になることがありまして〜
1122900780210865.jpg 昨日、新しいおもちゃを3つほど調達してきました。そのうちの一つ、釣竿の糸にねずみさんが5匹ついてるやつなんですが、これがもうね、食いつく食いつく。んで、しばらく遊んでたら、びーの呼吸が荒くなりました。そしたら、口をパックリ開けて・・・アレだ。病院へ行った時、車の中で鼻と肉球真っ赤にして口パックリと同じだ。気になったもんで、お世話になってる掲示板へこれをカキコしたわけです。そしたら、同じ子がいた!!というか、一種の興奮状態がピークになった時だと思うのですけど、この状態になった時に、口パックリになるようです。よかった〜他にも気になってた人がいた〜と、一安心でした。
Jul 29, 2005
ワタシの宝物
1122618024547781.jpg それは、びーちゃんの乳歯です。乳歯が抜ける時期がきたら、気をつけて見てみようと用心してました。その思いが通じたのか?夜布団に入りましたが、足になにか硬いものが。何ぞや?と思い覗いてみましたら、一つ目の乳歯。その後、ワタシの座ってる位置や寝てる付近に次々と落ちていました。偶然てすごいです。一つ牙が行方不明ですけど、多分びーが食べちゃったかな?これは一生の宝物なのです。お守り袋を作りまして、いつも持ち歩いているポーチの持ち手部分にぶら下げてます。前猫のとらちゃんの宝物は残念ながらありませんが、ワタシが帰省した際に撮った写真が宝物となってます。とらは、虹の橋のたもとで、きっとたくさんの仲間といっぱい遊んで、思いっきり走り回ってることでしょう。富山に引っ越してきてから4年目に突入しました。千葉にいた頃は、時々ですが耳元で鈴の音が聞こえてくることがありました。きっと、とらが遊びに来てくれたんだと信じています。首輪の鈴の音です。
寝込み襲ってみました。(ウソ)
1122615477919360.jpg ようやく撮れましたよ!ちっちゃい歯♪ かわいいですね〜。
いい具合の配色
1122615200894686.jpg ひっくり返ってもぉ〜、アソコが分からなくていいよねぇ〜。
ヤドカリびーちゃん
1122614878256602.jpg 新しいお宿見ぃ〜っけ!これオレの〜♪
Jul 27, 2005
まーよーげー
1122452946676763.jpg 昨日気づいたのですが、びーちゃんの眉毛がおかしい。どうなったらこうなるんだろう?と不思議です。引っ張った記憶もなく、引きちぎった記憶もございません。というか、そんなことしません。 Do〜したびー。なぜこれだけ先がクリンクリンのにょろにょろになってるだ?
Jul 25, 2005
またしても・・・
1122251220994260.jpg 今度は目頭に一発食らいました。それでも「うひひひひひっ」っと笑う、おかしなヤツ。だんな27歳、181cm、100Kg前後のぶーです。
今度は横から
1122251113582674.jpg チラっと覗き込む。覗いては閉め、覗いては閉めの繰り返し。そして再び・・・
そして一発食らう
1122250927689961.jpg 覗き込んではバっと閉め、また覗き込んではバっと閉める。向こう側のびーにこうしてちょっかい出しては遊ぶ27歳のだんな。そうこうしているうちに、おでこに一発食らいました。そして、「うひひひひひひひっ」と、『歓喜の笑い』
うひひひっ
1122250720143892.jpg お見苦しい画像連発します。 夕べPCをしていたところ、背後から「うひひひひっ・・・っひひひひ・・・」と怪しげな笑いが聞こえてきました。何かと思い振り向くと、だんながカーテンの向こう側を覗き込んでました。カーテンの向こう側にはびーちゃんマン。
Jul 23, 2005
ぼーぼー
1122107378241425.jpg 今朝の出来事。ワタシはトイレ中。すぐ横にある洗面台へ、だんなが脱衣所から階段をぶーぶー言いながら上って来ました。上がりきるかきらないかの所で、びーと出くわし、びーのしっぽはぼーぼーに。そして、トイレから出たワタシを見て、再びぼーぼー。その後、ベッドの下にいつも通り下半身をさらけ出しちょっとだけ身を隠す。。。全部隠せよ・・・
Jul 22, 2005
あくびちゃん
1122021183194088.jpg PC本体に座り込んで、あくび連発でしたので、狙ってみました。どうだ!! 早速PCに取り込んでみましたら、なんと左上奥歯が赤い。最近歯周病の薬塗ってないな〜、ひどくなったかな〜とあせりました。口の中を噛まれながら見ましたら、さっきちょっとだけあげたカリカリの食べかすでした。おほほ
で、
1122020369303988.jpg ワタシの指はウマイですか?おかぁちゃんの指は何味ですか?二の腕の内側は噛み応えありますか? Do〜なんですか?びーちゃん!! あっ・・下の写真にワタシの臭い靴下写ってるな・・・
早朝カミカミ
1122019960925754.jpg 久しぶりに早朝カミカミがありました。だいたい、ごはんが全くなくなった時や、一粒しか残ってなかったりした時にするな〜と思う節があったのですけど、今朝はまあまあありましたです。そんな時もあるさ〜とまた時間まで寝たのですが、今日は帰宅後もやけにかわいらしい声で鳴く。朝からこうでしたので、どっか具合悪いんじゃないかと仕事中も心配してましたです。こんな時って、ぷっくりした腹の中にレントゲンでは写しきれなかった異物があるんじゃないかとか、いろいろマイナスに考えてしまうのです。目が合うと、物惜しそうな目で見るのです。ただ単に、「オラ腹減ってしかたがないよ〜」と訴えてるだけかもしれませんが・・・言葉が通じないのはイタイですな。。。
Jul 21, 2005
あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜
1121922800284754.jpg ごらんの通り、皮下脂肪がスゴイです。これのせいで、足を閉じることが出来なくなってます。オマエノハラノナカニハエイリアンガ・・・
正解は・・・
1121916854855830.jpg ウチのぼっちゃんの腹でした(汗)
問題です。
1121916770234386.jpg これはなんでしょう?
Jul 17, 2005
かわいや♪
1121596790603804.jpg 今日、ワタクシ用に夏布団を買いました。びーに占領されました・・・
Jul 15, 2005
ん〜?
キャットタワーについていたねずみのおもちゃ。ゴムで上段の底板についていたのですけど、くわえて引っ張りながら降りようとしていたので、大き目のホッチキスで付いていた部分から外れてしまいました。数日は、ワタシが引きずりながら一緒に走り回って、追いかけっこをしていたのですけど、なにぶん夕飯の準備やらで、試しに洗濯バサミで挟んで、びーがジャンプしてとどく範囲の高さに吊り下げておきました。びーがジャンプして遊びはじめたので、よしよしOK!とその場を離れました。しばらくすると、「ん〜?・・・ん〜?」と聞こえるので行ってみると、ジャンプして捕まえたねずみを放してしまい、ゴムですから反発して、物干しハンガーに巻きついていました。ねずみが消えたので、「あれれ〜?」と言っていたのでしょう。かわいいです♪ かわいや〜♪ 聞かせてあげたい「ん〜?」
Jul 11, 2005
狙って狙って
1121080637345563.jpg カーテンの裏側から指でガサガサしてましたら、狙ってきました。ぺたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってな感じ!?
Jul 08, 2005
いよっ!太っ腹!!
1120804701618142.jpg びーは、日曜日で生後9ヶ月になります。早いもんだのぅ。すさまじぃー成長だのぅ。ご飯もよくお食べになるし。太らないように気をつけねばと思っていますが、ご飯をゲインズからカルカンに変えましたら、よく食べる食べる。一応、どちらも12ヶ月までの子猫用となっているのですが、もぅいいでねぇか?くらいの腹になってきてます。先日の健康診断では、皮下脂肪であろうと先生がおっしゃってましたし、こないだの去勢手術前に撮ったレントゲンでも脂肪らしきものが白く写ってましたし。 hanabeさん家のにゃあくんに負けず劣らずではないでしょうか???お写真は、生後3ヶ月ほどでございます。ヤバいね・・・にゃあくんにとらっくばーーーーーーーーーーっく!!
Jul 06, 2005
毛玉〜ず
1120648977123702.jpg 夕方帰宅しまして、びーの首の辺りをかいかいしてあげましたら、床に毛が・・・こりゃ〜いかんと、びーを抱っこして2階へ行き、強制的にブラッシング開始。途中途中逃げたりしましたが、約20分ほどでこれだけ取れましたです。あなたのためなのよ〜といいながらやったのですけど、当の本人は迷惑がってました。
Jul 05, 2005
お気に入りの場所  その二
1120562156014015.jpg 冷蔵庫を開けると、覗き込んだり、手を中に入れようとしたりします。かわいいですね〜♪
お気に入りの場所  その一
1120561752502414.jpg びーのお気に入りの場所は、何ヶ所かありますです。最近はここ。冷蔵庫の上。前は、冷蔵庫の上には発泡スチロールを置いており、埃まみれ。ある日びーが登ってしまい、座り込んだのでしたのだ。なもんで、いつか使うかもしれないととっておいた発泡は捨て、冷蔵庫の上はきれいに拭き、登って座り込んでもいいようにしましたです。台所も、1週間に一度きれいにする程度でしたが、今では毎日、排水溝の中まできれいにしてます。
Jul 02, 2005
リビングで寝てます。
ここんとこ蒸し暑く、だんなが除湿をかけるのですが、ワタシは寒いのです。間接が痛いのです。やめてくれと言っても、暑いからと言います。ワタシに長袖を着ればいいなどともいいます。そしてびーは、何故か午前3時頃にワタシの足を噛みます。最近こんな感じで、よく眠れません。なので、おとといからワタシ一人、リビングで寝てます。他にも部屋はあるのですが、一応TVとエアコンのある部屋がいいなと。でも2日間とも、寝てる間はエアコンはつけませんでした。なので、間接も痛くありません。だんなに、夜中にびーに噛まれないか聞くと、噛まれていないと言いました。なぜワタシだけ噛むのでしょう?なめられてるのかしら?ちょっとそこが知りたいな〜。
氷遊び〜☆
1120290212814529.jpg ここんとこ台所は排水溝まできれいさっぱりにしていますです。夕飯などの仕度をしていますと、びーが流しに登ってきます。皿に水を入れても飲まないので、水を出してあげるのですが、仕度中は邪魔なのです。でも、終わったあとは、しばらく開放してます。氷に興味があるようで、作業台に氷を乗せると、手でひょいひょいして遊びます。流しに落とすと、傾斜があるので排水溝まで転がっていきます。それを目で追って、排水溝の網のところですくうようにして遊びます。今日は、たらいにたっぷり氷を入れてみました。さすがにすくう事はできませんが、冷たくなった水を飲んだり、泳いでる氷を触ったりしてます。楽しいですかぁ〜?
Jun 29, 2005
そして
1119999743264263.jpg 一通り、リビング・台所・出窓・窓・勝手口を徘徊した後は、絨毯の上でのびのびとしますです。
お日様が・・・
1119999370764050.jpg 27日に北陸地方は梅雨入りしましたが、今朝はお日様が出てきました。リビングはご飯の時にしか入れません。そんな貴重?な時間の一コマ。この出窓はお隣さん側にあります。時折、境界線の上を鳥がとまったり歩いたりしています。そんな時は、きゃっ・・きゃきゃっと鳴きながら、低い体勢でじっと見てます。まぁこの時は鳥はいませんでしたが。。。
Jun 28, 2005
頼むから・・・
夜明け前に起こさないで、びーちゃん。足や腕を噛まないで。髪の毛食べないで。お願いします。びーちゃん
Jun 26, 2005
抜糸してきました!
1119773717610048.jpg 昨日、ワタシの仕事の帰りに、びーを連れて迎えに来てもらい、そのまま病院へ行き、抜糸してきました。ひっくり返してくださいと言われ、だんなと二人掛かりでやったのですが、どうにもこうにもイヤだったみたいで、最後は座った状態で押さえつけ、しっぽを持ち上げてパッチンと切ってもらいました。帰りの道中は、いっぱいハァハァしてしまったびー。はいダメダメ、お口閉じてね〜となだめながら帰りました。おつかれさん。昨日は35.9℃もありまして、多分バテたのは人間の方。夜はアイスを食べたのですが、びーはアイスのカップが気になる様子。次第に顔を突っ込み・・・
Jun 24, 2005
ぴーぴーと
1119599403460412.jpg たま〜に、びーの呼吸している音を聞きますと、鼻からぴーぴーと音がします。人様も、する時ありますね〜。それって、はなくそですよね〜? はなくそといえば、猫もはなくそできるんでしょうか?覗こうとしたけど、鼻の穴がちっちゃくてみえなーい!!
ぐーすか
1119599215250510.jpg 外の気温は32℃。寝室は除湿で涼しいのに、なぜかこいつは窓も開いてないベランダ付近で寝てます。きもちえーかー?
Jun 23, 2005
前から聞こうと思ってたんですけどぉ〜
1119514195388640.jpg ワタシの指って何味ですかぁ〜? はい、夕べは昨日書いた通り、新たな地図を発見したのですが、その後、どうするか悩みまして・・・まず、隣の使ってない部屋へ移動。そして、いっぱい干せるハンガーに地図の部分(わりかし角の方に地図がありましたので)を挟み、急遽ファブリーズをかけまくり。その後、明日は燃えるごみの日だし、布団はどうなのかな?と調べましたところ、燃えるごみでOKだったので、たたんで紐でくくってごみ袋に入れ、念入りに縛りました。14年使った年季物でしたので、かえって踏ん切りついてよかったかも。でも今後また地図を描かれるとなると、困ったちゃんです。そんで、夕べは夜中1時過ぎに足のカミカミ攻撃で起こされ、その後また寝たのですが、次に起こされたのは1時間後。そして、だんながムクっと起き、リビングへ降りていきました。そしてそして、また起こされ、びーを叱っていると、下のリビングから「よっしゃーーーーーーーーー」と声が。はは〜ん、サッカー見てるな。また仕事だっつーのに、よく夜中に起きて見るな〜と。結局、あんまり寝れなかったワタシ。
Jun 22, 2005
またしてもやられた・・・
だんなが帰宅して玄関に入った時に、「なんかおしっこ臭くない?」と聞いてきました。特別においは感じなかったのですが、ご飯食べて部屋に戻りましたら、おしっこ臭い。トイレでしたのかな?と特に気にもしなかったのですが、においを感じてすぐベッドに乗っかった瞬間、見てしまいました。ワタシの掛け布団の一部に地図があることを・・・ なぜ?
Jun 20, 2005
ほんっとすみません。
1119245959856039.jpg お見苦しい足ですみません。 びーが足の間に挟まってます。元気です。この後カミカミ攻撃受けました。健在です。
たびたび
1119245906477388.jpg 太い足ですみませんです。
ちらっ
1119245679324268.jpg 太い足ですみません。。。
Jun 19, 2005
出ました。
1119181578874854.jpg 先ほどうんちくんしました。いつものうんこチェック!ありましたよ!レントゲンに写ってたもの。なんと、ゴムでした。髪を結ぶ黒い細めのゴム。これ、キャットタワーの中間の板の底からぶら下がってる物で、先にはおもちゃがついてます。二つついていたのですが、びーがおもちゃだけ噛み千切ってしまい、一つはゴムだけぶら下がってる状態。ゴムって、伸びてしまうと途中からゴムが切れて布だけになりますので、そこから噛み切って噛んでるうちに飲み込んだのだと思います。とりあえず、問題のブツが出てきました。びーの食欲も出てきたかな?さっきからカリカリ食べてる!よかった♪
帰ってきたびーちゃん☆
1119160346299654.jpg 朝一でびーを迎えに行きました。すぐ診察室へ呼ばれ、まずレントゲンを見せられました。内臓や骨には異常がなく安心しましたが、腸になにか写ってました。素人のワタシでも分かるなにかが。先生の説明によると、「うんちの列に何か硬い物がある。通常の紐ではレントゲンに写らないのですが、何か心当たりはないですか?」硬いものねぇ・・・硬いといってもどの程度の硬さなのかよく分からないが、うんちと一緒に出てくるのは、キャットタワーの麻とワタシの髪の毛。これくらいしか思い浮かばないと言いました。「よその子が、タコ糸を飲み込んで、最終的には手術した。2.3日中でうんちと出てくると思うが、血便や他になにか以上があるか、気をつけてチェックしてください。ご飯は、夜から食べさせてもいいが、まだ麻酔が効いているかもしれないので、吐くこともあります。」と言われました。それにしてもいったい何を食べたのだ? 家に着いてしばらくして、びーは何か欲しそうでしたので、ウェットタイプを少々食べさせました。それからまたしばらくして、何か食べたそうでしたので、またウェットを出したのですけど、においだけ嗅いで食べませんでした。でも何か食べたそう。おやつのジャーキーみたいなの2本は、小さくちぎって出したら、食べました。しばらくは様子を見ながら食べようね。夜から薬も飲ませないと。1週間〜10日後は抜糸です。自分で取ってしまうこともあるらしいのですが、一応見せに来てくださいとのことでした。お尻の穴の下からおちんちん付近まで毛を剃られて・・・ぷぷぷっ 画像は帰りの車中です。一泊で肝がすわってしまったのか?数秒口を開けてハァハァしましたが、それ以外はキャリーから出たり入ったりで、出たら外を眺めていました。いつもは鼻真っ赤にしてドキドキしてたのにね!
Jun 17, 2005
明日はいよいよ去勢します。
1118997206211885.jpg が・・・夕べやられました。寝ようとベッドの布団に手をついてよっこらしょと上がりましたら、手が冷たい・・・布団を見ると、濡れてるではないか!!はて・・・だんなは風呂上がってから布団に行ってないしなぁ〜と、何気ににおいを嗅ぎましたら・・・ くさっ・・・ 絵はうんちくんですが、おしっこでした。おいおい、マジかよ!!はて・・どーしよー・・・とりあえず、隣の部屋に布団を持って行き隔離。今朝その部屋に入りましたら・・・ くさっ・・・ 絵はうんちくんですが、おしっこですよ。部屋中充満してました。天気は曇り。干せねーなー・・・ファブリーズ出動!!かけてかけてかけまくりー!!はい、帰宅してからその部屋に行ってません。知らなかったことにしようかな・・・ で、昨日は記念にたまたまの写真を撮ってみました。分かりづらいです。
今朝の出勤直後
1118997077384001.jpg 何をしたいのかよくわかりませんが、ワタシの特等席の座椅子。背もたれの上に乗っかり、噛んでます。『ちょっき』実家のばぁちゃん手作りのちょっきを、ぼろ雑巾のようになるまで噛みつくす小悪魔
Jun 15, 2005
無言の訴え?
1118843220181154.jpg こころなしか、びーの顔が悲しげに見えてしまいます。もしかして、土曜日に自分が何されるか察して・・・う゛ーーーーーーーーーーーーーーごめんよびーちゃん(泣)
夕方のひととき
1118837160953495.jpg 仕事から帰宅すると、リビングに連れて行きます。リビングに入りますと、じゅうたんでまず爪とぎ。それから窓のところへ行き、外を眺めます。
Jun 14, 2005
そんな使い方が・・・!?
はい、先日びー様用に歯ブラシ購入しました。いまだ使用せずでした。が・・・先ほどおびき寄せのために、ブラシをじゃらしておりましたら、釣れました♪ 両手で押さえつけ、噛んでます。くわえてワタシの後方へ移動。しばらく噛んで放置プレー。ブラシを見てみると・・・毛と毛の間によだれびゃーーーーーーーーーーーーーー(恐)画像省略・・・
Jun 12, 2005
病院へ行ってきましたぞ。
道中は、往復共、先週より少し落ち着いた(といってもやはりバクバク)状態でした。病院へ着いたら、満車でした。中へ入って1時間ほど待ったのですが、その間またしてもびーは・・・道中より更にバクバクで、徐々に口が開いてきて、もう帰った方がいいかなと思わせるくらいで、ホントにかわいそうでした。呼ばれる10分ほど前からは、なんとか気を紛らわそうと携帯ストラップでじゃらして誘惑させてみました。そしたら、口を開けることもなくなりました。これだ!!呼ばれてまた手術室へ案内されました。口の中を診てもらい、今度は塗り薬にしてもらいました。それと、来週の土曜日、いよいよびーは去勢します。予約してきました。土曜日はどうしても仕事で抜けられませんので、だんなさん一人で連れて行きます。その日の午後に手術、一泊して日曜日の朝一で迎えに行きます。一晩離れるのはちと寂しいな・・・
Jun 11, 2005
歯ブラシを買った。が・・・
はい。いつもびーのカリカリやトイレの砂を買いに行く、大型HCのペットセンター。歯ブラシを買おうと行ってきました。ホントに欲しかったのは、「ねこのきもち」創刊号にも載っていたA『ビルバックジャパン(動物病院用)』だったのですが、動物病院用と記載されているだけあって?市販されていないだろうと、第二候補のB犬猫用スターターキットを物色。ない・・・あったのは、Cブラッシンクリーンでした。早速家に帰って食事後、びーを二人掛かりで押さえ、磨こうと思いましたが、これまたなかなか上手くいきませんね。数分後には、歯ブラシクルクル回しておもちゃになってました。。。 明日、びーを病院へ連れて行く日です。まだ歯茎が赤いので、今度は塗り薬にしてもらいます。飲み薬だと、ウンチがコロコロから練りになってしまいまして、あんまりおなかにもわるいかな〜と。直接の方が、よく効くような気もするし。それと、びーの去勢手術の予約をしてきます。来週の土曜か日曜に。土日はだんなさんが休みで、ワタシは日月と休み(の予定。)術後は心配なので、連休にしてもらうようにチーフに頼みました。明日、きちんと説明聞いてきます。
Jun 10, 2005
あのね・・・
1118375814005073.jpg いくら家猫でもね、警戒心てもんが全くないっつーのもアレだね・・・
あ・・あの〜。。。
1118375742010782.jpg そこはおかぁちゃん(ワタシ)の席なんですけど・・・
Jun 09, 2005
こんなん撮れました。2
1118319637334584.jpg はい。 敷き布団に手をつっこんで、ガリガリ音を立てましたら、案の定狙ってきました。しばらくはこれで遊んでましたが、ワタシが飽きたので放置プレー。するとびーは、まだ敷き布団の中になにかいると思い込んで、頭を突っ込んでしまいました。 とさ!!
こんなん撮れました。その1
1118319438852990.jpg ベッドに手をついて立ってます。最近話題になった「風太君」並みに人気がでるでしょうか?ちなみに手をつけなくても立つときがあります。び「ボクだって風太なんかに負けないゾ!!」
やっと?
1118319190355510.jpg やっと(多分)使ってくれたよ「ひんやり大理石」4月に買ったクーラーマットは、全くといっていいほど使用されておりません(泣)そこで、HCのチラシに載っていた大理石のを買ってみました。2週間ほど経ちますが、初めて上に乗っかってるのを見ました。でもこれで終わりました。。。偶然でしょう。床の方がいいらしい。
Jun 07, 2005
危なかったね〜
夕べは寝付けなくて、明日も仕事だというのに12時まで起きてました。 PCで調べ物をしていたのですが、向かいの壁の前に置いてある、シェルフ、危うく2度目の事故現場になりそうでした。一番上は、発泡の蓋を2枚つなげて、大き目の新しいバスタオルを撒いて、亡くなった前猫の写真を飾っていました。びーが来てからは、寝床になっています。夕べもいつものようにそこで寝ていました。ひっくり返って気持ちよさそうに寝ていました。時折、寝返り打ちながら寝ていました。しばらくして、ガザガサと発泡を引っかく音がしたので、前を見ると、びーがシェルフにぶら下がって、上に登ろうとしていました。寝返り打って、頭付近から落ちそうになったんだと思います。登ろうにも、シェルフは網状になってますから、なかなか登りきれません。慌てて救出いたしました。夕べは、シェルフに柵でも作った方がいいかな?と、考え込んでしまいました。いや〜、起きててよかった。世話のやけるウチのかわいい息子です。はい。
Jun 06, 2005
い・やぁ〜ん♪
1118046071298347.jpg 頭隠して尻隠さず2!!自分では隠れてるつもりなのか?それとも、隠れたのはいいが、人様に気づいてもらえないのがイヤだから穴だけ見せてるのか?さぁDoっちだびーちゃん???
Jun 01, 2005
失礼しま〜す!
1117635210349529.jpg びーのうんち君中激写!!いつか撮ってやろうと企んでましたが、やりました!!日曜日に、病院へ行って歯周病の薬をいただいてきたのですが、先生が、「下痢になったら連れてきてください」と言っていたような気がします。いつものびーのうんち君は、ころころです。ころころころ〜。昨日から、練り入ってます。練り練りうんち君です。チューブ入りのわさびとかしょうがとかマスタードとかマヨネーズとかケチャップとか、あとなんかあったっけ?というか、そんな感じです。これは下痢に入るのかな〜?練りってるだけで形はまだあるから大丈夫かな?あと一日半分薬が残ってるので、とりあえず明日にでも歯茎チェックして、日曜日また病院に行くかどうか決めよう。 そうそう、びーはいつも夕方うんち君なのですが、ここ二日間は朝うんち君に変わりました。多分薬のせいかな〜と。まず、朝起きた時、帰宅したときにトイレ掃除(ちっこ)します。横でじーっと見てるヤツがいます。終了すると入ってきます。うんち君ですよ。きれいなトイレでないとしないのー。今日もそうでした。夕飯食べたあと、トイレ掃除(ちっこ)。そして横にはヤツが・・・終了すると入ってくる。練りうんち君終了。砂かけして外にでた。ワタシは練りもかたづける。ふと横を見ると、床でなにもないのに砂かけ行動。床にはなにもない。 なにもない・・・ハズ。 なにも・・・ あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 練り・・・しかも3ヵ所・・・ですか?はい、拭きましょう。きれいに拭きましょう。床についたうんち君にまで砂かけ行動とるとは。かわい♪
May 29, 2005
どうされたのでしょう?
1117367093111853.jpg 一体なにがこうさせているのでしょう?今日病院に行ったときに、道中が長く、心臓バクバクだったから?待合室でおっきなわんこが吠えてたから?注射が怖かったから?薬飲んだから? それともそれとも、単なる気まぐれ?
健康診断してきました。
1117344678309818.jpg いつも行っている病院とは別に、俗に言う、セカンドオピニオンです。ちょっと遠くの病院まで行ってきました。びーをくれた店のMさんに教えてもらった病院です。とにかく親切丁寧に説明してくれるところだと。まず、体重測定=4.05Kg。順調に増え続けてます。触診=異常なし。腹部のたるみを伺ったところ、恐らく皮下脂肪で問題ないとおっしゃってました。穴が開いて腸が出てるとかではないだろうと。もしそうなれば、体調に変化がみられるはずなので、それがなければ大丈夫だそうだ。お口=歯石はないが、軽い歯周病でした。やはり歯茎が赤いと言れた。塗る薬もあるが、困難なら飲み薬もあるとのことで、これで様子見。検便=異常なし。血液=内臓も血液もエイズ・白血病・フィラリアウィルスとも異異常なし。 歯周病でしたが、異常なしでよかったですー。行きも帰りもびーは心臓バクバクで、鼻も肉球もまっかっかでかわいそうでした。びーちゃんおつかれさまでした。今度は去勢で一晩お泊まりです。いつにしようか・・・ でもしかし、結果の説明を診察室ではなくなぜ手術室で? 
May 28, 2005
頭隠して尻隠さず
1117270053119824.jpg しっぽちゃんもかくしましょー♪
May 27, 2005
今日は29℃あったそうだ。
1117182125870976.jpg 暑かったね〜びーちゃん、と帰宅後すぐ洗面台へGo!水を出して飲ませた後、足に水をかけてやりました。嫌がりましたが・・・家の中(寝室を除く)は案外涼しい場所もあるようで、開放区域も広げましたので、今のところ大丈夫そうだ。明後日は、最近気になっていた歯茎のこともあるので、一歳になったら受けようと思っていた健康診断をちょっと早めに受けさせようと思います。
May 26, 2005
暑い日が続きます。
明日は26度になるそうな。どうしましょう。窓は開けられないし・・・熱中症にかかるかもと思うと心配で心配で。まずはプラ容器にでも水いれて凍らせていくつか置いておこう。繰り返し使える、解けるとぐにゃぐにゃになるのもあるのだが、解けたときに噛んだらたぶんやばいだろうからこれはやめとこう。
May 23, 2005
歯茎が赤っぽい感じするー
ねこのきもちを見た後に、口の中を見てみました。なんか奥歯の方、赤っぽいんだな〜。でもカリカリはちゃんと食べてるしな〜。
May 21, 2005
ひんやり冷たいここが好きなのか?
1116707624156636.jpg 人がいないときは、タンクにすっぽりハマってます。なんかへこみ具合と大きさがマッチしてるようです。
お気に入りの場所
1116707428483732.jpg いったいいくつあるのでしょう。最近はトイレに行くとついてきます。邪魔するわけではないので、追い出しはしません。タンクの後ろの棚にまず乗ります。その後、水が流れるのを待つのです。
ここも好き♪

 このくびれが・・・たまらん♪

1116707201431727.jpg

ここが好き♪
1116707080939444.jpg このくびれ♪
May 20, 2005
きたよきたよ届いたよ!
1116592706806605.jpg 待ちに待った「ねこのきもち」が午前中届きました。早速拝見!ふむふむ・・・結構間違った知識を持っていたな〜ということがありました。吐くことについて。普通というか、一般的に毛玉を吐くは、毛づくろいで飲み込んだものを吐く。排泄されなく、胃に残った不快な毛を外に出す(吐く)だったのですけどもー、獣医学的には吐くという行為は病気だそうだ。ウチのびーは、吐きそうに「ゲッゲッ」と稀にしますが、実際には吐きません。吐かないのが健康だそうです。一つ勉強になったのと、一つ心配事がなくなりました。吐かないから大丈夫かしら〜?と、毎夕うんちくんを割って観察しておりました。眠くなりそうだったので、ちらちらっとしかまだ見ておりませんが、また今度の休み(水まで休みなしじゃーん)に読もう。
May 18, 2005
ねこのきもちー
おととい、ねこのきもちを申し込みました。 以前、欲しいと思ったのですが、金額が高いな〜と断念。先日、びーのカリカリを買いに行ったときに、レジに小冊子の創刊が置いてありました。貰って帰りましたら、申し込み延長となっておりましたので、だんなさんにお願いしました。今月は自動車税(普通車2台分)払わないといけないので、まとまったお金は使えない。なので、毎月支払いで申し込みました。知りたい情報がたくさんあるし、載ってるし。知ってるつもりでも実は間違ってたとかいうのもあるので、びーのためにも購読しようと思いました。
よくしゃべるあのこ!!
最近のびーは、よくおしゃべりをします。一人でおしゃべりの時もありますので、そんな時はお相手します。呼ぶと「ん〜?」と返事しますし、「にゃ〜」とか「にゃ〜ん」と言うときもあります。鳥を見ると、「きゃっきゃっ」と独り言言ってます。ご飯中も、振り向いて「ん〜?」と言います。会話が成り立っているかどうかは知りませんが、あいづちはうちます。かわいっ♪ っていうか、アホだワタシ。。。
May 17, 2005
ゴクゴクゴク
1116349705917312.jpg リンクさせていただきましたhanabeさんとこの「にゃんぐりがえり」で、にゃあ君もびーと同じように洗面台で水を飲みます。今日はまたまたどアップで撮ってみましたゾ!!
ちゅんちゅん
1116349396474554.jpg 帰宅してそ〜っと玄関を開けると・・・降りてきませんでしたー(寂)呼べど呼べど反応なし(寂)リビングに買い物したのを置き、ドアをバタンと閉める。更に呼ぶ・・・バタバタバタと颯爽と降りてきました♪ そのまま2階に上がりましたら、べランダの方を見ながら、「キャッキャッ」と鳴く。最近分かってきましたよー。この手の鳴き声は鳥がいるときの鳴き声です。ワタシは部屋に入って外を見ると、こっちの方が近いので、出窓のところに連れて行きました。左はベランダ側・右が出窓側。
May 16, 2005
こっ・・これは・・・???
1116255748306745.jpg ということで、抜けたおけけを玉にしてみました。うんちくんではございません。
こんなに取れたよびーちゃん!!
1116254706684234.jpg 先日買った、犬猫用なでなでで毛が取れ〜るものでしっぽちゃんをなでなでしてみました。しっぽちゃんだけでこんだけ取れた〜!すげ〜よこれ!!毎日の毛づくろいでこんな(でもないと思うけど)飲み込んでるなんて想像したらトテモオゾマシイ。
こんなんなりましたけど〜
1116247652534305.jpg 足元で寝ていたびーは、さらに体勢を変えた私の股に入り込み顔を隠して寝ました。顔を手で隠し、時折手をぎゅ〜っと顔に押し当てるようにします。
アルバム写真増殖中
1116245788539553.jpg はい、休みのほとんどをネットライフしている暇人です。ちょっと体勢を変えようと体育座りしましたら、足元の座椅子に来て丸まってしまいました。びーちゃん、今日はお天気がいいけど気温低いから、おかぁちゃんの足暖かくしてくれてるのね〜。自分の下に足があろうがリモコンがあろうが、お気に入り?の場所で寝るときはお構いなしのようです。
撮ったどー!!
1116245066738111.jpg 先日、猫の口元がかわいいと書きましたが、撮りました。下あごのふくらみ部分とか割れ目のピンクの部分とか♪ 口フェチか?
留守中はどこでなにを?
1116242079733776.jpg 題名のとおり、留守で誰もいないとき、びーはどこでなにをしてるのでしょう?休みのときは一緒にいるのですが、午前中から夕方まで寝てますので、多分寝てるであろう。たまに起きてカリカリ食べたりトイレしたりしてますが、それ以外はどうしてるのかな〜と。一度ビデオカメラを録画して出かけてみようかなと思ったこともあります。知りたい・・・
May 14, 2005
ねこの口元ってかわい♪
1116088765064543.jpg はい、そういえば・・・びーは10日でおよそ生後7ヶ月になりました。野良っこのびーですので、ウチに貰われてきたのが12/10でこの時点で2ヶ月くらいということでしたのでおよそなのです。お誕生日は10/10ということになりますが、だんなさんの誕生日が10/20でして、だんなさんは20日にして♪というのですが、却下です。ほぼ毎日のように写真を撮りUPしてアルバム保存してますので、小さい頃のびーをちょくちょく見ますが、いつも「早いもんだな〜。この頃のかわいさはどこに?ちっちぇ〜。」などなど、思うことがたくさんあるのです。成長が早い分、寿命もそれだけ人様より早いのですが、長生きしてほしいものです。出来る限りのことはしてあげたいのです。だってウチの息子だもーん!!
May 13, 2005
ひなたぼっこ
13:30〜30分ほど、リビングで日向ぼっこしました。今朝はここ数日よりグッと寒かったのですが、昼前から日が出てきました。網戸にしてびーを2階から連れてきて外を眺めてました。窓の外には鉢植えがあるのですが、花にちらほら集まってきた虫を目で追いかけたり、電線にとまった鳥を眺めたり。背中の黒毛がぽかぽかになりました。天気がいい休みの日は、なるべく日光浴する時間を作りたいものです。
May 12, 2005
トコトコトコ♪
1115917118325883.jpg 先ほど帰宅しましたら、いつも降りてくるのに降りてこない。びーちゃ〜ん♪と呼ぶと、トコトコトコと階段を降りてきました。リビングに連れて行き、外を眺めはじめたびー。さて、今朝はいつものごとく起こされました。午前4時です。ガサガサと物音がしました。目が覚めました。その瞬間ピンときました。昨日買ったクルミパン。ワタシの大好きなクルミパン。トートバッグの中にしいまい、出されないように折りたたんでおいておきました。がしかし・・・器用に頭というか鼻先でクイクイと動かし、紐部分が見えると隙あらばのごとく頭を突っ込みパンを出す。 3度ほどこれと格闘し、落ち着いたな〜ともう一眠り。目覚ましで起きてご飯食べて仕事へ出かけるときふと思い出しました。そういえばバッグにパン入ってねぇー・・・どこだどこだと探しましたら、無残にも袋を食いちぎられ、パンくずもあちこちちらばり、ベッドの下に・・・びーちゃん・・・頼むよ・・・
ボクかっこい?
1115916996774647.jpg というか、遊んでみました。店のおばさま達に見せますと、びっくりしておりました。サンブラスが画像に見えず、本物をかけさせていると思ったようです。今の携帯は、いろんな機能があるのですよ!
May 10, 2005
ことごとく・・・
今朝、布団に手を突っ込みひょいひょいと何かを探す動作をしていたびーちゃん。気づけばひっかかれてたり・・・起きたついでにトイレにでもとふと時計を見ると、4時・・・寝かせてくれないのならば出すぞ!と部屋の戸をぎりぎりまで閉めました。入りたければ押すなりひっかいたりして入ってきますので、そのまま寝ました。うとうとしながらなかなか熟睡できずいましたが、一向に入ってくる気配なし。そのうち目覚ましが鳴りまして、部屋から出てびつくり仰天。北側の開放してる部屋の床が白い!!なんだ?と思いよく見ると、洗剤みたいに白い粉状の物が一面に広がってました。はて・・2階にそんなものはないはず・・・と周りを見ましたら、そんなものがありました。クッションの中身です。発砲スチロールの非常に細かい丸いのが。去年使っていたのですが、一部穴があいて中身が出てきたので、いつか縫ってやろうと、とりあえずゴムでくくってました。最近、縫おうと押入れから出していました。ゴムを取ってばら撒いたのかと思いましたら、なんでもないとこを引きちぎって穴あけてました。まずは先に朝ごはんの用意をしてからと準備しました。だんなさんが降りて来て一言。「なにかいやなことあったの?」ワタシジャナイー!!ご飯食べてから掃除機で吸い込みました。朝からたいへーん!!
May 09, 2005
これ買いました。
1115657284190068.jpg なんぞや?と思うかもしれませんが、犬猫用なでなでで毛が取れ〜る〜物です。同じペログーのサイトで、たまたまびーにそっくりさんがおりましたので、ちょこっと読んでみました。そしたら良く取れると。しかも100円ショップで売ってると。早速昨日ダイソーに行きましたら、ございました。実物を見て、ホントに取れんの?でも100円だからダメだったらまた違うの買えばいいじゃん!!と、だんなさんと話をして購入。早速使ってみると〜、取れるじゃん!ブラシより取れるじゃん!!すげっ!!これすげーよ!!本人は嫌がっていたのですが、ワタクシとってもよく取れるもんだから、取れた毛を丸めて、これを餌にびーをおびき寄せ、左手で抱えながらなでなでするということを30分ほどしておりました。たまたま位の大きさの毛玉ができましたよ〜。これは優れもんだ!! 100円だからといってバカにしてはいけないと、物によってはですがそう思いましたです。
おかえり〜待ってたよ〜???
1115657111908873.jpg と、思ってるかどうかはわかりませんが、ここんとこ帰宅すると、玄関まで下りてきます。今起きましたという、寝起きの顔で。んにゃ〜あぁぁぁぁ〜と鳴きながらあくびします。その後伸びをしてごろんとひっくり返ります。
May 06, 2005
まっかーなおっはっなーのー♪
日中のびー助は、鼻の色・肉球の色がうっすらピンクです。ほぼ白に近いような、病的?な色です。が・・・夜スイッチが入りまして、しばらく暴れまくったあとは、パーマンのコピーロボットのごとく赤いです。すごい色の差です。今度使用前使用後のように撮り比べしてみようと思います。 さて、先日カーテンで仕切った例の現場。チラチラと洗面台に上がったとき見るのですが、まだお触りはしていない様子。連休も明け、今日は一人でお留守番。涼しいので寝室のみにしようとも思ったのですが、やはり行動範囲が狭いとかわいそうなので、部屋の戸を開けてでかけました。帰宅すると、階段から降りてきて、一段目くらいで止まり覗き込みます。誰かな〜怖いな〜ってな感じで。ワタシだと分かるととことこ玄関までやってきます。かわい♪
May 04, 2005
反対側
1115223724471342.jpg 反対から撮ってみました。正面のカーテンの向こう側が洗面台です。恐らく、ここから角を遊歩中落ちたものと思われます。足跡ありました。
転落対策
1115223312917376.jpg 転落現場をどうしたら事故がおきないようにするか検討してみました。やはり壁をどうにかするしかないなと。よくなにかをひっかけるフェンス(網状のものにフックとかかけてフライパンなんかひっかけるような100円ショップで売ってるもの)とか、ラティスフェンスとか。だんなさんはアクリル板がいいのではないかと。昨日は仕事終わった後、カーマに行って下見してきました。今日はムサシに行きました。結局買ったのは、レースのカーテンです。上下固定すれば、なんとか防げます(100%ではありませんが)ステンレスの網(網戸用)も見てきました。これはまた防犯のこともあるのでいずれ。 画像は施工後(表側)。右下にびーが約1/3写ってます。左下が洗面台。
May 02, 2005
ひょいひょいっと
1115054057891747.jpg 栓が閉まるか閉まらないかくらいのぎりぎりの細さでないと近寄ってきません。これよりもうちょい出すと、逃げ腰でびびりまくりです。いったん床へ降りるのですが、水の流れ出る音を聞いて、また洗面台へ上がります。だったら降りないほうがいいでないの〜???
がぶっ・・ふがっ・・・
1115053971442239.jpg 流れ出る水を直にがぶっといきますので、鼻にはいります。そこでふがっっと言います。ふふ
部屋は暑かったのだ
1115053836738459.jpg 今朝は雨が降っておりましたので、出窓の窓を開けずに出かけました。帰宅すると、もう外はすっかり晴れ間になっておりましたので、部屋の中は暑かったです。直ちに窓を開け、びーを連れて洗面台へ。ちょろちょろ水を出してあげました。
帰りを待つ・・・
1115053710302401.jpg トイレで部屋を出て行っただんださまをひたすら待つの図
May 01, 2005
ねむねむ
いつものびーは、午前中から夕方にかけてが寝る時間です。今日はいつもと違います。午前中お天気がよかったので、下の和室とリビングの窓を開け、行き来できるようにしました。外の空気をくんくん嗅いだり、網戸に虫がとまると手をピタっとくっつけたり。 1時間ほどつきっきりでびーちゃんとひなたぼっこしてました。これで寝てる時間がなくなってしまったので、まだ20時だというのに、半目で寝てます。ほんとに眠いときって、なにしてもおきませんね。うんにゃ、起きますけど、思いっきり鈍いです。
Apr 30, 2005
朝から大変でした。
今朝びーは、大変な目にあいました。わずか6ヶ月でこんな・・・ 今朝ワタシは仕事へ行く準備をしておりました。だんなさんは狸寝入り。びーはいつもの洗面台でお遊び。そんな時、「ガリガリガリガリ・・バタバターン」と、半端でない音がしました。一瞬で「あっ、落ちたな」ととっさに下に下りていきました。するとびーは、階段の下でぼーぜんと立っていました。だっこして二階へ連れて戻り、布団の上にのせました。左足を上げたまま下につけません。座り込んでしまいました。だんなさんは休みなので、朝一で病院へ連れて行くようにいいました。で、ワタシはもうすぐ仕事で出かけるので、早くご飯食べるよういいました。だんなさんがご飯食べている約10分くらいずっと座っていたびーですが、なんと普通に歩き始めました。大丈夫かしら?腹とか階段の角にぶつけてないかしら?と、一応、レントゲンも撮ってもらうようにメモしました。いつも行ってる病院は、ワタシの勤め先の真向かい(駐車場と道路を挟んでですが)ですので、9時になって店内から病院の方を見てみました。車はありません。ちゃんとキャリーに入ってくれるかな〜と心配しつつまた仕事へ。 15分してまた店内へ行きましたら、丁度車を停めて車から降りるところでした。 30分くらいしてメールが来ました。触診したら大丈夫のようなので、今回は痛み止めの注射を打って、レントゲンはなしだったとのこと。連休中でしたので、「早く出してください(キャリーから)と言われたそうだ。車もスペースが埋まるほど停まってましたので、混んでたようです。この話を聞いて、やっぱ緊急以外はここの病院やめようと思いました。いついっても、「まだ若いですから」と言われます。今日も言われたらしい。今のところ、普通に歩くし走るしひっかくし、ご飯もうんちもいつもどおりです。ただ、なんとなく鳴き声が小さいかな〜?と。気をつけてくれよ〜。これで懲りてくれよ〜。おかぁちゃん心配なんだぞ〜。さて、体重ですが、なんと「8Kg」だったそうな。生後6ヶ月で8Kgとは・・・
Apr 29, 2005
おほほ
1114805846627845.jpg 携帯をだんなに放り投げ、カメラ起動してシャッター押すまでずっとこの体勢でじっとしててくれました♪
例の網戸
問い合わせした業者から返事がきました。う〜ん・・・値段は設定していないもよー。というか、個人相手には売ってないよ!らしい。 HCなどでも扱っている(他メーカーのも)のでだいたいそこで購入すると1,000〜らしい。出窓の網戸がはめ殺しのため、これはどうやって外すのかもダイワハウスに聞いてみないとわからないし。まずはやはりHCに行って物色してみることだ。 日曜日はやっと病院に連れて行けます(多分)なにせ何かを察知してしまうびーですので、うまくキャリーに入ってくれるかどうかが先決。入ってくれ、キミの為なのだよ!!
全く興味なしですか?
1114794463214362.jpg 夕べ20時過ぎに、待ちに待ったクーラーマットが届きました。早速規定通りにペットボトル2Lの水を含ませ、びーを乗せてみました。もうこの時間帯は、びーのスイッチが入っておりましたので、ベタっと伏せる感じで乗っかっていたのですが、手をパンパンと、マットに叩きつけていました。初めての感触♪ がとってもいやみたいです。なんか、ソフトタイプのアイスノンが溶けた感じのぷにゅぷにゅ感です。タオルを巻いてもダメみたい。送料込み込み3,174無駄だったか?イヤ、無駄にはしたくない。頼む、使ってくれ。そんな・・・洗面台の方がひんやり!?
蒸し暑い日
1114794146439409.jpg 夕べはものすごく寝室が暑くて、寒がりのワタシが半そでで寝るくらいですから、びーはもっと暑かったことでしょうな。なのでびーは、寝室ではなく、廊下でごろ〜んとしておりました。今朝もなんだか蒸し暑くて、だんなさんと話をして、いつも出かけるときは寝室に閉じ込めていくのですが、これからは限定して開放してやろうと思いまして、今日から寝室・北側の部屋・廊下から玄関・2Fトイレまで自由です。誰もいないときの立ち入り禁止区域は、台所&リビング・和室・1Fトイレ・風呂場です。 2Fのトイレは何故か開けて出入りしてますので、トイレの蓋閉めはかかせません。トイレの蓋からタンクの蓋に登って座ってるときもあります。なんか、あの蓋のへこみ具合というかおさまり具合がぴったりみたいです。
Apr 28, 2005
たった今目が合いましたのでカキコします
びーのスイッチが入るのは大体19時過ぎたころ。走り回ります。ゴム紐や、買ったのはいいものの、一度もさせてくれないリードをくわえ、全力疾走します。人が寝てようが物があろうが、滑ろうが、とにかく思いっきり走ります。そんな途中、ふと出くわすときがあります。たとえば、階段の並びにある寝室から斜め向かいにある部屋へ向かって走る途中、ワタシが階段を上って来たときなど。そんなときは、かならずこうなります。急ブレーキかけながら斜め後ろ飛び状態でしっぽをおもいっきりふくらませフーーーーーーーーーーーーーーーーっ!! ふふふ、ねこっておもしろい。
暑いね〜
1114699715680569.jpg こちらは富山市内です。今日の予報最高気温は29℃でしたが、実際は31℃まであがってるそうだ。実はワタクシ、半そでTシャツの上に長袖パーカー(冬物)・下はジャージです。これでも暑くありません。今日も風が強いので、窓を開けずにいたのですが、びーが暑いかもと、夕方まで開けておきます。やはり窓が開いていると、外の空気を嗅いだり、嗅いだついでにカーテンで遊んだりしますので、目が離せません。早く来い来いクーラーマット♪
Apr 27, 2005
ピンポン鳴るとベッドの下にそそくさと隠れるのだ
あさてー、今日はとても暑くてですね、仕事中びーは暑がってないか気になっておりました。網戸のままにしておきたいのですが、なにせびーはムササビ飛びで網戸に飛びつきますので、破れたら危ないのです。そこで、何かいいのはないかと探しておりましたら、ありました。ペット用網戸。針金のような素材らしいのです。ただ今金額問い合わせ中。 HCにもあるようなので、週末にでも物色してきます。 もうひとつ、お得意のやっほ〜ショッピングで見つけたこれ↓ http://store.yahoo.co.jp/neo-plan/a5cfa5eda1-2.html 夕べ注文しました。今日発送したとメールが来てましたので、明日には着くかな。お金はかかりますが、びーちゃんに快適な生活を〜。 はいもうひとつ、ここんとこ出向いている洗面台。今日も水をちょろちょろ出してあげました。そしたら、流れ落ちる水に向かいがぶっと噛み付く!?噛み付いても噛めない不思議な水(当たり前)不思議そうに眺めては噛み付くびーを見ていて思わずにやり。かわいいね〜。顔半分水浸し。じゃばじゃば出すと逃げ腰ですが、最小限だけにすると寄ってくるのです。面白いね〜。画像撮れませんでした。なかなか難しい。
Apr 25, 2005
かわいいですね〜
1114699327389561.jpg えー、かわいいですね。休みの日に限って風が強いので、窓を開けられません。たまには窓越しからでも、外の空気を吸わせてあげたいのですが・・・先日書いた日記のキャリーバッグ。底板にタオルを巻いてますが、やわらかい布地でちょっとしたクッションでも作りましょう。今日は寝不足ですが、庭造りも一休みですので(ホントは暇なだけー)おほほほ
Apr 23, 2005
水が嫌いなくせに・・・
1114699124365627.jpg 水場が好きなびーちゃん。はい、部屋から開放すると必ず行く場所、それは洗面台&トイレの中。まずは洗面台。登ってペロペロ水滴を舐めますので、常時きれいにしています。いつまでも留まっていますので、たまに水をちょろちょろ出してあげます。始めのうちは、足がぬれると下りていくのですが、だんだん慣れてきますと、これまた留まります。今日はそれよりも慣れまして、出てきた水にちょっかい出し始めました。水が耳をかすめようが、おでこをかすめようがお構いなしです。といいますか、気付いていないような気がします。
Apr 22, 2005
これ買いました。
1114698793878816.jpg ワタシが働く店の隣は、ちょっとした(小スペース)ホームセンターっぽい店です。日用品から雑貨・衣料品・園芸品・グロサリー系の物を売ってます。一角にペット用品がありまして、おやつはいつもここで買います。  [続きを読む]
Apr 21, 2005
痛い思いして撮影しました
1114698663413610.jpg ここんとこのびーは、前両足で標的(手とか足とか)をつかみ、噛みながら両足で揃って蹴り続けます。ザッザッザッっと。引っかき傷が耐えません。
Jan 09, 2005
雪が積もってきた!
1115993755517615.jpg びーはもうすぐ生後3ヶ月です。初めての冬で雪なのです。あとでベランダに積もった雪でも触らせてみよう!いや〜、今朝から降ってる雪はもう10cm程積もってきてますな。
Jan 08, 2005
さて、
帰宅して部屋のドアを開けますと、びーはとことこ足音を鳴らしながら近寄ってきます。足元でごろ〜んと寝っころがって足を噛み始めます。痛いんだ〜。日中は一人ぼっちですから、遊んで欲しいのですな。はいはい、遊びましょ〜♪