☆トラとびーとマリー日記☆

January, 2009
-
-
-
-
02
03
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
トラお

13歳生きてくれました。 今は虹の橋で、元気に走り回っています♪                 

びー

本名:Ren                       2004.10.10生 ♂                  2004.12.10                   おかぁちゃんのウチにもらわれてきた!!

マリー

本名:Mary Gold      2005.06.04生 ♀                  2005.08.04                  おかぁちゃんのウチにもらわれてきた!!

kirara1020

1973.03.09生 岩手生岩手育ち 途中千葉県で停滞し現在富山
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




Apr 30, 2005
朝から大変でした。
今朝びーは、大変な目にあいました。わずか6ヶ月でこんな・・・ 今朝ワタシは仕事へ行く準備をしておりました。だんなさんは狸寝入り。びーはいつもの洗面台でお遊び。そんな時、「ガリガリガリガリ・・バタバターン」と、半端でない音がしました。一瞬で「あっ、落ちたな」ととっさに下に下りていきました。するとびーは、階段の下でぼーぜんと立っていました。だっこして二階へ連れて戻り、布団の上にのせました。左足を上げたまま下につけません。座り込んでしまいました。だんなさんは休みなので、朝一で病院へ連れて行くようにいいました。で、ワタシはもうすぐ仕事で出かけるので、早くご飯食べるよういいました。だんなさんがご飯食べている約10分くらいずっと座っていたびーですが、なんと普通に歩き始めました。大丈夫かしら?腹とか階段の角にぶつけてないかしら?と、一応、レントゲンも撮ってもらうようにメモしました。いつも行ってる病院は、ワタシの勤め先の真向かい(駐車場と道路を挟んでですが)ですので、9時になって店内から病院の方を見てみました。車はありません。ちゃんとキャリーに入ってくれるかな〜と心配しつつまた仕事へ。 15分してまた店内へ行きましたら、丁度車を停めて車から降りるところでした。 30分くらいしてメールが来ました。触診したら大丈夫のようなので、今回は痛み止めの注射を打って、レントゲンはなしだったとのこと。連休中でしたので、「早く出してください(キャリーから)と言われたそうだ。車もスペースが埋まるほど停まってましたので、混んでたようです。この話を聞いて、やっぱ緊急以外はここの病院やめようと思いました。いついっても、「まだ若いですから」と言われます。今日も言われたらしい。今のところ、普通に歩くし走るしひっかくし、ご飯もうんちもいつもどおりです。ただ、なんとなく鳴き声が小さいかな〜?と。気をつけてくれよ〜。これで懲りてくれよ〜。おかぁちゃん心配なんだぞ〜。さて、体重ですが、なんと「8Kg」だったそうな。生後6ヶ月で8Kgとは・・・
Apr 29, 2005
おほほ
1114805846627845.jpg 携帯をだんなに放り投げ、カメラ起動してシャッター押すまでずっとこの体勢でじっとしててくれました♪
例の網戸
問い合わせした業者から返事がきました。う〜ん・・・値段は設定していないもよー。というか、個人相手には売ってないよ!らしい。 HCなどでも扱っている(他メーカーのも)のでだいたいそこで購入すると1,000〜らしい。出窓の網戸がはめ殺しのため、これはどうやって外すのかもダイワハウスに聞いてみないとわからないし。まずはやはりHCに行って物色してみることだ。 日曜日はやっと病院に連れて行けます(多分)なにせ何かを察知してしまうびーですので、うまくキャリーに入ってくれるかどうかが先決。入ってくれ、キミの為なのだよ!!
全く興味なしですか?
1114794463214362.jpg 夕べ20時過ぎに、待ちに待ったクーラーマットが届きました。早速規定通りにペットボトル2Lの水を含ませ、びーを乗せてみました。もうこの時間帯は、びーのスイッチが入っておりましたので、ベタっと伏せる感じで乗っかっていたのですが、手をパンパンと、マットに叩きつけていました。初めての感触♪ がとってもいやみたいです。なんか、ソフトタイプのアイスノンが溶けた感じのぷにゅぷにゅ感です。タオルを巻いてもダメみたい。送料込み込み3,174無駄だったか?イヤ、無駄にはしたくない。頼む、使ってくれ。そんな・・・洗面台の方がひんやり!?
蒸し暑い日
1114794146439409.jpg 夕べはものすごく寝室が暑くて、寒がりのワタシが半そでで寝るくらいですから、びーはもっと暑かったことでしょうな。なのでびーは、寝室ではなく、廊下でごろ〜んとしておりました。今朝もなんだか蒸し暑くて、だんなさんと話をして、いつも出かけるときは寝室に閉じ込めていくのですが、これからは限定して開放してやろうと思いまして、今日から寝室・北側の部屋・廊下から玄関・2Fトイレまで自由です。誰もいないときの立ち入り禁止区域は、台所&リビング・和室・1Fトイレ・風呂場です。 2Fのトイレは何故か開けて出入りしてますので、トイレの蓋閉めはかかせません。トイレの蓋からタンクの蓋に登って座ってるときもあります。なんか、あの蓋のへこみ具合というかおさまり具合がぴったりみたいです。
Apr 28, 2005
たった今目が合いましたのでカキコします
びーのスイッチが入るのは大体19時過ぎたころ。走り回ります。ゴム紐や、買ったのはいいものの、一度もさせてくれないリードをくわえ、全力疾走します。人が寝てようが物があろうが、滑ろうが、とにかく思いっきり走ります。そんな途中、ふと出くわすときがあります。たとえば、階段の並びにある寝室から斜め向かいにある部屋へ向かって走る途中、ワタシが階段を上って来たときなど。そんなときは、かならずこうなります。急ブレーキかけながら斜め後ろ飛び状態でしっぽをおもいっきりふくらませフーーーーーーーーーーーーーーーーっ!! ふふふ、ねこっておもしろい。
暑いね〜
1114699715680569.jpg こちらは富山市内です。今日の予報最高気温は29℃でしたが、実際は31℃まであがってるそうだ。実はワタクシ、半そでTシャツの上に長袖パーカー(冬物)・下はジャージです。これでも暑くありません。今日も風が強いので、窓を開けずにいたのですが、びーが暑いかもと、夕方まで開けておきます。やはり窓が開いていると、外の空気を嗅いだり、嗅いだついでにカーテンで遊んだりしますので、目が離せません。早く来い来いクーラーマット♪
Apr 27, 2005
ピンポン鳴るとベッドの下にそそくさと隠れるのだ
あさてー、今日はとても暑くてですね、仕事中びーは暑がってないか気になっておりました。網戸のままにしておきたいのですが、なにせびーはムササビ飛びで網戸に飛びつきますので、破れたら危ないのです。そこで、何かいいのはないかと探しておりましたら、ありました。ペット用網戸。針金のような素材らしいのです。ただ今金額問い合わせ中。 HCにもあるようなので、週末にでも物色してきます。 もうひとつ、お得意のやっほ〜ショッピングで見つけたこれ↓ http://store.yahoo.co.jp/neo-plan/a5cfa5eda1-2.html 夕べ注文しました。今日発送したとメールが来てましたので、明日には着くかな。お金はかかりますが、びーちゃんに快適な生活を〜。 はいもうひとつ、ここんとこ出向いている洗面台。今日も水をちょろちょろ出してあげました。そしたら、流れ落ちる水に向かいがぶっと噛み付く!?噛み付いても噛めない不思議な水(当たり前)不思議そうに眺めては噛み付くびーを見ていて思わずにやり。かわいいね〜。顔半分水浸し。じゃばじゃば出すと逃げ腰ですが、最小限だけにすると寄ってくるのです。面白いね〜。画像撮れませんでした。なかなか難しい。
Apr 25, 2005
かわいいですね〜
1114699327389561.jpg えー、かわいいですね。休みの日に限って風が強いので、窓を開けられません。たまには窓越しからでも、外の空気を吸わせてあげたいのですが・・・先日書いた日記のキャリーバッグ。底板にタオルを巻いてますが、やわらかい布地でちょっとしたクッションでも作りましょう。今日は寝不足ですが、庭造りも一休みですので(ホントは暇なだけー)おほほほ
Apr 23, 2005
水が嫌いなくせに・・・
1114699124365627.jpg 水場が好きなびーちゃん。はい、部屋から開放すると必ず行く場所、それは洗面台&トイレの中。まずは洗面台。登ってペロペロ水滴を舐めますので、常時きれいにしています。いつまでも留まっていますので、たまに水をちょろちょろ出してあげます。始めのうちは、足がぬれると下りていくのですが、だんだん慣れてきますと、これまた留まります。今日はそれよりも慣れまして、出てきた水にちょっかい出し始めました。水が耳をかすめようが、おでこをかすめようがお構いなしです。といいますか、気付いていないような気がします。
Apr 22, 2005
これ買いました。
1114698793878816.jpg ワタシが働く店の隣は、ちょっとした(小スペース)ホームセンターっぽい店です。日用品から雑貨・衣料品・園芸品・グロサリー系の物を売ってます。一角にペット用品がありまして、おやつはいつもここで買います。  [続きを読む]
Apr 21, 2005
痛い思いして撮影しました
1114698663413610.jpg ここんとこのびーは、前両足で標的(手とか足とか)をつかみ、噛みながら両足で揃って蹴り続けます。ザッザッザッっと。引っかき傷が耐えません。