☆トラとびーとマリー日記☆

November, 2008
-
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
トラお

13歳生きてくれました。 今は虹の橋で、元気に走り回っています♪                 

びー

本名:Ren                       2004.10.10生 ♂                  2004.12.10                   おかぁちゃんのウチにもらわれてきた!!

マリー

本名:Mary Gold      2005.06.04生 ♀                  2005.08.04                  おかぁちゃんのウチにもらわれてきた!!

kirara1020

1973.03.09生 岩手生岩手育ち 途中千葉県で停滞し現在富山
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




開始
ながらピノの記事でもチラっと書いた庭改造。
コメントくださいました方へのお返事の最後に、
『花壇ですが、一つ思いつきました。
これ、変更ありかもです。』
と書きました。
はい。。。
変更ありました。
一つは、リビング前に使っていた敷きレンガの余り。
これを使っての花壇造り。
週末に足りない分を買いに行ったのですが、
一枚138円とお高い!
ふと見ると、一つ68円のレンガがあるではないか!
しかも3色。
これだ!これしかない!!
ってなことで、これで造り始めました。
 
 
 
 
1211435594744359.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザインは、一直線花壇の両端が円1/4の形をした花壇である。
昨日の夕方、右手の円の1/4の形の部分。
土掘って砂利埋めて。
今朝、モルタルでくっつけた。
基礎はできた。
レンガがあと5個足りないので、日曜日にモルタルと一緒に買う。
これさえやっとけば、あとは意外と楽チンかも。
長い一直線は難しい。
曲がったら目立つし。
境界線から40cmのところで並べているので、
あとは水平さえきまれば完璧!
っつーか、素人がやってるから少々曲がったりしても愛嬌っつーことで!
 
 
そうそう、ひとつ進歩したことがあった。
いつもリビングの窓から外を眺めているにゃんず。
向かいの家の並びの角の家のおばちゃん。
ゴミの日には、ウチの方をかならず見ながら通っていく。
にゃんずが外を見ているかどうか確認しているわけ。
今朝は庭仕事をしていたので、中のほうまで入ってきた。
少し前だったら、アプローチまで来ようもんなら
すぐビビって逃げていたのに、
今朝にいたっては、出窓のところで話をしていたら、
マリーが覗き、びーも覗きに登ってきた。
おばちゃんが窓に指を当てると、びーは触ろうとして足を上げようとする。
そしてころ〜んとなってしまった(笑)
すげぇ・・すげぇ〜進歩だ!!
アプローチからリビング前まで3m強あり、
道路からアプローチに入ろうとすると、
逃げの体勢に入っていたのに・・・
今朝は窓ガラス一枚でも逃げるどころか自分から来たではないか!!
不思議だ。
 
びーの場合、佐川急便さんなら玄関に近づいて来ようとする。
他の宅急便は全然だめ。
佐川さんなら男だろうが女だろうが、姿が確認できる。
もちろん、ピンポン鳴ったら一度は逃げるが、自分から玄関付近まで来る。
階段の一番下からから顔だけ出してるとか、
階段の一番下から降りて、そこにチョコンと座ってるとか。
不思議だ佐川さん。
なぜ・・・
 
 
 
それと、一つ判明したものがありました。
なぜだか床に、茶色い小さなシミがポツポツとところどころに付いていました。
なんだろうな〜?とずーーーーっと思ってたのですが、
先日判明しました。
犯人は、びーでした。
先日けつぽんぽんしたとき、床にまだ乾いていない小さいポツポツした液体が二つありました。
???触って嗅いでみると、くっせぇーのなんの!!
こりゃ〜肛門腺から出たヤツだな!
ってことはあそことかに(床のあちこち)あるシミはこれだったんだな!
ぽんぽんしてるウチにぴゅっとでてたんですね〜。
ずっと前、おでこにぴゅっとされたことあったんで、
ぽんぽんするときはしっぽでカバーしてしてますから、
手に直接付く事はないです♪ぐふっ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kirara1020/rtb.php?no=1211437692546830



この記事への返信
花壇作り楽しそうですね。
植物が好きでも土がないので寂しい限りです。
「お客さん」と猫。なぞがいっぱいですね。
猫との相性や、その方が猫好きかどうか
も関係しているのでしょうね。
我が家は集金の人にだけノア&アイリスが怒ってました。
宅配便や勧誘では平気なのに。集金=悪い人??
Posted by SUZUNA | 17:10:29, May 22, 2008
おぉ〜造園作業を・・・これまたお疲れ様です。
あまり無理すると・・寝込みますよ・・・

私も今週末に寄せ植えの植え替えをする予定・・予定は未定なので変更有・・
マリーちゃんの転がる姿見たかったねぇ(^◇^)
床の黒いシミ・・・うちにもあるぞ〜。
匂いかがねば・・・(^^ゞ
Posted by くおん | 14:32:18, May 23, 2008
花壇、どんなふうにできあがって、どんなお花が咲くのか、
なんだか私もワクワクします。自分では最近ぜんぜんやらないけど^^;
床のシミ…。ああ、読んでるだけで匂ってきそう…(笑)。
Posted by なるくるママ | 15:16:03, May 23, 2008
佐川急便さんだけが好きなの(笑)
いつも、ご飯を配達してくれているとか〜(笑)

家のマリーも、お尻ぽんぽんが命って感じで好きなの。
常にしてニャ〜ってせがんできますよ。
私もかけられないように、気をつけないとなあ(笑)
Posted by まきっころ | 16:06:55, May 23, 2008
>SUZUNAさん、くおんさん、なるくるママさん、まきっころちゃんへ
花壇は今朝作り上げました。
後日画像を載せますね〜。

シミがあちこちありすぎて、拭かなきゃならないけど、
どうにもめんどうで・・・
Posted by kirara | 12:10:14, May 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :