世界のワンちゃんネコちゃん紹介

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
絆創膏

うちの同居人、びびちゃんところちんの日記です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




よかった〜(≧∇≦)
1147182915762350.jpg
昨日、ころちんは大変なことになったんです!
突然立ち上がれなくなって、その場でお漏らし。
その後嘔吐に、ヨダレだらだら!!
もしや・・・お迎えがきてしまったのかとビックリしました(ToT)















1147183070625476.jpg
病院で見てもらった結果、たぶんヤキトリの肉にネギのエキスがついていたのかもしれないということ。
そして老化で足が弱ってきてるということが分かりました。

とりあえず点滴をしてもらったので、今は普通に立って歩けるようになりました。
今日家に帰ってみると、いつものころちんスマイルになっててよかったです(´ー`)
でもこれから食べ物には気をつけなきゃいけないし、
介護用品もぼちぼちチェックしておかないとと感じました。












1147183098070828.jpg
「ころさん、よかったね!!私もころさんが元気じゃないと張り合いがないわぁ(≧∇≦)」

健康の大切さ、自分の反省すべきことを改めて気づかされた事件でしたm(__)m
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kiaida_3106/rtb.php?no=1147183628914513



この記事への返信
久しぶりに伺って・・・・
も〜〜驚きマシたぁ・・・でもよかったよ〜〜〜〜ん。
やっぱりアレルギーって怖いですね。
突然でさぞ驚かれたこととおもいますぅ・・・・。
ほんと良くなって良かったぁ。
でも足が弱ってきてるって・・
ある意味今後の予防のためにもわかって良かったかも・・。

まだまだころちゃんは
老犬ではないと思いますが参考にまで
http://www.pn-reflex.com/type/dog/dog-s.html

家族には、いつまでも元気でいて欲しいですよね^^
Posted by おむつ猫「ちび」かよ | 03:18:46, May 10, 2006
ビックリしましたっ!
ころちん!って、あわてて読んで、ホッ。
絆創膏さん、泣きたいくらいだったでしょう。
良かったです。本当に、良かったです。
ネギって、本当に怖いのですね。私も、気をつけないと。

足が弱っているとのこと。
いずれは訪れることなのですよね。絆創膏さんがキチンと心構えされているのが、とても素晴らしいです。
ころちん、大丈夫だよ。絆創膏さんが、いつだってそばにいてくれるからね。
だから、いつまでも、その暖かいころちんスマイルを見せてね。


Posted by KYOKO | 07:46:37, May 10, 2006
ホントよかったですね。
突然様子がおかしくなるともうどうしようもなく心細くなりますね。
特にこれから高齢になっていくとちょっとしたことで大変なことになってしまいそうですね。
いずれは別れがくるとはいえ少しでも長く一緒に暮らしていきたいと願うのは皆さん同じだと思います。
Posted by 溪雲 | 20:22:20, May 10, 2006
ころちん大丈夫ぅぅ????(゚ロ゚;)
無事でホントによかったぁ・・・(´д`;)

病院のお世話になるときってホント焦っちゃうよね↓↓
みゆもちょびが病気になったときは
長くないのかなってホント焦った↓↓
今は元気になってるけど最近また血尿気味だし・・・
季節の変化やなんかも関係してたりするのかも。
普段から気をつけてあげないとダメだね(≧ロ≦)

それにネギってそんなに危ないものだったなんて知らなかった!
猫にも危険なのかな??目放したうちに食べたりしたら大変!!

それにしてもおうちに人がいるときでホントによかったです・・★
そしてたまにお医者さんで診察してもらうのって大事だなって改めて思いました。

食べ物もなるべく人間のモノは与えず犬猫専用のモノに変えたほうがいいね。
うちも症状が悪化しないように人間の食べ物はなるべく与えず
かわいそうだけど同じ病院のエサだけを与えてます。
膀胱の病気だから食べ物が直接関係するので・・・
ころちんのご飯は改めてネットで調べたりお医者様に相談したほうがよいのかも・・

でもホントに良くなってよかったぁ(´ー`)
絆創膏たんもビビちゃんも一安心だね・・・★

Posted by みゅ。 | 15:42:22, May 11, 2006
皆様、ありがとうございます!!
そして返信送れてしまったすみませんm(__)m

かよさんへ
お久しぶりです〜♪
本当にびっくりしました(ノ_;)本気でそうなのかと思いましたよ・・・
でもかよさんはいつもそうゆう思いをしながらお世話しているんでしょうね(>_<)
やっぱり先生にちゃんと診てもらってよかったです。
足の方も考えておかないと!!リンクありがとうございます(^^)
これ書き込んだら見てみますね♪

KYOKOさんへ
心配かけてごめんなさい(>o<)
でも私が第一発見者だったものだから、もうオドオドしちゃって。。。ダメ飼い主だなぁって反省しました(+_+)
そしてネギの恐ろしさが身にしみましたよ。
いつかは皆通る道なのでしょうけど、やっぱりいつまでも元気でいてほしいですよね{{(>_<)}}

渓雲さんへ
今まで元気だったのに、突然こんなことになっちゃってびっくりしました!
いざというときの備えって大切だと思いました。
やっぱり一緒に暮らしていると、少しでも長く生きていてほしいというのは誰にでもある思いでしょう。
なにより健康が一番!これにつきますね☆

みゅ。たんへ
先生の診断聞くときもハラハラ。。。
ちょびちゃんも大変なことに!!大丈夫ですか!?
結構年だから、今後病気とか心配事が増えるかもしれないよね(>_<)
欲しそうにしてるのを見るとあげたくなっちゃうけど、そこを我慢してその子専用のものをあげた方が絶対安心する。
また同じことが起きないように気をつけなきゃ!!
Posted by 絆創膏 | 01:26:29, May 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :