甘えんぼで、お外が大好きなうちのコ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




★怒り★

またまた随分とご無沙汰してしまいました。。。

最近の私の頭の中は怒りで狂いそうなんです

野良ちゃんに関することで頭の中はいっぱいになっています。

。。。なんの罪も無い猫たち。。。

毒を盛られ血を吐いて死んでいた、屋根の上で死んでいた、川に捨てられていた、猫ちゃんの数がだんだんと減っていっている等いやな情報を5〜6件耳にしました。

”精神異常者”と私は判断するのですが、犯人は多くの人に知られているみたいです。放し飼いの猫たちや、子供たち、また散歩中の犬も口にするかもしれません。そのおばさんは犯罪をおかしているのです。勇気を出してその人の名前を警察に訴えて欲しいと思うのです。一人ではないかもしれません。そういう人がいる地域での野良猫ちゃんたちは本当に暮らしにくいだろう・・・

もちろん人間も・・・

さっそく近回りの警察に何度も見回り強化の依頼をしました。

実際にしてもらえてるかどうかは?ですが・・・一応しているとのことです。

でも捜査まではなかなか難しい状況みたいです。

カレー事件似ているとは思えないでしょうか?

それにフードに毒ってどんなものを混入しているのでしょうか?

そんな物を売っているのでしょうか?いくら考えてもわかりませんし、

農薬を扱っている店や薬局にきいてもどなたか知ってる方がいらっしゃいますか?またこんな事をどう思われますでしょうか?

今日はいや〜なお話になってしまいました。ごめんなさい。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kamikami_momochan/rtb.php?no=1161260267072221



この記事への返信
そういう話しを聞くと苦しくなります。
ぶつけようのない怒りが込み上げてきますね。
これまでにもいろんな事件がありましたよね。
2チャンネルでの猫虐待のこげんたちゃん、大阪や東京でも、最近では猫ではありませんが広島ドックパーク崩壊・・・
さまざまな事件の話しを聞くたびに泣けて泣けて・・・
たとえ捕まったとしても軽い処罰なんて・・・
ももちゃんのママさんの地域で起こっていること、これはこれまでの事件と同じだと思います。
でも大きな騒ぎになっていないから警察もそういう対応なんでしょうか。
警察ってマスコミに取り上げられなければ動物のことなんかでは動かないってことなんでしょうか。
そのおばさんにはきっと罪の意識なんてないんでしょう。
目障りだとか庭におしっこをされたとかきっとそんな理由で“猫だからいい”と・・・
まだ日本の社会がそんな現状だということですよね。
田舎に行けば「家で飼えなかったら捨てればいい」なんて普通に話している世の中なんですものね。
今年改正された『動物愛護管理法』で少しでも改善されることを願うばかりです。
話しが遠くに行ってしまいました(-_-;)すみません。
ぜひともその“おかしな人”が捕まるよう警察の人にも頑張ってもらいたいですね。
その人のことを知っている人がいるのなら勇気を出して話してほしいです。
人間の子供にまでおよんでしまったら大変です。
Posted by MIU | 17:05:02, Oct 21, 2006
☆MIUさん
本当にMIUさんのおっしゃるとおりで、日本の社会が
悪いから、「毒盛りおばさん」というあだ名がついているのですが・・・のような人間があちこちに存在するのだと
思います。それから警察の決まりみたいなものにも、問題が
あると思います。人や動物が死んでからでないと捜査に
乗り出せないという決まりみたいなものがあるらしいのです。それでは遅すぎるじゃないですか!いつもそれで
問題になっているじゃないですか!と、訴えたのですが・・・
これは秘密にしておこうかと思っていたのですが、是非とも
毒盛りおばさんがいる地域の人にも読んでほしくて
書くことにしました。猫を虐待する人が多すぎる地域
今度また産まれても幸せにはなれない猫ちゃんを、少しでも
減らしたい気持ちで、8月いっぱいかけて9匹の猫ちゃんの
避妊手術をしました。中には手術済みの猫ちゃんもいたり
妊娠中の猫ちゃんもいました。妊娠中の猫ちゃんには本当にすまない気持ちでいっぱいで、赤ちゃんは火葬にしてあげたのですが、夜も眠れないほど辛いものです・・・
それでもまた10月末から残りの猫ちゃんの手術をします。
幸い、良い獣医さんと動物愛護会の方に出会えていろいろ
なご相談に乗っていただいたり協力していただいたりしていますのでずいぶんと助かっています。
あと何年生きられるか分からない小さな命・・・生きてる間はそっとしておいて。
寒い夜フードをあげて帰るときはかわいそうで涙が
出てきます。
虐待する人も猫や犬を飼ってるんですよ、信じられないです。なんか文がばらばらになってしまいました。
ごめんなさい。。。
Posted by ももちゃんのママ | 14:59:40, Oct 22, 2006
それはひどい。
立派な動物虐待ですよ。
時々、毒を食べて犬や猫が死んだというニュースを新聞で読んだりしますが
「殺人」ですよね。
それから学校でウサギが殺されたりとか。
もし、本当に犯人が明確であるなら、警察に言っていいんじゃないでしょうか。
本人は絶対しらを切るでしょうが。
絶対こんなひどいことはやめてほしいです。
猫だって生きているんですから。
Posted by まきっころ | 15:17:05, Oct 24, 2006
☆まきっころさん
そうですよね、本当にひどいですよね。
犯人を知ってる人は絶対に警察に話すべきですよね!
そうやっていろんなことを、見て見ぬふり、聞いて聞かぬふりをするから大事に至ってしまうことをよく考えてほしいですね。
この日本、政治家を初めとして、狂ってることが多すぎる気がしませんか?

Posted by ももちゃんのママ | 20:39:11, Oct 26, 2006
ブログ移転しました。
移転先はhttp://love.ap.teacup.com/prikuru/です。
リンク・ブクマされてる方はお手数ですが変更を
よろしくお願いします。
お知らせのみで失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by きょうちゃん | 00:16:57, Nov 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :