猫好きです。

September, 2013
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 27, 2012
悲しいお知らせ
まおちゃんは、数年前から、下痢や嘔吐を繰り返し、何度も嫌いな病院へ行って、治療を続けてきました。
目にも力があり、食欲もあったので、きっと回復して元気になってくれると応援していたのですが、19日の朝虹の橋へ旅立ってしまいました。

残念なのは、その原因が、分からないということ。
私も何度も経験していますが、原因が分からないというのは、本当に辛い事です。
もっともっと獣医学の進歩を望んでやみません。

まおちゃん ごくろうさま。
いつもまおちゃんの活躍を楽しみにしていました。
生まれてきてくれてありがとう。

またいつか会おうね。

mintさん お疲れ様でした。

まおちゃんのご冥福をお祈りします。

ラグナロク RMT
リネージュRMT
Jun 19, 2012
猫が誘惑されないように
猫が直面するかもしれない危険や、ないほうがいいものはわかりました。

早速、誘惑を取り除きましょう。

小さくてこわれやすいもの、大事なものや貴重品を、
猫の届かないところに移すことから始めましょう。

でも、猫に関していえば、届かないところはないと考えてよいでしょう。

成猫はジャンプしたりよじ登ったりして、部屋のほとんどどこへでも行けます。
できれば、貴重品は開けられないような扉付きの戸棚やキャビネットに入れてください。

将来、何か特別に大事なものができて、
猫立入り禁止の部屋に移したくなるかもしれないことを考えておいてくださいね。

リネージュRMT
FF14 RMT
Jun 12, 2012
餌にも砂かけ動作?
猫が餌の皿に向かって、まるでトイレでしたものを埋めるかのごとく、砂をかけるような動作をする事があります。管理人宅では、ミャアという猫がたまにこの動作をします。最初に見たときは、餌がまずくて「食えるか!!」ってダダをこねているのかと思いましたが、調べてみるとそういう意味ではないようです。

この動作は、むしろ「食えるか!!」の逆で、美味しい餌をたらふく食べて、食べ切れなかった餌を埋めておこうとする動作のようです。放置しておくと、他の動物に食べられてしまうので、隠しておこうという野生の本能です。

当然、家の中では埋めることが出来ませんが、ついやってしまうんでしょう(可愛い)。因みに、猫は忘れっぽい為、仮に埋めたとしても後で掘り返す確率は低いみたいです。

アラド戦記RMT
香川 事務所 売買
Jun 04, 2012
犬猫の展示、夜8時まで
環境省は1日、ペットショップなどの動物取扱業者が犬と猫を展示できる時間を午前8時から午後8時までとし、それ以降の夜間展示を禁じる動物愛護法の改正省令を施行した。動物のストレスを軽減するための措置。お茶を飲みながら猫と触れ合える「猫カフェ」については、1歳以上の猫で施設内を自由に移動できる状態であれば、2年間の経過措置として午後10時まで認める。
ウェブマネー RMT
RO RMT