にゃんこと絵本についてメモメモ_〆(。。)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あき

[おもも][えめめ]の飼い主でございます。昼寝と雑貨探しをこよなく愛する。現在、絵本集めにハマる。
ホームページ
[おもも]と[えめめ]

うちの仲良しにゃんず。しましまが[おもも]、シャムが[えめめ]

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/08/16
うわ〜カワイイ〜〜(メロメロ…)
いや、ほんとどないしましょう…(笑)
両手で顔を押さえ、伏せている姿が可愛すぎる!!!

友人から、携帯でかわいい画像が送られていた。
一体、どこの画像か気になったので、いろいろ検索してみたら、日本のおもしろい画像を紹介しているブログさんのところで発見!

しかし、元画像は、いったいどこにあったのだろうか。このかわいいにゃんこはどちらのにゃんこ??
知ってる方はご連絡ください。。。

↓「あっさりさっくり」というブログから。
もう…どないしよう….jpg
2005/08/13
ろまん亭 藻岩山下店
 昨日、友達と北海道立近代美術館(札幌市中央区北1条西17丁目)に行ってきた。現在の特別展は『流行するポップ・アート』。<キャンベル・スープ>で有名なアンディ・ウォーホルを筆頭に、イヴ・クラインやらヴァスキアやらのドぎつかったり、きわどかったりする作品がいっぱい。
 ウォーホルは、にゃんこの作品もたくさん残してるので、あるかなあ〜と思ったけど1つもなかった(残念)。今年度カレンダーをそのにゃんこシリーズのものにしたので、思い入れがあったのだが…。

 本題に入るが、展覧会を見た後に「暑いから何か飲みたいねぇ」ということになって、お気に入りのケーキも美味しいカフェに行くことになった。札幌駅方面から札幌藻岩山スキー場に行く坂道を少し登ったところにおしゃれな「ろまん亭」という所がある。
 その場で食べていくこともできるので、15種類くらいのかわいらしいケーキを前に唸るべし!!(笑)その他に、いろいろな種類のお菓子が売ってたりする。今回も1つのケーキじゃ物足りず(ォィォィ…)、≪いちごのババロア≫と≪抹茶のシフォンケーキ≫と≪マスカットティー≫を頼んでみた。どれもおいしかったぁ!!落ち着くイスとテーブルだし、おしゃれな小物が並んでるし、テラスで涼しげにお茶することもできるし、2階の席に行けばロマンチックに札幌の街の夜景も見れるし、とっても素敵な空間だ。
 
 今回行って気がついたのだが、テラスでにゃんこ一家を発見!!店員さんに聞いてみると、このカフェで飼っているようだ。前回は2階席で夜景を楽しんでいたので気がつかなかった。

↓この子がお父さんにゃんこかなぁ・・・?








最近生まれた子にゃんこもいた。2、3ヶ月くらいかなあ。ほわほわでミャアミャア言ってカワイイのなんの!


今度行った時はどのくらい大きくなっているかなあ。美味しい上に、にゃんこ好きにもたまらないカフェであった。
2005/08/05
上がっちゃったの??
最近、おももがカーテンに登らないと思ったら、もっと高度な技を見に付けてた…。

先日、換気扇横のカーテンをダダーーと登って、レールをつたって、換気扇の上へ!!
「なおう、なおう」と激しく鳴いてたけど、嬉しかったのか?降りられなくて怖くなったのか…??

その後慣れたらしく、よく登るようになってしまった。
えめめは高いところがそんなに好きなわけじゃないので、登った勇姿をただただ「ふーーん」って感じで眺めるだけなのね。
クールね、あなた。


2005/07/18
変なかっこうだなぁ。
今日で3連休も終わり。何をしてたかと振り返ってみれば、家と仕事場を往復。
いつもと変わりないじゃん!!

ところで、2にゃんの写真を撮ろうとしたら、おももがタイミング良く、笑える格好をしてくれた(笑)

最近、おももはカゴの上がお気に入りらしい。えめめがその中に入ってたとしても、お構いなしにドッチンと座って毛づくろい。えめは迷惑そうに「な〜〜」とへなちょこ声を出すのだった…とほほ。


7月18日.jpg
2005/07/10
BLOG開始ぃぃ〜〜♪
とうとうBLOGに手を出しちゃった^^;
一度も日記なんて続いたことないから、
きっとすぐに滞るのだろうと思いながらUPしてみた。
でも日記というよりも、自分のメモ程度にしようかと思う。

とりあえず、最初は決意表明(笑)
『まったり続ける!!』
サテハテ、どうなることやら…。