かわいい子達を勝手に紹介しちゃいます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
**ぴっか**(飼い主)

ペット関係のお仕事。しかし、仕事場はイヌ派が多く、90%ネコ派はアタシは若干孤島・・・・。でもいいの。気にしない・・様にしてる。

☆☆大好きなねこちゃん☆☆

以前勤めていた所にいたにゃんこども。。。みんな可愛い子達ばかり^^

☆☆捨て猫ちゃん☆☆

☆ももちゃん、そらちゃん☆生後数週間の時家に来て、2ヶ月ちょっとの時里親に出しましたぁ^^今はとっても幸せに暮らしてます。☆他の子もみーんな幸せに暮らしてまぁす。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 07, 2010
へえ〜って思ったの

 

職場のトリマーさんは、みんな専門学校卒の子達なんだけど、

 

その子達の中に、学校でプードルの仕上げを一回もしたことがない!!

 

って子がいて・・・・ビックリ

 

 

・・・・ん?じゃぁ何犬が多かったんだろう??

今度聞いてみよ。

 

 

 

あたしが行った所(トリマー科じゃなかったけど)は、

 

代表犬種「プードル・シーズー・ヨーキー・マル・シュナ」は必ずみんなあたってたと思うし・・・。

 

 

まぁ、二人で一頭だったけど・・・。やらないよりはマシだったな・・・。

 

 

 

学校選び・・・大事なんだなぁって改めて思いました。

 

きちんとした所に行かないと、2年か3年の間に、知識も技術も伸びないものだなぁ・・・・と。

 

あ・・・決して、↑↑の子達が技術無いっていってるわけではないのです。

 

 

 

 

ヘタな学校行くより、サロンなどに弟子入りした方が技術的にはとっても伸びそう。

 

 

 

あっ!でも、弟子入りするサロンにもよるか!

 

どっちにしろ、下調べはしっかりした方がいい!ということかしら??

 

 

 

 

 

うちの学校は、無駄に学費が高かったようです。(後から知ったんだけど^^;)

 

研修と言う名の観光旅行もあったし^^;(とっても楽しかったし、いい経験だったから文句ないけど^^)

 

 

今となっては卒業当時、アタシのトリミング技術がどの程度だったか・・・

 

なんて、覚えてないんだよねぇ〜

 

 

時間かかって先輩に迷惑かけた事は分かってますが・・・

 

今でもまだまだまだまだなのも、十分わかってますです・・・・。はい

 

 

 

 

 

関係ないけど、これからなんか習い事とかする時も、ある程度しっかり調べてからにしよう!

 

・・・ってちょっと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

Jan 01, 2010
あけおめ

 

今年はどんな年になるかしらん。。。

 

不安でいっぱい〜・・・いやいや、期待でいっぱい

 

 

って思っとこう!!

 

 

31日に半死状態でお家着いたわたくしは、そのまま寝てしまいたかったんだけど、いろいろやる事あってがんばりました。

 

 

0時にそば食ったし!!

 

 

・・・1日はだるだるで過ごしてます。

眠い。。疲れがとれません。。。。がしかし!

 

お買い物行きたいなあ〜セール!セール!♪

 

昼間はめちゃ混みだから、夕方から・・・(夜行性だし)

 

 

こっちゃとうなもだるだる生活(写真載せないけど・・・)

 

 

もちでも食べよっかなあ〜♪

 

 

  [続きを読む]
Apr 05, 2009
ドッグショー。。。

 

東京ビックサイト行ってきました

 

カメラ持ってったんだけど・・・「撮ってもいいですか?」って聞けなくて;;

 

全然撮れなかった・・・・・・。

 

撮りたい子いっぱいいたのに・・・。

 

遠くからの隠し撮り的な事もできず・・・。う〜んばかっ><

 

折角行ったのに!!

 

 

トイ・プードル・シュナを見て、基本のお勉強・・・。(プードルはショーカットなんてしないから、見てもさっぱりだったけどね^^;)

 

シュナはまだまだ基本重視なんだけど、自分流になってきちゃってる所がいっぱい><

「シュナカットで」ってお客様に言われたら、お手入れ面を考慮しつつもやっぱり基本に忠実の方がキリッっとしてかっこいいしねぇ〜^^

 

パピヨンとダックスもちょろっとみたな・・・←この2犬種は普段見ているのと大分違って「ああ〜これがスタンダード」と改めて思ったな^^;

・・・なにがって、でかさがね。

 

 

あと感動したのがシーズー

 

すっごいきれーだったぁ〜床まで着く毛がさらっさらで、立ち姿というか待ち姿も素敵だった。

大分ペットシーズーとのね^^;見た目以外のとこでも違いが・・・

 

 

 

ま、後はお買い物ぐるぐるしまくった^^

 

あんま買わなかったけど。

驚いたのが、手を見ただけでその人に合った鋏を差し出すおじ様。

プロですねえ〜

 

アタシにあった鋏はどれ〜^^ってやりたかったけど・・・

そんなお金もないし。。。まだまだ修行中っすから・・・

 

と横目でちら見しながら、泣く泣く帰りました。

ちょー疲れた><

 

でもまた行きたいな。

 

これから、人生初のレポート書きます。

 

仕事休むんだから、レポート提出だ!って言われてるから・・・。

 

実験レポートは書いたことあるけど。。。研修レポート??っていうの?

 

書いたことないよぅ><

 

何からどんな風に書いていいのかさっぱりだぁ〜

 

しかも感想文とか苦手なタイプだったんだよね^^;

 

提出日までにがんばるぞ・・・ぞ・・・・・・・・・・・ぉぅ!

 

 

 

Jan 30, 2009
モヒシュナ
m1233286182237087.jpg

シュナウザーのモヒカンです。

……ハードだぁ( ´艸`)

Aug 06, 2008
カラートリートメント
。。。。カラートリートメント話題続き^^


うちのお店には、2種類のカラーリング剤あるのですです。
一個は部分的なカラーリングに向いていて、とても発色がいいもの。
→→→これは全身にはあまり向いてません。耳だけとか足先とか・・・雑誌とかに載ってるスヌーピー犬とか。
思いの色になりやすいですね^^
色落ちもあまりしなくて、伸びて切るとかしないかぎりそのまま


もう一個は、全身okの前回のせたカラーリング。
トリートメント効果も有。
発色はあまりよくありませんが、プードル専用の色があって、
例えば)レッドのプードルの色が薄くなって、アプリっぽくなっちゃったりした時にこのカラートリートメントを使うと元の色に近づきます^^
わんちゃんが舐めちゃってもOKらしい・・・。



まぁ、カラーリングは賛否両論だと思いますが・・・・。
まぁまぁ・・・・まあまあまあまあ・・・・

Jul 03, 2006
モヒカン!ついに・・・!

1151938622091280.jpg

 

ついにモヒカン登場

 

わかるかなぁ?

 

あんまりいい写真撮れなくて、モヒカンが良くわからなかったけど・・・。

どうでしょう???