謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年3月
-
-
-
02
11
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
束の間の

「フリーダムを楽しむといいさーー!!」と謎ますたぁに叫ばれた福ちゃんです。
首輪が取れていたのです。
この狭い我が家で、首輪が引っかかるような場所なんて思い当たらないのですが、何とますたぁのベッド横に、ちょこんと福ちゃんの首輪が落ちてました。
※セーフティー首輪なので、引っかかると外れる仕組みになってます。

・・・ベッド下で何してた。

ちなみに、ますたぁに謎な台詞を投げつけられた謎猫福ちゃん。


「・・・はぁ?何言ってんの?」とばかりに、斜めの視線をくれやがりました(;;)

「フリーダム!!」(by叫ぶ福)→人気blogランキングへ
「喜んでんじゃないかー!!」(byつられて叫ぶ管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1143106493634793



この記事への返信
首筋、すっきりね、
穴が緩んだのでしょうか?
無いほうが、楽でしょうが鈴が無いと、何処に居るか解らないものね。
福ちゃん、しばらく、首がすっきりしてるよ。
Posted by ユーミン | 2006/03/23 22:34:43
ユーミンさん、こんばんは♪
あ!すみません、説明を忘れていました(爆)
セーフティー首輪なので、どこかに引っかかったりすると、猫の首を絞めないように、首輪が外れる仕組みの物を使ってます^^

発覚後、(写真を撮ってブログのネタにしてから)直ちに首輪を元通りはめておきました。
ふふ。
フリーダムは遠いのだよ!!<猫相手に勝ち誇るダメ管理人。
Posted by 管理人 | 2006/03/23 23:06:36
久々の福ちゃんちです。
猫ちゃんと生活するってどんなでしょう?
ァタシσ(−∀−○)はペットかったことないです。
余裕ができたらかってみようかな
Posted by 雲 | 2006/03/23 23:43:19
首輪がないとまた感じが違うんだねぇ〜
でもセーフティーで良かったよね。。。
とれなかったらもがいてたかも?^^;危ない危ない。
Posted by kiri | 2006/03/24 01:51:20
雲さん、どうもです!
こちらにもコメントしていただいて、どうもありがとうございます♪

福ちゃんとの生活は・・・
ミステリアスです・・・
なんつって。

面白いですよ。笑えるというか・・・^^;
猫の場合は、「人間が猫を飼う」というよりも「猫と同居する」という感じがしますね^^
動物はなんでもそうですが、一緒に暮らすとオモロイですよ。
雲さんも、余裕が出来ましたら是非是非^^
Posted by 管理人 | 2006/03/24 14:11:58
kiriさん、こんにちは♪
はい、良かったです^^;
我が家では初代の猫が野良猫だったので、一緒に散歩に行ったりしていたのですが、その時にやはり首輪がどこかに引っかかるのが心配だったので、ずっとセーフティー首輪にしてます。
しかし福ちゃんは時々首輪抜けすることがあるので、床に落とされた首輪を暫し見つめる我が家族です。。。
Posted by 管理人 | 2006/03/24 14:16:18
セーフティのは外れますよね。
うちの仔もよく首輪外していました><
首輪抜けも身に付けたのでもう首輪は諦めました。。。
Posted by 琥珀 | 2006/03/24 16:58:57
琥珀さん、こんにちは♪
首輪抜け、身に付けてしまいましたか!
首輪抜けする瞬間を目撃したときは、思わずじっと観察してしまった観察好き管理人です(爆)
実はICチップも考えているのですが、もう少し待ってみて、サービス提供会社が落ち着いてきたら(何やら今は乱立状態っぽいので、汗)申し込もうかと画策中です。。。
Posted by 管理人 | 2006/03/24 17:36:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :